ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/03 スパコミ
2012/03/17 春コミ
2011/10/21 スパーク
2011/10/20 新刊
2011/05/17 おめでとう!

直接移動: 20125 3 月  201110 5 4 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/05/31(水) そわそわ

ここしばらく水面下(?)で暗躍してたことが前面的に始動になりそうです。
一人じゃないんだと言い聞かせてみても、
大丈夫かしら? なにか忘れてることはないかしら? 
とか、気持ちだけがどっかにいちゃいそうですよ。

ちゃんと決定したらココにも告知します。

さーって、6月の末は前から決まってた旅行だから、
それまでにやれることをしないとね。


そういや、7月のミハ受け自分だけなんにも出さないのは寂しいので、
ちょこちょこコピ本ようのネタを書いてたんだけど、
どうもうまくまとまらないし長くなりそうだったから一端保存放置にすることにしました。
余裕がでたら引っ張り出して本にするか、サイトに上げるかしようと思います。

代わりに今、時間を見つけて書いてるのが『夢紡ぎ』の番外編です。
だいたい5章と6章のあいだくらいの、のほほんとした頃の話で、
本編読んでなくてもわかるようには作るつもり。
相変わらず準ミハベースだけど、
単に設定だけ考えて使わなかった浜ちゃんとか、泉とか、花井を出したかっただけなんだと思う(笑)

間に合うといいなー。

さーって、これからまたメルだーーーー!

2006/05/30(火) オロオロ

だんだん日常に沿った繰り返し単語がなくなってきたな。

そんな今日は、悪魔からの電話を受け取ってしまいました(笑)
なんか、某H月さんの日記を笑えなくなってます。

プリレンは約束をしてたからまあ、しかたないんだけど、
今日のにはびっくりした!
行動早すぎですS堂さん!!

夏コミで笹弥子のゲスト出てたら笑ってやってください。

そういえば、さっきまでBS2放送の『マンガのゲンバ』見てました。
今日は『おお振り』の特集だったんですよ(前半15分だけだけど)
もう、羞恥心は捨てて居間のテレビで堂々と見てきました。
ほんとは、部屋で見れればよかったんだけど、
蒼の部屋にある簡易テレビじゃBSは映らないんだよ。

基本的には漫画のあらすじ紹介と、スポーツ記者によるおお振りのすごさの解説だったんだけど、
なんだかミハよりも阿部の方にばっかり気がいってしまった(笑)

だって、三橋の卑屈っぷりがそこまで取り上げられてないのに、阿部の紹介が
繊細な神経を持つ自信家だよ。
たしかに当たってるんだけど、何度も阿部が繊細、繊細と言われていると笑ってしまった。

あと、漫画にあわせてアテレコしてたんだけど、
あくまで番組としてのアテレコだから声はまったくイメージと違ったんだけど、
三橋は女性声なんだね、やっぱり。
ミハの声が女性声優さんでも全然OKなんだけど、
阿部の声が低かっただけにあんまり高すぎると違和感があるのかも。

それにしても合宿場面はあっても、見事に三星戦はカットされてたなぁ。
修ちゃんのかけらも出てこなかった(笑)
桐青戦も出てきたけど、準さんも利央も、和さんも出ず
(空ぶった迅は出た! おめでとう)、榛名も登場しなかったけど、
今月号と照らし合わせたかのように、かなり栄口くんが登場してた!
サードランナーの三橋を見てリラックスするあおのシーンをもう一度見て、
サカミハーーーーー!と頭の中で叫んでました。
腐っててほんとすみません。


それにしてもやっぱり15分は短かった。
残り15分で『キャプツバ』の『作者のゲンバ』をやってたんだけど、
ひぐち先生もこっちで取り上げて欲しかったな。
キャプツバは、キャプツバで懐かしくって楽しかったけど。
(ツインシュートとか、スカイラブハリケーンとか/笑)

でも、一番の理想は
『BSマンガ夜話』でおお振りを取り上げてください! N●K!

『BSマンガ夜話』大好きなんです。
夏目の目が好きなんです。
夏目さんにおお振りを解説して欲しいんです。

NHKの『BSマンガ夜話』のHPに取り上げて欲しいってメールしたい。



******** 一言メールレス **********

>30日 ケイさまへ

ケイさまこんばんは!
先日のカウントダウンチャットでは、こちらこそどうもでした。
何が原因かわからなくてオロオロしてたんですけど、
無事に読めてようなのでほっとしました!
長々と連載してた『夢紡ぎ』もようやく終わりが見えました。
もともと話数を最初っから全部決めていたのですが、
ここまできたことに書いてる本人が一番ほっとしてます(笑)
本編はあとちょっとですが、よかったらまた読みにしてやってくださいませ。
私もケイさんの『喫茶パラレル』楽しみにしていますvv



そして最後に、いつも拍手を押していってくださいます皆様に心よりの感謝を!
押してもらえることがなによりの励みです!

2006/05/29(月) ドキドキ

今日、初めてイベントのサークル参加の申し込みをしてきたよ。
何から何まで初めてだから、不備とかがないかかなりドキドキしてます。

会社の昼休みに近くの郵便局に行ったんだけど、
よっぽど慌ててたのか、緊張してたのか、
入金しようとした時にお金持ってくるの忘れたことに気がつきました…阿呆だ…

しかも送ったメルが返ってこないので、
ちゃんと届いてるのか今さらながらに心配になってきたり。
あさって、家に帰ってなにもなかったら、もう一度送ってみよう…。

でも今日は、いいドキドキもあった!

先日ご臨終したペンタブを買い換えてきました。
たぶん、修理すれば直るとは思うんだけど、
(おそらく配線の接続がどこか切れてておかしいんだと思う)
ちょっといろいろ使うので、修理期間が待ってられなくて買ってきちゃいました。
結構ポイントがあまってたから、かなり安く買えましたvv
下の写真がうちの新しい子。
人形はペンタブだけ撮ったら寂しかったから、近くにあったのを並べてます。

前のペンタブは修理聞いてみて、安く直るなら会社に持って行って会社用にでもしようかな。


******** 一言メールレス **********

>29日「au携帯の〜」の女神様へ

ごめんなんさい! 原因がわからずじまいです。
基本的にHPのタグは第十一章と変わっていないので、見れるはずなんですが…
一応もう一度アップロードはしなおしてみましたので、確認してみてください。
私の携帯はdocomoなうえ、フルブラウザ搭載してないので、
あのページを携帯から確認できないんです。
せっかく読み進めていただいたのに、原因がわからずじまいですみません。



えっと、誰かPCでも『夢紡ぎ』の十二章が読めないって方いらっしゃいませんか??
自分のPCでしか確認できなかったんで、
もし表示されない等がありましたらご連絡くださいませ。

2006/05/28(日) ズキズキ

そういや今日は振りのオンリーだったんですね。
どうしようか迷ってたんですけど、夜更かし+朝寝坊+頭痛のコンボで行くのやめました。

この頭痛、最近慢性的に感じるんだけど、
原因がPCの触りすぎなのか、風邪なのか…?

仕事でPCずっと使ってるから、
たぶん十中八九風邪なんだとは思いますが。

メールまた溜めちゃってるんで、明日中には打たなきゃー!

そしてペンタブが欲しいーー!!
作業がさっぱり進まない。

自分がどんだけ依存してたかがよくわかたよ。
使い出した当初は、「なんでこんない使いづらいんだ!!」とか言ってたのにね。

********** 一言メールレス *********
>26日 ナゴさんへ

わーい! にゃごさんこばわー!
榛名誕生日楽しかったねーー。
ハルミハ合作使っちゃいました(笑)
実はもう1点、蒼→榛名、にゃごさん→ミハのでこちゅうの合作もあって、
どっちにしようかと思ったんだよね!
まあ、そっちは酒場に置き去りにしたからこっちにしてみたり。
また合作してくださいませ。

あと、TOPのツバ九郎は、某Yさんの日記からあのキャラに決定したのよ(笑)
個人的には古田さんは大好きだから、監督となった今年は選手兼監督として頑張ってほしいなーって思ってるよ!

2006/05/26(金) メルメルー

メルメルー。

某漫画の馬の鳴き声ではございません。
昨日、今日とたくさんメルしてましたー。

でもって、さっきまで電脳会議。
やることがちょっと見えました。
明日、あさってはそれだけに集中します。

というか、会議の途中でペンタブが御臨終しました…。
前からちょっと調子悪かったんですけど、
今はうんとも、すんとも言ってくれません。

この間の会議じゃ某さんのPCは壊れたし、
なにか呪われているんだろうか??

ちょっとないと困るので、
週明けにでも仕事帰りにヨドバシとか見に行ってきます。

今からアフタの感想絵描こうとしたのに、
イロモノ一枚描いて終わってしまった。

文字感想だけでも明日書こうかなぁ。



↓今月アフタの微妙ネタバレ














今月は
サカミハだったーーーーー!
おかげで、腐った自分の目には表紙がこう見えました(笑

2006/05/24(水) 榛名ハピバ!

さっきまで書いてたメルが、日本語が変だったので書きなおし。
明日書き直して送信しよう。
こういときに自分の文章力のなさに情けなくなります。


今日はいつものアフタメンツで榛名誕生日を祝ってきました!
大都心のど真ん中、地上49階のレストランですよ。
窓の外にはすばらしい夜景の大パノラマ……大パノラマはすばらしき稲光に照らされておりました。

「なんでこんな日に大雨なんだ!?」っと疑問に思ったところ、
うん、結論として『阿部の呪い』ということで落ち着きました(笑)
そうだよね、三橋の誕生日、修ちゃんの誕生日を祝って、
栄口くん、浜ちゃんの誕生日はメッセでお祝いしたのに、
阿部の誕生日には何もしなかったもんね。

今年の冬はきっと…ええ、きっと。

でも、今回のアフタ会、榛名さんの誕生日だっていうのに、
やっぱりほとんど振りの話をしなかった(笑)
みんな好き勝手しゃべってたよ。
リボ・ネウロ・アビス・アンダロ・スキビ・トッキューetc...

でも一番笑ったのはまさか、『キラメキ★銀河商店街』の話ができるとは!!
大好きなんですこの話vv
ほんとこれだけいると、誰かは話に食いついてくれるんで楽しいです。

写真は今日の榛名のケーキです。
ケーキもってきてくれた店員さんが、
「お誕生日なら歌いますか?」っと笑顔で言ってくださったんですけど、
一瞬みんな引きつったあと全力で「「「大丈夫です!!」」」と否定しました(笑)

まあそうだよね、だって
主役は二次元の住人だもの!!

あははっは、店員いなくなってからみんなで歌いました。
(↑結局うたったのかい!)


ついでに榛名誕生日になにもできなかったので、
過去の遺産を掘り起こしてみてにゃごさんと絵茶での合作ハルミハをUP。

最初は家の落書きを探したんだけど、
出てきたのが、神父利央とシスターミハだとか、
ファイヤーマン田島とか、泉&ミハの巫女服だとかだったよ…
こんなのいつ描いたっけ……キオクニナイよ

しかたないので、絵茶ログ漁ったら、
ほとんどがミハ子とエロ絵のログでした…orz
あとはキスとか。
前々から思ってたけど、絵茶のが壊れている確立高いみたいです。

まさに『真夜中は別の顔』(by シドニー・シェルダン)

2006/05/23(火) 涙で前がみえないぜ

なんかもう人の優しさに、涙で前が見えなくなりそうです。
ほんと皆さんいい人なんだもん。
頑張る、私頑張るよーーーーーーーーーーーーー!(叫)


そんな決意をした榛名の誕生日前日。
まったく準備もなんにもしてません。
明日イラストくらい描ければ描きたいけど、無理かなぁ。

なんせ明日は早売りアフタの発売日&榛名誕生日を祝ってディナー食ってくるからです!

あれ?
なんか三橋のときより金かかってるぞ(笑)

榛名の誕生日に榛名は登場するのか!?
一コマでもいたら奇跡です。
西浦と埼玉の試合を観戦にこないかな。

んでもって、愛しの大地きゅんは今月は何をやらかしてくれるのかしら。
彼の言動が楽しみでしかたありません。

そしていつものごとく、
今月の三橋のお相手は誰なんでしょうか!?
(↑無駄に大文字で主張)

うん、まあ、腐ってもミハ総受けサイトでございますから。


*********** WEB拍手レス ****************

>20日 西川さまへ

西川さんこんばんはー。
新作のサカミハにコメントありがとうございました。
6巻読んだときから真っ白いカーネーションを抱いた栄口くんのイメージが、
ずっと頭の中にあったんです。
個人的に色の描写入れるの大好きなので、綺麗と言っていただけてほんとうれしいです。
ありがとうございましたー!



そして、いつも拍手を押してくださいます女神様、
ほんとうにありがとうございます。
コメントがなくても拍手をぽちっと押してもらえるだけで、
頑張れよ!って背中を押してもらえてるみたいですごい励みになります。
また拍手を押していただけるようなものが作れるように頑張ります!

2006/05/22(月) どきどきの初体験

絶賛風邪っぴき中の蒼ですこんばんは。
ここ数日の気温差についていけず風邪をひいてしまいましたよ。
しかも悪いことに、鼻風邪じゃなくて、のど風邪。

のど風邪は高熱に直結することが多いので、気をつけないとまずい。
ちょっと兆候があらわれだしているだけに、非常にまずい。
今月、来月はもう休めないのでちょっと注意しないと…。


そんな今日はどきどきの初体験の記念日になりました!
なんの初体験かといえば、有休をはじめて自分のために勝ち取ったんです!

基本的に有休があってないような会社なので、
いままでは年に1、2回、病気でぶっ倒れた時しか使ってなかったんですけど、
今日初めて、自分の遊びのために丸々一日お休みをGETしました!!

GWに笑顔でばっさり「ダメ!」と言われたばっかりだったんで、
有休申請の話をいつ切り出そうか、ここ1週間くらいチャンスをうかがってたんです。(アホです)
そしたら、しばらくの沈黙の後、「まあいいか」とお許しをいただきましたよーーーー!

やったーーーーー!

これで心置きなく6月の山形さくらんぼツアーに参加できます。

でもちょっとあぶなかった…。
これが7月の最初の月曜日だったら絶対に取れなかったもんな。
しかも本当は7月の2日、休日出勤の予定が入るはずだったんです…。
ミハ受けオンリー行く気満々だっただけに、
社長に言われたときはどうしようかと思いました。

結果として正直に大阪旅行の予約をとっていると話したら、
出社を免除してもらえたんですが、何をしに行くのかと聞かれて
ほんとの理由は言えませんでした。

そりゃそうですよね
ミハ受けオンリーにホ●本
買い漁りにいくなんて口が裂けても言えませんから!!!



さてさて、今週はメルを打ちまくらなきゃーー。
緊張するよーーーーー!!




そういや、今週のジャンプ。
先週に引き続きネウヤコに悶え死ぬかと思いました!
眼鏡…扉のネクタイに眼鏡は反則だよ。
笹塚さんの頭の良さに萌え萌えだよvv
個人家庭教師…想像するだけでエロスを感じるのは私だけじゃないはず。

そして、ランボにどうしようもないときめきを覚えた。
筋肉!!! ちょっ、来週が待ち遠しいんですけど!!

2006/05/21(日) いろいろ混乱中

なんかちょっとばたばたしてます。
これこそ想定の範囲外!

ここしばらく潜ってたけどさらに潜ることになりそうだよ。
なんかもう、こんなこと初めての経験だからドキドキの毎日。

やることを順番に整理してかなきゃ、到底終わんない。
こんな時こそ管理能力が問われるのよ!っと自分に言い聞かせてみても、
よく考えたら自分のそんなたいそうな管理能力もなかったわ。
あら大変。

とりあえずできることから始めますか。
まずは、メルからだ!

今まで無記名拍手をしてきた方々に出す初メールがこれかと思うと、
むっちゃ緊張するよーーーー!
誰か、誰か蒼に文才をぷりーず。


そういやオフ本とか出してみようかと思いつつ、
時間見つけてポチポチ打ってみたんだけど、
すっかり長編の書きかたを忘れている奴がここにいました。

まるでパズルのピースのような断片しか浮かびません。
『夢紡ぎ』とかはプロット書いたら結構かけたんだけどなぁ。
頭の中ではストーリーが完成しているにの、
(映画みたいに流れてるのよ)それを文章に起こせない。
人はこれをスランプと呼ぶのか、単なる力不足というのか。


まあ、明らかに後者だよな。

2006/05/20(土) わーーーーーーーーーーー!!(叫)

ぎゃおうっ!!!

電脳漆黒会議中にとんでもないハプニング発生!

自分だけじゃどうにもこうにもできないので、
ちょっといろいろ画策してきます。

だって、諦めたくはないんだもん。
いろいろ勉強しなきゃー!

そんなわけでまたちょっと潜ります。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.