ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/03 スパコミ
2012/03/17 春コミ
2011/10/21 スパーク
2011/10/20 新刊
2011/05/17 おめでとう!

直接移動: 20125 3 月  201110 5 4 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/09/29(土) お泊り。

今からハス宅に泊まりに出かけます。
明日、ネウロオンリーに売り子のお手伝いにしにいくので、
前夜祭こみで遊びに行ってきますvv
夏コミ以来の子とも会えるので楽しみ〜。

それにしても、彼女のネウロ原稿にゲストしたのはいいんだけど、
結局締め切りに間に合ったのかが謎だ(笑)
会うまでわからないこのドキドキ感。
クセにな………らないよなwwww

そういえば、おお振りのフィギュア箱買いしました〜。
ちびマスコット可愛いvvv
1箱、12個入りで、1箱で通常5種類+シークレット2種はなんなくコンプしたんだけど、なんかシークレット2種がどっちもダブって入ってるってなんか違くないか??普通シークレットって、1箱に1種類につき1個なイメージがあるんだけどなぁ。
田島と花井が1個づつしか入ってなかったから、こっちの方がある意味シークレットな気もwwww

田島は改造用にもう一個ほしいなぁ。
三橋と並べてケモノ耳つけたいww

そして、泉とはフミキとか、他校のフィギュアも出してぇぇーー!


****** web拍手レス *****

>27日 『ハルミハ万歳っ!〜』の方へ

ハルミハ万歳っ!! 
三橋を食べる榛名、お粗末さまでした〜。
私の中でなんかハルミハは肉食動物と草食動物のイメージがあるので、
榛名はいつでも三橋を食べる機会を狙ってそうな気がするんですよね〜。
体格差もまた素敵だしvv
そんなイメージが伝わってよかったです。
コメントほんとにありがとうございましたーーーーー!


そのほかにもいつも拍手だとか、レス不要のコメントありがとうございます。
反応の一個一個にいつも狂喜乱舞してます!!!
ほんとに、あーーーしたっ!!(西浦風)

2007/09/27(木) 最終回っ!<追記>
今から、そわそわしてて原稿が手につきません!
なんど時間確認してることやら(笑)

そうこうしながらも、
14日のオンリーの新刊が完成間近です。
双太さんの描いてくれた表紙と、
せりこの書いてくれたゲスト原稿に萌えでもんどりを打ちながら、
自分のとこと目次とかなんかを作ってます。
そして気がついたら総ページ数76Pってwww
前からどうしても作ってみたかったドマイナー三橋受け短編集だけど、
まさかここまで分厚くなると思ってなかったよ(笑)
オンリー参加が確定したら、正式にオフラインにUPします。
落ちてたらマイナーリーグで発行で。

それにしてもマイナーリーグ。
全部のサークルリスト公開されてたんだけど、
好きなサイトさんが、めっさ好きなCP描いてくれるもんだから、気になってしかたないんですが。本気でお金さえあれば、端から端まで買い漁りたい!!!

さて、アニ振りまであと30分!


****<追記>*****


ぎゃーん!もう最終回最高っ!
アニ振りスタッフほんとにいい仕事ありがとう!
冒頭のカノミハ回想にうるうるきて、
球技大会のギャグパートに笑い、
(特にカワさんからのメールが衝撃的だったんだけどww)
9組ひよこ組みの可愛さに悶絶して、
三橋の「ごめんなさい」と総評のとこで涙を流し、
最後の最後、カノミハと幸せそうな三橋の寝顔で終結。

あの本編と見てから、最後のED見るとほんと切ない!
きっと夜空を見ながら三橋は、みんなでたわいもない会話をして、寄り道して、買い食いして、また明日って笑って約束できることに、「これが普通なんだ」って感動してるんだよ。三橋の中学時代にはなかったことだから。

もうほんと、アニメ化決まったときはどうなるかドキドキしてたけど、終わった今ではありがとうしか言えない。いいもの見せてもらった。
紙面の上で生き生きしてたみんなが、こんどは画面で動いてしゃべってるんだもん。幸せだぁ〜〜〜〜〜。
何度も言うけど、スタッフの皆様ほんとにありがとーーーーーー!

でも、もう来週には西浦っこに会えなくないんだよね…。
それだけは寂しいなぁ。
月一回ペースに戻ってしまった。


2007/09/25(火) お久しぶりです(アフタネタばれあり)

すっかり日記書くのさぼってました。
おもに、原稿に追われて(笑)

それはともかく、
アフターーーーーーーーーーーーー!!

今月のアフタのタジミハ展開にもう、もんどりをうってます。
何あのコンビ。可愛すぎる!!可愛すぎる!!
緊迫の展開なんだけど、和むの!癒されるの!
タジミハーーーーーーーーーー!!

そして、今回は阿部が可愛くてしかたなかったんですが。
なんというか、「おまえら打てよ! オレのために!」って!
まあ、それが素というわけじゃなくて、
みんなが笑うのわかってて言ってるとこが確信犯なんだけど、
阿部ってば中学の友達いないかもって思ってる割には、
意外とこのチームでの立ち位置がわかってるんだなーって。
案の定笑われて、それが狙い通りだったとしても、
ちょっと悔しそうなのがなんかしらんが可愛かったぁvv

あとはフミキの『米』に爆笑。
やっぱりフミキは最高だった。

三橋の投球に迷いが見えてたとこは怖かったけど、
田島と、ほかのメンバーに支えられて少しずつ立ち直っていくとこには感動。
やっぱりいいチームだよなー、西浦って。
まだまだ予断を許さないけど、これからどうなっていくか楽しみ。
とりあえず、先月の引きよりは心は軽いぞ(笑)

2007/09/21(金) アニ振り見返してまた涙。

慎吾さんはぴばっ!

9月の桐青誕生日ラッシュの最後は慎吾さん。
昨日の桐青戦のせいで、よけいに感慨深いというか、なんというか。
録画した番組見てまた泣いたよ……。
いいなぁ〜、やっぱり。

島ミハをなんか書けるかなとか思ったんだけど、
アニ振りの影響が強すぎてちょっと無理だった。
アニメの慎吾さんの目、最後の折鶴のシーンでちゃんと赤くなてたんだよ。
なんかそこだけでももう、だめ。

まあだからというか、桐青戦終了記念企画始めました。
桐青戦のラストは、リアルタイムでアフタで読んだときにも衝撃がでかくて、
その直後にオンリーがあったもんだから、
勢いのままに初めてコピ本を作って、友達に置かせてもらったんだよね。
もう再販することもないし、100円とかで売ってたから、
せっかくなんでちょこっと手直ししてサイトにUPすることにしました。
昔の読み直すと恥ずかしいやら、一人称と三人称が混じってたりとか、いろいろと酷かったんだけど夢中で書いたから思い入れだけはあるというか(笑)
データがもう残ってないんで、手持ちのコピ本をいちいち手直ししながら打ち直してるんだけど、とりあえず来週の最終回までには4話全部UPしたいな。

2007/09/20(木) あとちょっと
もうすぐアニ振り。
それまで原稿しながら『モノノ怪』見てます。
『モノノ怪』かっこよくってすきじゃー。
化け猫のDVD買っちゃおうかなぁ。

アニ振りは今日も泣く気満々です。
ハンカチとティッシュは常備で見ます。
アニメ見た後の犠牲者はよろしく!(笑)



****


ごめっ……。

涙で画面が歪む…。

つか、言葉にできないので一言だけ。


感動をありがとうっ!!!!


桐青も西浦もどっちも頑張ったっ!!

2007/09/19(水) ハピバっ!

迅ちゃんハピバっ!!

山サンの時にはなんにもできなかったから、
迅ちゃんの時には何かしようかとも思ったんだけど、
結局なんにもできなかった……orz
せめてもということで、絵板にお絵かき。
私の中で迅ミハはこんな感じ。
ほのぼの、あまあま。
お互いのこと意識しまくってるんだけど、結局二人ともなにも言い出せずにいるような、
じれったすぎるぐらい、前に進まない関係がいいvv
手つなぐだけでドキドキしてるような純情かぽーでお願いします。
というか、変にCPにしなくても並んで笑ってくれるだけで幸せになれる。
沖ミハなんかもそんな感じ。
とにもかくにも、癒しなんだよーーーーーーっ!

それにしても、アンソロ関係がまったく終わりが見えなくてどうしようかと(笑)
想像してた以上にタロット絵が時間がかかってね。
とりあえず現在3枚目。
でもまだあと3枚。 ひいっ!
普段色塗りでごまかしまくってるから白黒って難しい。
そして、慎吾さんと山サンが果てしなく胡散臭い(笑)

2007/09/18(火) ショック……っ!!

え……嘘でしょ……だれか嘘だと言ってっ!!



皇国の守護者の漫画打ち切りってホントですかっ!!!!!



ちょっ…まっ……。

まじで……?

本気ですか……?

ぬっげーショックでどうしようもないんですけど…orz




前々から不穏な噂は聞いてたんだけど、ほんとに打ち切りなんですか。
まだ信じられない自分がいるんだけど。
今日の早売りで確定してたのかな。
単行本派だから本誌は買ってなかったんだけど、今回だけ買おうかな……。
すごい好きだっただけに、ショックがでかいんだけど。
だって、まだ冴子とか出てないよっ!
ユーリアと直たんのあのシーンはどうするのさ。
直たんの同期のビジュアルめっちゃ楽しみにしてたんだけど。
坂東さんの活躍だって見たかったよっ!
『みえるひと』のときもそうだったけど、
好きな作品ほどあたりまえだけど打ち切られるのはつらいよー。
噂が本当なら、原作者恨みたくなるよーーーーーー!

2007/09/17(月) 花井が飲んだあの味。

温泉でまったりして、帰ってきたのは昼過ぎというww
とりあえず、観光もなにもせずにチャックアウト後はまっすぐ帰ってきましたー。
夜遅くまで話し込んでたんで眠くてね。
まあ、お目当ては観光じゃなく一晩中振りを語ろうということだったらから、
ある意味では非常に正しい旅行でした(笑)
お昼食べてってもよかったんだけど、
朝ごはんがすごい出たから全然おなか空かなかったんだよね。
でもすごい楽しい旅行でしたvv
そんな2日間を思い出して書き込み。

昨日の日記にもちょっと書いたんだけど、
小田原城見学をして、夜の買出しをしてから一路宿に。
純和風のお宿に到着して仲居さんに案内された部屋の名前は『乙女』
にっこり笑って「ありがとうございましたー」といいつつ、
らすさんと思ったことは『乙女って言っても腐ってるけどなー』ってことだったり。
ちょうど斜め向かいに「松風」って名前の部屋があって、
どうせならそっちの方がよかった気もww(榛名さーーーん)
ほかにも、宿の案内図見たら「双子」とか「るり」とかあって大はしゃぎしたよ。
こっそり「明神」という部屋名に惹かれたのは内緒ですww(見えるひと〜〜〜〜)

部屋名だけで盛り上がりながら、部屋でくつろいで、檜風呂や、露天風呂を楽しみつつ、おいしいご飯を食べながらしてたことは延々と振り語り。スポーツ番組見たりとか、クイズ番組見ながらいろんな話もしたけど、やっぱり大半は振り妄想。
露天風呂つかりながら「田島は絶対泳ぐでしょ」とか、「慎吾さんは絶対部屋に個人風呂の露天風呂ついた部屋を抜け目なく予約しそうだよね」とか、「利央は暑いお風呂に入れなさそうだ」とか妄想を繰り広げてましたとも。そしていつでもフミキは、オチに遣われるとww

んで、夕飯のあとに風呂入って酒盛りしながらまた妄想してたんだけど、そのときの一大イベントが下の写真のジュースを飲むこと!小田原のスーパーでお酒買ってたときに見つけて、大笑いしたんだよ。その名も『あまなつ手しぼり』。
そうです。モモカンが絞って花井に渡したアレです。
もう見つけた瞬間に買い物カゴへinっ!
買った直後から飲みたくって仕方なかったんだけど、風呂上りまでぐっと我慢してたんだよね〜。「これが花井の飲んだ味ww」とかはしゃぎながら乾杯したよ。ちなみに味はおいしかったけど、かなり酸味が強い感じでした。

あとは酒の見ながら野球のスポーツニュース見たりとか、お絵かきしたりとか、コピ本の作り方講座開いたりとかしながらまったり時間を堪能。つか、らすさんがお酒強くないから真っ赤になっててかなり可愛かったのですがvv
見事なまでに顔色の変わらない自分の酒の強さが悔しいww
(買ったお酒の2/3くらいは私が飲んでたよ、確実に)

そんなこんなしてたら2時すぎちゃって、寝るか〜って感じで布団に入ったんだけど、結局そこでもしゃべっちゃって、気がついたら3時だった(笑)
おかげで翌朝眠かったー!

身支度整えて、たっぷりの朝ごはん食べてチェックアウト。
行きは送迎バスで来たけど、そんなに距離はなかったから、
帰りは散歩がてら歩いて駅に向かったんだけど、天気雨がすごかった。でもそのおかげで、通り雨に降られた純情ハナミハネタで盛り上がったからよかったのかもvv

それにしても今回の旅行でいろんなCP話したんだけど、
私もらすさんも最愛はミハ受けで、書くのもミハ受けなんだけど、
読む分にはかな〜り雑食なせいで、うっかり青木×山ノ井とか、島迅とか、いっちゃん→タイさんとか、本山×松永とかで盛り上がったのも面白かったな〜。とくに本山さんについてはなんかしらんが、単品でいろんな妄想した気もww

しっかしホントに語り倒した2日間でした。
楽しかったぁぁぁぁーーーーーーーー!

今度は冬コミ終わった2月ぐらいにいかね?ってことになったんで、誰か箱根で一緒に振り語りしない?(笑)

2007/09/16(日) 温泉
昨日の日記に書いた通り、らすさんと箱根の温泉きてまーす[*ハートハート*]小田原で待ち合わせしたあと、小田原城見学して、買い出しして、宿へゴー!到着そうそうひとっ風呂あびて、さっきご飯食べました。部屋に持ってきてもらうご飯ってちょっと贅沢〜。ご飯は量多くて食べきれなかったよ。でもうまかったvv
このあとはまた、露天に行ってから、酒飲みながら振りトークだぁ〜!
つか、ずっと振りトークしてるけどね(笑)

2007/09/15(土) 準備中

日付も変わってるのに、まだ準備が終わってないという。
いつものことだけどほんとに計画性がないというか。

そんなわけで明日から一泊でらすさんと温泉旅行に行ってきます!
『耐久振りトーク合宿編』という身も蓋もないオタ旅行です。

今年の初めくらいから、たまーにとことん振りを語ろうぜってことで、耐久振りトークとか名付けて遊んでたんだけど、
遊ぶたびに時間が長くなってくから、
「こうなったら今度は旅行じゃね?」
「だよねー」
という会話をしてたら実現しちゃったよ(笑)
近場だけど、私のわがままで純和風の温泉旅館予約してもらったんだー。楽しみ〜vv
やっぱり温泉といえば、浴衣に畳に和風でしょ。
落書き帳とか持っていってネタ仕入れてこないとwww

まあなんとなく、半分は確実に振り話なんだろうけど、
あとの1/3くらいは相棒の話とかしてそうだ。
推理ドラマ・刑事ドラマ大好きなのさーーー。

さて、準備に戻ります。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.