ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/03 スパコミ
2012/03/17 春コミ
2011/10/21 スパーク
2011/10/20 新刊
2011/05/17 おめでとう!

直接移動: 20125 3 月  201110 5 4 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/12/31(月) よいお年を!
今年も残すところあと30分になりました。

朝イチで家を出て、母方のばあちゃん家に来てます。今さっき年越し蕎麦食ってみんなで紅白を見てるという何年も変わらない大晦日を満喫してます。なんかものっそまったり空気[*ハートハート*]

今年一年を振り返ってみれば、もうまるごと振りの一年だったなぁっと。もうすぐ振りサイトやって3年だけど、初めて自分一人だけでサークル参加したのも実は今年が初だったし、ずっとやりたかったアンソロを出せたりとか、ほんと充実してました!

振り関係でいろんな人にも出会えたり、仲良くさせてもらったりしてたし、好きかってやってるだけのサイトにコメントとか感想とかくれる方もいて振りと出会えてよかったなあ〜っと。
熱が冷めるどころかますます振りにのめり込んでいるような気が(笑)
出したい本とかやりたいことがありすぎて追い付かない状態なんで、きっと相変わらずうるさく騒いでいるこんなサイトですが、来年もまた三橋総受けのB-Lab.をよろしくお願いいたします。

ではでは皆さま良いお年を!

2007/12/30(日) お疲れ様でしたー!

冬コミお疲れさまでした&ありがとうございました!


というわけで、冬コミお疲れ様でした。
そしてスペースに立ち寄っていただいたり、
あまつさえ差し入れなんぞしてくださいました皆様に心からの感謝を!
本当にありがとうございました!
差し入れは大事に食べさせていただきます!使わせていただきます!

おかげさまで、
『フリタロ』『MLB』『にじいろくれよん』が完売となりました。
また再販した『いろはこよみ』は残部少、新刊の『かたこいふみうた』もだいぶ少なくなっています。
イズミハ新刊だけは多く作ったんで普通に残ってますが(笑)

フリタロとMLBに関してはサイトできちんと告知をださせていただきますが、
スミマセンが年明けになります。
明日朝一でばーちゃんの家に帰省するもんで、弄っている時間がないんですよー。(ただいま絶賛準備中)
溜まっているメール等も家に戻り次第送らせていただきます。



また帰ってきたら、詳しく書くかもしれないけど、
夏よりは落ち着いたとはいえ、まだ振りスペース凄かったですね。
なかなかスペ離れられなかったんだけど、今回は有能な友人たちのおかげで、
欲しかった本だいたいGETできましたー!
イヤッホー!もちろん売り切れもあったけど、夏に比べれば大収穫vv大収穫vv
しばらく浸れますvvv

しかもイズミハが思った以上にあって、すんごい幸せでしたー。
凄いなー泉、いつのまにこんなにメジャーにvv
もっと増えろと切実に希望(他校ミハも増えろ〜<心からの叫び>)

さて、眠気と戦いながら帰省の準備に戻ります。

2007/12/29(土) 前日準備

に、只今追われとります。
ちなみに今日は、他ジャンルの友達のコピ本のトーン貼とかしてました(笑)
そのくせ自分の準備は、いまさら真っ白です。
おわらねぇぇーーー。
まあ、あとないのは値札だけなんでどうにかなるかと。

ついさっきまでは、準備しながら泊まりに来たらすさんと
明日の買い物の打ち合わせを真剣にしてました。
行きたいとこが多すぎて、手が回らない(笑)

私は、朝一で一箇所だけ買い物に走りますので、
申し訳ないですが30分ほど行方をくらまします。
一箇所だけ行ったらすぐに戻ってきます!!!!

ちなみにスペースは『セ-38a』です。
西浦のリストバンドしてたら、それが私ですので、
お買い物済んで暇とお財布の余裕でもありましたら、
お立ち寄りくださいませーーvv

そんなこんなでぐでぐで日記報告。

2007/12/28(金) コミケイブ?

とでもいうのか。
明日はいよいよ冬のお祭ですね。
1日目は行かないので、差し入れだとか新刊の帯だとか、
またこまごましたもの作ったり買い物行ったりしてこようかと思います。
新宿で1日目に参加してるらすさんと合流して、
そのままうちにお持ち帰りをするので楽しみです。
たぶん夜の会話のほぼ半分は翌日のお買い物作戦会議に費やされるとは思うけど(笑)
残りの半分は、振りと刑事ドラマかなww
明日のキンコーズとかはなんとなく、お仲間がいっぱいいそうな予感ww
たぶんコピ本を作ってる人は最後の追い込みだろうからなぁ。
作ろうかと思ったけど、私はそうそうにあきらめちゃったけど。


そういえば、年明けまでに美容院に行って新年を迎えようと思ってたんだけど、
いつのまにかそんな時間もなくなっちゃって、そのまんまです。
デジパがすっかりとれちゃってほぼストレート。
ここ数年ずっとパーマだったんで、なんか変な感じが。
自分の顔だといつも見てるからそこまでじゃないんだけど、
久々に会った友達にはなんか懐かしいと言われたよ。
当日はコテで巻くか、もうそのまま行っちゃうか。
ついでに去年が暖かかっただけに、今年がどんだけ寒いかが気になるなぁ。
ひざ掛けとか持ってった方がいいんだろうか。
悩む〜。

2007/12/27(木) でけたっ!

ようやく完成したよー!
せりこの家に冬コミの新刊のおまけ作りに行ったはいいけど、
実は印刷面を裏と表間違えて大失敗したもんで、
今日作り直したよ〜。
アイロンかけすぎて右手が痛い(笑)

そんなわけで↓の写真みたいな布バッグ作りました。
新刊お買い上げしていただいた人にプレゼントします。
(※数限りがあるので、なくなったらスミマセン)
とりあえず、A4サイズの本も入る大きさなんで、
買った同人誌の仕分けや買い物袋にでも利用したってくださいませ。

さて、冬コミまであと2日〜!
あと準備するのは値札と帯。
前々から準備しようと思いつつ、結局ぎりぎりになる自分の学習能力の低さに苦笑い。


******* 一言メールレス *******

>26日 ハルさんへ〜

うひゃぁ! ばれた(笑)
ハルさんとハスは分類は別ですよ〜!
でもどちらか一人がいるだけで、場が笑いの渦に巻き込まれる点はいっしょだとvvv
こないだのクリスマス会えなかったんで、
こんどご飯行きましょうよー!
鍋、なべ〜vv


******** web拍手レス *******

>28日『初めて〜』の方へ

勇者だvv 勇者がおられた!!
気持ち悪いロカさんを見ても大丈夫だったでしょうか?
載せた自分が言うのもアレですが、それだけが心配です(笑)
裏の絵茶ログは履歴に載せないので、いつのまにか増えてるんですよ。
色々と暴走しがちなんですが、あのときの泉はなんかどっかいってました。
ロカさん描いた直後だったんでよけいに(笑)
もうすぐ冬コミですね〜。準備がまだ終わってないのに、
今から楽しみでしかたないですよ〜!
残りの準備もがんばります!


そのほかにも拍手やレス不要のコメントありがとうございます!
サイトのなによりのクリスマスプレゼントです!
あざっしたーーーー!

2007/12/25(火) メリクリ

というわけでクリスマスですね。
平日なせいで盛り上がりはどう考えても昨日のイブだったわけですが。
なんとかクリスマスにUPできないかとあがいてはみたけど、
結局ムリでした…時間切れ…orz
TOPも11月のままだしな〜。
しかもこのTOPうっかりシガポどころか、梶山を忘れていたという大失態。
一人加えてめっさ描き直したい!!

描き直したいといえば、サイトも改装して古い絵を全部撤去したいなーと。
あまりにも今と違いすぎて、自分で見て恥ずかしくなってくる(笑)
新年明けたら時間見つけて一掃改装でもしようかな。


さて、そんなこんなで今からせりこの家へと行ってきます!
平日です! 明日そのまま出勤です! 
でもそんなの関係ねー(←流行にのっかってみたかっただけ)
まあ、行ってなにするかといえば、冬コミのおまけ作りしてくるだけなんですが(笑)
そんなクリスマスもありってことで。

2007/12/23(日) イブイブ

クリスマスイブイブということで、まいどのアフタメイツとクリスマス会をしてきましたー!
相変わらずカオスというか、フリーダム(笑)
みんな自由人すぎるww
乾杯の音頭も『メリークリスマス』よりも「サイファ誕生日おめでとう〜」や「ハマちゃんおめでと〜」の時点でなにかすでに間違ってる気がしないでもないよ。

そんな感じでアフタ本誌の展開に胃を痛めながらも、
カラオケでケーキ食いながら飛び交うのは、
メジャーやら、グレンランガンやら、電脳コイルやら、もやしもんやらFFやら。
まあ、楽しいので何でもOKですが。

そういや好き勝手歌ってたカラオケの最後にハマミハソングと思ってる『笑顔元気』を歌ったら、らすさんが「♪心のビデオは〜」のところで、ぼそりと「キモベ…」とかいうから、なぜか爽やかな脳内ハマミハが一気に阿部にぬりつくされたよ…ひどい(笑)

カラオケのあとはご飯食べに行って、
そこでみんなにおお振りゲームやらせながら、
私の持っていったリストで冬コミのお買い物分担を話したりしてたら、
みんなに『振りだけでもカオス過ぎる!』と言われた!
いいやん、美丞があったって、滝ロカがあったって、梶浜や巣栄や、準和があったって!好きなんだもん、読みたいんだもん。

そしていつも以上に今日は静かかもと思った原因は、
ダブルHさんがいないだけじゃなくて、いっつもうっさい私とS堂さんが風邪菌にかもされてたせいだと判明。酷いと思いつつも言い返せなかったwww

そして今、ものずごい眠い…orz
今日クリスマス会があるとわかってて、ついつい昨日ナツさんと絵茶をしちゃったから寝不足なんだよー。でも楽しかったので後悔はない!冬至のゆず湯のシンクロ率に笑いながら、9組クリスマスで合作してもらいましたvv
三橋と田島がめんこい!!!!
こっちがプレゼントあげるから来てくれと言いたい!!
連れて帰りたいよーーーーーー!


****** 拍手レス ********

>22日 『underが〜』の方へ

underはちゃんとリンクつながってますよー。
前に設置した入口が難しすぎると言われたので、
これでもずいぶん簡単にしてあるんです。
(↑昔と今、入口は2箇所そのままになってます)
頑張ってくださいとしか言えないのですが、
根気よく探してみてください。
まだあんまり充実はしてないコンテンツなんですが…


そのほかにも拍手ありがとうございます!
これで風邪が治ればと思う毎日です!

2007/12/21(金) 9巻ネタばれっ!

わーい!
昨日早売りを買えなかったから、今日買いに走りました!
表紙は援団!!!!
ハマちゃんの笑顔最高vvv

そして9巻でようやく崎玉の登場だよ。
よく考えてみれば、これ1年前なんだよね。
冬コミで再販する『いろはこよみ』に、すでに大地書いてんだもん。
見直してなぜか笑ってしまった。
ある意味めっちゃタイムリー(笑)

でもって今回の残りのママさんと、崎玉のタイさんと、いっちゃんと、大地。
つか、阿部の母親の呼び方『お母さん』なんだ!
なんか『母さん』とかそっちの方がしっくりくると思ってたんだけど。
なんか、「お母さん」と呼ぶ阿部を想像して妙に可愛いとか思っちゃった。
しかも写真が可愛い。なんで泣いてるんだろう?
試合に負けたのか、初めて防具つけてキャッチャーやってびびったのかww
気になる〜〜〜〜vv

西広先生の写真も可愛いな〜。妹抱っこしてるのvv
表紙裏のエピでも思ったけど、西広家は兄弟仲よさそうだな〜。
そのうち妹も球場に応援に来てほしいvvv
つか、西広先生背低っ!
これたぶん間違いだよね?? 156じゃなくて166cmだよね??
じゃないと三橋よりも低いってことになっちゃうし、
千代ちゃんと2cm差ってのもおかしいよな〜。
立って並んでるシーンみても、フミキと同じくらい背あるもん。

千代ちゃんはソフトボール部の写真だ〜。
可愛い〜、遊びでいいからそのうちみんなと一緒に野球しないかな〜。

崎玉はタイさんの名前にちょっとびっくり。
泰造とかそういう名前かと思ってたら、大樹(ヒロキ)の大(ダイ)→タイさんなのかな?

いっちゃんの名前も判明。
そうか、豊っていうんだvvv
でもって、身長が意外と高かったことにびっくり。
160cm台だと思ってた。

大地の身長予想はだいたい当たってた〜(MLB参照ww)
でも、こうやってみると大地よりも織田のが体格いいんだね。
イメージ的に大地の方が上かと思ってたけど。
あと、大地も田島に負けず劣らず大家族だ。
なんか馬鹿なとこ含めて、田島とほんとに息合いそうだなー。

カバー下漫画はアニメのEDが公式にvvvvvv
タジミハvvv タジミハvvvvvvv
やっぱり田島は三橋と最後まで一緒なんだvvvvv
それだけですっごい萌えたんだけどvvv

そしてこっそり、巣栄と、水千代に萌えvv
二人でCDショップってvvv
ゲームでも思ったけど、同じクラスだからか
巣山と栄口が漫画でも一緒にいること多いんだよね。
妄想が止まらないwwww

本編はあいかわらずイズミハに萌えvv
三橋がなにか言いかけてるとこで、阿部が遮ったシーンの
あの泉のもの言いたげな視線がvvvvv
ここがそのあとの本誌のイズミハにつながるんだよな〜っと、
読み返して新たに萌えが。イズミハが好きだーーーー!

あと、関係ないんだけど
アニメイトのドッグタグの宣伝見て思ったこと。
とりあえず、全種類大人買いしてハルミハ準の投手サンドを作ろうと、うん。
大丈夫、某Hさんもカノミハで作ると言ってるから、こういうこと考えてるのは私だけじゃないwwww


↓せっかくなので単行本初登場記念で大地。
 後ろのタイさんといっちゃん描こうとしてて、すっかり忘れてた(笑)

2007/12/19(水) おめおめ〜

浜ちゃんハピバ〜〜〜〜!!!

と、時間もなかったのでイラストだけでもお祝い。
お約束通り、プレゼントが三橋ということで、
おいしく召し上がってください(笑)

おいしく召し上がってつながりで、
冬で寒くなってくると鍋とシチューが恋しくなるんだが、
今日もスーパーで宣伝してるの見てうっかり夕飯をシチューにしてしまった。
本当はばあちゃんの家から送ってきた、魚の干物の予定だったのに……。
なんかどうしてもかぼちゃの入ったクリームシチューが食いたくなって、
どうせ自分が作るんだからと欲望に忠実になったのはいいんだけど、
母親が帰ってこねぇぇぇぇーーーーーー!
電話してもメールしても音信不通なんだもん。
困るよ、遅くなるなら連絡しろーーー。
結局シチューは一人で食い、自分で言うのもなんだがうまかったんだけど、
自分ひとりのために料理する嫌いなんで、
ちょっとむなしかった……。

さっき帰ってきた母に文句言ったら、
前に言ったって言われたけど、聞いてないよwwww

作ったシチューは明日も夕飯に並びます。
あじの干物と一緒に(笑)

2007/12/18(火) 脱稿&入稿

業務連絡だけ先に。
月曜日までにご入金いただきました方には、通販を送らせていただきました。
また、サイトにも告知をしましたが、
フリタロは冬コミ搬入のため明日一日をもって
通販をいったん停止させていただきます。
当サイトの発行物も一時停止とさせていただいてます。
再開は冬コミ後、年明けになりますのでご了承ください。


さて、
脱稿&入稿しました……無事にっ!!
本当は昨日してたんですけど、昨日の夜途中から記憶がぶっとんでまして。
気がついたら朝の5時でした。
遅刻だけはせんでよかった…!

というわけで、新刊もう一冊でますvv きゃっほー!
『かたこいふみうた』というタイトルで、
こっちは三橋受け色々短編集となっとります。
収録CPは
・ハルミハ ・タジミハ ・準ミハ
・サカミハ ・アベミハ ・ミズミハ 
・イズミハ ・ハマミハ ・?×三橋のおまけ の9つです。

全部古典短歌になぞらえたくっつく前の片思い特集。
ほのぼのした馬鹿っぽいのやら、やたらめったら純情なのやら、
最後は前向きだけどえらいシリアスのやらと、ごった煮です。
そして、一番難産だったアベミハが一番長いという不思議。
(といっても、2〜3Pの差だけど)

相変わらず知人・友人には「テーマもの好きだよね」と言われるんだけど、
好きなんだからしょうかない! 
ネタが続くかぎりテーマ本は作り続けるかと(すでにやりたいのあるし…)

ちなみに、これと対になる『いろはこよみ』も少し再販します。
ただ対といっても、個人的趣味により装丁イメージを揃えているだけなので、
内容のつながりはまったくといっていいほど皆無です。
どっちか買ってないとわけわからんということはないので、ご心配なく。
『いろはこよみ』は12ヶ月の誕生色をもとにした短編集となってます。

冬コミで時間があまった際にでもお立ち寄りくださいませ。

これで全部おわりー!
といいたいとこなんだけど、これからグッズつくりします(笑)
新刊買ってくれた人への無料配布を作ろうかと。
前々から計画してたんで、自分が作るの一番楽しみ〜。
とりあえず完成したら日記にでもUPします!


でもって、振りのゲーム2週目をようやくクリアしたんですが、

桐青戦あるんじゃんっ!!!

しゃべらないけど、準さんも和さんも慎吾さんも利央も迅ちゃんもでるんじゃん!
てっきりスコアだけで終わるんだとばっかり思ってた〜。
多少はしょってるけど、かなり漫画に忠実だったから、
結果しってるくせにやりながらドキドキしたよ〜。
なんとか無事に勝てましたvv

2人目のボイスゲットは泉に続いて田島さま〜。
どんだけ9組に入れあげてるかばればれだ(笑)
こうなったら3週目はハマちゃん狙い?
時間みつけながらちまちま進めてきたいと思います。
アルバム写真もあと7枚でフルコンプだぁーーーー!

****** 一言メールレス**********

>15日 『こんにちは〜』の方へ

こんにちは〜!新刊表紙に反応あざっしたー!
子ミハ育ちすぎな気もしないでもないんですが、
その辺はきにしないでください(笑)
DSはミハ受けさんにはお奨めですよ! ほんと、どこの廉愛vゲームかとvvv
牛乳の会話は一週目私の一押しですvv
それと、教えていただいたPASHをコメント見て買いに走りました。
ほんとにイズ→ミハ←タジでしたね!! 9組が可愛すぎて、可愛すぎて!
声優さん同士の対談にも今回も悶えさせていただきました。
情報ありがとうございます!
あと、掲示板の方はどうも本家でも対応に困ってるみたいですね。
ちょこちょこ消してはいたんですが、これからも削除を地道にしてこうと思います。
冬の新刊の方も無事に脱稿しましたので、あとは本番を待つのみです!
コメントありがとうごいざいました。修羅場中元気をもらいました!


>18日 あさき様へ

こんばんはです。
冬コミの取り置きですが、なにも考えてませんでした。
マイナーリーグが異常だっただけで、
うちだとなくなることはないだろうと思っているので。
ただ、特にサイトで告知はする予定はないのですが、
よろしければご希望の本とメールアドレスを
書いて送っていただければ通販としての取り置きをさせていただきますよー。
夏よりも増やしはしたのでたぶんなくらならないとは思いますが。
体調の心配もありがとうございます。
憎っき風邪は、だいぶよくなりましたvv
今年の風邪はしつこいので、あさきさんもどうぞお体にはお気をつけください。


↓新刊の表紙〜。
 目指せ一般書籍風(笑)

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.