ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/03 スパコミ
2012/03/17 春コミ
2011/10/21 スパーク
2011/10/20 新刊
2011/05/17 おめでとう!

直接移動: 20125 3 月  201110 5 4 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/12/31(日) よいお年を
ただいま、帰省中の車の中です。
一年に一回くらいは、じーさまとばーさまに顔を見せねばということで、
田舎に帰ります。

サイトがクリスマス仕様のまんまで年こしますが、多目に見てやってくださいませ(笑)
帰ってきたらどうにかします!

そういや、昨日の冬コミはまさに戦争でしたよ!
急遽お友達のネウロスペースで売り子手伝いをしたんだけど、あまりの人に圧倒された!!
いや、いい経験をしたよ〜
戦利品はちょろりと読んだ(予定以上に買ってしまったーよ)んだけど、
いや〜、もうイロイロと萌えが……っ!
そして、あんだけ苦労しといて、イベント終わって、こうして戦利品読んでるとまた書きたくなってくる不思議。
いま、すっごいミハ受けとか、ネウロとか書きたい!!
帰ってきてからなんかできるかなぁ〜。

まあ、そんなこんなで、今年一年、当サイトと蒼本人をありがとうございました。
オタクライフとしては、初めてのサークル参加といい、アンソロ主宰といい、自分の初オフ本(合同誌だけど)といい、驚くほど充実した一年でした。
いつも構ってくれる振りメイツのみんな、
サイトに遊びに来てくださるみなさま、
絵茶なんかで遊んでくれる方々、ほんとうにありがとうございました。

あいかわらず好きかってにつらつらと、みはし総受けを叫んでいるサイトだとは思いますが、
来年もまた、気が向いたらお付きあいくださいませ。
ではでは皆さま、よいお年を!!

2006/12/29(金) 冬の祭典一日目

とりあえず、昨日28日の11時(昼)から、
今現在の23;30まで一睡もしてません。

前日からせりさんの家に泊まりこんで、
初めて冬コミで売り子さんさせてもらって、
いろんな人と会って、打ち上げで盛り上がって、
書きたいことはいろいろあるんですが、もう体力の限界です。

明日も参戦する予定なので、詳しくはまた後日の日記で!
委託させていただいた、新堂さんのスペースで本をお買い上げいただきました皆様、
差し入れをしてくださいました皆様。
ほんとに、ほんとにありがとうございましたーーーー!

おかげさまで、新刊『いろはこよみ』と、作り直したイズミハコピ本『内緒話』がほぼ完売しました!

『いろはこよみ』はむっちゃ作りたかった本だったんで、めっさうれしいです!
協力してくれたせりーぬもまじありがとーーーーー!

さて、風呂入って寝ます。

2006/12/26(火) ゴロゴロゴロ<追記>

外で雷がものすごいことになってます。
これ書いてるまさに今、かなり近くに落ちたっぽい。
すごい音がしたよーーー。

遠くで稲光を見てるのは大好きなんですが、
音だけだとうるさいのが難点。
稲妻見えないかなーっと、外のぞいてるんだけど、見えない。
残念。


日記放置してなにしてたかといえば、
人並みにクリスマスして、会社でばたばたして、冬コミの準備してました。
なんか全部終わりが見えなくてちょっと焦り気味ですよー。
でもまあ、明日で仕事納めなんで、28日一日でなんとかなるかな?

あと、一言コメントでいただいたお問い合わせなんですが、
ゲストさせていただく730さんの執事本ですが、
730さんのサイトが落ちてしまってるみたいなので、
販売スペースをこちらと、サイトのOFF-LINEで告知。


販売スペース:東ネ-19b
       スペース名『OUT』


ご主人様三橋、執事泉ちゃんで書かせていただきました。
たのしすぎてうっかり、長くなってしまった。
他にも素敵な執筆者様がいらっしゃるので、よかったらぜひお手にとってくださいませ。


***** 一言メールレス **********

>24日 八千代さんへ

八千代さーーーん!ありがとーーーー!
やっぱり女体はいいっすねvvv
今度は、デスノ語りでもしましょーねー。


>26日 nami様へ

namiさまお久しぶりです。
パソコンのクラッシュは堪えますよね。
私もMLBの編集最中に壊れ、燃え尽きました…orz
執事本に関しては、日記とオフラインページに730さんのスペースナンバーをUPさせていただきました。
素敵なメンバーが揃っているので、手にとっていただけると嬉しいです。
そして、MLBありがとうございましたーーーー!
楽しんでいただけたの一言で、大変だったことなんてぶっとびました!
ほんとに、ほんとにありがとうございますvv


他にも拍手をくださいました皆さんありがとうございます。
なによりのクリスマスプレゼントですvv


<追記>

そういや、今Yahoo!でアフタの20周年特集やってて、
おお振りのデスクトップ画像を無料配信してるんだよね!!
書き下ろしじゃないけど、私の大好きな円陣のカラーイラスト!
ばっちりDL&保存しましたよ。
アバターもやってないけど、あのユニフォーム画像は欲しいな…

2006/12/23(土) メリークリスマスのイブイブ
つーわけで、本日朝4時まで原稿やって、終わらせて、
1時からまいどのアフタメイツでクリスマス&せりーぬ誕生日&阿部誕生日をやってきましたー。

しかも一人で遅刻した(ええーーー!)

カラオケボックスで、ホールケーキ食って、ピザ食べて、
ハッピーバースデー歌って、好き勝手歌って、妄想して、
あいかわらず楽しい会でした。
みんないつも付き合ってくれてありがとーーー!

んで、今回は健全昼間遊びだったんだけど、
私は夜暇だったから、夕飯付き合ってくれる人募集したら、
らすさんがお付き合いしてくれましたよ。
ラッキーvv
二人でデートしてきましたよー。

らすさんの分の早売りアフタ買って、5時ごろにお店に入ったんだけど、
ずーーーーーと振り妄想を二人でしてたら、気づいたら10時だったよ(笑)
5時間ぐらい延々をしゃべり続けてました。
時間さえこなければ、絶対まだまだいけてた。
ひっさしぶりに全開フルスロットルでミハ受けトークをしたので、ものすごい満足。

二人してそんなに何を話こんでたかというと。

・振りっこの登場していない家族妄想
・振りっこお宅事情
・振りっこたちの得意科目妄想
・呂佳さんの過去考察
・モモカン過去考察
・田島ブラック化についてのあれこれ
・パラレル妄想<刑事編>
・パラレル妄想<芸能界編>
・パラレル妄想<ホスト編(というか、飲食店編)>
・パラレル妄想<音楽(オーケストラ)編>
・パラレル妄想<水戸黄門編> (桐青+三橋)
・〜if もしも〜 振りっこたちで百人一首大会を開催したら
・〜if もしも〜 振りっこたちが卒業したら
・その他アニメ(レツゴー、幽白etc...)
・その他突発的にいろいろと(2時間ドラマサスペンスとか、刑事ドラマとか/笑)

たぶんおおまかにはこんな感じ。
しゃべりすぎて、覚えてない部分多いんだけどねーーwww
特に芸能界編と刑事編は全学校に配役決めて面白かった。
つか普通にこのまま話作れるぞって感じだった(笑)

文字制限で書けないので、とりあえず<刑事編>の設定をあらすじ風味に紹介。

 舞台は現代のとある町(つか、たぶん埼玉だよね)。町の駐在所で日々仕事への意欲を燃やす新人警官大地と、大地の上司にあたるいっちゃんと、タイさんの3人は、今日ものどかな町で、平和な一日を過ごしていた。
 ところが。そんな平和な町で起きた不可解な殺人事件。被害者を発見した第一発見者が駆け込んだ先は、大地たちの発出所だった。
 町の駐在所が介入できる範囲を超えていたために、3人は埼玉県警へと連絡をいれる。
 現場に駆けつけたのは、凶悪犯罪を取り扱う捜査第一課の面々。ベテラン刑事の柴と、その下についている葵と涼。
 凄惨な現場では、西浦鑑識班がすでに現場検証を行っていた。脅威の記憶力と洞察力で、指紋、筆跡等の鑑定のスペシャリスト田島。精密機器さながらのコントロールで破壊されたものを完璧に復元する三橋。どんな証拠も見逃さないよう、現場の総指揮をとる阿部。現状を写真に収める篠岡。警察犬アイちゃん。
 一方、鑑識班本部では、栄口、西広、巣山たち検死官による遺体の検死が行われ、花井、沖、泉、水谷たちによる分析が急ピッチで進められていた。
 事件に不穏な空気を感じた秋丸は、先輩カメラマン加具山を伴い独自に事件を追いかける。
 捜査線上に浮かび上がる容疑者。だが、取調べを受けた容疑者は、無実を主張し弁護士を要請する。
 事件の不自然さに気づき、自ら弁護士の名乗りを上げたのは、桐青弁護士事務所の若手のポープ、高瀬だった。高瀬の熱意を感じた河合は、旧知の仲である柴に協力を要請する。敏腕とはいえ、熱くなると周りが見えなくなる高瀬をサポートするべく、立ち上がる島崎や山ノ井といった先輩弁護氏陣に、自分たちもなにかでいないかと走り出した陣と利央。ようやく弁護士バッチを手に入れた見習い迅と、いまだ試験に合格できないアルバイト利央の介入が、事件をより複雑なものへと変えてしまう。
 人々の思惑をあざ笑うかのように、事件は拡大していく。被害はやがて他県にまで及び、柴たちとは犬猿の仲である、吉田率いるARC班との合同捜査へと発展していった。
 県警本部からは、若手キャリア叶をトップとしたキャリア組が派遣され、一大捜査本部が敷かれることに。
 徐々に増えていく被害に、焦りを感じた柴たちは裏の世界に独自の情報網を持つ榛名へと接触を図る…。
 一方、警視総監の孫という立場で敷かれたキャリアからの道から逃げ出した三橋は、捜査本部で再会した叶に戸惑いを隠せないでいた。そしてまた、榛名、高瀬といった新しい出会いが三橋だけでなくそれぞれの人間関係を変えていく。
 深まる謎。絡まる人間関係。そしてさまざまな恋の行方…。
 
 そして、迷宮入りかと思われた事件の謎を解く鍵の手がかりを見つけた三橋は……。


『西浦迷宮案内』近日公開予定!!!!


というわけで、らすさんと考えた設定をストーリーあらすじ風にまとめてみました!
(まとまってないから!という突っ込みはしないように!)
もちろん、推理ものなんて考えられないんで、公開予定なんてないですよ(笑)
らすさんが書いてくれるなら喜んで、飛びつきますがvv

ちなみにこのほかに、
呂佳さんと滝井さんは警察学校の教官とかいうような設定もあったり。
二人して、相棒とか、京都迷宮案内だとか、
2時間サスペンスドラマとか大好きだったもんで、大盛り上がりしましたよー。
私、あそこまで2時間ドラマのシリーズもの話をして、全部反応返してくれたのらすさんが初めてな気がする。
芸能界編も、余裕があればこんな風な設定あらすじ風味にできたらいいな。
しっかし、いい日記のネタ&しばらく妄想にことかかないほど三橋受けを補給できたデートでございました(笑)

らすさんほんとにありがとーーー!

2006/12/22(金) とりあえず先月のアフタ重大発表についてネタバレ中!!
早売り買ってきて読んだから、
なんかいろいろネタバレしてるので注意!

今回はまだ、本誌の漫画の内容については触れてません。
先月から話題になってる、重大発表についてだけ叫んでます。






















というわけで、

おお振りアニメ化決定ーーーーー!


99%確立でアニメ化なのは知ってたけど、
とりあえず今月号で確定したので叫んどきます!


本誌の内容はあとで触れるけど、
とりあえず以下アニメ化関係のネタバレ



アニメ化の時間や声優はまだ発表されてないけど、放送局はTBSみたいだね。
公式サイトもできるみたいで、URLものってたんだけど、
さすがにまだ正式発売前だから、ネットつないでもサイトはアップロードされてなかったよ(笑)

でもって、アニメ絵のポスターのおまけがついてたんだけど、三橋ほそっvv
これだけ見る分には、ほのぼの系で私は全然OKだよ。
(下に写メで撮った写真のせてます)
でも、個人的には三橋よりも阿部が原作よりもかわいくなってる気がする(笑)
あのいらやしさが抜けて、より中学時代のタカヤに近いかなーって感じ。
アニメ本編が始まったら、あのいやらしさと腹黒さが出てくるんだろうか。ちょっと期待vv

でもってスタッフがちょこっと載ってたんだけど、
監督:水島努 XXX HOLiC「くじびきアンバランス」「ハレのちグゥ」ほか
シリーズ構成:黒田洋介 「ハチミツとクローバー」ほか
キャラクターデザイン「ハチミツとクローバー」総作画監督 

だそうで、こっちもちょっと期待。
「HOLiC」は漫画の雰囲気掴んでてよかったし、
なによりアニメ版のハチクロ、めっちゃ原作大事にしててすごいよかったから、
おお振りもそうなって欲しいなーって思った。
このメンバーだと、なんとなく試合重視というよりも
日常描写の方が力が入りそうな気がするけど、それはそれでバッチコイだvvv
でもこのメンバー見てると、アニメの放送時間は、
「XXX HOLiC」の枠っぽいかな? 深夜はどうも決定っぽいし。

ついでに制作スタジオが「A-1 Pictures」ってとこだたんだけど、
聞いたこともなかったから調べたら、どうやら今年の10月にできた新しい会社みたい。
たぶん、ちゃんとしたアニメ製作の初仕事がおお振りになりそうな予感。

それはそれで、大丈夫かよーーーっとも思ったんだけど、
この会社、「アニプレックス」が立ち上げた会社みたいだね。
アニプレックスは、銀玉とか、ハガレンとか、BLOOD+とか(古いとこだと、るろ剣とか)
やてるとこだし、そんなに心配することもないのかなーっと思ったり。

というか、新しく立ち上げた最初の作品でコケるわけにもいかないだろうから、
それなりに気を使ってくれるのではないかと甘い考えをしてみるwww

あとは声優さんがどうなるかだけど、
1月の新刊にその編の情報とか載らないのかな。

とりあえず、早売り読んでアニメに関してだけ叫んどきたかったんで、
ちょっとすっきり。

原稿終わったら今度は本誌感想かな。
本誌も色々気になることがいっぱいだったんだー!!!


2006/12/18(月) ハピバー!

日付は18日ですけど、実際日記可いてるのは19日なんで、叫びます。
ハマちゃんハピバーーーーー!
原稿の合間見て、我慢しきれずさっきまでハマミハ絵茶にお邪魔しとりました。
明日、仕事さえなければもっといられたのにと悔やみながら、さっき退室してきたばっかりですよ。

ハマ誕は全部が終わったら、なんかしてあげたいなー。
どうなるかはわからないけど(笑)


そういや、振りのアニメ化決定みたいですね。
前から情報を持ってたんで、驚きはなかったんだけど、どうなることやら…
笛とかみたいなことにはなって欲しくないよ…orz

絶対無理と分かっていながら、細田監督で『時かけ』レベルだったら、泣きます!絶対!
もしそうだったら、神だ…っ!

個人的には青空だけはとにかく綺麗にして欲しい!!



そういや、アニメは2クールらしいんだけど、そうなるとどこまで放送するんだろう?
NHKなら、第二部に続くのぶつ切りがありだけど、民法は絶対無理だからなー。
このあいだ、せりーぬと予想したのでは、
本誌は美丞戦で負けて、アニメの放送もそこまで。
「俺たちの夏はこれからだ」ENDじゃねって感じだったんだよね。
三星戦で終わってもいいんだけど、
振りのなかでいままで一番の盛り上がりを見せた桐青戦を放送しないっていうのもなーっと。
(もちろん、三橋の誕生日も!!!)
あと、やっぱり榛名さんを登場させないことには、阿部のキャラが立たんし。
三星の中に回想ってことで榛名は差し込むこともできるけど、
そうすると三橋の阿部に対する葛藤がなくなっちゃうから、
原作はあんまりいじくって欲しくないんだよ。
蟲師みたいに、原作者のヒグチ先生もアニメの特別スタッフとして参加しないかなーっとも思ったけど、そんなことしたらヒグチ先生過労で死んじゃうね…。

んー、どーなるのかなー。

でもまあ確実に言えることは、どれほどボロクソに言われようとも、絶対に見てるってことだ(笑)
やぱっぱり好きなんだもん!


↓さっきの絵茶で描いたハマミハ。
 ハピバを祝う掛け声が、結婚式みたいだったもんでつい。

2006/12/16(土) 阿呆ーーーーーー!

あっはっは!
やっちましました。
改装したら、日記とか、おえびが不通になってたよ。
アフタメイツにことごとく指摘されました…

ほんとすみません……orz

とりあえず再度、クリスマス仕様に変更しましたー。
TOP絵はクリスマスまでフリーなんで、
もし、欲しいなーっと思う方がいましたら、
ご自由にどうぞ。


さて、溜めてるバトンを順番に消化!
HAL.さんからいただきました、「長いバトン」。
ハルさーん!遅くなりましたが、ありがとうございましたー!


『長いバトン』


1、回す人を最初に書いておく。

えっ!?
長いみたいだからスルーで。

2、お名前は?

夏月 蒼です。

3、職業は?

OLさんではないです。

4、趣味は?

妄想。
スキューバダイビング。
お菓子作り&手芸。

最近は妄想の時間が一番長い気がします。

5、好きな男性のタイプは?

和さんみたいな人です!!!!!!

6、特技は?

どんなささいなことでも、ネタに変換する妄想力。
あっ! 最近アニメのリボーンの声まねができるようになった!

7、検定・資格は何か持っていますか?

スキューバダイビングライセンス(Cカード)
普通自動車免許(オートマ)。
漢字検定2級。
英検3級。

ダイビングはそろそろライセンス上のクラスに上げる予定。
日本じゃ、持ってるライセンス以上のことを技術さえあれば、
なんでもやらせてくれるんだけど、海外は融通が利かないんで…orz
それに、いいかげんに取れと周りがうるさいんだよなー。

8、悩みはありますか?

同人にどっぷり浸かって、抜け出せないこと(笑)
あ、あと、もっと絵とか文章がうまくなりたい!

9、好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

好→おいしいもの!
嫌→ピータン。セロリ。カキフライ。

カキは、生ガキは好きなんだけど、どうもフライはダメなんだよ。

10、貴方が愛する人に一言!

三橋頑張ってーーーーーー!
   &
みんなは、三橋を幸せにしてあげてーーーー!

11、フルネームは?

夏月蒼ですよ。

ん? これは本名のこと?
本名は、苗字、名前ともに、誰しも一度は耳にしたことのあるくらい平凡なものの組み合わせです。

12、今何聞いてる?

のだめオーケストラのCD。
TUTAYAが半額だったんで、おととい借りてきました。
でもTVでは『らぶドル』が流れてる。
なんだこの混沌具合は!

13、一番最後に食べた物は?

サプリメント。
食事なら、今日の夕飯はオムライスとクリームシチューでした。

14、星に何を願う?

西浦が甲子園に行きますように!
ジェナがいつまでも笑顔でいられるように!

15、もし、クレヨンに生まれ変わるなら?

そりゃー【青】でしょう!
私のHNからすればこれ以外ないもん。

16、現在の天気、気温は?

ん〜、とりあえず10℃以下?

17、一番最後に電話した人は誰?

さっき、せりーぬと。

18、現在の髪の色は?

今日美容院に行ってきたんで、ちょっと赤みがかった綺麗な茶色〜!

19、好きなスポーツは?

自分でやるなら、ダイビング、テニス、スキー、水泳、(バレー)。
観る専門なら、高校野球、サッカー、バレー、フィギュアスケート、新体操、シンクロ。基本的にオリンピックとかは好きで見ちゃうvv

20、コンタクトはつけてますか?

なきゃ、生きてけません!
視力は0.1以下なんですよ〜〜〜!

21、兄弟は何人?

おんりー、ろんりー、ひとりっこ!
でもあんまりひとりっこに見えないと言われます。

22、好きな日はいつ?

休日ならいつでも大好き!

23、一番最後に見た映画は?

「トンマッコルへようこそ」
一部キャストをアベミハ変換してみると非常に萌えます。

いや、普通に面白い映画だよ!!

24、夏と冬はどっちが好き?

夏ーーーーーーー! 夏、夏、なつーーーーー!
水に触れられるあの季節が大好きーーー!

25、ハゲとキスどっちが好き?

ハゲ?? ハグじゃなくて??
花井や巣山のハゲが大好きです!

(坊主はハゲじゃねーーー! by花井)

26、怒ってる時どうする?

腹を立てたくらいなら、友達に愚痴って終わり。
本気でプッツンくると、なにもしゃべらなくなる。
怒りに悲しさが混ざると、時々泣く。

27、絶対このバトンをやってくれそうな人は誰?

もし回したなら、アフタメイツの唯一の良心のかすみさん。でも今の時期はみんな、冬コミ前で難しいだろうに。

28、絶対このバトンをやらなそうな人は誰?

双太ちゃん。
たぶん忙しすぎて、普通にこの日記読んでないもん(笑

29、ベッドの下には何がある?

ベッドに備え付けられた引き出しには服。マットレス外した下にあるデッドスペースには、同人誌と漫画。

すでに容量が危険域…。

30、最近泣いたのはいつ?

ついさっき。
あくびしたら涙がでた。

31、昨日何してた?

仕事。サイトの改装。美容院の予約。

32、「これだけ失うのは怖い」とゆうものは?

両親、友達、常識。

ただでさえ、常識があぶないのにこれがなくなったら……ガクブル

33、好きな車は?

ハチロクのパンダトレノ。
車のサイドに「藤原とうふ店」と書かれているとなおよしっ!

34、好きな花は?

ひまわり、桜、あやめ、彼岸花

35、SとMどっち?

服のサイズは、M〜Lです。

あれ? 違う? んじゃ、M気質で、一部の相手に限りS。

36、次の言葉に連想されるものを答えて下さい。

「好きだから」  
そばにいて。(栄口→三橋)

「愛しいから」  
すべてが知りたい。(榛名→三橋)

「もどかしいから」
この想いが。(泉→三橋)

「会いたいから」 
たとえ会えないとわかっていても。(ジェナ→シーン)

37、次に回す5人

最初とおんなじでスルー!

2006/12/15(金) 再!クリスマスモード

ようやくクリスマス仕様に改装完了しましたー。
あんまり変わってないくせに、時間だけはかかってます。
24日に間に合ったよ。奇跡だよww
でもたぶん、年明けまでこのんまだと(笑)

クリスマスプレゼントというこことで、フリー絵にでもしようかと思ったんだけど、
堂々TOPに書くのが恥ずかしかったんで、こっちでひっそり告知。
どれだけの人が日記を見てるのかは謎なんだけど、
とりあえずクリスマスまでTOP絵をフリー配布にします。
もし、欲しいと思う方がいらっしゃったらどうぞご自由にお持ち帰りくださいませ。
応援団×ミハという珍しい組み合わせですがv


そういや昨日の日記がないのは、単に寝落ちしたからです。
気が付いたら、ペンタブ抱えて寝てました(笑)

昨日は会社が終わって、退社した瞬間という、「おまえはエスパーかっ!」っと言いたくなるようなタイミングで新堂さんから電話がかかってきて、お好み焼き&もんじゃ焼き食ってきました。
なんかもう、ほんとにタイミングばっちりすぎて笑った。
しかも昨日は、親が飲み会で遅いので、自分でご飯を作らなきゃいけない日だったからよけいにね。

しっかし、お好み焼きはたまに無性に食べたくなる。
あのこってりが、妙に恋しくなるんだよ!

あと、お好み焼き屋に行くと、たいてい私は焼く係になるんだけど、しかたなく焼くというよりは、ノリノリで自分から焼きます!
うちのハハンの影響で、お好み焼き焼くの好きなんだよvv
たまに失敗するけど、成功率は結構高いかな。
綺麗に焼けたときのあの快感といったら、最高だね〜。

んで、お好み焼き焼きながら妄想してたのが、西浦でお好み焼き屋に行ったらということだったり(笑)

絶対焼く係になるのは、栄口くんと、花井だと思う!
栄口くんは自分からさりげなく焼き係を引き受けてくれるんだけど、
梓はたぶん「しかたねーな」って感じで焼き係になるんだよ!
でも、内心ではなんだかんだといって、自分でやらないと気がすまないのが梓(笑)
あ、ハマちゃんも絶対焼く係!!
でもって、絶対にうまい!!
2玉分のお好み焼きでも綺麗にひっくり返せると思う。

阿部なんかは、鍋奉行っぽく「そこっ!まだひっくり返すには早いっ!」って感じか、
誰もやらないなら焼く係になるけど、誰かやる人間がいたら手を出さなそうな気もするなー。
泉ちゃんなんかもこのタイプかも。
うまく焼けるのに、他に焼く人がいたら自分ではやらないの。
でも、きっと三橋の前では焼くんだよ。
9組でお好み焼き屋に行ったら、ハマちゃんに焼かせようとするんだけど、
生地を綺麗にひっくり返したハマちゃんに感動する三橋を見て、
面白くなくなって、「今度はオレが焼く」とかになるといいっ!
巣山なんかもこのタイプかなー。
とくに口とかには出さないけど、誰もいなかったら自分から動くタイプっぽい。

田島なんかは「まーだー」と言いながら待ってるのが似合いそうだけど、
普通に焼くのがうまくてもいいなー。
あの大人数の家なら、お好み焼きとか、焼きそばみたいなテキ屋系のご飯とか良く作ってそうだし。

三橋は絶対無理! 見てるだけ!
手を出しても綺麗にひっくり返せない。
オッキーとかも三橋と似たり寄ったりだといいなー。
ひっくり返すときに、ものすごい緊張感漂わせちゃって、いざ挑戦して失敗するタイプ(笑)
この二人は、焼きあがるのを並んで待ってって欲しいvvv
あと、個人的には西広先生も不器用だったらいいなー。
なんか「ひっくり返すときは、手首のスナップを利かせて…」とか、
理論はしっかり持ってるのに実効に移せない、そんな西広先生だったらかわいいのにvv


お好み焼きひとつでここまで妄想できる自分もすごいな(笑)

2006/12/13(水) まぶたがくっつきそう

眠くてまぶたがくっつきそうですよ。
ちょっと仕事が忙しくて、ここのところ家に帰ってくるのが、
11時回ってることとか多かったから疲れがたまってるのかなー。

今日も帰ってきてからさっきまで、ちまちまクリスマスのTOP絵描いてたんだけど、
結局色塗りに行く前にダウン。

だ〜め〜だ〜、眠い。

とりあえず、今週末までにはクリスマス使用のサイトに変えよう。
んでもって、週末は美容院行って、買い物して、岩盤浴に行こう!岩盤浴大好き。
サウナみたいに暑くないからすごしやすいし、身体がすごいあったかくなるんだもん、

TVとか見てると、岩盤浴の上をいく溶岩浴っていうのがあるみたいだから、
そのうち溶岩浴にも挑戦したいな。

でもこういう話題って、なんとなく花井のお母さんが詳しそうww
なんていうか、みのさんの番組をしっかりチェックしてそうというか。
きっと、番組で「健康な髪にはわかめ」とか放送したら、
絶対その日のうちに食卓に並ぶんだよ、わかめが!
もちろん梓のために(笑)

泉くんのお母さんなんかも結構そういうの詳しそう。
あのイラストを見てると、おしゃべりとか好きそうなんだもん。
昼前の「答えてちょーだい」とか見てそうというか。
昼ドラ好きそうというか。

巣山ママとかも昼ドラ好きそう。
でも、巣山のママは意外と韓流のミーハーとかでもかわいいかも。
チャングムとか見てたりとか、あのメガネが実はヨン様モデルだったりとか(笑)

田島ママは、火サスとかの2時間ドラマが好きだったりしてもいいなー。
昼間は農業のお手伝いしてそうだから、昼ドラというよりは夜のサスペンス系で。

フミキのママは、フミキと一緒に洋画とか見て、
ふたりでタオル握り締めて泣いてるとイイっ!


西浦のママさん’S はホントにかわいいなー。



↓没にした新刊表紙。
 もったいないので、ここで再利用〜。

2006/12/12(火) クリスマスモード

日記だけでもクリスマスモードに変えました!
近いうちにサイト自体もクリスマスモードにしようかと。

ハロウィンのときも思ったけど、
こういう素材をちまちま作るのが好きvv
まあ、時間がないので基本は加工自由な素材使ってますが、
ほんとうなら全部作ってみたいなー。
今からやってもきっと来年の冬になるだろうけど(笑)

そういや、昨日TOPを阿部に変えたんだけど、
なんかエロイって言われたんですけどーーー!!

ちょっと待って、私今回はめっさほのぼの目指したつもりだたんだけど。
幸せな阿部さん目指したんですけど。
目がいやらしいって(笑)
描こうとしてた絵と180°方向性が違うんですけどーーーー(叫)

うーん、まだまだ精進せよということなのかしら。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.