ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/03 スパコミ
2012/03/17 春コミ
2011/10/21 スパーク
2011/10/20 新刊
2011/05/17 おめでとう!

直接移動: 20125 3 月  201110 5 4 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/11/29(水) はぴばーーー!

泉ちゃんはぴばーーー!
TOPの泉の舌がEROいと言われた蒼ですこんばんは。

泉誕生日ということで、こっそりとまたイズミハ絵茶にお邪魔してきました。
でも今回は、玉砕。
なんか、ペンタブの接続がおかしくって、
線がちっとも綺麗に描けなかったんですよ。
な〜ん〜で〜〜〜〜〜〜!
こんな重要な日にどうしてなんだろう??
やっぱりアベの呪いか!? 呪いなのか??
まともな絵が一枚も描けなかった…orz

昨日TOP絵をがりごり描いていた時は平気だったんだけどな。
一回再起動すれば大丈夫かしら。

さて、ちょっと私生活でもごたごたがあったんだけど、
しばらく冬コミ原稿のために潜ります。
たぶん気分転換に日記は書きにくるとは思うんだけど、
ちょっと本腰を入れないとやばくなってきたんだよ。

しかも、自分で自分の首絞めてます。
自分の原稿だけじゃなくって、730さんの本にゲストに名乗りをあげちゃったもんでして。
でも、設定がツボだったんだもん!
だって、パラレルだよ。執事だよ!

誰にしようか散々迷ったんだけど、
榛名さんと、山さんは書いてくれそうな方々がいるんで、
私の書く三橋のお相手はたぶん泉になりそう。(またですかい!)
迅ちゃんと、巣山のネタもあったんだけど、
せりーぬにあらすじ聞いてもらったら、泉がいいと言われたので、たぶん泉ちゃんにするだろうなー。

そういや、そん時おまえの巣山に対する愛はなんかおかしいと言われたけど、

普通ですから!!!!!!

2006/11/28(火) ダウン…

仕事帰りにせりーぬと飯食ってきたぜ!いえぃ☆
うちらにしては珍しく(!?)振りの話題で盛り上がりましたよ。
最近はせりーぬとしゃべると、ネウロとか、みえるひとのノマカプばっかり話してたからなー。
ついでに、個室なのをいいことに、紙ナプキンにお絵描き。

おお振りキャラ総出演の『セーラームーン』ならぬ『セーラーヌーン』
めっさ配役考えるの楽しかったvv
ついでにマスク・ド・アベもvv

冬コミ原稿終わったらぜひとも描きたい一品だよ。

帰ってから速攻で泉ハピバ絵を描いたのでねもい…。
明日も仕事だよ、蒼さんや…。

2006/11/27(月) マスコミ腐女子ブームの弊害?<一言メールレス追記>

某Rさんの日記読んでびっくらしたんだが、
彼女の地元に新聞に載ってたらしいネウロの紹介文に驚いた。

なんか、ネウロは探偵ネウロと怪盗X(サイ)との関係は、
男性キャラクター同士のえろチックな関係を想像する
やおい趣味にもばっちり応える作品だそうな。

って…ええええっ!!!

いや、違うって!
ネウロの二次創作の王道はノマカプだって。
弥子受けだって!!
たしかにおいしい設定だからネウサイもサイネウもあるし、
萌えるだろって言われりゃ萌えるけども、
ネウロはHOMOよりもノマのほうが圧倒的に人気あるのに…。

ついでに言えば、同じHOMO萌えなら、
サイとネウロよりも吾代関係か、刑事組みだよ。
まず先にネウロとサイを取り上げるあたり、
この記事書いた人絶対そのへんの事情わかってない気がする。
なにがなんでもHOMOにすればいいってもんじゃなよ。
ネウロは普通に男性人気も高いのに。

しかもなにより一番かわいそうなのは、
そんなネウロのファンでもなさそうな記者さんに、
『腐女子萌えを狙ってる』という風に書かれた松井先生だよなー。

そりゃ確かにネウロだけじゃなくって、振りにしろ、アムにしろ好き勝手に妄想して、
この展開狙いすぎ〜〜〜!とかはしゃいでますが、
作者が公言でもしてない限り、原作が腐女子に取り入ろうとか考えてるとは思えないもの。
(まあ、中にはテニプリの小波のような例もあるけども)

今ブームだからって、
なにも売れてる漫画をそんな紹介せんでもええやんと思ってしまった秋の夜長。




********* 一言メールレス *************

>26日『夢紡ぎ終了〜』のお方へ

コメントありがとうございまっす!
自分の頭の中でぐるぐるしながらも、なんとか完結できました。
初めて続きものの長い文章を書いたんで、
自分のなかでもドキドキととまどいばっかりだったんですが、
楽しんでもらえたーーと言ってもらえると、
書いてよかったーーーーって本当に思いましたvv
裏設定の阿部さまが、まさかあんなに出てこなくなるとは
設定考えた自分でも思ってませんでしたよ(笑)
本にはできたらいいな〜っという感じなので、よかったらのんびり待っていてくださいませ。
嬉しいコメントありがとうございましたーーーーー!

2006/11/26(日) 外見バトン!

ブリキ缶さんから回してもらったバトンに、いまだに半信半疑なまま答えてみまっす。

しっかし、ホントにアレは私でいいのだろうか…。
同姓同名の別人さんの可能性もかなり捨てきれない。
友人・知人's に絶対におまえのことじゃねーーーって言われそうなんだもの。

まあ、そんなことは右耳から左耳に流して、
自分だと自己暗示をかけてみようと思います。

ブリさんありがとうございましたーvv



「外見バトン」

▼回してくれた人の外見は?

エスニックなお洋服の似合っていた。
かわいらしいお嬢さんでしたvv
あやうくぎゅっと抱きしめていいですか?っと聞きそうになるのを、
ぐっとこらえて手を握るに留めた自分を褒めてあげたい。
(注:初対面でそれは十分変態の粋です)

▼よく言われる自分の外見は?

・ふけ顔と言われる
・一歩間違えればケバイと言われる
・おまえの服の趣味がわからないと言われる
・結構色白と言われる
・顔(あごのライン)で得してるよねと言われる

そんな人間。

・ふけ顔は中学生の頃から言われてるし、すこしでもましにしようとして化粧を間違えると、お水のようになる人間。しかも銀座とかじゃなくて、片田舎の場末のキャバ嬢と言われる…いいよ、もう…。
・色は、本物の色白さんの足元にもおよばんのだが、海っ子なもんで、夏の焼けて黒かったイメージが強いせいか、色が抜けてくるとよく言われる。
・顔で得してるというのは、かわいいとか、美人とかいうわけじゃあなく、単に体の肉の総量に対して顔のあごラインが細めなんで、腕とか腹とかふともものお肉ごまかせていいよなっと言われるのさ。自分だっていろんなとこの肉がやばいのは言われんでも気づいてるYO!


▼外見と中身のギャップは?

見た目よりも家庭的と言ってもらえる。
かなりそれは嬉しいんだが、かわいいお嫁さんというよりもオカンと呼ばれるのはなぜさ!
ついでにオタ友に関しては、いきなり真顔でエロいことを言うよねとか言われるけど、これは外見とはあんまり関係ないかな。

あ、あとなんだかよくわからないんだけど、なんでかピアノを弾けるイメージを持たれることが多いんだけど、本人楽譜すら読めない音楽音痴です。


▼自分の外見で好きなところと嫌いなところ

前にも書いたことあるんだけど、爪だけは自慢。
きれいに伸ばせば付け爪いらずで、甘皮もなし。あんまりにも甘皮がないんで、ネイルアーティストさんに驚かれた。

嫌いなとこはいっぱいある!
とりあえず、腹とか、腕とか、ふともものお肉をどうにかしてください先生。
ついでに、にきび痕とかも結構酷いのでどうにかできたらいいのに(切実)


▼あなたの外見を知っている人全員に回してください(外見印象つき)

無理です…!!
ムダにいろいろと遊んでもらったりして素性がばれまくってるんで全員なんて無理っス。
なんで、とりあえず何名かだけ。

最近よく服とか買いに行ってるせりさん
→服のアレンジ、髪型のアレンジ無限大のおしゃれさんvv
雪国育ちの色白もち肌が悔しいくらいにうらやましいー!

年齢不詳のらすさん
→ええ、もう、その若さに嫉妬で外見年齢が通常年齢を上回る人間としては嫉妬の嵐ですとも(笑)
しっとり落ち着いた雰囲気があるのに、それでも若いなんて反則です!

会うときにはスカートで!と理不尽なことを命令されてしまったかすみさん
→アフタメイツの癒し系!ふんわりとした女の子らしい外見がよく似合う女の子。いやもうねかわいいのよ、かわいいの!でもって美脚さんなもんで、某Sさん含む一部の陰謀(当然自分も入ってます)により、一緒に遊ぶときは絶対スカートで!!と言われてしまったお人。

2006/11/25(土) 絵茶いきました

うへへ〜。
そんなわけで、紅葉狩りから帰ってきたその晩に
モカさん宅でやっていたアフタネタバレ絵茶に参加しました。

今回はちょっと体力の限界だったんで、
一枚描いてそうそうにダウン。
(それでも2時頃までお邪魔してた)

横の絵はそんときのログです。
チアミハ〜vv

このときは、今月のアフタのチア二人がかわいいよね〜っという話になり、
いっそ三橋もチアの衣装を着ればいいのに!って流れでこうなりましたvv
もうね画面一面がチアミハで
お花畑が広がってたんですよ〜。

スカートがちょっと違うけど、
一応今月のチアの衣装を参考にしてます。
公式のチアの衣装はどんなカラーリングなんだろうvv

2006/11/24(金) アフターーーーーー!

気がついたらすんごい日記を放置しててちょとびっくり、
日記を書いてなかった間は、せりーぬのうちに泊まりに行って、
ネウロ合宿してたり、今日もアフタ会とかカラオケとか行ってたんだけど、
叫ばせてーーーーーーー!


三橋総受け万歳!!!!



なに、あの三橋受け祭りは!!
タジミハで、アベミハで、サクミハで、ハマミハで、(こっそり応援団ミハで)
やっぱりタジミハで、アベミハで、イズミハな展開はーーーー!
明日朝から予定があるから詳しく書けないけどちょっとネタバレを叫ばせて。


以下ネタバレ

・高校3年生には思えないタイさんがかわいいです。
・というか、タイさんに関しては三橋受けじゃないんですよ私。
 いっちゃん→タイさん推奨だったり。
・勝手に練習試合を組む阿部は、やっぱり阿部様だ(笑)
・網棚の雑誌を二人で覗き込むタジミハ天然コンビがかわいいーーー!
 タジミハだよ、タジミハ!どうみたってタジミハだよ。
 雑誌のページがエロ系で三橋がドキドキしてればなおよし!(えっ!?)
・小動物に近づく大型わんこ。
・サクミハキターーーーーーー!
 大地、三橋に興味持ってるよ!きっとしばらく頭ん中三橋のことでいっぱいだよ。
 でも、頭で考えるの苦手だから田島経由で連絡とりゃいいのに、
 学校までなにも考えずに押しかけてきそう。というか来い!
・黒田島降臨!?
 田島ってこういう描写があるからあなどれないんだよなー。
 なんというか、自分が出張る場面とそうじゃない場面を本能的に感じ取ってるっていうか。
・何かをたくらんでる時の阿部が一番いきいきとしてると思います、先生。
・黒いよ〜、阿部の笑顔が黒いよ〜
・剛速球で即、榛名さんが出てくるんだから三橋も榛名大好きだよなー。
 ハルミハだよ、ハルミハ!
・西浦夫婦の会話。ふたりがちょっとずつ歩み寄ってくのがいい感じ。
 というか、三橋に気持ちが通じてるよ!よかったね阿部。
・大事にされてると気がついた三橋。
 大事どころか阿部は過保護すぎるってことにも気がついてください(笑)
 西浦ナイン全員が三橋のこと大事にしてるんだよーーー!(総受け者の叫び)
・ごめん、三橋と阿部を気にしてる栄口くんよりも寝てる巣山にときめいてしまった…。
・梅ちゃん髪の毛結んでるんだけど、なんか男っぽくなってない?
 そうか、三橋に恋したから男っぽくなったんだねvv(えっ?)
・勝ちを喜ぶ仲いい応援団3人組まじいいなぁ〜〜〜〜! すっきやわ〜。
・チアの女子二人かわいいなぁ〜〜vv
 千代ちゃんもこの衣装着てくんないかな〜vv ついでに三橋も着て…
・噂の越智先輩登場! 確かに美人さんではあるな。
・というか越智先輩とハマちゃんって昔なんかあったの!?
 妙に気になるんですけど!!
・衝撃の新事実
ハマちゃんまじで、一人暮らしなのーーーーーー!
 ちょ、人がさすがに高校生の一人暮らしはないよな〜っと考えて、
 この間のコタツ話家族と同居してる設定で書いたのにww
 なんの気兼ねすることもなかったじゃんよーーー!
 ええ、もうこんどっからその設定使わせていただきます。
 がっつり三橋をお泊りさせてください。いや、させます。
 越智先輩がついていったら喰われるって言われてるけど、大丈夫ハマちゃんが狼になるのは三橋だけだから!
・でも、やっぱり気になるハマちゃんの過去…父ちゃんリストラかいな…。
 ひぐち先生自身暗くて重くなるって言ってたからなぁ…。
 やっぱり留年と関係してんだろか…気〜に〜な〜る。
・友利×越智でFA?
・越智先輩よりも断然、友利先輩の方が好みです。
・いいなぁ〜。いいなぁ〜、友利先輩ほんとかっこいい。
 振りの女の子ってなんでこんなにかわいいんだろうvv
・タジミハ再びキターーーーーーー!
 やっぱり田島は黒いよな。なんというか、人の一番怖がってる部分にそれがどうしたって
 ずかずか踏み込んでいっちゃうんだもんな。
・そしてやっぱり阿部ミハーーーー!
 なんかもう原作にまさる阿部ミハはないよな、絶対。 
 でもこの流れが阿部の故障フラグなんじゃないかって怖いんだけど…。
 美丞戦でってことになったら怖いな…でも、ひぐち先生ならやりかねない。
・名前だけ出てた滝井さん登場。
 どっかでこの顔見た記憶があんだけど、どの漫画だろう?? すごいデジャヴがする。
・料理上手なロカさんに萌えvv 私もラーメン喰いたい。
・意外と馬鹿でりのりのりな美丞ナインがかわいい(笑)
・滝井さんと、ロカさんの過去が気になります。ゲンミツに! 
 借りってなにさーーーーーーー!
・阿部の嫉妬炸裂(笑)
 三橋が田島とストレッチしてたのがそんなに嫌か、おまえは(笑)
・阿部のイマニモなにかありそう発言でいかがわしい想像した人手を挙げてー!(はーい!)
 まあね、普通に考えりゃ、やりすぎで怪我すんじゃないかなんだろうけどさ、
 ミハ受けとしましてはね、阿部は三橋と田島の密着具合に、
 そのうち田島がエスカレートしだしてなんかしだすんじゃないかと嫉妬してたって方にしか考えられんのですよ!
・田島&泉の「アベ ウッゼー」に激しく同意!
 過保護すぎだってーの!
・でもってイズミハキターーーーー!
・阿部の過保護に気づかないで、自分が大事にされてると思って「ありがとう」と言っちゃう三橋の後ろで、
 顔を引きつらせてる泉がどうかんがえても、「なんであんなんで感謝してんだよっ!」って
 嫉妬してるようにしか見えません! 目が腐ってると言われようが後悔はありません!
・不覚にも「しまいにゃ泣くぞ!」の阿部に萌えてしまった…ふ、不憫だ…阿部。
・三橋の新たな決意で次号に続く


あれ…? 簡単にどころか、がっつり語ってしまった。
とりあえず、明日は絵を描けたらいいな。
あと、いただいたバトンにも答えたい。

2006/11/20(月) この〜木、なんの木

気になる木〜♪

じゃなくて、ちょっと気になるゲームがあるんだよな。
この間書いた『咎狗の血』と同じメーカさんから出てる『Lament』つーやつです。
おんなじレーベルなので、当然こちらも18禁。

咎狗終わってないから、手を出すつもりはないんだけど、
咎狗サイトさん見てるともれなくLamentやってるもんだから、すんごい気になるんだよーー!
しかも登場人物全部『ネコ耳+しっぽ』って!!

はい、ツボでございます。
ふだんから伊達に、三橋や泉にネコ耳くっつけてません。
ネコ耳は大好物なんです。

ざっくりストーリーとか、登場人物とか、ネタバレとか
(↑咎狗がばっちりネタバレから入ってた人なんで、
これに関してはあんまりネタバレが気にならんらしい)読んでると、
たぶんバルコノあたりにすっ転びそうな気がするなー。
(オヤジ属性×青年大好物さ!!)
あとは、ケイスケっぽいアサトとかかな。
最初はライさんがシキティー属性なのかとも思ったけど、
そうでもなさそうだし、とりあえずアサト(=主人公)総受けゲームなんで、地雷とかはなさそう。

でも、ひとつのルートクリアーするのに、軽く20時間かかるってのがネックだ…。
いや、その分内容も濃いんだろうし、面白いんだろうけども、
いま手を出したら私確実に引きこもりになっちゃいますから!!
NHKにようこその佐藤くんなみのネットヒキーになっちゃうって!
今でさえ危ないっていうのに(笑)

まあ、そんなわけでこれから冬コミの準備にかかりっきりになるし、
咎狗も早くコンプリしたいし、人としての生活を失わないためにも、
手を出すんだったら、また世間の波に乗り遅れた頃だろーなー。

うん、でもコノエはかわいいね。
個人的にはアキラのがタイプ的に好きなんだけど。
コノエはもうちょっと素直で、子供っぽい感じなのかしら。

2006/11/19(日) マダオな日々

外の寒さに顔をしかめながら、この2日間ほとんどベッドの上の住人と化してました。
半分ほどは、風邪のせいだったんだけど、
もう半分は、なんも予定を入れなければ、ベッドの上で軽く一日過ごせる環境にあるってことが問題なんだよな。
手の届く範囲にパソコン、テレビ、漫画、小説がそろってるんだもの、そりゃー生活できますよ。
昨日は、Mさん宅のチャットに参加してイズミハを叫んでましたし!
(当然おふとんの中から)
相変わらず挙動不審な人物でございました。はい。
チャット中のネタで書いて、チャットに投下したハマミハをUPしようかと思ったんだけど、
勢いで書いたもんだったからちょっとおかしい部分が多々あってんで、
加筆修正してそのうちUPします。
ハマミハの自転車二人乗りはゲンミツに萌えです!

そんなこんなで、残りの暇な時間は延々とスケブにお絵描きをしてました。

たま〜に無性に絵を描きたくなる時期がくるんだけど、
今ちょうどその周期みたいでいろいろ描きなぐってました。
おなごばかりを……!!

どうにもこうにも、最近ノマカプ萌えが激しくて、
女の子を描きたくって仕方ないんです。
ついでにいっつも顔だけのバストアップ絵ばっかりだから、
できるだけ全身を描こうを試行錯誤中。
自分にしては、いつもより(当社比)体が描けたようには思う。

そんでもって、ネウロの弥子ちゃんばっかり描いてた気がしたから、
見直してみたらどうみても弥子ちゃんより、ネウロの方が多かった(笑)
結構時間かけてかわいくかけた弥子があったから、
弥子のイメージが強かったみたいなんだけど、
なんかネウロ描く方が楽しかったみたいだね。
(ひめのんにいたっては一枚しかないよ。しかも若干失敗気味)


そういや、ネウロと絵といえば、ものすごい好みなサイトを見つけて一発でノックアウト!
ほんとまじで惚れた!!
やばいくらい見とれた!!!

というか、自分の中でにネウロの世界観はまさにこれなんだよと叫びだしたくなるくらい素敵なイラストでした。
CPが弥子受けじゃないサイト様だったんだけど、
緻密で、繊細で、色っぽいイラストがね、ほんとドツボでそんなこと忘れた。
なんかもうね、今の自分じゃ逆立ちしたって無理なことをわかってるんだけど、
こんな絵を描けるようになってみたいとか思ってしまったーよ。
何度見ても眼福。
冬コミでイラスト集に参加されるみたいだから、買いに走りたい。
他の絵師様たちも美麗絵ばっかりだったから、絶対損はしないと思うんだよね。
まあ、問題は売り切れになる可能性が高そうなことだ……。
どうしよう、マジで欲しい。



******* 一言メールレス **************

>19日 nami様へ

namiさんコメントありがとうございましたー!
どうにかこうにか『夢紡ぎ』完結しました。
あの展開は本誌で桐青戦が始まった頃から考えていたんですが、
なにせ飛び道具的なもんだったんで受け入れてもらえるか心配だったんですよ。
楽しんでいただけたのならほんと良かったです。
ハマミハは…あ、遊びすぎました(笑)
ほんとうはもうちょっとギャグっぽくする予定だったんですけど、
好きと言ってもらえるだけで、PCの前で踊り狂うくらい嬉しいですよーーー!
嬉しすぎて顔のにやけが止まりません!
最後に、バトンひっかかってくれたようで、書いた本人としては「大成功!」と某番組のように看板を掲げてみたいとことろです(笑)
私もすっかりだまされた一人なんで、よかったらやってみてくださいませ!



そのほかにもぱちょっと拍手を押してくださいました皆様。
毎度、毎度ありがとうございます!
コメントなしも、レス不要のコメントもありがたく心の宝箱にしまわせてもらってます!

2006/11/16(木) 恋人バトン
ミクで答えたバトンなんだけど、
これがまた楽しかったからこっちに転載。

おまえのことなんて興味ねぇーよと思うかもしれないけど、
最後の最後まで読んでみると結構衝撃の展開が待ってます!
まあ、二番煎じ気味だけど、ちょっと語ってみたかったから許してね。



【恋人バトン】

1.今付き合ってる恋人はいますか?
 
はい。


2.その恋人と付き合ってどれくらい経ちますか?
  
7ヶ月弱かな。

3.この恋人と付き合ったキッカケは?

どうしようもない事情で前彼と別れないといけなくなっちゃったから。
私は、別れたくなんてなかったんだけど…。

4.この恋人以外に過去にどれくらい恋人いました?
 
3人。

一人目は高校3年の受験期に付き合いだしたんだよね。
親公認だったせいか、むしろ親の方が娘のことを頼んだよって感じだった。

二人目は大学1年の時。
友達も狙ってたくらいすごい好みな人だたから、
ちょっと浮かれて、みんなに自慢したような甘酸っぱい過去が(笑)

三人目は大学3年の時だったかな。
この人を選んだとき、友達にはちょっと以外って言われたけど、
私にとっては隣にいて一番落ち着く人だったなぁ。


5.一番長く続いた恋人とはどれくらいですか?それはいつ頃?
 
3人目の恋人が一番長かった。
4年ちょっと付き合ってたから。
最後の方は友達に会うたびに、「よく続くね〜」なんてからかわれたけど、
好きだったんだからしかたないじゃん。

6.逆に一番短かった恋人とはどれくらい?
 
時間で言えば、今彼が一番短い。
まあ、まだ始まったばっかりだから当たり前だけど(笑)

それ以外だったら、一番最初の彼かな。
1年いったか、いかないかって感じだったから。
大学の場所が都会じゃなかったから、頼ることができなくてすれ違っちゃったんだよね。

7.恋人を色に例えるなら何色ですか?
 
今の恋人は、ピンクかな?
色白なんだけど、華やかな人なんだ。
女としてちと悔しくなることもあるんだけどさ。

8.恋人との思い出があればどうぞ!

3人目と別れる時が辛かったかな。
あんまりにも長い時間一緒にいすぎたから。

ゼミとか、サークルとかすごい忙しかった中で、
ずっとそばにいてくれたことに感謝してる。
あの人がいなかったら、絶対に乗り切れなかったと思うし。

ぶっちゃけると、今でもちょっと忘れられないんだよ。

9.浮気願望はある?
 
今のところないな。
最初は今までとタイプが違いすぎて戸惑ってばっかりだったんだけど、
今はいい関係になってからねvv

10.今の恋人に一言!!
 
仕事でもプライベートでも、私の都合で振り回しちゃってるけど、
そばにいてくれないと不安なんだ。
わがままな彼女だけど、これからもよろしくね。

11.まわす人
 
誰かやってみたい方がいらっしゃったら挑戦してみてくださいな〜!
















 ↓この下の注意を見て
 「だまされた!!」っと思った人
 やってくださぃねッ(*´∀`*)





















!!!!!!!!注意!!!!!!!!!!
注:この恋人とは、携帯電話のことです!!笑
いかにも人間のようにバトンは書いてみてください!!!!





だって!
もう、まんまとだまされたんだよ〜〜〜!!!
本気で最後まで信じ込んでました。
そんなわけで、悔しかったから自分も挑戦してみました。
ちゃんと過去の恋愛遍歴みたいに見えてたらいいなぁvv

ちなみに、最初の子はJ-phone(←今はこの名前も消えちゃったよね。しみじみ)のまめぞーがついてるやつ。
受験前で予備校に通い始めたせいで、連絡ように親が持たせてくれたんだよな。
そういや、まだモノクロ画面だったよ!

二つ目はDoCoMoのN-502iだったかな。
メタリックチェリーピンクかわいいの二つ折り携帯。
携帯市場のなかで、初めての二つ折り携帯だったから、すごい人気だったのをよく覚えてる。
しかも、一番人気のピンクだったから友達に自慢した(笑)

変えた理由は、大学が山の中だったから。
J-phoneじゃ電波が通じないんだよ(笑)
今だったなら、もう少し付き合えてたんだろうけど。

三つ目はDoCoMoのN-504is
深いディープブルーのボディーが超お気に入りだったのvv
友達には、女の子はあんまり選ばない色だよねっていわれたけどさー。
二つ目と同じ操作方だってせいもあって、使いやすくて、
一応カメラもついてたから、特に不満もなくずっと使ってたせいで、
友達に「化石携帯」と言われもんさ。
液晶画面に黒い筋が見えなきゃまだ使ってただろうなー。

で、今がDoCoMoのP-902i
散々悩んだんだけど、Nシリーズが重くなっちゃって、
さらに好みの色がなかったから思い切って変更しちゃった。
最初は操作が違うから、まじで使いづらかった。
もう慣れたけどね。

2006/11/15(水) 王の男

↑という映画が妙に気になってます。
このあいだ『トンマッコル』観に行った時に予告上映してたんだけど、
なんというかHOMOくさいんですよww

あらすじは以下(公式サイトより引用)

▼時は、16世紀初頭。固い友情で結ばれた幼なじみの旅芸人、チャンセンとコンギルは、国一番の芸人になるという決意を胸に、漢陽の都にやって来た。そこで時の王・燕山君(ヨンサングン)が身分の低い妓生だったノクスに入れあげ、宮中に招き入れて遊び呆けているという噂を聞きつけた2人は、宮廷を皮肉った芝居を演じ、たちまち大人気を博す。

しかし、彼らは王の側近の重臣に捕らえられ、王が芝居を見て笑わなければ死刑だと言い渡される。王は幼い頃に母親を毒殺されてから心を閉ざし、人前で笑ったことがなかった。そんな王が、一目でコンギルの美しさに魅入られ、達者な演技に爆笑し、臣下の猛反対を押し切って彼らを宮廷に住まわせる。力強く巧みなチャンセンの芸と繊細で艶やかなコンギルの掛け合いは、ますます王を魅了していく。しかし、母親の死の真相を知った王は日に日に狂気に満ちた行動に走り、ノクスは王の心を奪ったコンギルへの恐るべき復讐を計画する。今や2人の芸人は、激烈で悲劇的な運命に巻き込まれようとしていた……。


という感じなんだけど、ちょっと『御法度』っぽいかな〜っと思いつつも、
なんでこんなに気になってるかと言えば、
単にこれ見たとき、榛名、阿部、三橋に変換したら、めっさ萌えたのよ(笑)

ちなみに、榛名さんが王様、美貌の芸人コンギルが三橋、
己の正義を貫く芸人チャンセンが阿部。
王様の愛人は振りキャラにあてはめられなかったんだけど、
この3人に変換すると妙にしっくりくりんだもん。

芸人はハマちゃん、王様は準さんとも考えてみたんだけど、
榛名さんとハマちゃんが対決ってのもなんとなくしっくりこなかったし、
笑わない王ってのは準さんに似合うんだけど(実際は笑い上戸だけどな)、
横暴っていうようなイメージがなかったんだよね。

それになんつっても、
私が 榛名→三橋→←阿部みたいな構図が好きだからねvv
(榛名→←三橋←阿部でも可)

もともと中国朝廷の華やかさと泥沼って好きだから、
ちょっと観に行ってみたいな〜。


映画当てはめといえば、
あとあと考えてみると『トンマッコル』でもいけたと思った!





<以下ネタバレがちょっと入るんで、注意!>




一番年若い人民軍の少年兵ソ・テッキが阿部で、
村の住人の少女ヨイルが三橋。

これがまた純情なのよ!

最初は、頭のゆるい馬鹿な女だと思ってたテッキがさー、
ヨイルの純粋さに触れてくうちにちょっとずつ恋心を膨らませていくのよ。
でも、まわりの上官とかにからかわれるもんだから、
素直になれなくて、気になるのにちょっとぶっきらぼうに振舞っちゃうの。

うふふふふ〜。

雨の中無邪気に水と戯れている三橋(=ヨイル)に、
ぶっきらぼうに自分の手ぬぐいを差し出す阿部(=ソ・テッキ)
なんて考えただけでもよだれもんですよ。

いいな〜、純情阿部vv

テッキは、榛名さんとか、利央とかも考えてみたけど、阿部が一番あうんだ。
あの不器用さは阿部しかだせない!!(笑)


まあ、映画はちょっと辛い結末になっちゃうから寂しいんだけど、
あの二人のやりとりはほんとなごんだ。
幸せになって欲しかったなぁ〜。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.