ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/03 スパコミ
2012/03/17 春コミ
2011/10/21 スパーク
2011/10/20 新刊
2011/05/17 おめでとう!

直接移動: 20125 3 月  201110 5 4 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/09/28(木) ほんとに頭の中のなにかがぶちぎれたらしい
なんか仕事が忙しくなるに比例して、自分の中の規制というものが壊れていってるみたい。
黒い泉と田島が脳内で好き勝手あばれてくれます。

なーんーでーー!

だって、今月読んだらほのぼのタジミハだろーよ。
かわいこちゃん二人だべ!?
もしくは、素直にハナミハに行こうよ!!

なのに、なんでこんなに黒いのがでてくるのーーーー!?
花井→三橋←田島でドロドロ話。
でも、三橋は一切でてこないような、救いようのない妄想ばっかりしてます。


そして、着実に枚数が増えていくERONOTE…。
ただいま9枚…。
なんかもういっそ、このままのノリで振りの裏も開通させてしまおかと思ってる自分もいる。
まあ、ブツは一切描いてないうえ、私の絵じゃせいぜい16禁どまりなんだけど、
どうせアムのときもそんな感じだったしなぁ。

でも、今の勢いだと、泉とハマちゃんしかいない裏になりそうだ(笑)
誰かおっとこまえで、エロイ泉の描き方を教えてくれーーーー!
自分じゃやっぱり画力がちっとも足らないんだよぉぉぉーーん。

2006/09/26(火) ERONOTE
だめだー、スカイプ導入したせいでついつい長電話してしまう。
でもたのしー、もっと早くこの存在を知ってたらよかったのに!

そういえばこのあいだの絵茶から、
お絵かきをするのが楽しくてしかたがなんです。
スカイプで通話しながら、このあいだせりさんがお泊りに来たときに
世界堂で買ったスケブにがりがりお絵かきをしてます。

ERO絵ばっかりを……。

おかしい!私、絵茶だとぶっ壊れて、描く絵の肌色率が結構高くなるけど、
ちゃんと紙に裏絵を描くのって振りじゃ初めてだ。
1枚だけハマミハあったけど、基本的にイズミハばっか(笑)

なんでだろ、裏絵描くならたぶん榛名さんか準さんあたりだと思ってたのに、よりにもよって泉。
今月のハナミハタジミハとかじゃなくて泉。
でも、えろっちい泉を描くのが楽しくってしかたないんだよ。
おかしいなー、ついこの間まではSDキャラ描くのが楽しいって言ってたばっかりなのに。
いやー、ほんと、なんか変なスイッチはいると怖いね。
自分でも想像もつかないとこで萌えが燃えるんだから。

もういっそのこと、買ってきたスケブにDETHNOTEならぬ、
ERONOTEとでもでかでかと書き込もうかと思ったけど、
うっかりいつハハンが入ってくるともわからない我が家でそれは危険だべと判断。
落書きはもうばれてるっぽいけど、さすがにアレは見せられないよ…orz

まあ、お絵描きの練習もかねて、
満足するまでしばらく好き勝手に書きなぐってようっと。


******* 一言メールレス **********

>25日 楽羅あさ様へ

あささんこんばんは。
先日の絵茶では遅くまでお付き合いいただいてありがとうございました!
もう、例の絵は必死でMカさんの絵を崩さないようにと、必死で修正しましたよ(笑)
私としては、大量にログをあささんの素敵絵のログを取り逃がしていることが残念でしかたなかったのですが!!
利央とか、利央とか!!
あささんこと消すの早いですよーーー!(笑)
そして、今月のアフタ、ハナタジミハサンド最高でしたよね!!
あんまりにも萌え過ぎて、もう何度も読み返してますよ!!
なにやら、ハナミハ、タジミハでお祭りをされるみたいなので、今から楽しみにしております。
ぜひまた、絵茶とかの機会がありましたら構ってやってくださいませ。
ありがとうございましたーーーーーー!!

2006/09/24(日) 最近の日記がうざすぎるほどに長いのはどうなんよ!



絵茶お付き合いありがとうございましたーー!


昨日のZ会絵茶に参加してくださいました皆様ありがとうございあました!
集まってくれた皆様のおかげでオンリーロンリーは回避。
主宰のくせして始終テンション高くて、一人絵を描きまくっててさっぱり、発言とかにきを配らんようなやつでしたがむちゃくちゃ楽しかったです。

結局、朝の6時までお付き合いしてもらっちゃいました。
楽しすぎてうっかり、またやりたいとか思ってしまたり。

だって、みんなマイナーミハばっちこいなんだもん。
西ミハとか、巣ミハとか普通に話して乗ってくれんだよ。
やばい、楽しすぎる!!

そんでもって、


サイト2周年ありがとうございます!


絵茶中にお祝いしてもらって、ようやく気がつきました。
そういや2周年すぎてると(笑)

なんか1年前にも書きましたが、サイトが2年も続くなんて思ってもみなかった。
サイトに来てくださる皆様にホント感謝です!!!!
でもって、いつも遊んでくれる振りメイツに感謝!!

いろいろ浮気はしてますが、
昨日の絵茶でもわかるとおり振り萌え熱はちっとも下がってないんで、
(というか、今月のアフタでよけいにヒートアップ)
あいかわらずのんびりまったりやっていきたいと思ってるんで、
お付き合いくださいませー。



*********** 一言メールレス ***************

>nami様へ

namiさんこんばんは。
今月のアフタはホントもう、やばいくらいすごいですよ!!
私なんて何度読み返したことか!
ぜひ、ゲットしたあかつきには悶えてください。
それから絵茶はもし今度開催したらぜひご参加くださいませ!!
絵茶と名打ってますけど、絵がかけなくても三橋への愛があればばっちこいです。
現に昨日も、字書きさんもいましたし、サイトを持っておられない方も参加してくださいましたので。
あ、でも、阿部がかわいそうな扱いを受けていることが多いですが(笑)


>浬莉さまへ

かいりさんこんばんは!!!
昨日というか、今朝までお付き合いほんとにありがとうございました!!
勇気を出して飛び込んでいただいた絵茶が、とんでもないカオスでびっくりされたかとは思いますが、楽しんでいただけたのならよかったと、いまさらながらに胸をなでおろしております。
ええ、もう、このサイトの管理人自体が三橋受けに関しては、
HENTAI&カオスの塊でしたので。
描いていただいた素敵絵は、私がひっそり、こっそり楽しませていただきますvv
それから、嬉しい感想ありがとうございます。
単純な人間なんで、そんな風に言ってもらえると、舞い上がってしましますよ!
TOPのちび泉の針にはきっと毒があるので、お気をつけくださいな。
この一刺しで阿部すら倒せる猛毒です(笑)
また、絵茶を開催することがありましたら、ぜひ参加して、
三橋受けの話題に飢えている阿呆に構ってやってくださいまし!



最後に、拍手をぱちょっと押してくださる皆様にも感謝ー!
コメントなしも、コメント不要もみんなありがたく受け取らせていただいております!!!

2006/09/23(土) ありゃ
こんな日に限って電車が遅れてます。
帰ったらすぐつなげるのでお暇な人は構ってやってください。

たぶん、半過ぎにはもどります。


****************


続き!!

電車動いてから、最速タイムで帰宅!!
イズミハ、ミズミハ、ハマミハ中心、
今月のアフタで、タジミハ、ハナミハもどんとこいな、
三橋受け絵茶やってます!!!

だれか構ってーーーーーー!!!


******************


終了しましたーーー!
お付き合いくださいました皆様、ありがとうございました!!!

2006/09/22(金) ハナタジミハサンド

利央の苗字キターーーー(・∀・)ーーー!!

しかもハナタジミハサンドキターーーー(・∀・)ーーー!!




恒例の早売りアフタ会に行ってきたんだけど、
なに、これ!? ちょと、今月どうしたよ!?

イズミハ萌も激しいというのに、このうえ、
ハナタジミハサンドまできちゃったらどうすんだよ!

つか、明日の絵茶、田島&花井もメインに据えるべき?(笑)
まじで今月号破壊力満点だった!!!


以下、ネタバレになるので注意!!


・7巻を待たずにしょっぱな1P目にして、あっさりと利央&呂佳さんの苗字判明。
・意外と普通な『仲沢』さんでした。
・でも個人的にはひっそり、ミドルネームがあることを信じてる(笑)

・4番のプレッシャーで動けなくなる花井。
・田島の存在が花井のプレッシャーをますます重いものになり、結局三振。
・1巻以来のブラックな面を見せる花井の惚れる(えっ!?)
・打てなかったことを三橋に謝ろうとするんだけど、
 黒いドロドロの心のままじゃ素直になれず、八つ当たりっぽいことに。

もう最初っから、花井が田島に対抗意識バリバリなんよ。
怪我をした田島が4番以外でも活躍氏まくってるのに、
自分は打てなくてイライラして、それが三橋にむかっちゃうんだよ。
なんていうかさ、西浦のお母さんだった花井が久々にドロドロしてんの。
みんなが勝てばいいんだと自分に言い聞かせるんだけど、
田島の存在と自分を比べて割り切れなくて、
しかも先月の三橋の言葉が追い討ちをかけてるもんだからさあ。
自分だってできるんだ、4番を任されたのは俺だって、
いいところを見せたいのに、気持ちに身体が追いつかない。
そんな自分にさらにイライラしちゃう花井を見てると
お母さんなんかじゃなくて、やっぱり“男”なんだと思うよ。

・田島の怪我が崎玉にバレて、狙われる田島。
・ところがどっこい、そんなことではびくともしない野球の申し子田島様は、
 自分の身体能力をフルに活かしてアウトを量産していく。

田島がね、田島がね、もうほんとかっこいいの!!!(びたびた)
投げられないなら足があるとかって感じで、
自分が狙われてることを承知で、それでも自分のとこに打たせろって
言えるのはもう田島様しかいないでしょう!
本誌の栄口じゃないけど、惚れそう!!かっこよすぎ!!
その野球センスには、あの呂佳さんだって舌を巻いてるんだもん!

・田島の活躍と、自分が八つ当たりしてしまったはずなのに、
 決して崩れなかった三橋の姿に、今の情けない自分の姿を重ねて
 悶々とする花井。

花井はねー、なまじっか頭がいいもんだからいろいろ考えちゃうんだよ。
三橋も、田島も野球に関しては本能の子だからね。
でも花井は、いい意味でも常識人だから、
多少なりとも野球に関しての自信も持ってたからよけいに自己弁護をしちゃって、
でもそんな自分に嫌気がさしてどうどう巡りをしちゃうんだろうな。

・タイさんのためにも、コールドを阻止するためにも、
 練習でさえ続けて投げないスクリューを立て続けに投げるいっちゃん。

もうね、いっちゃん→タイさんのCP押していい?(笑)
ここはもう、ミハ絡めなくていいや(ええっ!?)
ちなみに大地→いっちゃん→タイさんでも好きなんだが、
大地ミハのほうが好きなんで!

・今月のキモベ
グラ整に飛び出した三橋の背中に手を伸ばし青ざめる三橋

なんかもう、一コマでも十分キモベでした(合掌)
おまえ、どんだけ三橋すきやねんって感じで。

・西浦っこの中で、頭ひとつ分高い花井に萌え
・三橋に決断をゆだね、自分だけ楽になろうとする花井
・けれど三橋は花井の問いかけに、まったく意味の違う答えを返す。

ハナミハキターーーー(・∀・)ーーー!!

この花井ずるいんだよね。
自分でぐるぐるしてるからって、三橋に判断ゆだねちゃってるの。
ここで、三橋に田島の方がすごいって言わせれば、
自分が楽になることを知ってんだよこの子は。
「ほら、誰が見たって田島の方がすごいんだから、
オレがいくら頑張ったって無駄じゃん」って感じであきらめちゃえるって思ってんだと思う。
他人に評価決めてもらっちゃうのって楽だもんねー。
でも、自分がだめだめだと信じ込んでる三橋が、
自分や沖を投手としてのライバルとして認めてて、
かなわないって思いながらも必死に喰らいついて
決して戦うことをあきらめないってことを聞いてから、
花井の何かが変わったんだよ!!
三橋の一言で花井の目が覚めたんだよ!!
こりゃあもう、惚れただろ(笑)
あー、何かを決めた花井の顔がかっこいい。

・花井と二人っきりで話していたはずの三橋が
 元気のないことに気がつく田島。
・花井の前に田島が進み出て…一言

「おい、三橋イジメてんなよ」

タジミハキターーーー(・∀・)ーーー!!

ちょっ!花井だけでもおなかいっぱいなのに、なにこの展開!!
田島ってば三橋のナイトじゃん!!
三橋を苛めるやつはオレが許さない!!
って感じで花井に詰め寄っちゃってさーー!

三橋を挟んでのハナタジミハサンド最高ーーーーーー!!

やばい、めっさ萌える!


・険悪な二人の雰囲気におろおろする西浦ナイン+タイさん(ここポイント!)
・三橋の「イッジメッられてないっ!」で、今度は田島と三橋が険悪に…
・なるかと思いきや、あっさり仲直りする二人に、一同脱力
・そんな中、一人「オレはなれてるぜ」と淡々としてる泉に萌え
・田島を見つめ、心の中で事実上のライバル宣言をする花井

もういっちょハナタジミハサンドーーーーーー!!

・最後のタイさんの言葉に、全力で返事を返すいっちゃん超かわいい!!

あー、もう、いっちゃん→タイさん いいなぁーーー!

2006/09/21(木) 湯けむり旅気分

サイトも日記も放置プレイだったので、
久々にいただいたバトンを消化。

うへへ。
まさか鈴叉さんに回してもらえると思ってなかったからびっくり。
鈴叉さんありがとーvv


「温泉バトン」

別名「湯煙温泉〜癒しと妄想渦巻く旅〜温泉でばったり、きゃ☆ごめんなさいバトン」だそうな!(笑


▼一緒に温泉旅行に行きたいキャラを3人ほど上げて下さい

今、現在なら

・三橋
・弥子(+あかねちゃん)
・ひめのん(+あずみちゃん)


なんか、何にはまってんのか一発でわかるラインナップだな。
あかねちゃんと、あずみちゃんは生きてないんでカウント外ってことで(笑)

まあとりあえず、このメンバー連れ去れば、
あとから、あとから、ゾロゾロといろんな面子がついてくることは確実ですからね!
(釣り目のピッチャーとか、たれ目のキャッチャーとか、探偵助手とか、幽霊とか etc...)


▼その中で特に誰と?

んー、悩むなー。
三橋かな。
一番いろんな人引き連れてきてくれそうだし(えっ!?)

▼そのメンバーで部屋割りするなら?

部屋割りー?
そんなん、4人一部屋に決まってるって。
おなごの中に三橋一人でも違和感ないから大丈夫、大丈夫。

▼一緒に温泉入るなら?

このメンバーでなら、家族風呂貸切って4人で入る。
そして、壁の向こうで張り付いているであろう男たちの
妄想をかきたてるような会話を繰り広げ悔しがらせる。

うん、風呂だって女3人でも三橋なら大丈夫(あれ?)


このメンバーじゃないなら、
和さん…とは恥ずかしいので(待てこら)、
モモカン、アヤさん、澪さんとかかな?
自分の体型にめっさ凹むことは確実だけど、
ものすごい目の保養になるだろうから。


▼浴衣が似合うベスト3!!

和さん、準さん、巣山!
温泉の浴衣は、おなごよりも男の色気を引き立てる気がすんのよ。


▼温泉卓球白熱バトル!自分VS誰? そして勝敗は?

巣山!(なんかもう、すでに旅行同行者関係なくなってるよ/笑)
勝敗は僅差で負け。

そして二人で目線だけで、
「なかなかやるわね…」
「そっちも」
って感じで分かり合ってみたい(えぇっ!)

絶対巣山卓球好きだよ!!


▼次の旅行当選者8名

えっ!8人!?

アンカー切ろうかと思ったけど、
たぶん同行者の名前にS本さんと、H吾くんをいれ、
部屋割りで二人を同じ部屋にさせそうな二人の回答がどこまでかぶるのかを
見てみたい気持ちから。

せりーぬとS堂さんへ当選チケット回しますよ〜ん。

2006/09/20(水) 我的傾向
最近気がついたんだが、どうも自分は攻めの片思いがことのほか好きみたいです。
よくよく考えてみたらオンリーで出したイズミハコピ本も泉→三橋だったし、そのへん、せりーぬにも突っ込まれたよ。
ええ、自分で自覚してましたとも(笑)

といっても、報われない片思いというよりもいずれ両思いになること前提での片思い。
三橋の何気ない言動に「ああ、オレ三橋のこと好きなんだ」みたいな感じで自覚する攻めが好きなんですよ!!
あと、「オレはこんだけ三橋のこと好きなんだから気付いて!振り向いて!」みたいに気持ちにじりじりしながら、アプローチを仕掛ける攻めさまとか大好き。
栄口くんとか、泉とか、阿部とか、浜ちゃんとか、カノタンなんかは、まさにこのパターンばっかり書いてる気がする。
今まではまったCPでは、基本的に両思い設定の方が好きだったんだけどなんでだろ?
たぶん、私が三橋を好きすぎるからなんだろうとは思うんだが。

ちなみに、オッキーとか迅ちゃんもどっちかといえば、片思い要員なんだがこの場合は笑えるくらい少女漫画でお願いします。
目があっただけでうれしくなっちゃうような、手が触れただけでドキドキしちゃうような、そんなリリカル。
夢見過ぎだってことはわかってます。
でもなー、オッキーや迅ちゃんはなんとなく、カプというより一緒に並んで笑ってくれてるだけでいいんです。

そういや、振りに関しては全キャラこの片思い設定ばっちこい!なんだけど、準さん、榛名さんとかは、どっちかといえばもうすでにできあがった両思いの方が書きやすかったりもするんだよね。
あまあまべたべたバッチコイ!嫉妬だってありだし、肉体関係だっていってしまえみたいな(笑)
ちなみに水谷も実はこっち側。
「オレ三橋のこと大好きー」「オレも水谷くんのこと大好きー」って感じのバカップル万歳で。

田島なんかも基本的には両思いかな。
ただ、ブラックバージョンの田島様にした場合は、片思い設定の方が好きです。
というか、自分の中では腹黒にしたら、多分一番田島が恐ろしいんじゃないかと思ってるんだよ。
他の腹黒攻の皆様は、三橋への執着が凄すぎて黒いんだけど、田島の場合はそれに加えて、三橋が自分を選ばなかったら三橋ごと切り捨てちゃうようなそんな感じがするんだよ。
そんな田島様も書いてみたい気もするんだが、たぶん書けないんだろーな。書いてる自分が痛くなりそうで。

あとは、巣山とか和さんなんかは、自分の中では意外と三橋からのベクトルを向けやすいキャラです。
両思いなんだけど、三橋の本音が「構って」みたいな感じで。

まあ、どれにしても、自分の中じゃ三橋が一番ってことなんだろうな。



下の絵は新しく借りてみた絵茶のテスト。
今週末の絵茶どっち使おう。
レイヤーないけど、拡大できるからこっちが楽といえば、楽なんだけど(小さい画面に絵を描くの苦手な人)
みんなが使い慣れてるタカミンの方がいいのかなぁ。

2006/09/19(火) さすがに4日間連続カラオケってどうよ
オンリー
お疲れさま
でした!!


オンリーお疲れ様&
ありがとうございました!!

雨の中スペースにいらしてくださいました皆様、販売物をお手にとってくださいました皆様、わざわざ差し入れをくださった皆様、ほんとに、ほんとにありがとうございました!!!


もうね、スペースにMLBが並んでいる光景を見ては涙ぐみ、手にとってくれる人がいれば感動で再び泣きそうになり、あまつさえ「企画サイト見て面白そうだと思ってました」とか「楽しみにしてたんです」とか暖かい言葉をかけてもらった日には、睡眠2時間の日々もふっとんだよ。

アンソロに関しては、主催の一人としていろいろいたらんことも多かったけど、いまさらながらにやってよかったなーっと、しみじみしてみたり。

めっさいい思い出になりました。
ありがとぉぉぉぉぉーーー!


でもって、せりさんとの合同コピ本もめでたく完売!ぶっちゃけ、夜中に印刷してる最中に買い置きの紙がなくなって予定冊数を作れなかっただけに、あれだけ手にとっていただけたなら、夜中でもドンキにでも走ればよかったかなとも思ったり。
自分たちの分すらねーよ!

せりーぬが頑張ってくれた表紙の残りがまだちょっとあるから、そのぶんだけでも作ろう。
そしてこっそり誤字直します…
すんません、私の文章に間違いがありましたんで…ほんとにごめんなさーーーい。

最後に、うちのコピ本を手にとってくださった皆様ありがとーーーー!おかげさまで最近までに作ったコピ本が全部なくなりました。少しでも楽しんでもらえたならうれしいです。


ちなみに右の絵は、当日の値札のひとつに使ったやつです。結構皆様に「かわいい」と好評いただいたので、調子に乗ってお礼画像にしてみたり。

しかし、値札はだいたい毎回イベントごとに作ってるんですが、今回は見事なまでにすべてイズミハでした(笑)ちょうど今なににはまっているかがバレバレ。何人かにつっこまれたよ。
いいじゃん、萌えなんだもの!!

さて、せっかくなので遊び倒した3日間をあとでさかのぼって書こうかと。なんか、遊びすぎて、しゃべりすぎて、踊りすぎた3日間でした。おかげで声がガラガラ。のど痛てぇーーー。


けど、実は今日も仕事帰りに新堂さんと合流してカラオケ行ったりして。さすがに4日間連続カラオケはおまえ、アホだろーっと自分で突っ込みを入れたくなった。

いいんだ、楽しかったから。


******* 一言メールレス ********

>RATTUさまへ

うぎゃーーー!RATTUさんこんばんはーーーー!!
本当はこちらからご挨拶にうかがわないといけないのに。最後のネウロ絵茶、こちらこそありがとうございました。途中で落ちなければいけないのが悔しくてしかたないくらい楽しい絵茶でした。あのあとどんな素敵絵が展開されていったのか、ログ楽しみにしてますvv
最終日までにもう一度お祭りに参加できればと思ってるのですが、ぜひぜひまた遊んでやってくださいませーーーー!!


>モカさまへ

わーん、モカさんお返事遅くなりましたが、励ましありがとうございました。MLB参加してくださった皆様のおかげで、ほんとに素敵な本になりました(自画自賛)。通販も開始しますが、今度北海道のイベントでも販売するので、もしよろしければ手にとってくださいまし。
でもって、絵茶参加表明ありがとうございます!!
うへへ、ハマミハもいいですよね〜vv
なんだかまわりの皆さんのおかげでオンリー絵茶にはならなそうなので、自分でもめっさ楽しみにしてますよ!
ぜひぜひ、遊びにきてくださいましーーー!
モカさんにご紹介したい人がいるのですよーーー!



そのほかにも拍手を押してくださっている皆々様。ありがとうございます!!ようやく復帰できそうなんで、また押していただけるようなお話を作っていけたらいいなーっと思ってます!

2006/09/18(月) イベント当日〜ハイテンションで踊りまくれ〜
コピ本製作中は異常なテンションで眠気なんてふっとんたんだが、徹夜明けの体に、電車の揺れは天敵。
思わず意識を持っていかれそうになるところを、踏ん張るためになにをしていたかといえば…

振り付けを考えていた!

昨日の帰宅途中の電車の中で、「みえるひと」のEDで、
あずみちゃんが「ホロレチュチュパレロ」を歌って踊ってたら、
可愛いよねという話しをしてたんだが、
うっかり今度はその振り付けまで考えはじめちゃったよ。
最小限の動きしかしてないとはいえ、電車の中で手はこう、
足はこうと、のそのそ動いていた2人組は、
今考えれば非常に不思議な存在だったろうに…。

車内で振り付けを考えたり、
またしても桜キッスを口ずさみながらオンリー会場へ。
途中浜松町のモノレールのとこで、偶然新堂さんと遭遇といったことがありながらも無事到着。
葉月さんを待つ新堂さんを残して、うちら2人は会場内へ。
サークル入場がすぐできるかと思ってたんだけど、結構並んでたのにはびっくり。
パンフを買うまでの長い列で何をしていたかといえば

また踊ってたよっ!

ここに誰か別の第三者がいたなら、
「なにをやっているんだ、おまえら」と突っ込んでもらえたんだろうけど、
残念ながら突っ込み役不在のため、私とせりーぬは振りのイベントを目前にして、
「みえるひと」の振り付けを延々と考えてた。

うちらの後ろに並んでいたお嬢様ごめんなさい。
さぞかし不思議な光景だったでしょうに。

いよいよ会場に入ってからは、振りモード全開。
スペースにMLBが並んだとこみただけで、もう感動。
開場して、本を手に取って買ってくださるお嬢様たちがいるだけでさらに感動。
おかげで今回は、あんまりお買い物しないでスペースにばっかりいたな。
会場全体がまったりとした感じで、買い物しやすかったせいもあるかもしれないけど。
まいどおなじみの顔ぶれにも会えたし、
お久しぶりですの方にも会えたし、楽しかった。
そういえば、今回は前回参加しなかったクイズに参加したんだけど、
どうせ当たらないんだろーなって思ってたら、
身内メンバーがほぼ1/2の確立で当選してびっくり!
みんなすげーー!
せりーぬなんかもらって来たユニフォームに、
マッキーで三橋の一番を会場で書き込んで、
周りから拍手もらってたし(笑)

最後まで会場に居残ったあとは、顔なじみの面々と打ち上げ。
居酒屋に入る前にカラオケに行ったんだけど、
やらかしましたよ、私とせりーぬは!

あの狭い個室で踊ったよ!

イベント前に散々考えてた踊りを!!

あ〜ほ〜だ〜っとは思うんだけど、お世辞でも可愛いとゆーてもらえたんで、
自分の中じゃOKということにしとく。
お世辞だったとしても本音として受け取る。
そんなエネルギーがあんときはあった(笑)
カラオケの最後の方では、昨日みたいに全員で熱唱。
列&豪じゃなくて、『ドラゴンボールメドレー』だったけどね。

居酒屋に移動してからは、最初は振りの他校×ミハ話してたんだけど、
話題がいつのまにか懐かしの少女漫画(アニメ)&少年漫画(アニメ)になってた。
あれだけ人数がいると、誰かしらは知ってるから楽しい、楽しい。
一番若いにゃごさんだけ、ジェネレーションギャップの壁に阻まれてたけど。

そのあとは、新幹線組なんかとお別れして、
昨日のメンツと最後にカラオケへ。
歌はほとんど歌わずに、しゃべるか、
お絵書きばっかりしたたな。

家に帰るまでの意識はちゃんとあったんだけど、
帰って風呂入ったあとの記憶がぷっつり。
ずいぶん無茶してたんで、体力の限界だったみたい。


なんか文字に書くと面白さが半減してる気がするけど、
すんごい濃い&楽しい3日間(+1日)でした。

2006/09/17(日) MLB発売前夜〜桜キッスの魔力は止まらない〜
携帯の目覚ましを10時にセットしてたんだけど、気がつきはしたけど、やっぱり起きられずに、12時頃までうだうだ寝てました。
んで、起きたまんまでだらだらとしゃべっているうちに、あらびっくり冬に出す本の内容が決まってました!(早っ!)
もともとこういうのをやりたいよね、っていうのはおおまかには話してたんだけど、そこから一気に内容と本の装丁、タイトル、レイアウトまで決まってびっくり。
ついでに、勢いで提案したおまけに、せりさんがあきれながらも「私がレイアウトしたるっ!」と言ってくれたよ。
やったー、まじ楽しみだーーー!
またしても頑張らねば!

そんなこんなしてたら、新堂さんが遊べることになったとメルくれたんで、朝食&昼食をかねたごはん作って食っておでかけ。
「何時頃に待ち合わせ? ちょっと遅れるかも」という新堂さんの電話に「全然ゆっくりでいいよー、うちら今からごはんだから。というか今ごはん作ってるから」と言ったら呆れられたよ(笑)
まあ、いいじゃないか、お昼が1時過ぎてても!

飯食って、身仕度整えて、池袋に向かって出発。
電車の中では相変わらずのED&OP妄想とか、もし世界に野球がなかったら、振りキャラはなんの部活に入ってたんだろうかとか、ガラスの仮面に振りキャラを当てはめてみようとかしてました。
めちゃめちゃはまってておもしろかったよ。

池袋で新堂さんと合流したあとは、とりあえず表紙の出力をしにキンコーズへ。
店に入ったときはそうでもなかったんだけど、なんかすぐ混み出して意外に時間がかかったよ。
出力してもらった表紙はイメージ通りですごい可愛くて、可愛くて昨日の紙選びは間違ってなかったと思ったね。

キンコーズのあとは本日池袋に来た最大のメインの居酒屋へ。
せりさんと新堂さんがいま、めっさはまってるトッキューの漫画に出てきたお店が池袋にあるって聞いてたから、せりさんくるならここ行くきゃないべって感じだったんだけど、場所がわからなかったから行ったことのあるにゃごさんを巻き込み。あっちへうろうろ、こっちへうろうろ。最終的に、にゃごさんのお友達に電話で場所を教えてもらったはいいけれど、本日お休み……orz

なんて間が悪いんだ!!

しかたないので、店前まで行って看板を写メでとって普通の居酒屋に行ったよ。つぎこそリベンジだ!!

居酒屋ではハンター語りとか、スキビ語りをしたり、にゃごさんとの間にジェネレーションギャップを感じたりを延々しながら、食事。頼んだ黒酢蜂蜜サワーが酢が強すぎてむせて取り替えてもらったこと以外は、料理は美味しかったな。

んな感じで散々食ったあとはカラオケへ。

ここで、昨日からの呪縛が発動。
実は昨日ネウロの弥子受け的エンディングソングとして、歌った「桜キッス(桜欄高校ホスト部のOP曲)」が昨日から頭から離れなくなってたんだよ。
せりーぬも同じで、なんか知らん内に口ずさんでたんだよね、2人して(笑)
だけど懲りずにまた熱唱したら、本気で頭から離れなくなった…!
やばいくらいに頭の中を駆け巡る!
おかげで今晩「桜キッス」の呪縛に悩まされることに。

にゃごさん、新堂さんと分かれて家に帰るあいだの電車の中では再びOP&ED妄想。
基本的にずっと考えてた漫画は「ネウロ」「みえるひと」「スキップ・ビート」の3つみごとにノマCPばっかり。「おお振り」もときどき考えてはいたんだけど、ネット上に出回ってたFlashのおかげで、『全力少年』のイメージがはまりすぎて、あんまり妄想しなかったんだよなー。

家に帰ってからは修羅場続行。
せりさんがカタカタとPCを打つとなりで、私は表紙と遊び紙を折り折りしてたら、さっき別れt新堂さんから電話が。
スキビの衝撃展開ネタバレ&秘蔵の蔵書の貸し出しのお電話でした。
萌の勢いで、ハイテンションでトークしてたそのとなりでは、
せりさんのキーボード打ちが早くなってる!!(笑)
原稿終わらせないと明日のイベントで本貸さないという新堂さんの言葉に、さらに早くなる指使い。いや、ほんと、昨日より絶対早いって。
そして電話越しにも聞こえたらしい「できたーーー!」の叫び。
新堂さんのぶら下げた人参は絶大な効果をもたらしたみたいだったよ。

本文の原稿が終わったので、せりさんと場所をチェンジして、私がレイアウト作業へとはいるその前に、うっかりホスト部のOPをせりさんに見せたから大変。
抜けなくなってた「桜キッス」がさらに脳内を侵食。
ついには、コピ本のあとがきにまで登場するほどに。
「頭から抜けなくなるから、そこ、歌うな!」と言ったせりさんだって、その数分後には無意識で口ずさんでたんだから。

頭の中を「桜キッス」がぐるぐるしながらも、製本作業。
プリント失敗したり、紙が足らなくなったりしながらも着実に本は完成へ。
最後の方なんてもう、阿吽の呼吸状態になってたよ。

外が明るくなり出した頃に、プリントアウトした紙をまとめてホチキス止めしてコピ本が完成!!………となるはずだった。
しかーし、寝てないテンションってのは恐ろしいもの。
ただでさえ、遊び紙に加えて、表紙にトレぺ重ね。黒の遊び紙には、白ペンでメッセージとかまでやってたのに、ここからさらにコピ本が進化。
私が読みやすくきれいになるからしたいと言った化粧断ちが、最初は1辺だったのに、やっぱり上下も切った方がきれいだからと、3辺カットになり、遊び紙の最初にだけ入れてたメセージが、せりーぬの「最後にもちょっとあったほうが可愛くない?」の一言で追加になり、最後の最後に私が無言で取り出したクラフトパンチで、トレぺの角に型あけ。
出発の時間が近付いてるってのに、アホだよこいつら。

でもまあ、そんだけやったおかげで、想像以上に可愛い本ができて満足だったんだけどね。

コピ本終えてから、慌ただしく会場へ向かう準備。
急いでごはん作って食べて、出発!
そして、まだ歌っている「桜キッス」

そんな感じで結局2日目は寝ずに終わった。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.