ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/03 スパコミ
2012/03/17 春コミ
2011/10/21 スパーク
2011/10/20 新刊
2011/05/17 おめでとう!

直接移動: 20125 3 月  201110 5 4 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/01/31(火) オンリー回想記書きなぐり。

そんなこんなでオンリー回想記。


真夜中になってもちっとも終わらないコピ本作業中、
女神が光臨! 730さまが日記見て、
ありがたいメールをくださって、一気にやる気が!

でも、結局は出発の直前まで製本に追われ泣きそうになる。
なんとか形になったはいいものの、
サークルチェックも自分の用意も
何もしてないことに気がつき、急いで準備。

電車の中で半分ねこけていたら、
今度は第二の女神総帥から、これまたありがたいメールが!
ものすごくありがたかったんだけど、
先に約束があったので、お気持ちだけいただきましたー!

わーん、わーん!
みんななんでこんなに優しいんだろう!

そんな喜びを噛み締めつつ、
浜松町で今回蒼がナンパしたやよ。さんと合流!

二人してどんな格好か伝えてなかったんで、
目の前にいながら気がつかず、
同時に携帯をかけようとした姿で気がつくという事態になりました(笑)

そのまま、なんかやたらとオナゴの多いモノレールに乗って会場へ。
寒い、寒いといいつつも、
一緒に萌え話をしてくれるやよ。さんのおかげで、
そんな時間すら楽しかったぁー!

うん、別会場のラルフローレンのお客様に不思議がられてたけどね。

会場入りしてすぐに餡さん、せりさんのとこへ。
というか、今回お知り合いのほとんどがショートに固まってたから、
場所がわかりやすかった(笑)

んでもって、反対側にいる双太さんに委託のコピ本をお渡しして、
HAL.さんにお約束のものをお渡しして買い物へ〜vv

というかさ、買い物なんだけどさ、
みんなお金受け取ってくれない……。

渡そうとしても返される…。
おかげでほとんど買ってないんですが。
素晴らしき本をくださいました皆様に感謝です!


一通り買い物終えたら、いろんな方とずっと萌え話してましたvv
途中ハマちゃんコスのKさまにぎゅーって抱きしめてもらったり、
冬はゆっくりお話できなかった730さんと、
マイナーミハについて語ったりと無茶苦茶楽しかった。


オンリーが終わった後のボーリング大会に申込みをしていたので、
うきうきしていたら、最初の話じゃ7人だったのが、
最終的には16人になってました(大笑)
わー! 某Hさんすみませんでした!
私も当日ナンパして人数増やしちゃいました。

でも、きっと初参加の方はびっくりされたことでしょう。
最近10人越えでは驚かなくなってしまった自分はアレですが。


結局この人数でボーリングはムリだったんで、
急遽カラオケに変更〜!

歌って、しゃべって、一部どっかじゃセクハラ合戦してて、
朝から何も食ってなかった、蒼は会場でいただいた
埼玉銘菓『十万石まんじゅう』を喰ってました。 うまうまvv

そしてこっそり『霧の榛名』を飲ませてもらったんですよvv
榛名うまいよvv お前に酔うよ!

そして、混沌の飲み会へ!
そこでもいっぱい、いっぱいしゃべった。
女装攻めはいいよね。つーか雲雀さんはメイドだよね。
でも攻めなんだよねー。
弥子受けもいいよね〜vv キョウコちゃんも可愛いよ。
というか、8時くらいなのになんだろうこの深夜トークは!
いや、まあ、その時はまわりにお客さんいなかったけどさ(爆)

ん? おお振りはどこいったって??

いやいや、ちゃんと話したよ。
山さんとか、準さんとか、慎吾さんとかを全部ミハがらみで!
(↑やっぱり全部マイナーかよ)
ついでに、私Yさんには和さんの嫁の座は譲らないよ!
ここでもう一度宣言しておく!


とまあ、それくらい無茶苦茶で混沌な飲み会でした。
そのあとは、なんだか翌日おやすみ組みは某Hさん宅でお泊り会
だったみたいなんですが、蒼は次の日仕事だったんで泣く泣く帰宅。

なんか日記よ読む限り、
スゴイ楽しそうだったからうらやましいなー!
どっかでまた企画してください。


こんな感じの1日でした。
あったことの1/10も書けてない気がするけど、
楽しかったのは確かです!


そして、いろんな人に、お菓子だとかお土産だとかもらったり、
優しさもらったりして胸いっぱいでした。

お相手してくださいました皆様
ありがとうございました!




私信

ハスさんへ〜
オンリーで話したキモベ同盟のアイコン一応できたよー
使うなら持ってってくださいな。
パンツに続いて、かなり気持ち悪いものになってます(笑)
(酒場には、保存形式のせいで投稿できなかったー;;)

2006/01/30(月) 萌垂れ流しのミッドナイトチャンネル!18歳以下とピュアっこは見ちゃだめよ!

な、メッセをさっきまで繰り広げていました。(チーン)
おかしいなぁ。 
最初は今後の楽しい予定の話だったのに、どこでまちがっちゃったんだか??


そんなことしてたせいで、
昨日のオンリー日記書く気がすでに寝る時間に…!
そして、そして、
お世話になった方にメルを書こうとしたのにムリだった…。
こ、今週末には…げほっ。

いっぱい、いっぱい頂き物したのに!
いっぱい、いっぱい優しさと萌えをいただいたのに!
薄情な娘っこでごめんなさい。


うおー!なんかやりたいことがいっぱいなのに、
先生!全然時間が足りません!

なぜだか今週末の土日で北海道に1泊強行旅行を決行することになったんで、
さらに時間がないです。

さて、いつコンタクトを買いに行けばいいのかしら。
あと残り1つなんだよな。

2006/01/29(日) おなかいっぱい、胸いっぱい!

オンリー行ってきましたー!
すんごく楽しかったー!
いろいろ書きたいけど、
昨日からの徹夜でへろへろなのでまた明日ー!

おやすみー!


あ、コピ本完売しました。
お手にとってくださいました皆様本当にありがとうございます。

まあ、1/3ちょいは身内というか、
いつも遊んでいただいている皆様に押し付けてきたのですがね。


↓今回出したコピ本の表紙はこんなんでした

2006/01/28(土) なんとか…

なんとか、ぺらいコピ本ができそうです。
いろいろ失敗したんで、表紙とか全然凝れなそうだけど、
なんとか形にだけはできなそうなので、
最小部数刷って持ってきます。

これからの印刷で本気でどうにかなるかが決まるので、
今回は日記にしか告知しないでおきます(←チキン)

本を委託していただくサークル様は、
木枯双太さんとイナゴさんのところになります。

サークル名:人生しおどき?!
スペースNo.ショート-25
発行物(コピー本):『 - tears - 』

蒼は一般参加なんで、入場するまで本はないです。念のため。

ちなみに内容は、思いっきり3月号のネタバレになってます。
短い短編4本で、

「慎吾さんと山さんの話」
「和さんと監督の話」
「準太と利央の話」
「三橋と阿部の話」 です。


あ、そうそう、上の表記でわかると思いますが、ほとんどCP要素はありません。
(深読みしてもらえればアベミハ、準→ミハ、島→ミハのようにもとることはできます。もしくは利準とか…にもみえなくもない)


つーかまあ、見事なまでにマイナーだね……。
三橋&阿部、準太&利央はともかくとして、慎吾&山、和己&監督って…
うん、まあ書きたかったのはそっちなんだけどさ。


そんなわけでいまからラストスパートにかかります。
さーって、プリンターがもつかしら。

2006/01/27(金) やっぱり阿部からのメールが届く今日この頃

昨日で終わりになるかと思った阿部からのメールはまだ届きます。
毎日、毎日、微妙にタイトルや本文が違っているのが細かいです。


さてさて、昨日初めてしまった阿呆なことの終わりが見えそうで見えません。
何をやっているのかといえば、
実はコピ本を作ってみたりしてたりします。


あは・・・あはははは・・・・


ある意味3月に向けてん練習も兼ねてるんですが。
ほんとにどうなることやら。
まあ、明日一日あるのでぎりぎりまで頑張ってみます。


万一できたら、こっそりと双太さんとにゃごさんのスペースに
置かせていただけることになりました。(Special Thanks!)
さーってと、原稿に戻ろうかね。

2006/01/26(木) 毎日阿部からメールが来ます。

え〜っと、今月のアフタのせいでちょっと阿呆なことをはじめてしまいました。
仕事の方もちょっと忙しいのに、
なにやってるんだって感じなんですけど、ちょっと欲望とめられなかったよ。

う〜ん。

間に合うか間に合わないか、
非常に微妙なとこなんですけど、
ちょっと時間ぎりぎりまでねばってみようかと思います。


そんでもって、最近ちょっとメールチェックが楽しくてしかたがないんですよ。

なんでかというと、毎日のように阿部からメールが届くからです(笑)
そんな阿部からのメールタイトルを届いた順に一挙に公開!

『阿部です、先日は急なメールで申し訳ございませんでした』
(え〜っと、あとにも先にも、阿部からメールをもらったのはこれが初めてですよ)

『突然のメールにも関わらず、ありがとうございました。』
(本文の最初が「お世話になっております」なんだが、
 いつ世話したかなぁ。むしろ虐待してる気が)

『阿部紹介センターより確認の連絡です。』
(阿部紹介センターって…、電話したら阿部をお届けしてくれるのかよ/笑)

『阿部です。』
(“ヒロシです”のネタではないよな)

『阿部です、特別記念フェアーです!』
(本文が超うけた!だって「私が脱いでる動画もあるので、良かったらみてください。」って!!!!
 ある意味ちょっと見たいです/大笑)

『本日最終日です』
(今日で終わっちゃうのはちょっと寂しいです)

いやー、うっとおしい限りの迷惑メールなんだけど、
阿部さんからだと、なんでこんなに面白くなるんだろう。
今度はぜひ三橋さんからメールをいただきたいものです(合掌)
(阿部の前に“あずさ”さんからのメールはきたけどねー)


******* 一言メールレス *******

>24日 謎の女さんへ!

おーい! なにか誤解してますよvv にこvv
誰があの量を一人で飲むっていいましたか? にこにこvv
ほとんどが、ハハンとおとんの酒じゃい!
それにちゃんと日記にも家じゃほとんど飲まないって書いてあるじゃないですか!

しかも私は一人暮らしじゃないぞーーー!

2006/01/25(水) ごめんネタバレ続き…

やっぱり終わらなかったので、
↓の日記から続いてます。
 ネタバレ反転なんで、知りたくない方はスルーしてください。


勝利の余韻のまま応援団に挨拶をする西浦ナインをベンチで見つめる和己
その手の中には、家族の応援のつまった勝利祈願のお守りが。

(みぎゃぁぁぁぁーーー!
 ずるいよ、ずるいよ、そんなモノローグ!
 止まらない涙をどうしてくれるんだ!)

涙にくれる桐青ナインに渇を入れる和己だったが、
自分の力不足を悔やみ涙を流す準太に、和己の目にも涙が。
準太の力を十分に引き出すことができなかった自分を悔やむ涙が…。

(準さん…いろっぽい…じゃなくって、
 準さんの一言でキャプテンとして毅然としていたはずの和さんが
 涙を流すところにもらい泣き。
 そうだよね、桐青だって勝つ気でいたんだもんね。
 つらいのは当然だよね。しかも3年とやれる公式試合はこれが最後なんだもん。
 利央の一言が重かった…えぐえぐ)


マネージャーが甲子園への願いを託し作ってくれた千羽鶴を抱え
西浦のベンチを訪れる桐青3年組(和さん、慎吾さん、山さん)
自分たちを負かせた西浦ナインに甲子園への想いを引き継いでもらうために。

彼らの涙の痕と受け取った千羽鶴に想いを新たにする花井。


(うん、実際の甲子園でもさ、負けたチームが勝ったチームに想いを託して、
 勝ったチームは自分たちが負かせたチームの想いをその肩に
 背負っていくんだよね。それだけの重い責任を初めて花井は感じたんだと思うよ)


三橋は疲労と緊張がとけたためにダウン。

そこの近づく利央。
聞きたいことが山ほどあるも、口にすることができず、
なぜか田島とメル番交換。


それでもただ一言、自分たちを負かせたのだから勝って欲しいと
その想いだけは伝えて。


(今月の和みポイント! あー利央可愛い!
 天然コンビのやりとりがほんと一服の清涼剤だよ。
 でも、ここでの利央の一言も上の花井と和さんとのやりとりと同じなんだよね。
 それを阿部も田島も感じとってくれてるといいな)



この↓ギャグ


一回目読んだときはもう涙で頭がいっぱい、いっぱいだったんだけど、
あとで家で読み直して、最後に爆笑した!

やっぱり阿部は阿部だった!(笑)

眠り込んだミハを運ぶのは阿部と田島!
でも車に乗り込ませようとする時、抱えてるのは阿部!!!
この人三橋を小脇に抱えてますよ(笑)
一歩まちがえると誘拐犯のようだ。


でもって、ミハを車に乗せるのに汚れているからと
公衆の面前で服を脱がすミハ母。

えーっと、その様子を田島&阿部がん見してません?
ほかの人間から見えないようにさりげなく壁作って、
でも自分たちはしっかりミハの裸を目に焼き付けてますよ、この人たち(大笑)




でも、もうほんと今月は最高でした!
桐青戦が始まって1年が経ったんだけど
毎回、毎回ハラハラして、そんなに長い時間試合を追いかけてた気がしないんだよね。

それでいつも思ってることなんだけど、
おお振りって出てくるひとりひとりが主人公なんだよね。

三橋が一応主人公なんだけど、
誰にスポットを当てても主役が成り立つ、そんな漫画なんだと思う。
それだけ作りこんでるんだろうけど、それを自然に見せることのできるひぐち先生って
ほんとにすごいなって、改めて思ったりして。

はぁ、感動をありがとうございました。
そして、これからも素敵な物語をお願いしますといいたいですvv

2006/01/24(火) もうどうしよう!涙が止まらない!

アフタぁぁぁぁ〜〜〜〜〜!!

わーん、わーん! なんなんだよ今月のアフタは!!
わーん、わーん! 89Pって月刊でもありえない量だよ!!
わーん、わーん! 漫画のしかも雑誌リアルで泣いたのなんでいつぶりだよ!
わーん、わーん! 西浦っ子も、桐青っ子も可愛すぎるんだよー

ばかやろぉぉぉぉ〜〜〜〜(脱兎)



ああもう、今月はどうしようもなかった。
ボロボロ泣いた!
居酒屋の個室で泣いた!
化粧落ちるよ、ってか落ちてたよきっと。




す〜は〜〜。

す〜〜〜は〜〜〜〜。


(深呼吸)



はい。

恒例の早売りアフタ会に行ってきました。
今月はぎりぎり召集でしたので、メンバーは5人。
「少ないね〜」って言ってたけど、考えてみれば十分多いですね、
普通からしたら(笑)

そんなこんなでアフタを買ったあとは居酒屋の個室に陣取り、
一気に読み進めボロボロと泣いてきました。
あんまりにも素晴らしすぎてもう、泣く以外になにもできませんでした。
きっと誰かが見たら通夜のようだったことでしょう。

読み終わり、放心状態から抜け出たあと、
西浦っ子と桐青のナイン達に乾杯を捧げた自分たちは阿呆です!

でもいいんです!
それだけの価値はあったから。


つーか、今日蒼は叫びすぎました。
アフタ会で叫んで、あいだしゃんとメールで萌え語りして、
家に帰ってきてから同じくメルしてたやよ。さんに
「電話していいですか?」とメールを押し付け電話でおしゃべり、
そのあとうっかりK様の絵茶に入り込んで今月のアフタについて叫び、
最後にメッセで話しかけてくれたにゃごさんに叫んでました。


いいかげんにしろやっ!自分!


うん、でもそんだけ今月がすごかったんだよ〜!
ほんとに、ほんとに感動をありがとう!!(大泣)



以下ネタバレなんで反転。
字数制限に引っかかるまで書きなぐってます。




西浦勝利おめでとぉぉぉ〜〜〜〜!

正直負けるんじゃないかと思ってたんだけど、勝ちました!

一死一三塁の場面から、三橋がトラウマを乗り越えて、
泉がナイスキャッチをして、花井のバックホームでゲームセット。
むちゃくちゃいい試合でした。


以下箇条書きネタバレ


9回裏桐青の攻撃。自分の投球自信をなくす三橋。
自分のまっすぐが信じられなくなっているのに、
阿部の出すまっすぐのサインにこみ上げる恐怖。
三橋の恐怖を感じ取った阿部はあえて三橋に変化球を投げさせ
そっちの方が危険なのだと身をもってしらせようとするのだが…

(三橋が重圧に負けそうでドキドキ。
中学の時にあまりも打たれすぎた体験が、
また三橋を臆病にさせてるのかとおもうと泣きそうになったよ〜〜〜)



変化球に逃げた三橋の球は甘く、迅のバントはヒットに。

崩れ落ちる三橋に、阿部が突きつけた一言は
「投げらんねェならマウンドを譲れ!!」

阿部が投手を代えるつもりなんてないことに気がつかない三橋は、再びマウンドに。
襲い来る恐怖に立ち向かうのは、「マウンドを譲りたくない」というその想いだけ。


(阿部の一言は三橋のもっとも譲れないところをついたものだったんだけど、
そこまでこの短期間に三橋のことを理解してる阿部に感動。
ほんと、三橋のことしかみてませんよ、この男!
でもって、三橋の投げることへの意地に圧倒される沖くんの思いはすごい共感できた)


持ち直した三橋は2番打者を三振三球。
しかし、そのままいけるかと思った矢先、島崎に三橋のまっすぐが捕まった。


(ほんと、三橋の投げることへの貪欲さってすごいと思う。
どんなに怖くったって、辛くったって、マウンドをゆずりたくないっていうのは
すごいわがままなことなんだろうけど、それが投手なんだろうなぁ)


転がった打球は田島がグローブの先でかろうじて軌道修正をし、
そのこぼれだまを巣山が一塁へ送球


が…


雨で握りそこなったボールは暴投。
阿部の送球も間に合わずに1死一、三塁に。


バッターボックスに4番を向かえ、
変化球もまっすぐも打たれた三橋は、再び三星の悪夢に囚われる。

(もうほんと、このあたりで涙が…。
マウンドを降りたくはないけど、このままだと自分のせいでまた
試合に負けちゃうっていうふうに考えちゃうのは、
それだけ三星でも体験が三橋にとって簡単には取り除けないほど、
暗く重いものだったんだよね…うわーん!)


そのとき、背後から三橋にかけられたのは、
背中を預けるナインからの掛け声。

相手チームに攻略され、すでに力も残っていないのに、
それでもマウンドににしがみついている自分にかけられるのは、
怒りでも、不満でもない優しい声。


(わーん!わーん!
なんだよ、みんないい子すぎるよ!
これがあたりまえなんだけど、これがチームっていうものなんだろうけど、
その言葉がどれだけ三橋にとっては希望だったんだろうと思うと、
ボロボロ、ボロボロ涙が。
きっとここで三橋は西浦の本当にエースになれたんだろうな)


声に後押しされるように投げた一球はセンター前へ。


打球は必死で飛びついた泉のグローブに収まりツーアウト。
泉から受け取ったボールを花井がバックホーム。


ホームに滑り込む迅と止めに入る阿部。
クロスプレーのその結果は『アウト』
西浦の勝利!!!


(いーーずみーーー!
 花ーーー井!! 阿部ーーーー! お前ら最高だ!)

2006/01/23(月) きれいな弥子さんは好きですか?
はい、大好きですと答えたい今日のジャンプ。
なんかもう、ネウロもリボーンもすごいことになってたなぁ。
ワンピースは相変わらず泣かせの展開だし!

早売りでかったLaLaの『ぺんぎん革命』もキュンキュンだったし、
本日は萌え日和なり。


でもって明日はアフターーーーーー!
今日見に行ったんだけど、やっぱりこっちは発売はまだでした。
だから、例によって、例のごとく買いに走ります。
なにがなんでも約束の時間までには仕事を終わらせます。

だりゃぁぁぁぁーーーー!


そして29日は一人でぼーっと並ぼうかと思ってたんですけど、
やよ。さんがご一緒してくれることになりました!
やっほい!

勇気をだしてデートにお誘いしてよかった、よかったvv
29日が楽しみだ。
仕事がなんかテンパッテるけど、週末にの楽しみを考えて頑張ろう。


そういや今日、蟲師のオフィシャルBOOK買ったんだけど、
どうしよう…DVDも欲しくなってきた…。
好きなんだよ、ああいう世界。

お化け屋敷とかものすごく嫌いなくせに、
妖しとか蟲師の蟲とか、そういう不思議なもんに弱いんだよ。

う〜ん、月末に決算賞与とかでるし買っちゃおうかな。

2006/01/22(日) バトーン!

早売りアフタって明日でしたっけ?
明後日だと思ってたんだが、
いくつかのサイトさまで明日になってたから…。
一応明日見に行ってみようかな…う〜ん。



さて、730さんのサイト&やよ。さんのブログでやっているのをみつけて
面白そうだったのでこっそり拾ってきちゃいました。
【お酒バトン】 一気に飲み干してみたいと思います!



≪お酒バトン≫

◆冷蔵庫に入っているお酒の量は

*** 冷蔵庫の中 ****

「氷結グレープフルーツ」500ml 1本
「-196℃」350ml 1本
「缶ビール」350ml 1本
「梅酒」1000ml 1パック


チューハイ2本はよく遊びにくるおじさん用に買ってあるもの。
でもって缶ビールはお歳暮でハハンが飲んでる。
梅酒はハハンが買ってきたんだけど、たまーに蒼も飲んでるかな。

我が家の冷蔵庫の中のビールはハハンがおとんのモノなんですよ。
蒼も飲めるけど自分からは絶対飲まない。
夏場とかにおいしいと感じることもあるけど、
やっぱり自分からは手をつけない。
過去のトラウマのせいでね……(遠い目)


*** 棚の中にあるもの ***

「鍛高譚」(しそ焼酎)1瓶。
「さつま白波」(焼酎)1瓶。
「那由多の刻」(焼酎)1瓶。
「KAHLUA(カルーア・リキュール)」1本。
「ルジェ・カシス(リキュール)」1本。
「沖縄シークアーサー泡盛」1本。
「石垣島泡盛」1瓶
「PASSOA(リキュール)」1本
「BOLS BLUE(リキュール)」1本


たぶんこれだけ。
焼酎3本は全部おとんのお酒。

「ルジェ・カシス」と「カルーア」は大瓶で持ってるんだけど、
個人で買ったというより、蒼の家で飲み会をすることが多いから
そのとき用女友達7名で共同購入したやつvv
どっちも半分くらいは減ってたかな。

シークアーサー泡盛は沖縄土産。
500mlくらいの瓶だけど、これも友達との家飲み用の
カクテルリキュールとして買ったやつ。
爽やかなんだけど、度数がものすごく強かった(笑)

「PASSOA」「BOLS BLUE」は50mlの小瓶
飲む用に買ったというよりは部屋のディスプレイ用で買ったんだよね。
可愛かったからvv


◆すきな銘柄は

これというのは特にないかな。
基本的に一人でお酒を飲まない奴なんで。

よく飲むのはカクテル系が多いかな。
でもって、見知らぬ名前のカクテルがあると結構頼んでみちゃいます。
面白そうなんで頼むけど、何回か失敗もしてたり。


◆最近最後に飲んだ店は

昨日新宿の『集-syu-』というお店でとある人と飲みました(笑)
お店の選択がアレなことには突っ込まないでください。

いや、でも、シュウちゃんのお店はおしゃれでおいしかったよ。
ちなみに飲んだのは「はちみつ柚子サワー」と「ピーチフィズ」です。

◆よく呑む、もしくは思いいれのある五杯


@カクテル「カシス・オレンジ」

 普通によく飲みます。
 簡単に作れるから家飲みでも大変重宝する1杯。


Aカクテル「●●(←蒼の名前が入ります/笑)」

 新宿のとあるBarで、バーテンさんが「どんなものでも作りますよ」と言ったら
 「じゃあ、蒼のイメージにあわせて作ってください」と友達が注文しやがりました(大笑)
 えっ? 注文した友達はもちろんオナゴですよ(まて、まて)
 
 できあがったのはストロベリーやラズベリーを使った
 ピンク色の甘めのスムージーカクテルでございましたvv うまかったvv
 でも本人、そんな可愛らしい奴ではないのだがなぁ。


Bオリジナルカクテル「檸檬酒」+「アイスティー」

 永昌源の「檸檬酒」を甘めのアイスティーで割ったカクテル。
 爽やかでとっても飲みやすいvv
 基本的に味はレモンティーです。
 
 紅茶はいろいろためしてみたけど、
 やっぱりオーソドックスにダージリンがよかったかな。
 
 アイスティーは甘さを調節できるから自分で作ることが多かったけど、
 「午後の紅茶ストレート」でも全然代用可!


C名前すら忘れた中国のお酒

 思いいれというか、もはや忘れることができないお酒。
 中国旅行中に先生が飲ませてくれたんだけど、
 ものすごい度数が高くて、舌で舐めただけで悶絶したんだよ(笑)
 たぶんウォッカレベル! あれは蒼の中で酒じゃない!
 消毒液だ!!(←まさに味が消毒液)
   

D日本酒「上善水如」

 「久保田」とかおいしい日本酒はいっぱいあるんだけど、
 日本酒が飲めるようになったのはこれからだったから、こっちで。
 酒好きだけど、酒の弱いおとんの晩酌に付き合ったのが最初だったかな。
 さっぱりしてきつくない日本酒なんで飲みやすい。
 


◆酔っ払ってやってしまった失敗

基本的に酔っても意識はちゃんとある奴なんであまりない。
でも、過去2回だけ飲んでたときの記憶が吹っ飛んでたことがあって、
そのうちの1回が結構失敗かも。

女友達で旅行行って、ナンパされて人たちと飲んで記憶なくした……。
考えてみればものすごい危険な状態なんだが、
酔ってない子もいたので別になにもなかった。

うん、あの頃は若かった………。
いまや、友達といい笑い話の種になってるよ(笑)


◆ジョッキを回す五人

かってに強奪してきたので、
そっと飲み干したジョッキを流し場に持っていって終了します。
もし、興味のあるかたは追加オーダーをどうぞvv


というか、これを書いてると誤解を招きそうなんだが、
お酒は好きだし、そこそこ飲めるけど、
基本的に家じゃ飲まない奴なんだよー!
誰かと一緒に飲むのがすきなんですvv


↓某ネウロサイトさまで開催中の脳噛学園祭の投下してきた絵。
 腐れ縁でなんだかんだと仲のいい吾代とユキ

「へ〜、あの子がおまえの好きな子?」
「なっ…! 馬鹿か、あんな女好きでもなんでもねえよ」
「ふ〜ん、ならよかった。これでライバルが一人減ったことになるからね」
「……ブッ殺すぞ、ユキ!!!」

というような会話でもしてたら楽しいかとvv
もちろん噂の女の子は弥子ちゃんさ。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.