ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/03 スパコミ
2012/03/17 春コミ
2011/10/21 スパーク
2011/10/20 新刊
2011/05/17 おめでとう!

直接移動: 20125 3 月  201110 5 4 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/03/31(土) 間に合うか

明日までになんとか間に合うんだろうか…。
やっぱり、日数3日じゃ私には辛かったかもしんない

2007/03/30(金) でたーーーーーーーーーーー!


キターーーーーーーーーーー!


アニ振りのCM生で初めて見た!
TBSの深夜アニメの最終回つけっぱなしにしてたら流れた!
千代ちゃんがしゃべってるーーーーーーーー!
可愛いvv 千代可愛いよvv
声優さんまだ発表されてなかったけど、あの声ならOKです。
千代が可愛くてどうしようかと思った。

2007/03/28(水) ヘイ、ヘイ、へイッ!

ひゃっほーい。
仕事帰りに『バッテリー』観に行ってきましたよー。
しかも女8人で。すごい集団だ。

でもって、映画。悶えたよ。まじで、悶えた。
つか、アレは普通の人とは観に行ってはいけないものだったvv

映画観て、ご飯食って帰って来たのは12時直前だろうが、
明日も仕事な上に、今日帰った分上乗せで残業だとしても後悔はない!

辛くなったら魔法の言葉があるさ。

『ヘイ、ヘイ、へイッ!』とね(笑)

映画観た人にしかわからん謎の言葉だよな、ほんと。
ついでに言えばアフタメイツの間でしばらく流行そうです。
流れが落ち込んだときには、『ヘイ、ヘイ、へイッ!』


以下ネタバレしてるので注意。



なんかもう腐りきった頭で観ると素直に感動ができない。
最後に感動して涙ぐんだりもしたんだけど、
もうね、なんつーか始終にやけ顔が止まんないんだよ。
なんだよ、あの青春初恋映画は!!!
二人があんまりにラブくてどうしようかと。
ストロベリッてるよ。(今、武装錬金の最終回見てるんで)

まず、豪ちゃんの笑顔が可愛いのなんのって。
あんな全開の笑顔見せられたら、そりゃあ巧も落ちるはな。

でもって、青波が妖精さんです。
ぴゅあっこです。
小説版の青波はなんとなく黒さを感じてた腐女子ですが、
映画の青波はそりゃあピュアピュアで黒さの欠片もなかったよ。
巧と二人乗りしてるシーンとか、初めてボールをキャッチしたあとの笑顔とかね。

オミズは………想像のイメージとは違かったけど、エロくはあったな。
ただどう見ても高校直前の中学生には見えん!
豪と巧も中1には見えないけど、瑞垣と門脇の隣にいると二人とも中学生に見えるから不思議だ。
あとは、なんで「お姫さん」って言ってくれなかったのかが心残り!!
あの台詞は抜かしちゃだめだよぉぉぉぉーーーー!

サワもイメージとはちょっと違かったんだけど、映画は映画でものすごく可愛かったvv
美少年とかそんなんじゃないんだけど、
見てて癒されるというか、行動の一つ一つが可愛くて、
すっかりサワ好きになってしまった。
東とのやりとりとか最高!
頭にグローブかぶってるとことか、二人で日傘さしてアイス食ってるシーンとか。
一番悶えたのは、EDの二人が並んでネットに寄りかかってるロングカット。
あれは破壊力満点で、悶えまくった。

それにしても、サワのイメージが違うのは、
どう考えても吉貞がいないせいなんだよなー。
映画サワ=(小説サワ+小説吉貞)÷2 にしてあるからいけないんだよ。
知ってたんだけど、やっぱり吉がでないと寂しい。

で、最後に巧。
彼はエロスの権化だった。
目力強っ! 腰ほっそ! 色しろっ! 笑うと可愛い! 
尻からわき腹、背にかけてのラインがエロス!(笑)
小説でも問題だった体育倉庫の暴行シーンは想像以上にエロかったんだけど、
それ以上に沼のシーンがまじで豪巧すぎてやばかった。
なんで、みんなが揃って「沼、沼」言ってたのかよくわかった。
あのシーン、どっからどうみても豪が巧を押し倒しているようにしか見れないから!!
しかもジャージが白で薄い素材だから、水で塗れるぴったり体にくっついて、
浮かび上がる身体のラインがホンマにエロいんよ。
オトムライに身体検査されてるときも、腰のとこ押さえられると学ランが沈むんだもんなぁ。
いいもの見せてもらいましたという感じです。

あと、最高だったのはお父さん!!
岸谷吾郎の演技がはまってて、情けないんだけど、
絶対に憎めないすんっごい可愛いパパになってたvv
なんとなくだけど、ミハパパもあんな感じなんじゃないかって勝手に思ったりして。

話自体はやっぱり詰め込んでせいで、
駆け足状態だったんだけど、「家族愛」ってとこに
きちんと落としどころを持ってきてるから消化不良はあんまり感じなかったなぁ。
小説とは違うものだけど、私はあれはあれでとっても楽しめたし。

ただ、萌えの方が迸っちゃって、
しばらく正気ではいらんなかったけどね。
機会があったらもう一度観に行っちゃいそうな勢いだ(笑)

楽しかった!


2007/03/26(月) 息抜き

いい加減終わりの見えない仕事に嫌気がさして逃避に日記。
やってもやっても終わりの見えない蟻地獄にはまっている時に限って小噺書きたかったり、お絵描きしたくなるんだから困る、そんな1時過ぎ。
明日も絶対残業確定なんだけど、明日はギリギリまで自主的に残ります。
むしろ終電どんと来いっ!


だから、水曜は帰してください! ゲンミツに!!

葉月さんたちとバッテリー観に行きたいんだよー。
そのまま萌えを語りたいんだよーーー。
やっぱりそこなのかという突っ込みは置いといて、
かなりいい出来だと聞いてるんで、ずっと見に行きたかったんだけど、
こないだ誘った奴には、違うのがいいと言われてしまったんで、
一人で行くかと思ってたばっかりだから余計に行きたいのさ。
そのためなら、残業いくらだってするとも。
やってやろうじゃないか。
なんで、ホントに水曜日は帰して欲しい今日この頃…。
この仕事さえなきゃ、土曜日のチャットにももうちょっといられたのに…残念。

あ、そういえば、TOP弄ってて気が付いたんですが、
90000hitありがとうございました。
気づけば振り部屋開設から2周年もとっくに過ぎ去っててびっくり。
気づいたらあっという間に過ぎてたなぁっと。
まだまだ相変わらず好き勝手に書き散らかす予定なので、
お暇な方は構ってやってくださいませ。

2007/03/25(日) 休みが終わる。

最近周りの友達に「おまえは、手を怪我してる方が更新するんじゃ?」と言われ、
「そんなこたーないさ」と答えてはみたものの、
よくよく考えれば、手首骨折してからの方が更新してるね。そういや。

まあ、真相は単にオフ活動が次の6月までないからという、
身も蓋もない理由なんだが。

そんなわけで、TOP更新しました。
久しぶりに絵板じゃなくってフォトショを使って描いてます。
というより、下書きから全部フォトショを使って描いたのは初めてなんだよね。
なんとなく、春通り越して梅雨な絵になってしまった。
青い絵を描きたかったの満足なんだけど。
ついでに絵の雰囲気に合わせてTOPも改装したんだけど、
このサイト開いてから基本レイアウトをほとんど変えたことがなかったんで、
改装した自分が一番違和感感じてたり(笑)
まあたぶんすぐなれるでしょう。

そういや最近ジャンプで連載が始まったうさぎのお侍さんの漫画が気になる。
気になるというより可愛くって大好きだ。
なんとなくジャンプでは見かけないタイプだけど、好きですああいうの。
つか、ごっちんとシノちゃんのやりとりが可愛い。
そんでもって、これを阿部ミハ変換してみるとまた萌えるんだよなー。
不器用なのに、妻=三橋のために頑張る阿部。
可愛いーーー!ゴロゴロ。
ジャンプは打ち切りが怖いけど、なんとか残ってくれないかなぁ。


****** web拍手レス **********

>25日 『TOPの〜』の方へ

TOP絵に早速反応してくださってありがとうございます。
しょっちゅう日記でイズミハを叫んでいながら、
よくよく考えてみたらサイトでほとんどイズミハを描いてないと思ってまして、
ここどとばかりに頑張ったTOPだったので、
そんな風に言ってもらえると、もう転げまわるほど嬉しいです。
あんまり絵でコメントもらったことないだけに余計に(笑)
また楽しんでもらえるような絵が描けるように頑張りますね。
コメントホントにありがとうございました。



その他にも、ぱちょぱちょと拍手を押してくださいます皆さま。
いつもありがとうございます。
やっぱり反応してもらえると嬉しくって、
まいどまいどテンションがおかしくなるくらい舞い上がってます。
ありがとうございますーーーーーーー!

2007/03/24(土) ぎゃぼーーーーーー!
今、おお振りの公式HPでアニメの最新画像見てきた!!!
(↑アフタについてる小冊子のパスワード入れると見れる)

やばい!三橋が動いてる!
あのキョドリ顔が再現されてる!!
まじ可愛いvv
ふらふらしてる三橋も可愛い。
やっぱりミハはあのデフォルメ顔がないとね。

伝説の阿部ミハ告白シーンもあった!!
音声はないけど、阿部ミハすぎてどうしようかと思った!!!
どこの少女マンガだよ!!

モモカン男前だ。
乳が大迫力だ!

つーか、千代ちゃんが可愛い。
死ぬほど可愛い。
あの入部申し込みのシーンの千代ちゃんが半端なく可愛い!!

田島様は田島様だったーーー!
目、きらっきらさせてた!!
でもって、どうも2話目で衝撃の台詞があるらしい。
「オ●ニー」って言うのか、まさか!?(笑)

そして修ちゃんが動いてる!
投げてる!

畠のDVも素敵だ(笑)


つか、何回見てんだろ自分。
もう一度見てきます!

早く榛名さんとか、泉ちゃんとかも動いてんの見たいんですがーーーー(叫)



ただいま午前3時過ぎの実況中継。

2007/03/23(金) アフタネタバレ@
行ってきましたアフタ会。
相変わらずのカオスっぷりで、何を話したんだが。
とりあえず、ヒバムクツナの三つ巴絵を描くことは覚えてる。
みむひょに洗脳されたことも覚えてる。
らすさんとの耐久振りトーク第3弾決定も覚えてる。
マイナーリーグでやらかす阿呆なことも……頑張ります。

マイナーリーグといえば、絶対参加する予定でいるんだけど、
今回はらすさん口説いて合同スペで参加することに決定!ひゃっほい!
でもって、やよ。さんとも隣接でスペ取る予定。
なんか、イズミハ、ハナミハ、山ミハ、柴ミハ等々と
すばらしくカオスな三橋受け空間ができあがる予感。
でも、いいんだ。三橋総受けで申し込むから。
むしろバッチコイ!
4月終わったら本格始動しないと。
またしてもアフタメイツ巻き込んでやらかすからなー!

んでもって、↓に簡易アフタ感想。
絵板で描きたいけど、まだ本調子じゃないんで今月は文字で。



・冒頭からママさんたちの会話でスタート。
 ワンセグ携帯にTV中継で映っている泉ちゃん!!

ほ、ほしい!
つか、ホントにテレビ中継したらDVD高画質録画するよ、私。

・一回の裏、先頭打者泉からの西浦の攻撃。
 高めのボールを見切ってセンターに打つも、これは滝さんの読みどおり。
 泉の打筋を読んでいて、あえなくキャッチされアウト。

なんつーか泉が男前なんだよ。
自分の役割をわかっているんだよねきっと。
しかも、自分の今の力量をわかった上で、どうすればいいのか考えてるんだよなぁ。
そして関係ないが、バッターボックスの泉の二の腕の筋肉に萌える。

・塁に出た栄口を巣山が送って、4番田島。
 相手の読みを正確について、ライト前に抜けるヒット。
 そのまま、栄口くんが1点返すかと思えたが、
 岳史と捕手を争っていた宮田の強肩の前にアウトに。

ぎゃー、緊張する!
桐青戦では犠打が中心だった栄口くんだけど、やるときはやるんだよね。
そして、やっぱり不動の4番田島様。
相手の考えをどんぴしゃで読み取って、きっちり打ち返すんだからさすがだ。
でも、タジーでもライトの宮田君の強肩まではデータに入ってなかったんだよね。
けど、そのあとで考え込んでるから、なんか攻略法でも見つけるかもしれないと期待!

・阿部の不調を感じ取った三橋
 緊張と不安に体をすくませるが……

ハナミハーーーーーー!
三橋がネガティブになってるの感じたキャプテンが励ましたよ!
9組トリオがやっていたくすぐりは、照れちゃってできないのがかんとも花井らしいvv
でも、花井がぎゅっと掴んだ腕って、ちゃんと左なんだよね。
位置的にいって、右手の方が掴みやすそうなのに、
やっぱり投手としての三橋の腕のこと無意識に考えてるんだろうなぁ。
やっぱり、ハナミハだvv

・なにやら美丞内にただよう不穏な空気

あれ? 岳史くんの危険なプレーって言ってるけど西浦戦ではまだ出てないよね?
単に私が野球詳しくないから、見落としてる可能性もあるんだけど、
捕手の岳史くん、ルールギリギリのプレイをしてるってことは、
今後の接触(ラフプレー)→西浦の誰か(阿部が濃厚)が
怪我っていうフラグなんじゃないかって不安になる……。

・呂佳さんの策略にはまり、振り回される阿部。
 捕手として気をつけていなければいけない盗塁まで許し、
 そしてさらに得点を追加され、4対0に。

阿部がボロボロです。
振り回されて自信すらなくしてるよ。
あー、もう策略めぐらすの大好きなくせして、
自分にはめられると断然弱いんだよね。見てて痛々しい…。

でも、阿部の教えこんだとおり、打者の好みのコースを自分なりの方法で
一生懸命覚えてる三橋がけなげで可愛い!!
「倉田→倉の中→倉の内→内角好き」ってものすごい連想ゲームだvv

・攻守チェンジの時に、今までの打者が阿部が作り上げたデータと
 まったく逆を狙って打っていることに気が付く三橋。
 意を決して、阿部に伝えに行くが……

あ〜べ〜〜〜!
もうちょと冷静になろうよ〜〜〜〜!
だからすれ違いって言われるんだよ〜〜〜〜!
あの、自分からは何も言い出せなかった三橋が
必死で何か伝えようとしてるんだからさーーー、
「うぜえ」はないだろ「うぜぇ」は!!
自分もいっぱいいっぱいだから仕方ないのかもしれないけど、
三橋はおまえのためを思っているんだよーーーーーー!(叫)

・このまますれ違って終わりかと思いきや、
 三橋翻訳機こと田島様の登場で、三橋の言いたかった
 「コースが違う」ということが阿部に伝わり、
 かすかな光明が西浦バッテリーに差し込む。
 そこで次号! 攻撃は花井キャプから!

もう田島最高!
やっぱり通じ合ってるんだよなーこの二人。
でも、タジミハーって叫べないのが、
なんかこのときの田島が怖くみえるからかもしんない。
なんつーか、田島→三橋→←阿部みたいにみえる。
誰よりも三橋の言いたいことがわかるのに、
当の三橋は阿部のことしか考えてなくて、
阿部は阿部で三橋に八つ当たりしてて、
そんな二人にやりきれない想いを抱いてるそんなタジー。
完全に黒くなりきれないグレーゾーンな田島もいいな……。



昨日の日記に続く

2007/03/22(木) アフタネタバレA
文字制限で引っかかったんで、こっちに続き。



しっかし本紙が試合になると、萌よりも、燃えのがやっぱり強くなるなぁ。
でもそのぶん、今回は欄外のヒグチ先生のコメントとアニメ設定集に萌えた!

ヒグチ先生のコメントは声優さんについてだったんだけど、
水谷のエピソードが最高!!
最初は阿部役でオーディションしたらしいんだけど、
オーディションの台詞
「オレがお前をホントのエースにしてやるぜ!」を言ったとき、
ヒグチ先生素で「え、水谷が無理でしょ!?」と思ったらしい。
水谷どこまでも哀れな(笑)
もう水谷にしか聞こえないらしくって、
そのまま水谷役をお願いしたんだって。

あと、松風さんも最初は阿部役のオーディションを受けてたらしい。
でも、そのオレ様度No1具合に、
ヒグチ先生が榛名役をお願いしたそうな。
うん、そうだよなぁ。
松風は阿部じゃなくて、榛名だよ。絶対!

あと、音響監督さんの一言がかっこよかった!
一番難しい役の三橋を新人さんに任せるのは
不安だってことになったらしいんだけど、
そのときに言った一言が「私が主役に育てましょう!」
リアルで阿部の「オレがエースにしてやる」状態なんだもんかっこいい!
でも予想に反して、実際の現場では
リテイクがあまりないくらいハマってるみたいだったんで、
よけいにアニメが楽しみになってきた!!

あと、設定集に桐青野球部の指定カバンが載ってて嬉しくなってしまった。
早く準さんとかもアニメ画像で出ないかな。
なんか、榛名の試合あたりで春日部の双子もちゃんと出るみたいだから
よけいに楽しみvv

ちなみに設定集のアサ先生のコメントに発狂した!!
巣山が! 巣山が! おしゃれさんっていうのは公式設定だったーーー!
やっほい!!
私の頭の中では水谷とともに巣山はおしゃれさんだったんだけど、
それが公式だったんだよーーーーーー!
なんか嬉しい。
でもその反面、ファッションセンスがないんで巣山を描きずらくなった(笑)

あと、西広くんの裏設定が!!!!
てっきり運動苦手な文系タイプだと思ってたら、
西広先生ってば、中学時代陸上部の中距離の選手ですって!!!??
しかも結構運動神経よいそうな。
運動神経よくって、頭いいって最強じゃね?

つーか、水谷にレフトの地位が本格的に危うくなってきたなぁ(笑)
頑張れ水谷!!


2007/03/21(水) 悔いはない

ほぼ丸一日寝てたせいで、やろうと思っていたことが何ひとつできなかった。
でも、悔いはない!

ここのところ、イベントだとか、締め切りだとか、遊びだとかで、
休日のほとんどを動き回ってたから、
丸一日なんもしない日ってのがほんとに久々だったんだもん。
おかげで、時間を気にせず心ゆくまで眠れた。
あー、すっきり爽快。

これでまた、あしたっからの地獄の日々を生き抜けます。


あー…でも、なんか更新の準備すればよかったな…。
今さらイズミハ描いてるけど、今日中には絶対間に合わんし。

2007/03/19(月) 酔うた。

お酒のせいでただいま非常に眠い。
まっすぐ家に帰る予定が、S堂さんに拉致られ…というか、
半分自主的に拉致勧誘のメールに乗っかって、
仕事帰りにはなゆめデートしてきました。

はい、そこ!
昨日会っただろとか言わない!
つーか、今週の金曜も会うだろとか言わない!

4日連続で会ったこともあるんでいまさらです。
しっかし、蓮キョはいいなぁvv
今月号で蓮ぱぱ(仮)のクウさん好きになったよ。
彼はあのまま親ばかでいてくれればいいよ。
蓮とキョー子ちゃんの結婚式には号泣すればいいよ(笑)
少女マンガ大好きです。

そういや関係ないんだけど、
最近脳内でハマミハソングと認定している曲が頭から離れません。
うちの職場はラジオかけっぱなしにしてるので、
いろんな曲というか、結構アニソンがかかるので、たまに平常心が保てなくなる。
最近よくかかるのは、ギアスのOPで、ちょっと前はメジャーのOPもよく流れてた。
誰もいない時だと一人で口ずさみながら仕事してんだけど、
ちょくちょく流れてた曲をよくよく聞いてみたら、
これがまあ、ハマミハソングなんですよ!
その曲っていうのが、スズキアルトのCMソングで、
HARCOの『世界でいちばん頑張ってるきみに』ってやつです。
なんというか私の中で聞けば聞くほどハマミハソング。
「君のために歌おう=三橋のためにエールを送ろう」って意味に聞こえてくるくらいには。
しかも歌ってる人が微妙にアニ振りのハマちゃん声に近いからよけいにね。
これが、ラジオから流れるたんびに挙動不審になるここ最近。

ちなみに歌詞はこんなの↓
ttp://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=35606

つか、今日はいろんな人にメル送ろうと思ったんだけど、眠くて無理だ…。
明日送ろう。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.