ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/03 スパコミ
2012/03/17 春コミ
2011/10/21 スパーク
2011/10/20 新刊
2011/05/17 おめでとう!

直接移動: 20125 3 月  201110 5 4 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/02/27(月) 実は振り部屋開設1周年だった今日。

そうなんだよ。
実は今日で振り部屋を開設して1周年だったんだよ。
作った本人もさっきの、さっきまで忘れてたんだよ(大笑)

お手伝いしてる企画の「漆黒会議」という名のメッセをし終わって、
サイトに戻って気がついた!

とりあえず、

皆様、ほんとうにありがとうございましたっ!

サイト開設1周年の時みたいにはなんにもないけど、
感謝の気持ちだけはあるんです!
溢れるほど、こぼれ落ちるほどあるんです!

忙しくなきゃなんかやったんだけどなぁー。
ちょっくらムリそうなので、ありがとうとだけ叫ばして!

謝謝!


そういや企画はいろんなことが決まってってびっくり。
さっきのメッセでもまた決まったことがあったんだけど、
同時に蒼の頭の中を心配されました(笑)

途中まではまともだったはずなのに、
そのあと半分からはどっか一般とは斜め上の想像(妄想?)を好き勝手提案してたので。

いやいや、大丈夫。
普通だ、自分は普通だ。
ちょっとばっかし深読みしただけだから。

おかしかったと思われたのは、きっと風邪のせい。
今朝目を覚ましたら引いていた風邪のせい。
いつにもましてハスキーな声になっていた風邪のせい。

そうだ、そうだ。
やることいっぱいあるんだから、風邪になんか負けてらんねぇぜ。
そんなわけで本日は、明日から復活するためにも、とっとと寝ることにいたします。
おやすみなさいませー。

2006/02/26(日) 遊びすぎたツケが回ってます。原稿が終わりません。

うーん、とりあえず。
ネウロのゲスト原稿は渡した。
他校ミハのアンソロ原稿もメールして、
インフォメカットとかも描きおえた。

でも自分の原稿がちっとも終わりません(爆)
来週末までがリミットな気がするんだけど、大丈夫かしら…。

だって、12日はハスさんと新堂さんとネウローゼに参加するんだもん。
うへへvv
売り子さんやってきまーす。


さてさて、<OUT>の730さんから回ってきました【性格バトン】
書けば書くほど引かれそうなんですが、どうしましょうか(笑)


【性格バトン】

◆あなたは賑やかな人と大人しい人とどちらですか?

どっちかちゅーと賑やか…つかむしろうるさい。
しゃべるの大好きー、騒ぐの大好きー!

いや、聞き役に回ることもできますよー(念のため)

◆あなたの性格に相応しい単語を五つ挙げてください

大雑把・世話焼き・まじめ・素ボケ・明るい

大雑把!ほんと大雑把ですよ。
たまに掃除とか、手芸とかで無駄に細かかったりするけど、基本は大雑把。
あとは、一人っ子なくせに世話焼き体質だと散々言われてきたかな。
だから「母」とか「お母さん」とか呼ばれるんだよ。
素ボケは、大真面目な顔して、時折ボケてると親や友達から言われるんで。
でも誰も「天然」だとは言わない。
蒼に「天然」という可愛らしさがないことを皆様よくわかっていらっしゃる(笑)


◆好きな友達のタイプは?

一緒にいて楽しい人ー!

大雑把すぎるくくりだな。
あんまり人見知りをしない人なんでいろんなタイプの友達がいる気がする。
一緒に何かを楽しめる子ならエブリバディーOK。


◆嫌いな友達のタイプは?

嫌いな人と友達になれるもんですか?(笑)

うーん、まあ苦手な人ってことで考えると、自己中心的な人は苦手です。
というか、自己中って言葉もちょっと違うのかもしれないんだけど、
他の人のことをまったく考えられないって人がダメかも。

反面教師な部分があるからさ…自分も気をつけなきゃ…


◆立ち直りは早い方ですか?

意外とずるずる引きずるタイプだと思う。
別に目標とかなんかが見つかれば、とっとと吹っ切れるんですけどね。


◆恋人にしたいタイプは?

これはもう「包容力」のある人! これが一番大きいと思うのよvv
基本的には甘えたい方なんで、大人で、優しくて、包容力のある人に弱いのですよ。
だから和さんが大好きー! 恋人どころか旦那になってほしいvv

まあ、現実と理想はいろいろ違いますがね(笑)


◆恋人と一番の親友、選ぶならどっち?

状況にもよるけれど、親友かな。
彼女たちの存在に今までに何度、救われてきたことか。

つかね、親友をとっても許してくれるような人に恋人になってほしいのですよ。
矛盾してるんだけどもね。


◆バトンを回す10人。

みんな、原稿頑張ってーーー!
と、叫んで終わろうかと思います。


あ、最後に。

6000hitありがとうございましたっ!

気がついたらすぎてました。
最近更新がさっぱりでほんとすみません。
もうしばらくおまちくださーい。


******** 一言めーるレス ********

>24日 730さまへ

730さんこんばんはー!
6000hitキリ番報告ありがとうございます。
ちょっと遅くなりますが全然リクしてくださってかまいませんよー
ほとんど忘れ去られていたキリ番制なので(笑)
うふふふふ…他校の誰がくるのか、怯えながら待ってます(笑)
(↑でも実は他校じゃなかったりして)

2006/02/25(土) 修ちゃん絵茶に行ってました。(微妙なネタバレあるので注意)

日記がふっとんでますけど、生きてますよ。

ハスさんの家から帰る途中に、
コンタクトを買いに行って、ついでに買いものして、
帰ってきたら速攻ハハンと外食に出かけました。

ふぐvv ふぐvv
てっちり鍋うまーーーーーvv
皮の刺身に、ふぐしゃぶ&てっちり鍋に、ふぐのから揚げ、焼き白子vv
冬の味覚は美味でした。

そんでもって、鍋を堪能して帰ってきたら、
やよ。さんへ愛のラブコールと言う名の迷惑電話をして萌えを叫びちらし、
新堂さんのとこの絵茶に突入してました。


画面一面修ちゃんでした(笑)
そうだよな、やっぱり今月は叶と三橋の「修ちゃん」「廉」よびだよなぁ。
三星中学指定コート(?)にマフラーの姿は可愛すぎるよ、かのたん。
しかもちょっと見ないうちに美人度が上がってるし。

そんな感じで、カノミハスキーの面々が萌えてるなか、
蒼はひっそり画面に一人で田島萌えを主張してみたり。
だってさ、家の中のわんことにゃんことハムをかき集めて、
ひとりでひざ抱えてる中学生田島の可愛さといったらさぁ(びたびた)

ついでにうっかり呂佳さんの胸板を書き殴って、
他のみんなにロカショックの再現をしてみたり(笑)

つか、呂佳さん想像以上でした!
大笑いしました!
でも他の多くの人よりもたぶんショックは低かったです。
なぜなら、そんな展開もちょこっと予想してたりしたんだよ、実は。

呂佳さんの予想として「知的利央大人バージョン(めがね着用)」と、
「筋肉ムキムキのマッチョラテン系兄ちゃん」の二通りを考えてたからさ。
実物は、ラテン系じゃなくて怖かったけどね。

問題は、利央と呂佳さんがパパママのどっち似かということですよ。
順当に考えればママ似の利央にパパ似の呂佳さんなんだろうけど、
むしろ逆だったら笑えると思ってしまう(笑)
(まあ、利央はばあちゃん似ってのが一番近い気がするけど)

今月のアフタについて、もっといろいろ書きたいんだけど、時間がないよーーー。


↓絵茶残骸の一部。
 幼馴染でボーイスカウト風の幼少カノミハと、
 実家でペットと戯れるタジーの図

2006/02/24(金) ハスさんの超豪邸に滞在中!

アフターぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーー!

とりあえずそれが叫びたかったんです!
今日の日記は、荒川の金メダルについて触れるつもりだったんだけど、
それすらもふっとんだ。

いろいろな意味で衝撃だった。
ついでに、またしても変なことに巻き込まれた。

ん…?

アフタ会の萌えってすごい。
ついでにその場のノリって恐ろしい。

私は無事に春コミを迎えられるのでしょうか。


そんなこんなで、
アフタ会で飲みに行って、そのままノリでカラオケ行って、
ただいまハスさんの家にいます(笑)

すごいよ!!
なんかものすごい豪邸なんですけど。
つーか、モデルハウス!?
なんだか一般庶民の蒼にとってみたら別世界ですよ。

そんな豪邸なハスさんのおうちで、
ハスさんの部屋だけは妙な親近感を覚えます。

ああ、自分はオタクなんだなぁっと。

昨日睡眠時間3時間切ってるのに、
ただいま3時だったりして。

2006/02/23(木) あ〜、まだ仕事…

帰ってきたら日付変わってました。

そんな蒼はこれからまだお仕事です。

会社泊まりこみでもよかったんだけど、
明日遊ぶんでそれは嫌だったからお持ち帰りです。

風呂入って、トリノでフィギュア頑張ってる人々とともに頑張りますです。

2006/02/22(水) 織田ごめん!

なんというかね、かぐやん、文貴、準さん、西広くんとお誕生日をお祝いしてたのに、
すっかり忘れてましたよ「織田の誕生日!」

本気で頭の中からすっぽり抜け落ちてた。
あははははは! ごめん。

でもまあ、覚えていたからといってSSSとかが書けたかは微妙です。
だって、関西弁がかけないもの。

ん? なんか阿部よりも待遇がかわいそうだわ。


絵とかも今日、気力があればよかったんだけどね、
本日帰ってきたのが日付変更5分前だったもんでして。

どうやら明日もそんなことになりそうです…。
ああ、いやだ…。


でも頑張ります!
絶対金曜日に残業したくないから!

まってろぉぉぉぉぉぉーーーーアフタ!!


さてと、今からネウロの印刷に入ります。
う〜ん、ねむいのに。

2006/02/21(火) 河合とつきあう。

「 は い ! 」


ちょっとフォント最大で叫んでみたかったんです。
このタイトルの広告を見つけたときに。

みなさん見たことありませんか? この広告。
受験シーズン真っ只中、来年度の受講生を集めようと必死になっている
某大手予備校のキャッチフレーズです。

たぶん、満員電車の中であの広告を凝視して、
必死ににやけそうになるのをこらえていたのはたぶん、蒼だけじゃないでしょうか。


でもさ。

だってさ。

和さんだよ!


蒼に、にやけるなという方がムリでございます。


しかも家に帰ってきたら、帰ってきたで、
エロイ慎吾さんがメールで届いてるし!

うん、エロイよ。
「本当はエロくありません」って書かれてたって、
どう考えても、その手つきと舌はエロいと思いますよ。

某Yさぁぁーーーん!


そんなエロスな慎吾さんに励まされ、
書いていたのはシオミハ。(あれっ?)

とりあえず書きあがったはいいんだけど、
なんか短いかもしれない…。
普通ゲストさせていただくSSってどれくらいが妥当なのかしら?
うーん…、まだちょこっと時間があるので、
見直しがてら聞いてみようかな。

あとは原稿用紙を買ってこなきゃ。
ネウロを今日印刷して、明日送ろうと思ってたのに、
肝心原稿用紙がなかったんだよ orz

24日なら、あさって送ってもぎりぎり間に合うよな。
同じ都内だし…。


さて、明日、あさっては抱えたお仕事がなんでか6つになってしまったので、
必死こいて残業してきます。

だって金曜日は早売りアフタだもの!
絶対に早く帰ってやる!

2006/02/20(月) 島崎はエロイ奴だよ。

余裕ぶっこいてたんですけど、先生終わりが見えません!

そんなとき限って、仕事が忙しい罠。
わーん、仕事場のマイ林檎ちゃん、そんなところで凍らないでくださーい。
私まだ保存してませーん。
というか、いただいたファイルが開けませーん。

焦れば焦るほど、機嫌を損ねてくれる蒼の林檎ちゃんは、
究極のツンデレなんじゃないかと、仕事中ふと思ってしまったよ。
間違っても口には出しませんが。


そんなこんなで、帰ってきてから原稿に取り掛かったんですがね、
どうも慎吾さんを書こうとするとエロスになります。
最初の予定では公園とかそんなとこのイメージだったんだけど、
気がついたらナチュラルに場所がベッドの上のお話になっておりました。


・・・・・あれ?


うん、いやでも18禁とかじゃない。
そこまでのエロは書いてない。
なんというか、雰囲気エロ?
というか、慎吾さんの行動がいちいちエロイからいけないんだよ。

その直前まで、同時進行で書いてた利央とシオとはえらい違いだね、まったく。


下はゲストさせていただくネウロ本のカットを、気分転換にざかざか色塗り。
所要時間5分くらいかしら?
ちょっと本気塗りしたくなったけど、今は我慢、我慢、

2006/02/19(日) いくら時間があったって足りないんだよ、コンチクショー!

三橋の家は甘いよね。
文貴の家も甘いと思うんだと。
花井家も妹がいるからなんとなく甘いかな。

阿部の家は、塩かダシだね。
栄口くん、田島、泉くんの家もそんな感じがするなぁ。
西広先生もどっちかといえば、そうかも。

個人的にはおっきーと巣山の家は甘いの希望です。


なんの話かって?

はい、お弁当に入っている玉子焼きのお話です。

西の御方から送っていただいた本を読みながら、
そんな妄想を膨らませている蒼でございます、こんばんは。

料理本を見てるとおなかがすくんですよぉーーー。


さてさて、本日は一日中(といっても起きたのは12時近くですけど)原稿をやっておりました。
とりあえず、ネウロの原稿とインフォメカットは終わりました。

ついでにもう1個参加させていただくもののインフォメカットも終えました。
本文はもともとほとんどできてたので、もうちょっとです。

個人のコピ本の短編集の1つもなんとか終わりそうです。


・・・・・でもさ・・・・・。


あと、個人の表紙絵に本文2つ。
できればもう一つコピ本を出したいとか考えちゃってるんですが、
終わるんですか…なんか、終わりが見えてこないんですけど…(汗)

アイコンも作りたいんだよー!
素敵企画の宿題もしたいんだよーーーー!


やっぱり一日24時間って短いよーーーーー!!
お休みがもっと欲しいよーーー!

ちょっとずつでいいんだ、蒼に時間を!(←元ネタが分かる人はいるのか?)

そうそう、原稿といえば、
和さんを巡る某Yさんとまたしても思考回路が同じということで爆笑しました。
数少ないマイナースキー同志なんだが、
なんでそこで選ぶのがシオと慎吾さんなんだ(笑)

普通は他校でも榛名、準太、利央、双子あたりにいきそうなものなのに。
よりにもよってシオと慎吾さん…(びたびた)
あー、楽しすぎる。

そんでもって超私信だけど、私はシオにいたしましたです。
本誌で出てきたらボロが出まくりそうなシオにあえて挑戦いたします。
まったく別人格だったら、笑ってやってくださいませ。


さてと、いろいろ叫んでいるあいだに原稿に戻ります。





********* 一言メールレス *****************


>かすみさんへ

わー、かすみさんこんばんはー!
あはははは!あの本でよければ全然OKですよvv
今週のアフタ会には間に合わないかもしれないけど、
その次のときにでもお渡しできるようにとっときまーす。
なんせもともと刷り直す理由が、遙さんにお渡しするということだったんで。
春で出す分もとっときまーす。
というか、むしろ押し付けます(笑)



********* web拍手レス *******************

>つばき様へ

つばき様こんばんは。
準ミハハピバのTOPについてわざわざ質問ありがとうございます。
あれは履歴に書いてませんけど、展示してますよー。
『おお振り部屋』準ミハ<30000hit 第2位>の
「微睡みのなかで」で表示されている絵板のイラストが、
準さんの誕生日にTOPに展示されていたものになります。

紛らわしい書き方しててすみませんでした!

2006/02/18(土) ぷちセレブ気分vv

大学のゼミのメンバー女性限定飲み会へ行ってきましたー。
場所はなんと『田園調布』。

ん? そんな場所に安月給の社会人たちが集まれる場所があるのかって?
それがあるんですよ。
でも、飲み屋じゃなく個人のお宅ですが(笑)

ゼミ友の一人が、田園調布の高級マンションでほぼ一人暮らしをしてるんですよ。
すごいよなー、さすが社長令嬢。
普段が普通な子だからすっかりそんなこと忘れてたけど、
そういや、娘が免許を取ったらボルボを買ってくれるようなところのお嬢さんでしたよ。

いやはや、うらやましい。

すごい素敵なうちだったので、
くつろぎながら、ぷちセレブの気分を味わってきましたvv

でも、根っからの貧乏性なのか、
ちょっと落ち着かなかったりして(笑)
あそこで優雅に暮らせるだけの人間になりたいもんです。


そんな感じで、お酒飲んで、過去のゼミのぶっちゃけ話をして帰ってきたら、
日付が変わるほんのちょっと前。

ふだんならそのまま寝ちゃうとこなんだけど、
そのまま某所絵茶に突撃をかましてきました!(阿呆)

うへへvv
三橋を巡る他校生の争いをリアルチャットでいろいろ捏造してきましたよ。

そんでもって、その中でできたのが『黒羽同盟』
キャッチフレーズは『笑顔の後ろに黒い羽』です(笑)

最初はヤマさんや慎吾さんが黒いよねって話だったのが、
その二人に対抗するなら、秋丸さんと栄口のタッグだよねって話になって、
こいつらの背後には黒い羽があるってことになって、同盟誕生(笑)

その他のメンバーに
田島、泉、春日部双子、春日部のデーターマンあたりも追加されました。


↓そんな絵茶のログ一部。
 黒羽同盟慎さんにヤマさんに、春日部の子。
 本当はこの反対側に某P様のめんこい黒羽っ子の
 田島、泉、双子、栄口、利央がいて、
 中央には、某Mさんの白い羽の美人な三橋がおりましたvv

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.