ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/03 スパコミ
2012/03/17 春コミ
2011/10/21 スパーク
2011/10/20 新刊
2011/05/17 おめでとう!

直接移動: 20125 3 月  201110 5 4 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/10/31(火) とっりく・おあ・おりーと

「お菓子をくれなきゃ悪戯するぞ」っと言って欲しいです。

アキラにむかって源泉が!!

でもって、そのまま悪戯してしまえばいい。
そんな妄想を繰り広げているハロウィン当日。

いまさらながらに『咎狗の血』をプレイして、まんまとアキラに萌え萌えしております。
おかげで見事なまでに寝不足です。

でも、やめられない。

とまらない。

だからゲームは怖いんだ。



というわけで、昨日書きそびれたものは、これだったりします。
世間の波からかなり遅れて、『咎狗の血』に手をだしてます。
もともとゲーム自体は大好きサイトマスター様がハマってて、
ネタバレ読んだり、公式サイト行ってみたりして、
二次創作を読み漁ってた時期があったんだけど、プレイはこれが初めて。
ウン年ぶりにゲームなんぞをやりましたよ。
しかも手を出したのが18禁って(笑)

こういうゲームをやるのは初めてだったから、
どうなんだろうと思ってたんだけど、時々出てくる選択肢選ぶだけで、
難しい操作いらんかったので、ゲーム音痴な私にもさくさくと進められたよ。

そのせいか、途中でセーブできるんだから、キリのいいところで止めておけばいいのに、
続きが気になって1エピソードクリアするまでノンストップ。
おかげで睡眠時間が削られる…。
でも、気になるんだもん。

とりあえず、2日間でケイスケ幸福EDと源泉ED、
ケイスケルートの途中でいけるアルビトロED、
簡単に終わる処刑人EDを見ました。
ケイスケEDはセーブしてある選択肢を変えるだけで、残り2つのルートをすぐ見れるんだけど、
どっちもBAD ED(しかもひとつはグロ…)なんで、
一通り幸福EDを見終わってから覚悟を決めてみたいと思います。


ちなみに一番最初にたどりついたのは、ケイスケ幸福ED。
本当は、一番好きな源泉EDを目指して攻略サイトの通り選択肢選んでたはずなんだけど、
どっちでも可の選択肢で、ケイスケルートを引き当ててたらしく、
いつの間にかケイスケルートに進んでたんだよね。おかしいな…。

でもまあ、幸運だったのはたどりついたのがケイスケ幸福EDだったってことかも。
源泉EDに向かう選択肢全部終わってたから、
そのあとは安心して攻略サイト見ずに選択肢選んでたんだけど、
進めてたのがケイスケルートだったから、一個でも選択肢別の選んでたら、
BAD EDになってたんだよな……(ガクブル)
ほんと、最初に見たのが幸せバカップルで可愛いケイスケ幸福EDでよかったvv


プレイ2回目は無事に源泉ルートに入れたんだけど、
やばいくらい萌えた(びたびた)
年の差カップルって大好物なんだよー!
でもって、懐かない野良猫みたいなアキラが源泉のまえじゃ子供っぽくなって可愛いの。
かっこいいくせにEROおやじな源泉も最高。
うっかり、サイトめぐりとかしちゃってます。


あー、もうアキラが可愛いんだよ。
アキラが!!
ものっそ好みの受けのタイプなんだよ、アキラがーーーー!
意地っ張りで、強がりなにゃんこなのに、感じやすくて、照れ屋ー。
あー、可愛いvv


さーって、とりあえず次はリンを攻略して、シキを攻略しようと思います。


それにしても、耳で聞くBLのEROってこしょばゆい。

2006/10/30(月) なんか、あらたな萌えが…

しばらく雲隠れしておりました。
体調悪くて寝込んでたとかそんなんじゃなく、遊び惚けてただけです。

そんなわけで、先に一言メールレス。

******** 一言メールレス ***********

>27日 みわ様へ

わわわわわっ!みわさんこんばんは。
お返事がすっかり遅くなってしまってすみませんでした。
絵茶ではこちらこそありがとうございました。
昔一度絵茶でご一緒させていただいてたんですが、
最近の絵茶はニアミスが多くてなかなかお話できずに涙を呑んでおりました。
私もみわさんのサイトにストーカーのごとく通いつめていたので、
絵茶で(しかも援団絵茶!!)お話できてほんとに嬉しかったです。
そして、発見されてしまった裏ですが…。
なんというかもう、絵茶の勢いで開通です(笑)
家で落書きしてる裏絵が、ハマミハとイズミハしかないので、
どーかとも思ったんですが、楽しんでもらえたなら嬉しいです!
自縛霊のごとくみわさんのサイトに通いつめてロムっておりますが、
ぜひまた、機会がありましたら遊んでくださいまし。



そのほかにも拍手を押してくださいました女神様。
返信不要でコメントくださいました女神様。
ありがとうございます。
反応していただけると、冬を間近に控えて寒空の下で、心がほっこり温かくなりますvv


********************


そんなこんなで、ここ数日をプレイバック!

一体何してたかといえば、土曜日の夜に『時かけ』絵茶に参戦してきましたー!ひゃっほい!

もう、開催を知った数日前から心待ちにしてたんだけど、
予想以上にハイクオリティーかつ、楽しい絵茶でしたvv
開始から入室して、久々にメンテ時間で接続切れるまで絵茶したよ!

振りと違って、はじめましての方ばっかりのところに飛び込んだから、
(S堂さんと、H月さん誘ってたから、まったくの一人じゃなかったんだけどね)
最初はおとなしくしてたんだけど、
やっぱり気がついたらぶち壊れてましたとも。

だって、目の前に千昭が、真琴が、功介がぞくぞく描かれてくんだぜ。
しかもチャットの萌え話が、トキメキばっかりなんだぜ!
壊れるなって方が無理だよ。

しかも、参加者皆さんノリノリで、イロモノネタが最高!
ラピュタ王功介に、シータ真琴、パズー千昭に始まって、
マリオ功介だとか、ヨッシー千昭、ピーチ真琴、高瀬クリボーのマリオネタに、
コロ助ネタや、ドラゴンボールネタ、少女革命ウテナネタまであって大爆笑。
あー、楽しかーーーーー!

私も今回は素直にどころか、自分からお絵描きしまくりましたvv
誰にも強制も、脅しもされずに、自分で「描く!」って宣言したのってひさびさだよ(笑)
まあそれだけ、時かけに飢えてたんだけどね。

というわけで、当日のログの一部をUP。
左端2つが『テーマ:ハロウィン』
真ん中は青葉さんとの合作で『テーマ:冬服(学ラン』
(青葉さんが描かれる上目遣いの真琴が可愛すぎて、
お絵描き中メロメロになってた!)
左端があみだで強制的に決まった『功介』

ちなみに、功介は初描きのうえ、
しかもこのあとに鼻血描いたりウテナのコスプレさせたりしてました。
自分で描いておいてなんだけど、功介をイロモノ化しすぎた(笑)

11月にまた絵茶開催してくれるみたいなので、
また特攻かけようとたくらんでますvv うひっvv

でもって、日記書けなかった理由がもう一個あるんだけど、
長くなりそうだから、明日にまわします。

2006/10/27(金) 再び胸きゅんvv


時かけ最高ーーーーー!


今日は昨日の宣言どおり、2回目のタイムリープしてきました。
3回目の時かけなんだけど、やっぱりあきるどころか、
またしても胸キュンしてきちゃったよ。

あーもう、ほんと大好き。
自分の中じゃ今年1番の傑作だよ。

一緒に見に行った、葉月さんと、ハスと、かすみさんももれなく胸きゅんしたみたい。
見終わったあとは、立派な時かけ症候群に陥ってたよ!


アフタメイツとご飯に行くときに、
後からくるメンバーのためにお店に名前を伝えるんだけど、
その名前をよく『三橋』とか『阿部』とか『河合』とか『嶋本』とか、
漫画のキャラ名にしてるんだよね。
で、このあいだのアフタ会の時には、時かけの主人公の真琴ちゃんの苗字『紺野』にしたんだけど、
それを「知るかーーーー!」って叫んでたハスですら、
今日映画を見たあとは、「うん、紺野にしたかった理由がよくわかった」っていうくらだもん(笑)


『時をかける少女』を見に行くっていうと、
上映関数が圧倒的に他の大作映画よりも少ないせいで、
だいたいの人が「たかだかアニメでしょ」とか、「なにそれ?」とか言われるんだよ。
私も観に行く前は、そう思ってたんだけど、
一度見に行くと、その感覚が全部吹っ飛ぶ。
というか、いくら言葉で言っても観に行った人にしかあの感動は伝わらない。
ほんとにいいんだよーーーーーー!

でもって、やっぱり渋谷の映画館は最高でした!
音響も映像も池袋よりも圧倒的によかった。
特に音響に関しては、スピーカーの使い分けで、すごい臨場感がでてるんだよね。

もし、東京近郊にお住まいの方で行ってみようと思った人がいたなら、
渋谷のQ−AXをおすすめする!
ちょっとわかりづらい場所&怪しげな場所(=ホテル街)にあるんだけど、
映画館自体はおしゃれできれいだし。

よかったらいかがですかー?
(not 映画館&角川の回し者)

2006/10/26(木) やっちまった…<追記>
携帯から書き込み中。


朝起きて気がついた…。

そういや、改装の際にTOPからの一時的に裏への説明ページのリンク切ってたんだ……orz

家に帰ったらつけ直します…。

とりあえず、家に帰るまで説明ページへのアドレスだけ日記にはっつけときます。

<裏説明ページ>
http://bluelaboratory.fc2web.com/under.htm

うわー、やっぱり寝る直前になんかするのってダメかも…。

************* 追記 ****************


帰ってきてからTOPにリンク貼っつけました。
ほんと、すんません。

でもって、ただいま皇国の守護者は順調に5冊目に突入しましたよ。
どっちかといえばエログロなんだけど、やっぱり面白いわ、これ。
かなり小難しい表現(漢字含む)とか多いんだけど、
先の展開が気になって、気になって、とりあえず流し読みしてどんどん進めていってます。
全部読み終わったら、漢字表とか作ってもう一度じっくり読んでみたいな。

しっかし、ツボに入る本を見つけると、心は満たされるんだけど、お財布には痛い。
1冊約1000円だから、全部買うと1万近いよ…orz


さて、明日は死ぬ気モードで仕事を片付けて、
2回目のタイムリープをしてきたいと思います!
今年3回目の『時をかける少女』ですよー(笑)

うちらがあんまりにも、見ろ見ろとすすめたせいか、
葉月さんとかすみさんが興味持ってくれたんで、
まだギリギリ上映してる映画館に行ってきまっせ。

池袋の映画館は音響、画質がいまいちだったんだけど、
1回目に見た映画館はすごいよかったから、明日もそっちに行くつもり。
めっちゃ楽しみvv

いっっけぇぇぇぇぇぇぇーーーーーーー!

2006/10/25(水) ちょっと早まったかもと思った…。
昨日の寒さはなんだったんだと思うくらい、今日は暖かかった。

アフタの感想を書こうと思ったんだけど、
いろいろやってたせいで、絵板に2枚描いただけで時間切れ。
明日以降に持ち越します。

昨日の絵茶の勢い&ちょっと風邪の微熱でぼーっとしてるせいで、
うっかり振り裏を開通してしまった…。
いつぞやの日記で書いたERO−NOTEの落書きに着色したもんです。

せりーぬのおうちで使った透明水彩が楽しかったから、うっかり買ってきちゃって、
買ったからには何か塗りたくなって、
ちょうどいい具合の線画があれだった、という流れだったんだが、
もったいないし、どうせもうアフタメイツには、
あの絵見られてるからいいかとサイトにUP。

しっかし、絵茶のときのノリ&人様のEROは大好物なんだけど、
自分のサイトでやると妙に恥ずかしいもんだね。
しかも、なんだこのアムの時には感じなかった罪悪感は(笑)
ジェナの裏作るときはまったく躊躇もしなかったんだけどなぁー(えっ!?)

2006/10/24(火) 平日なのにおまえはどれだけ遊べば気が済むんや!

っと、怒られないかぎりは遊びまくります。
日曜日に疲れ果てていたくせに、まだ遊びます。

そんな今日は毎月恒例の早売りアフタ会!
最近はらすさんも参加してくれるようになったので、さらに楽しさUP!
といっても、アフタの話から脱線する方が多いんだけどな。

今日も今日とて、最後の方は会社の愚痴というか、
使えない社員さんの話しでヒートアップしてたし。

アフタの感想を書こうと思ったんだけど、
帰ってきて速攻で、応援団×ミハ絵茶に飛び込んできたので、
それは明日以降に持ち越します。
さすがに寝ないとまずそうだ。

応援団絵茶はめっさ楽しかったーーーーー!
大好きなサイト主さんともお話できたし、
久しぶりにマイナーミハ萌語り&萌絵を堪能vv
おなかいっぱい。

んでもって、私も一枚描かかせてもらいましたー。
あみだで決まった、

梶ミハ顔射!!!!!

うはははははは〜!って、梶さん描いたことneeeeeeee!
しかも、自分であみだのお題出しといて、自分で当てた…orz

うん、でもまあ、どれが当たっても変わりなかったかも。
さっぱり、描きなれてないからEROは難しいのよ〜〜〜〜(叫

2006/10/22(日) 背後霊にとりつかれました
と、そんなくらい体が重くてだるい。
昨日の鍋に引き続いて、今日は高校&大学の同期とBBQ

昨日終電なのに買出し班だったんで、今日は6時半起きですよー!
睡眠りませんって!!

おかげで、BBQは楽しかったんだけど、
ただいまだるすぎて、眠すぎて動けません。

あしたっからまた仕事が忙しいので、
今日はとっとと寝ます…ZZZ

2006/10/21(土) 初鍋、酒盛り、眠いんです。
うははははは〜、いい具合に酔ってます!

今日は、せりーぬの原稿の製本を手伝いがてら飯を作りに行って、
夜からはアフタメイツ鍋パーティーでした。
一日、コックもどきをしてきたよ!

というか、せりーぬの家では大工もどきもしてきたよ(笑)
ぎりぎりまで原稿やってるせりーぬを横目に、
配送してもらったガラステーブルを一人で組み立ててたり。

まあなんとか、約束の待ち合わせ時間までに作業を終わらせて、
一路今日のメインイベント、鍋の集いへ!

こんなとき、いつのまにか料理担当になってるんだけど、
こういう楽しい集まりならいくらだってやってやるぜ!
腹を壊しても責任はとらないけど。

スーパーで買出しをした結果、今年の初鍋は、塩鳥だしの水炊き!
辛いの駄目、魚介類あんまり好きじゃないとの意見を取り入れた結果です。
合計8人の大所帯だったから材料足りないかなって思ったんだけど、
ちっともそんなことはなかった。
ものすごいおなかいっぱいになった!
食べ過ぎで腹が苦しーーーーー!

しかも食べてる最中、HAL.さんが中心になって会話が途切れない。
というか、笑いすぎて死ぬかと思った。
そのテンションのまま、お酒が入ったもんだから余計にテンションおかしくなって、
なんかいつもより深夜トークが多かったような(笑)
いくら騒いでも周りに誰もいないからできたせいかもしれないけど。


そういや、鍋はハスの家でやったんだけど、
駅からハスの運転で連れてってもらったんだけどさ、

・・・・・・・めっちゃ怖かったぁぁぁぁーーーーー!

下手なジェットコースターより怖い!
リアルに恐怖を感じる!
ペーパードライバーだけど、一応教習受けてるから余計に怖かった!!

今後、彼女の運転で旅行行くことはないです、ええ、絶対に!!

しっかし、昨日の夜新堂さんと二人で飯&カラオケ行って、今日もアフタメイツと遊んで、
どうせまた24日も会うんだよな、うちら。

1ヶ月の平均遊び回数を数えるのが怖くなってきた今日この頃(笑)


↓今日作ったお昼ごはん
 盛岡名物じゃじゃ麺もどき〜! 
 肉味噌の味付けにつかった、甘辛みそは、
 やよ。ねーさまからいただいたお土産。うまかったー(自画自賛)

2006/10/19(木) その耳、なんの耳

だぁぁぁぁーーーーーー!っと叫びたいほど仕事が忙しい毎日だったりする、10月末。

このあいだディズニーに行った時に、
年甲斐もなくスティッチの耳を頭に装着してたんだけど、
振りっこたちだったらどうなんだろうと思ったんだよね。

とりあえず、田島はノリノリでミッキーだろうが、ミニーだろうが、ドナルドのくちだろうが着けると思う。
で、三橋も結構喜んで着けると思う。
田島に「オレミッキーだから、三橋はミニーな!」とか言われて、
「お、おそろいっ!」とか感動してそう。
そもそも友達と一緒の遊園地とか行ったことなさそうだし…(不憫な…)

同じ9組のハマちゃんもきっとノリノリだよ。
でもって、泉は自分じゃ進んでつけたりはしないだろうけど、
田島とかに「泉はこれなー」とか渡されたり、頭に着けられたりしても、
あっさりそれを受け入れそう。
ハマちゃんにやられたら「…餓鬼」とか毒舌吐きそうだけど(笑)

栄口くんなんかも積極的って感じじゃないけど、
渡されたら、渡されたで特に嫌がりもせずに普通に被り物して楽しんでそう。

文貴なんかは田島に近くてノリノリかな〜。
自分から着けて、「ねえ、似合う〜?」っとかポーズ決めて、
阿部とかに白い目を向けられるんだよきっと!

オッキー、西広先生、巣山なんかは、「どうする?どうする?」
見たいな感じでなかなか着けそうにないけど、
最後には照れながらも、耳着けてたりすると非常に萌える!!


逆に最後まで抵抗しそうなのは、阿部(not キモベ)と花井!
花井なんかは「誰がするかー!」とか、真っ赤になって否定するんだけど、
結局は田島に着けられて「なんでオレが…」とか泣いてそう。


他校だと、桐青の山さん、慎吾さんコンビは照れもせずに被り物しそうvv
準さんなんかもけっこう普通に着けそうだなー。
で、逆に利央とかの方が照れちゃって、
「な、なんでそんなの被れるんですかぁぁーー!恥ずかしくないんですか!?」とか言ってそう。

榛名はノリノリで秋丸にも強要するか、逆に大照れするかのどっちかかなー。
意外と照れる榛名とかも可愛いと思う。

2006/10/18(水) 1話完結がありがたいのです。

秋の連ドラが始まった頃だけど、
不規則な仕事だから、かならず見れる保障がなくって、
いつのまにかドラマを見なくなったんだよね。

最初の頃はビデオとってたりとかしてたんだけど、
いつのまにかたまってく一方で、必死で見ようという気力がなくなっちゃったんだよなー。

続き物だと1回見逃すと話わからなくなってきちゃうから、
おかげで最近はもっぱらハハンと一緒に2時間ドラマ見てる。

2時間ドラマはおもしろいどー!
山村美沙サスペンスとか、浅見光彦シリーズとか好きだ(笑)


でも、今期は見たいドラマが2つある!
『Dr.コトー』と『相棒』
どっちも初期シリーズから見てて大好きなんだぁぁぁー!

友達に話すと『Dr.コトー』はわかるが、『相棒』は渋いといわれたんだが、『相棒』は面白いよ!
右京さんと亀山くんのやりとりがいいんだけど、
なにより右京さんのねちっこさがいいんだよね(笑)
自分が犯人だったら絶対この人には目をつけられたくないなー。
丁寧な口調でじわじわ、じわじわ首絞められる感じ。
古畑さんとはまた違ったかんじでうざったい。

刑事コンビもいいんだけど、
個人的にお気に入りは鑑識の米沢さん。
『電車男』の阪神ファン役の人なんだけど、毎回いい味だしてくれるんですvv

今日は放送に間に合わなかったんだけど、
同じ趣味のハハンが録画しておいてくれたから、
休みの日にでも見よーーーっと!

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.