ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/03 スパコミ
2012/03/17 春コミ
2011/10/21 スパーク
2011/10/20 新刊
2011/05/17 おめでとう!

直接移動: 20125 3 月  201110 5 4 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/08/31(金) 続くときって続くんだね

阿部が倒れ、PCが倒れたと思ったら、今度は私が倒れた。
どーりで、朝から気持ち悪いと思ったら熱があったよ。
薬飲んで、さっさと寝て、はよ治すに限る!

2007/08/30(木) 原作はやっぱりすごい<アニ振り追記>
ここ数日アフタ本誌がらみで色々電話とかメールがきます。
やっぱりみんなあの展開は衝撃的だったみたい。
最近振りから離れてた子も、すごい食いついてきてたし(笑)
というか、そろいもそろって私って……
なんか一人振り話にめっちゃ飢えてるみたいじゃん。
いや、正しいんだけどさ(笑)

そんな私も、読んだ当日ぼろ泣きして、
いつもだったらアフタ飲み最中だから、
誰かに叫んで共有できるのに、あの日に限ってないもんだから、
メッセのメッセージ欄で叫んで捕まえた二人に泣きついて慰めてもらってました。
一人じゃやってらんないよ、あの展開っ!!!!
阿部ぇ〜〜〜〜。
タジミハ萌えとか、フミキの可愛さとか、
萌えも色々あったんだけど、阿部の姿が辛くてなんかぶっとんだ感想が書けんかった。
ようやくちょっと落ち着いてきたんで、(しばらく読み返せなかった)
あのあたり脳内補完SSとか書けるなら書きたいなぁ。
書いてるうちに辛くなって、書けなくなるような気もしないでもないけど。

そういや脳内で阿部ミハ祭りが展開されてながら、
10月のオールジャンルオンリーの申し込みをしてきました。
完全先着制でギリギリだから受かるかどうか微妙なところなんだけど……。
受かってるといいなぁ。

ちなみにカットは、イズミハ&カノミハです。(+マイナーミハ)
今回は新堂さんとの合同スペなんでサークル名も『A−Lab.』
前に合同にした時は『エースのLaboratory』ってつけたら、
周りから長いよっ!っと突っ込まれたので、今回はもうちょっと短くしてみたり(笑)

受かったら正式に告知する予定だけど、
とりあえず夏コミのイズミハ本の再販と、
夏に落ちたドマイナーミハ受け本が出せればいいなっと。
一応カノミハも入ってるからカットに嘘はないはず!
(新堂さんの本はカノミハだし!)
カノミハ以外があまりにマイナー過ぎて、
誰が買うんだろうと首を傾げたくなるような合同本なんだけど、
ようは私がせりこのマイナーミハが読みたいだけなんだよ!!
いいんだ、半分以上自分のための本だから(笑)

今日はアニ振りの日だけど、PCに録画できないので感想はたぶん書けないかなぁ。
ただ単に癒しを求めて叫びにだけはくるかもしれないけど。



***** 拍手レス *******

>30日『パソコン〜』の方へ

そうなんですよーーー。
一年前にも壊れたので、ちょっとショック受けてます。
同じ富士通同士気をつけてくださいね。
あと、裏なんですがリンク変わってます(笑)
前と同じ場所にも張ったままにはなってるんですが、
周りからあまりにもわかりずらいと言われたんで、少し簡単にしたんです。
あまりたいしたものも置いてないんで。
というかほとんどが絵茶ログなうえ、なぜかイズミハばかりというカオス空間なんですが、イズミハバッチコイみたいなので喜んでいただいて嬉しいですvvv(いや、だって、イズミハいいよねvvv)
たぶんこれからも無駄にイズミハは増えると思いますvvv
マイナーリーグの企画ともども、サイトも、イズミハも頑張りますよー。
こちらも長文レスになってしまいましたがコメありがとうございましたー。
長いどころかすごい嬉しかったです!!


その他にも拍手とか、PCの心配ありがとうございます。
私も早く復帰したくてうずうずしとりますーーー!


* * * *

とりあえず叫ぶ!



今週もアニ振りに癒されたぁ〜。

作画はまあちょっと微妙なとこもあったけど、モーマンタイ。
アフタで凹んでた気持ちがちょっと浮上したvv

あの紀伊国屋ショックを不意打ちで覆した、
アベミハのジャケットシーンが、阿部の手渡しのシーンが追加されてた。
阿部は「肩冷やすなよ」とか言ってんだろvvvvvv
アベミハぁーーーーーー!
でも、そのシーンに叫んで送ったハヅキさんからの返信メールが
「阿部キメェ……!!(笑)」ってどんだけぇーーーwwww
そこに愛があるのは分かってても笑ってしもうたwww

後は準さんのウインクに夫婦萌え〜。
準和だ、準和vv だって赤くなる和さん可愛すぎるんだもんvv

でもって、田島さまかっけーーー。
準さんとの対決のBGMが壮大すぎて笑ったけど、
真剣な田島はホントにかっこいい。惚れるよ、マジで!!

打てなかったあとの悔しさで涙滲ませるシーンも、
ベンチに戻って三橋と花井と泉と栄口に励まされるあのシーン、
本誌読んだときにうっかりSS書くくらいめっちゃ好きだったから
なんかアニメで見て改めてじわりとしたなぁ〜。あー、好きだぁーーー!
タジミハで、タジハナだよねvvうんvv
ネクストで田島のバッティング見つめながら、「田島は打つ」って信じてる花井にタジハナ萌えもしたよ〜vv

そしてなんと言ってもフミキvv フミキvv
ミズミハめっちゃ意識しだしたのって、まさにこの回だったんだよな〜。
いつもゆる〜なフミキが三橋のためになんかしてやりたいって……っ!!
こっちも本誌読んだ時うっかりSS書くくらい萌えたんだよー。
打って一塁に行ったあとのガッツポーズもめっさ可愛いvv
ほんとにフミキはかわいいなぁ〜vv
頬染めて喜ぶフミキママに、何が起こっても動じない田島母も素敵だだった。

どんどんクライマックスに近づいてるけど、
終わって欲しくないよぉぉぉーーーーーー!

2007/08/29(水) ストレスたまるな〜

PCはどうにか色々できるようになって一安心。
でも、ほんとにスペックが低いもんだから、
ネットやりながらフォトショ開くとか、
音楽聴くとかできないからストレス溜まるよ〜〜〜!
人間あれだ、一度楽を覚えるとダメだね。
サイト作った最初のころは全部このPCでやってたはずなのに(笑)

ちなみに今入院中のPCは、
富士通だから『富士子ちゃん』と(←安直)呼んでたんだけど、
こっちのPCは特に名前を付けてなかったんだよね。
でも、スペック低くてもいいから頼むから頑張ってくれと、
メッセで話してるうちにいつのまにか「フミキ」と名前がついてたよ。
「フミキ」と名前がついたとたん、
なんだかそのスペックごと愛しくなってくるから不思議だwww
しばらくはフミキとともに頑張ろう、うんvv


***** 一言メールレス ********

>28日『裏部屋〜』の方へ

おおぅっ……ごめんなさい。
これはもう頑張ってとしか言えないです。
なんか前の位置が難しすぎるよといろんな人から言われたんで、
こないだずいぶんと簡単にしたばっかりなので。
ごめんなさい〜。


>29日『三橋総受アンソロ〜』の方へ

激励あざっす!!
すごい素敵な執筆者様が揃っているんで、
できる限りいいものができるように頑張りますよーーーー!
そして、西ミハいいですよねvv
西広くんは静かに、静かに三橋のことを想ってくれそうな感じが大好きなんですよ。
すごい時間がゆっくと流れてるようなというかvv
西ミハ担当は私なので、楽しんでもらえるようなものが書けるように頑張ります!!


その他にも拍手で応援ありがとうございましたーーー!
PCが壊れて荒み中だった心のなによりのオアシスです。

2007/08/27(月) ふふ……うふふ……(壊)

本誌で阿部が倒れたと同時に、我が家のパソ子もともに倒れました……orz

リカバリーディスクを受け付けてくれて、
一時は初期化に成功してこれで大丈夫だろと思ったら、
ソフトのインストール中に固まってくれましたーよ。
なんつーか、私がやる気を出す時に限って壊れるのはどうしたらいいんでしょうか?
アンソロやると呪われるの!?
というか、やるなと言われてるの!?
まあ、そんなことを叫びつつも、
つれなくされると逆にねじ伏せたろかーーーっと思うわけで、
旧パソを引っ張り出し一時期消去してた(ハハンが使うんでね)
オタのスペックを搭載させるべく奮闘中です。

ふふふ……。

スペックは低いが、私好みにカスタマイズされやがれ!


不幸中の幸いというべきか、
約一週間ほど前までのデータはすべてバックアップはとってあったからまだ前の時よりはましかと。
(ここ数日に作ったデータは消えたけどな)

あ、旧パソでネットとメールはつないだので、
今まで通り拍手&メルフォ&メールをしていただいても
確認できますので、気軽に使ってやってください。


それにしても、延長保証期間内だったからメーカー直送じゃなく、ヨド●シ経由で修理頼んだんだけど、電話で聞いた時と修理期間が違うのはどうにかしてくんないかなぁ。修理始る前の見積もりの段階で1週間以上かかるってどんだけ……。メーカー直送なら1週間で返ってくるよ!本気で時間を金で買いたくなった。
それにさー、修理して丸いちねんくらいで同じ故障ってどうなん?
そこまでひどい使いかたしてないよーー。
水こぼしたりとかだってしてないし。
これはメーカーへの苦情になるのかな。


本誌とこれで荒んだ心を癒すべく、アニ振りのEDを買ってきたんだけど、初回特典のカードがOPに続いて阿部だったことに地味にダメージ。誰か、同じキャラ2枚当たった人交換しておくれーーー(笑)

2007/08/23(木) 恵みの雨<アニ振り追記>
昨日危険だと焦っパソ子は、なんとか今日は動いてます。
今のとこ問題ないから大丈夫かなぁーっとは思うんだけど、
いつ何があるかわかんないのでもうちょっと様子見。
動いてるうちに最新のバックアップ取った!
もうMLBの時の地獄は見たくないんだぁぁーーーー!

そういや冬コミの申し込みも無事済みました。
アナログで書いてるから、不備がないといいんだけど、
こればっかりは何回書いても不安万歳。
イズミハ&他校ミハ中心総受けで申し込んだけど受かるといいなぁ。
作りたい本があるんだよ。


↓サークルカット。
 一部使い回しだけど、服は着せたよ(笑)


*** アニ振り追記 ***


ひぃぃぃーーーーー!
今週もサプライズ一杯でどうしようかと思った!
修ちゃん!修ちゃん!
でもって、今週は色んなとこでエロ多発注意報!
とくに、シャワーシーンは危険です!


以下相変わらずの叫び

・先週からの回想で、「三橋は元気だ」って言う直前の阿部のため息エロくね?
・「ったく、しかたねーなこいつ」って感じで、萌えるんですけどーーー。
・和さんのレガースの装着を手伝ってる眼鏡くんが気になる。
・ついに最後まで名前だしてくんなかったなぁー。
・何気に本山さんの声好きかも。
・阿部の表情が邪悪過ぎてどうしおうかと(笑)
・ルリちゃんかわいなーーー。動作が入ると漫画よりずっと可愛くなってる気がする。
・ネクストの三橋の女子座りが、置物のようだvvv 一家に一匹ほしいんですけど!
・男の子でこの座り方できるって、よっぽど股関節が柔らかいんだよね。

投げてる修ちゃんキターーーー!

・これアニメオリジナルだよね!やばい完全不意打ちだった!まさか動画入れてくれるなんて!
・つか、公式の三星ユニ、妙にカラフルじゃね?いいのか、あれで??
・空ぶったあとの栄口くんの動きがカワユスvvv
・ちょっ……!!阿部の後ろから登場するときの三橋の効果音に爆笑。なにあれwww
・つーか、三橋の息遣いエロっ!
・がん見してる阿部の画面が違う妄想にすり替わりそうなんですけど(笑)
・あーもう、阿部ミハーーーーーーー!
・二人して両思い。阿部は三橋に、三橋は阿部に何かしてあげたいって思ってるんだよなー。
・しかも、「頼んだぞ」って言われて、震えてるミハに涙。
・そうだよね、今までそんなこと言われてなんてこなかったんだもんね……。
・なんか準さんも美人度が上がってる気がしないでもない。
・山サン声低っ! でも、なんかやる気なさそーなしゃべりは、山サンだ、うん。
・山サンのおちょくりを気にする準さんかわえー。んで、和さんに怒られてびくっ!っとするとことこかもかわえぇ〜〜vv
・だから、肩で息する三橋がエロイっ!!
・それにしても、BGMってすごいね。アニ振りのBGMってときどき壮大すぎて笑っちゃうけど、緊張感ある場面で、不安を煽るような音って効果的だわー、やっぱり。
・アルプス一万尺が流れると、あの動きを思い出してしまう(笑
・西広先生が荒っぽい声で指示だしてるの聞くとなんか変な感じ。頭の中で勝手に穏やか〜イメージ持ってるもんだからさ。西広くんだって普通の高校生なのにね(笑
・ハマちゃんかわいぃぃーー。アニメ見てるとますますハマちゃんが受けに見える(対三橋では、攻めだけど!)
・和さんの「三橋」の呼び捨てに、なぜかドキドキvvvv
・まさかの慎吾さんデフォルメ顔vv やばい、むっちゃ幼いんですけど!!!
・うわぁーーー、和さんと慎吾さんとのこのやり取り大好き!本誌で出たときも騒ぎまくった!
・なんか気を許しあった戦友って感じでいいんだよーーーー。
・最近、まさやんの上唇が気になってしかたありません!あの子エロイよ!!(笑
・桐青の校歌全部聴いてみたいな〜。DVD特典とかにつかないかなー。
・フミキ……「ひえぇぇーーー」って、フミキらしいんだけど、うん。緊張感ねえっ!(笑
・マウンドに倒れこむ三橋がやっぱりエロイです。
・やっぱり三橋の動きは人外だ(笑
・もうね、阿部の言葉に一喜一憂するミハに涙が…やっぱり、ミハはどこまでも投げることに貪欲なんだよなー。
・「ちょっと粘らせてもらうよ」の慎吾の声がエロス!さっすがいやらしんご!
・タジミハきたぁぁーーーーーー!
・逆転宣言の田島さまかっこいいっ!でも、その直後に笑いあうのは、ひよこ組だvvvvキュンvvv
・なんか泉が脱ぐシーンがちょっとでもあって、喜んでる馬鹿がここにwww
・でも、色気は漫画の方があったな(笑)
・なんだろう、優雅にタオルで髪をふくフミキに笑ってしまう。ぬげー、おしゃれさんっぽいよwww

にぎゃぁぁぁーーーーーー!
三橋のシャワーシーンエロイ!エロ過ぎる!!!!

・なにあれ!?あの表情で、「気持ちいい」とかって、どう見ても最中にしか見えんのですが!!
・やぱいよ、そりゃ阿部でも「ひでぇ」になるよ。セーフティーカップの中がね(笑)
・思いっきり手を握ろうとしてる声すら、エロく聞こえる……(末期症状)
・修ちゃんのガッツポーズきた!!
・つか、ルリちゃんの声と動きがいちいち可愛いっ!!ルリちゃん大好きだー
・フミキの「レンレン」呼びキターーーーー!!
・やばい、思わず「ふひっ?」って反応しちゃうミハがテラカワユスvvvvv
・田島も呼んだぁーーーvv レンレン、最高。でもフミキは笑いすぎvvv
・ルリちゃんに反応する栄口くんいいなぁー。うん、三橋と似てるから可愛いんだよね!
・タジミハひよこコンビはやっぱり和みだ!癒しだ!


あー、ほんと今週は色んな妄想駆け巡った。
主に、ピンク色だけど(笑)

そして、千代ちゃんの台詞先取りはもう毎回決定なんね。
いやさ、もういいけどさ。
今週のネタバレはそれほどじゃなかったしね。

さーって、明日はアフタだーーーーvv

2007/08/22(水) 甲子園に恋をした
『熱闘甲子園』見ながら涙が止まりません。今現在。


佐賀北ぁぁぁーーーーー
おめでとおおおーーーーーーー!


4対0、あとアウト5つのあの場面で、
押し出しのあとの満塁逆転ホームランってっ!!!

うわー、うわー、
すげぇ、もうすごいとしかいえない。

おお振りとかも、漫画だ、ありえないとか言われてるけど、
ほんとの甲子園の方がずっとドラマティックだよ。
最後の最後まで何が起こるかわからない。

ほんと野球の神さまって、なんて気まぐれなんだろう。
もちろんあの場所で、一生懸命戦っている球児たちがいるからこそ生まれるドラマなんだけど、まさかこんな展開になるなんて。

結果は先に知ってたんだけど、
改めて見ると涙が溢れてしかたない。
あー、リアルタイムで見たかった……。
あの場所にいたかった……orz

ほんとに今年もいい試合がいっぱいあっておもしろかった。
まさに『甲子園に恋をした』だよ。
しまくったよ。
PC前に泣きながら文章打ってる自分もそうとうおかしいけどさ。


ちょっとこの暑さで、マイPCの調子がおかしくて、
代用の古いパソコンで打ってるんだけど、
球児たちを見習ってなんとか持ち直してほしい。

じゃないと、サイト更新も通販もなんもできんよ……orz

とりあえず、おとといまでに頂いた通販分は全部発送したので、お申し込みいただいた方はご安心ください。

青春きらっきらな話が書きたい。

2007/08/20(月) 世の中って狭い

明日郵便局に行くべく、冬コミの申込書をがりごり書いてます。
夏が終わってすぐに締め切りって…なんという忙しなさなんだ(笑)
とりあえず、残すはサークルカットのみなんだけど、
毎回これが一番時間かかる〜。
ちっさい絵描くのが半端なく苦手なんで、
今回はPCで描いてはっつけようかと目論み中。
うちにはトーンとかほとんどないから、たぶんその方がキレイだとは思う。
ちなみに描くキャラは決まってます。
相変わらずイズミハ予定です。
昨日電話で「誰で描こうか迷うな〜」っと話したら、
「でも、いまのはまりよう見てるとたぶんまだイズミハ萌えしてんじゃね?」っと言われたので、心置きなくイズミハを描こうと思いますよ!
しかも、昨日のカラオケでハスのスケブにネウヤコらくがきしてきたんだけど、
それ見てた新堂さんに「弥子がイズミに見える…」と呟かれた(笑)
それは単に、私の書きわけができてないだけだから!!!


そういや、夏コミ2日目にも運命の出会いを果たしました。
おとといの日記にも書いたんだけど、初日に葉月さんと偶然の出会いを果たしたんだけど、2日目の出会いはさらにすごかった。
大手さんの列に並んでたときに、となりのお嬢さんと「列すごいですね〜」っとかのほほんと話してたら、サークル参加の話になって、マイナーミハ好きだと言ってくれて、イズミハ書いてるって言ったら、スペ聞かれたんだよ。んで、教えたら彼女が首をかしげて一言・・・・

「それって、S太さんが表紙を描いてる本が置いてある場所ですか?」

私の本じゃないけど、新堂さんの新刊の表紙がS太ちゃんのだったから、「そうです!」って答えたんだけど、それだけだったらS太ちゃんの知名度ってすげーーーで終わったんだよね。
したっけ、彼女が・・・・

「今日、一緒に来てて、今売り子してもらってます」

って・・・・・ええええっーーーーー!
もう、その一言で世界はどんだけ狭いんだと大笑いしたよ。
ジャンル違うのに、たまたま並んだサークルの、たまたま並んだ列のお隣が友達の友達だなんて!
世の中って思った以上に狭いのかもね(笑)


****** 一言メールレス ********

>20日 「夏コミ〜」の方へ

わっほい!夏コミお疲れさまでした。思ってた以上に涼しくてよかったですよね。振りスペースのカオスっぷりには、ただただ唖然としてましたけど(笑)
夏コミ直後に感想メールもらったことなんてなかったので、ものすごいハイテンションになってます、今現在。わわわっ!もうほんとにありがとうございます!!メインだったなんて言っていただけるほどたいそれた本なんて作れないんですが、少しでも楽しんでもらえたなら、これ以上嬉しいことはないですvvvv青泉、気に入っていただけでなによりですvv
もうほんとに、泉と三橋は結婚してしまえばいいと私も思ってます。といよりも、自分の脳内ではいつだって結婚の準備は完了だったりしてます(笑)
そして大塚君は……うん、きっと大丈夫ですよ。
甲子園に行けなくなっちゃうんで、目立つところに傷をつけるようなマネを泉ならしませんから!(精神的には知らないけど/笑)
新刊楽しみにしていただけているようなんで、アンソロともども、また感想書いてやってもいいぜっ!っと思ってもらえるような萌えを提供できるように頑張ります!
感想メル、すごい嬉しかったです。
ほんとに、ほんとにあざっしたぁぁーーーー!


その他にもいつも拍手とかありがとうございます!
字書きのくせして月並みな台詞しかいえませんけど、
いつもやる気のバロメーターになってます。
ほんとにあろがとうございました!

2007/08/19(日) お疲れさまでした&ありがとうございました!

皆様夏コミお疲れ様でした!
打ち上げにカラオケオールして、今日もまたカラオケに行ってとしたせいでヘロヘロの状態で日記を書いてたりします(笑

本を買っていただいた皆様。
声をかけてくださいました皆様。
あまつさえ、差し入れをくださったり本の感想を伝えてくださったりと、
初体験の連続に驚きと感動で、もうどうしようかと。
心の底からあざっしたぁぁぁーーーーー。

なかなか直接感想をもらったり、お話をしたりできる機会がないんで、もっと色々とお話ししたかったりしたかったのに、かなりテンパッていてろくな受け答えができず申し訳ない気持ちでいっぱいです。ほんとにありがとございます。
もっとマイナー三橋について語りたかった。ものめっさ語りたかったんだよー。

おかげさまで、もって行った既刊・新刊ともにすべて完売となりました。現在残っているのはアンソロの『MLB』のみとなります。
夏コミ前に通販の申し込みをいただいた方々の分は、取り分けてありますのでご安心ください。

つか今回はいつもより多めに作ったはずだったんだけど、
予想に反して新刊のイズミハ本が昼前には完売しちゃいまして、
午後に足を運んでくださいました方には、ほんとに申し訳ないことを……orz
ちょこちょこ新刊に関する質問をされたり、身内からは「少ない!」と突っ込まれたりとしたので、今回のイズミハ本は次回のイベント合わせ(10月のオールジャンルオンリー予定)ですこし再販しようと思ってるんで、もう少しお待ちください。


それにしても今年の振りスペースはカオスだった……。
いままでどんなに並んだって3、40分だったのに、
普通に1時間とかあったってどんだけぇーーー。
結果はいわずもがな。欲しかった本を何冊も買い逃しましたよ…orz
アフタメイツのおかげで、一人で買い物するよりは絶対に買えてるはずなんだけど、
それでも物足りない。あの本とか、このほんとか欲しかったぁぁぁーー。・゜・(ノД`)・゜・。ウエエェェン
阿部ミハさんの島なんて、身動きとれなかったよ。

でもって、開始直後の一箇所だけと思って「すぐに戻ります」のメモ置いてスペ抜け出したら帰ってこれなくなって蒼白になった。
たまたま、スペに遊びに来てくれてたHAL.さんが、急遽機転をきかせてくれて売り子さんしてくれたおかげでほんとに助かりました。榛名さんが売り子だなんて、なんて贅沢なvvvv
急いでスペに戻った後、思いっきり抱きついた!
気分は榛名姉!(笑)

差し入れもらったり、声かけてもらったり、知り合いが遊びにきてくれたりと、幸せ続きでほんと楽しかったぁ。
もっとお話ができたらよかったんだけど。

それと、今回看板息子に一部で噂になってたのりたまのひよこ容器を9組バージョンに改造したやつを持っていったんだけど、お買い物してくれた人たちだけじゃなくって、通りすがりの人とかにも愛でてもらえて嬉しかったvv 自己満足で無駄なことに命かけてるけど、ああやって反応してもらえるとやりがいがあるってもんだ。ちょうどスペに並んでた私の本が「ハマミハ」「イズミハ」「タジミハ」の9組だったからちょうどよかったし(笑)
まだしばらくイベントに連れてくつもりだから、よかったら愛でたってくださいませ〜。

眠すぎて何書いてるのかわからなくなってきたから今日はこのへんで。めっさねもい……zzzz


↓看板息子として飾った9組ひよこトリオvv
 実はちゃんと背番号も背負ってたんです。

2007/08/17(金) 日焼けが痛い
ということで、夏コミ1日目参加してきました。
本当は行く予定なかったんだけど、
ある目的のためだけに並んだよ、あの炎天下を。

何をしに行って来たかといえば、最大の目的は企業ブース!
サントラとか、DVDのよやくするともらえるA3サイズのクリアポスター欲しかったんだもん。
うん、自分でも馬鹿だとは思うんだけどさ、
三橋のお誕生日のシーンなんだぜ。しかも泉が隣……。


行 か な く て ど う す る よ!


というわけで、一人で行ってきました。
駅に着いて葉月さんが今日来てるってのを聞いてたから、
一緒に並べるかなーって思ってメールしたんだけど、
返事が来なくてこりゃあ一人でさみしく並ぶしかないかなーっと思いながら、
人の列に並んでついてったら、最後尾付近でどうにも見慣れた顔が……


いたよ、葉月さん(笑)


しかもちょうど私に返信メール送ってるとこだった。
あんだけの人数の中で連絡もなしに出会えるってどんだけーーー(笑)
鍋さんと約束してたらしいので、一緒に混ぜてもらうことにしました。
しっかし、あまりの人の多さに帰ろうかと思ったくらいだ。
だって、一般の待機列お台場の観覧車近くまで伸びてたんだよ。
毎年夏はこんなにきついのかと思ったら、
今年の夏は例年に比べて異常だったらしい。
葉月さんとかもこんなに並んだの初めてだって言ってた。
でも、ほんと一人じゃなくてよかった。
9時に駅について入場できたのが11時過ぎ。
その間約3時間近く。一人だったらあの暑さの中挫折してたよ。
萌え話とかできたおかげでなんとかやり過ごせたぁぁーーーー!

明日はサークルスペでぼけっとしたり、振りを買い漁る予定!
そうなんだよ、本番は明日なんだよ!!!
疲れてなんていられない(笑)


んなわけで、明日は

東5 マー03b 『B−Lab.』 に居ります。

新刊はイズミハで、新堂さんのカノミハ本新刊も委託しますよー。

たぶん、暑さでぼへらっとしてる奴がいるんで、
こいつ暇そうだなーっと思ったら、よかったら声かけてくださいな。三橋受け話にはもれなく食いつきますvv

さて、準備の続きだ。

2007/08/16(木) 楽しい時間は早すぎる
やよ。ねーさんとせりこと3人で酒飲みながら語り明かしたせいで、喉がかれとります(笑)
下で、つらつらと昨日今日のこと書いてるので、先にお返事から。

******** 一言メールレス **********

>14日『キリ番〜』のお方へ

いえいえ〜こちらこそリクありがとうございました!
イズミハは最近自分の中で一押しなんで、
どんなんにしようか妄想しては気持ち悪いくらいニヤニヤしてたりします(笑)
遅筆なため、少しお待たせしてしまうかもしれませんが、
よかったら気長に待っていてやってくださいませ。
頑張ります!


>15日 空月様へ

はじめまして。蒼と申します。
わわわっ。こんな好き勝手サイトにリンクを貼っていただいてありがとうございます。めったにというか、まず、リンク報告なんぞ来たことがなかったんで、びっくりしたと同時に間違ってないよなっと見直してしまいました。
よりあえず、三橋がみんなから愛されてるのが大好きな管理人ですが、よろしくお願い致します。
ご報告ありがとうございました。


>16日 ナツ様へ

ナツさん、こんばんは!
覚えております。
たしか七夕の絵茶でご一緒させていただいたんですよね。
入室が遅かったせいで、ナツさんたちが執事を描かれていたのをリアルタイムで見れず、ログを眺めてはPCの前で歯軋りしたものですvvぜひ今度の機会にはご一緒できるとうれしいですvv
そして、夏コミにいらっしゃるとか!?
きっとスペースで暇そうにぼへっとしてると思いますので、もしよかったらお暇なときにでも声をかけてやってください。三橋受けにものすごい食いつくぐらいで、取って食ったりするような危険人物ではないですから(笑)
体調の心配までしていただいてほんとに、ありがとうございましたー!


そのほかにも、拍手やレス不要のコメなどもありがとうございました。みなさんに元気をいただいたおかげで、溶けそうになるくらいの暑さもなんとかのりきれそうです!!


*************<追記の日記>************************

そんなこんなで、2日間の回想〜。

15日に東京駅でやよ。ねーさんと合流。
一応東京都民のくせして待ち合わせ場所がすれ違い、携帯片手にうろうろしつつも、なんとか落ち合うことができてそのまま池袋にGO!
目的は乙女ロードでも、メイド喫茶とかでもなく、サンシャインのナンジャタウン。私はラーメン王国かなんかやったときに一度言ったことがあっただけで、アトラクションとか一切乗ってなかったらから、どんな感じなのかとワクワクしつつ二人でパスポート購入して中へ。
園内散策アトラクションを中心に楽しみつつ、お昼はギョーザ三昧vv これがウマーーvv とくに、やよ。さんと私のお気に入りは『包王』の「牛とん包〜マヨペッパーソース」。王道の餃子もウマイんだけど、こういうジャンクっぽいの大好きなんだよvv
また食いたいなぁ〜。
んで、ガイドブック片手にいろんなアトラクションを回ってたんだけど、お化け関係のフロアでやった『もののけ探検隊』になんか爆笑。フロアを探検しつつ、ポイント、ポイントで妖怪に関するクイズに答えてくんだけど、お互いオタクなせいなのかなんかムダな知識だけはあるらしく、かなりの正解率だったんだけど(笑)「わかんないよー」っと、カンで答えの番号を押す子供達を見つつ、さくさくと答えてたよwwwもうちょっとで、A判定だったんだけど、残念。
途中、疲れたらアイスクリームシティーで休憩。
前から食べてみたかった台湾風カキ氷うまっかったぁvv
そのままゲームコーナーでUFOキャッチャーに熱中。
どうにも、こうにも、二人して大好きみたいです。UFOキャッチャーvvでも、欲しかったカピバラさんのでっかいティッシュケースをGETできたから大満足vvやよ。さんなんか、おなじカピバラさんのティッシュケースだけじゃなくって、ナンジャタウンマーク入り巨大クッションまで落としてたよ。すげーーー。
そんな感じで足が棒になるくらい一日遊び倒して、夕飯食ってから我が家へご招待。夜の飲み会用に、家の近くのスーパーでお酒とかおつまみ買ってる最中に、せりこから仕事が終わったメールがきたから、先に家には帰んないで駅で合流してから3人で帰宅。酒とつまみの準備して、結局4時過ぎまで語り通したよwwww

実はこの3人だけで飲むのて初めてなんだよね。
よくよく考えたらMLBの主催メンバーだったから、半年以上経っちゃったけど、3人で改めて「お疲れさまーーー」って乾杯したよ!その後は、もう好き勝手にくつろぎながらお酒片手に語る、語る。一歩トークが多くなるかと思ってたんだけど、萌えトークよりも、仕事だとか、恋愛だとか、友達だとか、なんかそんな感じの人生トークが多かったなぁ。リアルも、オタ話もできるってよいなあvv
それにしても、こっちに引っ越してきたせりこはともかく、実はやよ。さんと会うのってこれで3、4回目なんだよね。しかも、すごい頻繁にメールのやり取りとかしてるかといえば、MLBの時はともかく最近はそーでもないはずなのに、なんかちっとも疎遠な気がしなかったわ。不思議だvvv

そんな感じであっという間に、時間は過ぎてって、翌日仕事のせりこのためにいまさらだけど就寝。
次の日は、せりこを送りがてら近くのアウトレットにやよ。さんと突撃してお買い物。こないだ買ったばっかりなのに、また服買っちゃった。いいんだ、いいんだ!ほぼ半額以下だったから(笑)
そのあと、お茶してまったりしてやよ。さんとはお別れ。
今回もめっさ楽しくて、濃い休日だったーーーーーーーーvv
今度はいつできるかなぁーーーーーーーーーーーーーーーvv


写真左:ナンジャタウンの餃子。
    一番手前のが一押しの「牛とん包〜マヨペッパーソース」
写真右:UFOキャッチャーで取ったカピバラさん。
    大きさ比較におお振り単行本を置いてみたvv
    ちなみに上の2匹もUFOキャッチャーで落としたやつvv

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.