ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/03 スパコミ
2012/03/17 春コミ
2011/10/21 スパーク
2011/10/20 新刊
2011/05/17 おめでとう!

直接移動: 20125 3 月  201110 5 4 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/07/31(火) 睡魔め…っ!
ついさっきまで何かに取り付かれたかのようにベッドに倒れこんでました。
いやまあ自業自得なんですけどね。
半分はyyさんのせいだい!(笑) 
そして、yyさんと絵茶すると日記にのせられない裏絵茶ログがどんどん増えていくvvv
並べてみて改めて思ったけど、構図もっと考えたないといつもほとんど同じようなのになってるなぁ。
もうちょっと努力しよう。

でもって、ギアスを見たのですがあまりの終わってなさに爆笑!
あのまま続くの!? それってどんな生殺し!?
いろんな意味での思い切りのよさにびっくりしたよ。
んで、ギアス見ながら朱雀の「イエス、ユア、ハイネス」って言葉がかっこよくって、
「振りだったら誰が似合う?」聞いたら、速攻で「準さん」と返ってきたとこに同意。
たしかに準サンはああいう臭い台詞似合いそうだ。
あとは個人的に榛名とかにも言って欲しい。
普段は不良騎士で、実力はあるのに命令されても動かない問題児。
当然主人である三橋に対しても、おちょくったりとかそんな感じなんだけど、
実はしっかり三橋のことだけは認めてたりするんだよ。
んで、いざというときに三橋に「オレにどうして欲しいんだ?言ってみろよ」とか迫って、
ようやく三橋が望みを口にすると(←自分の騎士たちを危険な目にあわせたくないから、無茶なことは最後まで口にしないとかさ)、
ニヤって笑いながらこんなときにだけ跪いて、「イエス、ユア,ハイネス」とか言うんだぜ。

……とか、そんな脳内妄想が一瞬にして駆け巡りました。

いただいたコメは眠さでまともなお返事ができるか怪しいので、
明日まとめてさせていただきますー。
読んでてドキドキした。ほんとにありがとうございます!

2007/07/30(月) おわったぁーーーーー!
雷がすごくて原稿中いつ停電になるかビクビクしてたんだけど、
なんとか無事に入稿完了しました。
不備さえなければ無事に夏コミでイズミハの新刊がでます。
TOPに使ってるんだけど、色合いがいつも同じ感じなのは、まあ私の趣味なんだけど、今回の表紙は身内には結構好評でよかった、よかった。
一部愛が間違ってるよよ言われたけど、気にしないっ!
水濡れシャツが描けずに発狂したとき励ましてくれたみんなありがとう!
ほんとうは、あと一冊ドマイナーミハ受け合同本が出る予定だったんだけど、
ちょい色々ありまして、こっちはマイナーリーグか、
その前のスパークとかで出すことにしました。

日記に出没はしてなかったけど、
アニメもアフタもばっちり見てたんだけどね(笑)

ルリちゃん可愛かったー。
アニメの準さんエロスvv
呂佳さんの過去がきになってしかたない!
でもって、泉が相変わらずかっこいいーーーー!

とりあえず原稿は終わったんで、
8月のTOPとキリリクと、アンソロ告知サイトを完成させなきゃ!
って、忙しさは変わらない?(笑


↓みわさんと打ち合わせ中後に絵茶で合作っさせてもらいましたvv
ふへへ。学ランハマちゃんがかっこよすぎて困るvv

2007/07/26(木) 色々終わらない。

ようやく本文が終わって、大急ぎで表紙作成中。
やっと下書き&線画が終わって色塗りにはいったんだけど、
最初に考えてた表紙がものっそ微妙だったんで
結局全部書き直したらあたりまえだけど余計に時間かかった(笑)
でも色塗りは好きだ。なんか楽しい。
特に肌色塗ってるときが一番楽しくて、逆に髪の毛と服の影は苦手だったりします。

とりあえず、このままでいけばなんとかイズミハ18禁本は完成しそうなのでちょっとホッとしてます。
締め切りが遅いところでよかった……(本音)

アニ振りが始まるまで頑張りますよー!!


********* WEB拍手レス ***********

>26日『絵も文も〜』の方へ

わわわっ!もったいないメッセージありがとうございます!
ちょっとでも楽しんでもらえたなら、めっちゃ本望ですよー。
それと、ミズミハいいですよね。
フミキはへたれながらも男の子って感じがして好きなんですよ。
一番甘酸っぱいというか、青春してる感じがして、
阿部の視線にもめげず、ナチュラルに三橋といちゃいちゃしてくれないかなーっと妄想しちゃいます(笑)
ミズミハ含め節操なしに三橋受けが増えてくサイトですが、
よかったらまた遊びにきてやってくださいませ。
コメント本当にありがとうございましたーーーーー!


そのほかにも日記が稼動してないせいで気を使っていただいたのか、
レス不要のコメや拍手ありがとうございます。
一人で読み返してはニマニマさせてもらってますよ。
ある意味ここ最近の一番の癒しvv
原稿が終わったら見てみたいと言ってもらったやつとかを書けた
らいいなーっとか思ってます。




↓夏コミ新刊予定の表紙。
 1年後の設定だからちょっと大人びた感じにしようかと思ってたんだけど、
 あんまり変わってないような気がしないでもない。
 髪の毛短くしたから(個人的希望により/笑)ちょっとは大人っぽくはなったかな?

2007/07/22(日) いい式でした。

土曜日に親戚の結婚式に行ってきました。
涙腺緩いのは覚悟してたんだけど、まんまと泣かされましたよ。
年が近いせいで、ほとんど姉妹みたいに育ったせいか、喧嘩したり、お互いライバル意識もって反発してたりした従姉妹だったんだけど、お互い高校卒業する頃には大人になってて仲良くなってたんだよね。
そんな彼女が嫁に行ってしまうのさみしいが、幸せになってほしいもんです。全力で。
うちのハハンなんて、実の母親(=ハハンの妹)並みに泣いてたよ。
そりゃそうだ。ある意味育ての親だからなぁ〜。
私が嫁に行かんもんだからよけいに感慨深いんだろうな。
でもだからって、早く嫁に行けって言わないでほしいわ。
彼女は24までには絶対子供産むって豪語してるくらい早婚希望の子なんだから!一緒にせんといて(笑)

そんなこんなで、土日ほとんど進まなかった原稿ですが、
なんとか終わりは見えはじめてきたような……。
たぶん、60Pは超えないと思う……。
まさかイズミはがこんだけ長くなるなんて、自分が一番予想外だたわ(笑)


↓息抜きと言う名の逃避。 
 ちょろりとお邪魔した絵茶で、ブリキ缶さんと合作させてもらいましたvv
 わーい、ブリさんの泉かっこいぃぃーーーvv
このあと色々危険なことになったんですが、
 さすがにここに載せらんないので、
 裏にこっそりこないだのハルミハ絵茶と一緒に置いてあります。
 裏にイズミハばっかり増えていく(笑)

あ、ちなみにタイトルは『オレンジハニー』wwwwwww

2007/07/19(木) 母さん、いろいろあったけど私は元気です。<アニ振り感想追記>
前にも同じタイトルで日記を書いた気もしますが、
まあそのへんはジブリ映画が放送されたんだなってことで、ひとつ。

ただいま夏コミ絶賛原稿中です。
マイナーミハ受け合同誌の目処はたったんですが、
個人で出したいイズミハの終わりが見えませんであります!隊長!
ただいま35P突破……。
エロか……エロのページ数が多かったのか。
表紙も描いてないのに間に合うんですかね、ほんとに……

さて、今日はアニ振りなんで、たぶんまた後で来ます!
先週からOP&ED何回見てんだろ自分(笑)


******* 追 記 ************

先週が神だっただけに、ちょっと作画が荒れてたようなきがした今週。
原稿終わんないけど、アニ振りは見るよ!

以下、相変わらず萌えにつっぱしった叫び

・OP後の提供画面の阿部が三橋のこと見すぎですwwww
・迅、かわいいよ、迅vv 身体大きいのに声はピュアvv 迅は癒しですvv
・三橋総受け人間としては、迅ちゃんのミハの第一印象が「ほそっけー」っていうのだけで幸せになれます(←単純)
・でもなんとなく、栄口くんの声と似てる?
・迅の癒し効果に利央が加わると、癒し効果は倍増。あいつらなごむっつーの!(by和さん)
・あの二人のじゃれあい大好きvvvv
・監督キターーーーーーー!声、いいよ、声!あの茶目っ気のある監督大好きvv これがおやじ萌え?(笑)
バチコーンのウインクは削らないで欲しいなぁvv
・準さんと和さんの背中の体格差に萌えますvv
・ミハとタジのツーアウトの手の動きかわえぇーーー
・やっべーーーー!桐青慎吾さんの打席の応援、超可愛いvvなにあの踊りvv 一緒にやりたいんですけど、つか三橋を混ぜてみたいvv
・それにしても慎吾さんの顔安定しないなー。釣り目時とたれ目時があるよ。
・声爽やか青年なのに、アップの顔はエロイです。
・キャポーのダイレクトキャッチキターーvv かっこいいなー。
・つか、審判の帽子のでかさが気になります。非常に(笑
・監督の手招きシーン大好きvv
・ミハはやっぱり小動物だよなー。そして阿部さんの世話焼きっぷりに萌え。「着替えちゃいな」の「ちゃいな」がなぜか頭の中でリピートします。

三橋の公開お着替えキターーーー!

・ガン見してたらB地区というか、にゅうり●がちゃんと描かれててどうしようかとvvv
・なんかエロ原稿書いてるせいか、「早く投げたい」の身体震わせてるミハが騎乗位してるように見えるんですけど……
・応援団が声揃えて「落ちろー」って言うシーンいいなぁ。つか梅ちゃん映るの久しぶり?(笑
・今週はタジハナに萌えるんですけどvv 「田島に言われっと悪い気はしねーな」のキャプが可愛すぎvv
・ちょっ!準さんのモーションの確信掴んだときのタジの笑顔、めっちゃ黒っ!かっこいいぃーーー!まさに田島さまだよ、田島様vv
・さりげに1塁のもとやんが美人で好きです。
・タジハナーー!黒タジ様かっけー。キャプの頭押さえつけて、「オレの合図で走れ!」って命令口調vv素敵過ぎるvv
・準サン心配する和さんの声素敵vv
・なんかフミキの「オレより期待できない」と言われると、お前もなーっと言いたくなるのは私だけ?(笑)
・んでもって、ミハのネクストサークルvvやっぱり女の子座りだvv 男でこれできるんだから、股関節やらかいなー
・ここはミズミハシーンだよなーvv
・慎吾さんかっこいいぃーーー!伊達にエロくないぜ(笑
・うきゃーー、おっきゅんとフミキの「モモカン怒ってるぅ〜」がちゃんとあるっ!このシーン大好きなの!
・三橋の走り方人外! 転がり方普通じゃないっ! おかしいよーー!wwwww
・そして三橋肩回すの速過ぎっwww ゆっくりって言われてんのに!
・屈伸シーンといい、音楽も音楽で、三橋がゼンマイ仕掛けのおもちゃにしか見えないwwww
・審判のコールに噛み付く阿部最高vv 三橋のこと心配しすぎだよ、奥さん。
・三橋のタッチアウトシーンが、慎吾さんに押し倒されてるようにしか見えません!ゲンミツに!
嫌がるミハを追い掛け回しバックから攻める慎吾さん……さすが桐青一いやらしいバッター(笑
・いいとこで終わってるんだけど、今回のタイトルが『先取点』って……花井がセーフだったのネタバレになんないのかな?
・やっぱり千代ちゃんネタバレ気味のような…うーん…これは私が展開知ってるせいかなー。
・というか、予告、
『上気する頬。額を流れる汗。いつも以上に弾む肩。荒い呼吸。そして降り止まない雨』
ここだけ抜き出すとエロシーンのように思えるんですけど……あれ?私だけ??

2007/07/16(月) 花井がズラをかぶったら……
昨日のスカイプ中に言われた一言で、
おととい載せた花やしきの白雪姫の写真がそうとしか見えなくなってしまった。

もともとネタとして自分の中で最高に面白かったあの白雪姫なんですが、
彼女の一言によってさらなる進化を遂げました……。


『ズラかぶってる花井かと思ったvv』


ちょっ……! キャポォーーーーーー!(爆笑)

言われて数秒考え込んで、盛大に吹き出しました。
だって、ズラかぶって悶え苦しむキャプって…っ!
もうあの白雪姫が花井以外の何者にも見えなくなってきたよ。

文化祭で野球部か7組で女装芝居でもやったんだろうか。
クラスだったら絶対まわりからの花井コールに押されて、
きっと断りきれなかったんだろうなー。
野球部だったら、三橋が白雪姫だったはずなんだけど台詞覚えられない&
三橋の必死の抵抗がかわいそうになって
「三橋にやらせるのやめないか?」っと進言したが最後。
田島か泉あたりに「じゃあ花井が代わりに白雪姫な」っと
拒否権限なしに決められてしまうといいよ。
そして三橋の「いい人」オーラにまたしても断れないキャプ(笑)
なんだかんだと真面目だから、ちゃんと練習するんだけど、
当日の舞台でヅラが取れて一気に喜劇になってしまいそうなあたり、
私はどんだけ花井の胃に穴をあけたいんだろう(笑)
でも、キャポはそんなおかん&気苦労体質なのがよく似合うと思うよvv

2007/07/15(日) 三橋受けオンリー!

雨と風がすごかったけど、
台風が予想よりもおとなしくてちょっと安心。
災害とかにまで発展しちゃってるとあんまのんきなことは言えないんだけど、
台風とか雷ってなんか特別な日っぽくってワクワクしてしまいます。
もういい年なのにね。

そういえば、11月のマイナーミハ受けオンリーに続いて、
来年の6月にまた三橋受けオンリーが決まりましたね!!!
やったーーーーー!
場所は大阪ですけど、1回戦、2回戦と参加したんで、
どうにかして3回戦も参加したいな!!
いまからめっさ楽しみです。

オンリーつながりでついでに。
11月のマイナー三橋受けオンリーで、

アンソロ出しちゃいますよーーーーー!

ちょっとまだ正式に告知サイト作ってないのであれなんですが、
ここのとこ水面下で動いていた企画がようやくほぼ決定になりました。
コンセプトは『タロット』で、大アルカナの22枚をモチーフにして、
22個の三橋受けを収録予定でいます。
ちなみに攻めは全部違う人を予定vv
阿部ミハ、ハルミハなメジャーどこから、柴ミハ、沖ミハ、山ミハとかのマイナーどこまで揃ってますvv


とにもかくにも、巻き込んでしまった友人知人と、無茶なお願いを聞いてくださった執筆者の皆様に心から感謝です。
一人で幸せに浸ってるくらい豪華ですので、楽しみにしていてください。
楽しんでもらえるような本にできるよう主宰頑張ります!


******** web拍手レス *********

>13日 「めくるめく〜」の方へ

めくるめく三橋受けワールドにようこそ!
とりあえずなんか妙な三橋受けがあることだけがとりえのようなサイトですが、
気に入っていただけて光栄です。
特に栄口くんなんかは、黒くても白くてもおいしい素敵なキャラですよね。
黒栄口様はきっと人のいい笑顔の下で、西浦最強を誇っているんじゃないかと勝手に想像してますvv
たぶんこれからも妙な三橋受けが増えていくとは思いますが、
よかったらぜひまた遊びにきてください!
お待ちしております。



それにしても、本日片隅サイトのうちで見たこともない拍手数をいただいて、
ちょっとドキドキしてたりします。
押してもらった分だけ、もっと楽しんでもらえるものが書けるように頑張りたいなっと思いました。
皆様、本当にありがとうございましたーーーーーーーー。


※ギャラリーのタジミハの「あきれるくらいキスをしよう」の、
リンクが変わってしまっておりました。
上書きをして変更してしまったらしく、
現在元メモがないか探しておりますが、
一度PCが壊れた際に消失してしまった可能性もありますことをご了承ください。

2007/07/14(土) 爆笑浅草花やしきツアー
かの誕翌日。
にっかわさんと、茶菓さんと、私のとりあえず今日もお休み三人組で浅草花やしきツアーに行ってきました。
どうも三人とも笑のツボが一緒だったらしく、爆笑に、爆笑を重ねる楽しい一日でした。
浅草花やしきで、あそこまでテンション高い客もそうそういないだろうよってくらい笑い転げてました。

そんなこんなに、浅草レポ。
アニ振りの余韻を引きずって、電車の中で振りっこたちが遊園地に行ったらという妄想を繰り広げながら目的地へ向かう私と西川さん。浅草雷門で無事茶菓さんと合流し、一路本日の目的地浅草花やしきへ!
子供のころ行ったことのある茶菓さん以外は、花やしき初体験。噂だけはことかかない遊園地へ、期待半分、不安半分。
入り口で入場券を購入して、いざ園内へ……って人がいねぇぇーーー!

そりゃまあ、平日の真昼間だから人はいないとは思ってたけど、あまりの人のいなさに唖然。
どう考えても客よりも従業員の方が多いです。
驚きを通り越しておかしくなってきたところで、せっかくだから全乗り物制覇を目指して、一日フリーパス券を購入。腕に巻きつけてもらったベルト型のパスと案内図をお供にとりあえず目に付いた絶叫系から乗ることに。
ちなみに本日の3人、まるっと絶叫系大好きなため誰一人嫌がらず目を輝かせてました。
普通は大人3人じゃ乗らないような、子供向けのアトラクションまで乗りながら思ったことは……


あ、浅草花やしき奥が深い!!


乗り物自体よりも、そこで展開されている世界にもう釘付けでした。
スタッフさんいわく、『夢と現実の国』というそこは、園内中花やしきテイスト満載。
乗り物が『カーニバル』って名前なのに、なぜが中央にある像は赤頭巾ちゃんだし、びっくりハウスの外観は3匹の子豚なのに、中はよくわからないインド風の像の絵だったり、メリーゴーランドにあった白雪姫の像は、小人達と戯れているでも、王子様を待って花に囲まれて眠っているでもなく、なぜだか毒りんごを口にして蒼白になりながら悶え苦しんでいるところだし、乗り物の中に唐突に茶釜がまじっていたり、ペリーさんと井伊さんが旗を片手に黒船から手を振っていたりwwwwwwww
つっこんでくれとばかりのものが、これでもか、これでもかというくらい次から次に登場するので、笑いが途切れることがない!

しかも極めつけは『ばか物館』。
ここに園内の謎を解明する一端があったんです。
展示されているのは、くだらないことこのうえないから、面白くない人にとってはドン引き確実の場所なんだけど、そこはこの3人。もともとくだらないこと大好き&テンションMAXの状態で笑わないはずはない!
最初の展示品の前で思いっきり笑い崩れ落ちましたとも。
後から入ってきたカップルとの温度差が酷かったwwww

そのあとお昼に一端花やしきを出て、もんじゃ焼きを食べたり、また戻った花やしきで、パンダに乗ったり、従業員のお兄さんと延々しゃべったり、園内でなつかしの「千社貼札」作成マシーンを発見して大騒ぎしながら作ったり、行く先々でおお振り妄想繰り広げて酸欠になるほど笑い転げました。
帰るころにはすっかり腹と顔の筋肉が痛くなってました。

花やしき、めっさ楽しかったけど、ここはアレだ。
ここまで褒めちぎっててなんだけど、絶対に行って!オススメ!っていう風に誰にでも紹介できないのが辛い。
だってどう考えても笑、のツボが同じ人じゃないかぎりキツイと思うもん(笑)
しかも初めて行った人の方か、行ったことの記憶があいまいな人ほど楽しめると思う。
その中でもたぶんうちらは、あの日のスタッフの中で「今日なんか妙にテンションのおかしな3人組いたよね?」って噂されるんじゃないくらい楽しんでたとは思う(笑)
ほんと、帰りの電車でも衝撃物の発見といい、濃くって楽しい一日でした!

ちなみに写真は

左上:スワンに乗りながら妄想した結果wwwwww
    アベスワン妄想に笑い死ぬかと思ったwwww
右上:花やしきを見守る御神体『ブラ坊様』
    花やしきだから、きっと守護神は花井だよ!っと  
    妄想してたらこんなことにwwwww
左下:園内で作った「千社貼札」シール。
    ちなみにイズミハは私の、修ちゃんは茶菓さんの、
    浜ちゃんはにっかわさん作ですvv
右下:噂の死にかけ白雪姫www
    お昼のもんじゃと私の手
    パンダに3人乗りするいい大人3人組ww
    Beeタワー上空からの眺め

2007/07/13(金) アニ振りに泣き殺されるっ……!!!

ちょっ!!!

もう……!

感想書かないって言ったけど、これだけ言わせて!!!!



新OP&EDマジ泣きっ!!!!!!


特にED!


帰り道なんて反則だぁぁぁぁーーーー!


涙止まんなかったじゃん…ぐすん…!

も、スタッフ、超神!!!!!!!!

いいものをありがとう!!!!

2007/07/12(木) かのたんはぴばv

修ちゃんおめでとぉぉぉぉーーーーーーー!


というわけで、平日のくせに新堂さん主宰の修ちゃんハピバに参加してきましたvv
参加者7人中、社会人6人ってどんだだよ(笑)

しかも、私以外カノミハ第一のカノミハラーなもんだから、
祝い方が半端なく濃かったvvv
というか、濃すぎて笑ったvv

かのたんのレポは、詳しくはデジカメ持ち込んだ
かすみさんがUPしてくれるそうなので、
よかったらこちらからどうぞvv
ttp://kasumikayade.gozaru.jp/bb.html

ちなみに写メ参照で一日をざっと振り返ると。

昼に池袋集合。
ミハ誕にも登場するケンタでお昼。
そのごカラオケに移動して、かの誕生日開始〜〜〜〜vvv

写メ:左
見て驚け!私は驚いた!
特注カノミハケーキーーーーーーーー!!!
やべえ、可愛すぎてカラオケで絶叫したvvvv
これを堂々と予約してきた新堂さんには頭あがらないvvv
ちなみに、かのたんとミハはプラチョコで、
ケーキ食べるときは剥がして最後までとっておきました。
最後はみんなでちょっとづつ齧ったんだけど、二人の味は甘かった(笑)

写メ:真ん中
本日のお土産vv
今回のかの誕参加条件が一人、いちカノミハ持参とのお達しだったので、
極小ミニ冊子作っていきました。
全員で交換なので、自分以外に6つのカノミハ本をGET!
薄いとはいえ、ある意味カノミハなら普通のイベント行くよりカノミハが手に入ったんですけど(笑)

写メ:右
散々カラオケしたあとは居酒屋へ。
最初にみんなで甲子園の青い空とかのたんの三星の
カラーイメージの水色のアルコールを注文。
本気でアホです、うちらvvvvvvv

んで、現在にっかわさんがうちの泊まりに来てます。
お仕事はお休みですvvv
おお振り語りしながら、アニ振りを二人で鑑賞するぜー!!!
一人で見るよりめっさ楽しみなんですけどvvvvv

そんなこんなで、今日はアニ振り感想書きにきません。
あさってくらいの日記に書けたら書きますvv
感想というより毎回吼えてるだけですが。


********** 拍手レス ***********

>11日 ツンデレラ様へ

はじめまして&こんばんは!
絵と小説、二つとも中途半端になってるんじゃないかと
思いながらも好き勝手やらかしているサイトでしたので、
大好きと言ってもらえて、もう嬉しいやら、照れるやらvvvv
よっしゃーまた遊びに来てやるぜ!っと思ってもらえるようなものが書けるように頑張りますね!
コメントほんとにありがとうございました!


その他にも拍手&レス不要コメントありがとうございます。
反応してもらえることが、このサイトというか私のエネルギー源なので、
ほんとに、ほんとにありがとうございますvvv


7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.