ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/03 スパコミ
2012/03/17 春コミ
2011/10/21 スパーク
2011/10/20 新刊
2011/05/17 おめでとう!

直接移動: 20125 3 月  201110 5 4 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/10/31(金) とりっく・おあ・とりーと!

おかしをくれなきゃいたずらするぞっ!

っと、ちっこい三橋に言ってほしいもんです。
そんなこと言われたら、いくらでもお菓子やるよー!!
や…それとも、あげないでいたずらされるのを楽しむべきか。

まあ妄想はそのへんにおいといて、
結局ハロウィンなんにもできなかったのだけは残念。
手ブロで描いただけいいんだけど、どうせなら当日にUPすればよかったなー(笑)

でも、おかしの代わりにもっといいものもらったーvv
冬コミスペースいただけましたvvv
わっほーいvvv
特に今回はおまけでどうしてもやりたいことがあったから
受かりたくてしょうがなかっただけに、喜びもひとしおvv

まあそのぶん原稿地獄延長決定なんだけど、
夏からずっと騒いでる9組本作るんだい!!

ついでもWBCでだしそこねたハロウィンちび本も!
季節なんて、そんなんのかんけーねぇ!www

↓WBCで配ったペーパの一部
 ハロウィン本の予告?みたいなもん。

2008/10/26(日) 氷上の舞。

フィギュアの小塚くん優勝おめでとぉぉぉ。
女子はかなり好調の日本だったけど、
なかなか男子選手が育ってなかったから素晴らしい★
女子は2位かあ、アベック優勝にならなかったのはちょっと残念。

フィギュアは大好きでよく見るんだけど、
日記で何度も騒いでるように、
いまだに私の中での最高の選手はキャンデローロさまです。
(↑年齢ばれそうだなw)
フランス兄ちゃんだけど、下手の兄ちゃんみたく軽薄(ひどっw)じゃないよ、たぶんww
あの人の三銃士の演技に惚れたんだぁ〜。
もう一回見たいな〜。

っと、そんなことを考えながら原稿してました。
終わりそうで終わらないこのジレンマ。
手ブロに新機能がついたせいでついつい現実逃避とかしちゃうからいけないんだけどさ。
楽しいんだもんあれ。
ついでに昨日とかハマミハ&イズミハERO絵茶にお邪魔してたからとかいいませんよ、ええ。
本当はもっといたかったのに、約束があったんで泣く泣く途中退室しました…orz
リア友よ、相談にのる前にそんなことをやってた私を許しておくれ…orz orz

次こそリベンジ!と気を取り直して、↓に手ブロ絵貼り付け。
リンクつながってるからここに載せる意味はあんまりないんだけど(笑)
アフタメイツにあきれられるくらい、とことんハロウィン好きですvv
そして9組が好きvv
浜ちゃんも描こうと思ってたんだけど、かぼちゃパンツが似合わなすぎたんでwwwww

あ、あと通販はじまりました。
送ってくださった方が、TOPの文字見づらくて見落としちゃいましたと言われたので、日記でも一言。
ごめんなさい。自分でもあの字見づらいとは思ってるんだけど、
ハロウィン終わるまでお付き合いくださーい。



********* 一言メールレス ***********

>19日 『また来ますね』の方へ

ご来店心よりお待ちしておりま〜す!
(not キャバクラw)


>26日 とりこさんへ

ぎゃぁぁーーっす!
こちらこそ昨日はありがとうございました!
隣の可愛いミハ×2にご奉仕されてるとなったら、
そりゃ泉だってテンションあがりますよwww
ハマミハ合作の途中で落ちてしまってスミマセン。
ううっ…時間が恨めしいです!!
ぜひ今度リベンジさせてやってください!!


>26日『裏部屋〜』の方へ

ごめんなさーい!
アレでも簡単にしたので頑張ってくださいとしか言えませんのです、はい。


そのほかにも拍手とかありがとうございました!!
拍手機能進化してrから変えたいな〜っとは思いつつ…orz

2008/10/22(水) 買ってきた!
というわけで、昨日の予告どおり結局早売り買いに行ってきました!
でも、でもね…、

電車賃出しても惜しくなかったよ!

いいよもう。
私、あのおまけのためだけでも買いに行って後悔ないよ。
というか電車の中でにやける顔を堪えるのに必死だったんですけど!!!

ひぐち先生! ありがとう!!!


以下コミックスネタバレ中



・表紙は残りの応団メンバー3人とチア2人
・プロフィール紹介も表紙の5人。

まっつんと深見さんは2年で浜ちゃんたちの
知り合いだろうなーっとは思ってたんだけど、
トランペットの子一年だったんだ!!!(野々宮さんw)
しかも5組ってことはらーぜと直接のつながりはないんだよね?
深見さんとまっつんの部の後輩なのかな?

チア二人も本名判明なんだけど、
そういやこの二人、千代ちゃんとしゃべってるときも名前出てなかったよね??
綾乃ちゃんと美亜ちゃんv どちらも可愛らしいvvv
ちなみに7組。
なんか野球部関係7組関連多いなぁ〜。

・カバー裏漫画は浜ちゃんのギシギシ荘時代の三橋との思い出。

ハマミハきたぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!


や、マジで萌え死ぬかと思ったぁぁぁぁぁ。
4歳まで本気でサンタさんを信じてたミハと、
実はサンタさんがミハの両親だとばらして三橋を泣かせる浜ちゃんってwwww

なにこの好きな子ほどイジメたいという小学生心理はwww

つか浜ちゃん、ムラムラしてたものが爆発したってwww
腐りきった頭の中では違う意味に変換しちゃうのですがぁぁぁぁ!!

しかも9組メイツの前でそんな回想シーンを語った浜ちゃんに三橋ってば、

「浜ちゃん は イジワル だった!」

ってぇぇえぇぇぇぇ!!
あの、ホントゴメン違うシーンで、ぜひそのセリフを三橋に言って欲しいです。
つーか、言って!! ベッドの中で……げほげほ。

しかもイジワルだとか言いつつ直後に「でも かっ かっこ よかった!」ってvvvv

たった2ページでここまで萌えられる自分がキモイwwww

というか、ギシギシ荘のあの三橋のための無駄にしっかりしたダンボール製即席暖炉は、
ミハパパの手作りなんでしょうか!? マト作ったのパパなら、きっとアレもパパだよね!!

でもって、萌え中心に叫んだけどなんか色々設定も判明!

まずは浜ちゃんのミハママからの携帯着信音が↑の理由から
「真っ赤なお鼻のトナカイさん」だったみたい。
どっかであの音文字の羅列から「真っ赤な〜」じゃないかって
書いてあったのを見たことがあったんだけど、すげえ、まさにどんぴしゃだ!

そしてミハママの職業もするっと判明。
個人的には看護婦さんか、雑誌とかの編集部とかかなーっとか思ってたんだけど、
まさか……

埼玉大学教育学部の準教授って!!!


ええええええええぇぇぇぇぇぇっ!!!!

そ、それは予想してなかった…
というか、三橋の馬鹿はパパ譲りなのか!?
でもってパパとママの出会いってどこよ!?
三星学園関係?? それとも大学が同じだったのか!?
な、謎が深まるwwwww


巻末おまけは2ページ。
1ページは球種の説明。

2ページ目は、球種説明にちなんで、
いままでに登場した投手勢ぞろいで各自の持ち球紹介。
こっそりモモカンがいるのがすげぇww

というか、カノミハスキーさんはこの1Pのためだけでも買うといい。
修ちゃんと三橋が並んでる!!!
三橋なんて照れてるしvvvv

欲を言えば、準サンと榛名さんともっと絡んでほしかったぁぁーー!(勝手な叫び)


なんかここまででかなり字数を使っちゃたし、
本誌でも叫んでるのでピンポイント箇条書き。

・阿部→←三橋のすれ違いっぷりにジタジタ
・阿部父はやっぱり何度みても最高です!!
・大地とミハの体格差万歳!
・友利せんぱぁぁぁぁ〜〜〜〜い!! 大好き、超好き!!
 彼女になってください!!(真顔)
 越智先輩も美人なんだけど、友利先輩がいいっ! あぁ…素敵だ…
・滝ロカ…なんど読んでも滝ロカ…!! いちゃつきっぷりがはんぱないよ!!
 ダメ、もう、滝ロカは別口で思いっきり好きだぁぁぁ
・さりげに巣山父、渋いよな(巣山の鼻は父の遺伝子だ)
・ハナミハの会話を見守る兄ちゃんズ(泉、栄口)が素敵すぎる
・「しょうちゃん」「ゆーと」呼びに萌えv
・萌え萌え叫んでるけど、美丞のシリアスぷりがなぁ…先の展開知ってるだけに…orz
 ロカさんのみそラーメンで喜んでるとこなんてかわいいのに!!
・三橋家の団欒に和むw ミハパパカワイソスwwww
・浜ちゃんの過去っていったいwww
・最後に、くすぐりあいをする9組3人がかわいすぎるぅうぅぅぅうぅ!!!



さー、あさっては早売り本誌だvvv

2008/10/21(火) 実話です。

『男前』でのらすさんと私の会話。

あ「並んでる表紙が赤(ピンク)、青、黄色で信号機だよな」
ら「んじゃ、次の新刊の表紙の色は?」
あ「……たぶん、紫っぽい感じ?」
ら「そっかぁ、18禁なんだね」


……って、ええええええぇぇぇっ!?

これ、真顔で言われたんだけどwwwww
や、違うから!
新刊は18禁じゃないから!!!
普通の9組話だから!!
というか、どんだけエロ好きだと思われてんだ!?


……うん、まあ好きだけど、ね……orz


全力で否定できない自分の現在進行形の言動が恨めしい…。



そんな私は明日、仕事帰りに遠回りしておお振りの早売りコミックスを探す旅に出ます。
本誌で全部読んでるうえに電車賃かかるのにそこまでするかと突っ込まれそうだけど、
気になるもんは気になるんだから仕方ない!!
ダメな大人の典型ですw

カバー裏のおまけ漫画が今から楽しみだ〜vvvv

2008/10/19(日) ♪生き残りたい〜♪

っと、まさにそんな心境です。
とりあえず無事に頼まれごとの方が終わったんで、
残りの一週間はアンソロ原稿に突入します!
プロットは決めてちょこちょこ書いてはいるから、
残りを一気にすすめたいところだな、うん。

というか、怒涛の3連チャンイベントが終わったのに、
なんだかまだまだ振り一色なままなんですがwww

こんだけあると嫌になりそうなもんなのに、
ちっともそんな気が起きないってのもすごいよなぁ。

ちくしょう、大好きだ!!!


っと、まあ忙しいといいつつ、
17日はまたしてもふらふらとmwさんのとこの絵茶にお邪魔してきましたvv
テーマはこの時期お約束のハロウィン。
全員三橋を食う5秒前wwww

あみだの結果、自分で書いたハルナサンダーに当たっちゃったよ。
なんか最近自爆率高いんですが…orz
しかしこれ、私が泉当ててたら9組だったんだよなーっとちょっと思ったりした
や、あみだの結果にイズミハって書いたのも私さんだけどさww

やっぱり絵茶は楽しい!

2008/10/16(木) たじ誕!

田島はぴばー☆


叫ぶだけ叫んでなんも準備してなかったんですが、
(締め切りがね、今週末なんで、ね…)
某所のたじ誕企画に便乗させてもらっちゃいましたv

『絵茶画面を田島で埋め尽くそう企画』

そんなのみちゃったら、お邪魔するっきゃないでしょw
1枚だけのつもりが、結局とめらんなくって、
大きい田島1人+ちびたじ3人も描いてしまったww

真ん中の苺持ってるやつと、
左上の可愛い田島わんこに絡んでるちび2匹と、
下中央のめんこい照れ田島の肩に乗ってるちびです。

たのしかったぁぁーー!

2008/10/15(水) 田島の誕生日前にイズミハのターン!
と、いうことで、
案の定ライブでの筋肉痛と疲れの爆発によって、昨日は発熱してました。キラッ☆

まあ微熱で体がだるかっただけなんで、
仕事速攻終わらせて家でたっぷり睡眠とったら、
体のだるさはまだだるけど、すっかり熱はひきました!

んで、田島さまの誕生日の前に重大発表!?


☆イズミハオンリー開催決定☆


URL:http://izmh-81.com

そうなんだよ、来年の泉の誕生日についにイズミハオンリー開催だってよ!!

きゃっほぉぉぉぉーーーー!
ついに来たよーーーーーーーー!
実は正式告知前に教えていただいてたもんで、
主催者様たちが公式発表するまで言いふらしたくてうずうずしてたんだ〜vvv

ありがたくもお誘いいただいたので、
B-Lab.も協賛の末席に名前を連ねさせていただいてます。
微力どころか、そもそも役に立つのすら謎なんですが……

お、オレ、チラシ、頑張ってくばる、よっ!>(゜◇゜*)

なんか落ち着こうと思ってたのに、
どう考えても来年もまた振り一色になりそうですvv

本望だけどな!!!!

2008/10/13(月) 銀河の果てで抱き締められてきた!!

ヤック・デカルチャー!!! キラッ☆


ということで、葉月さんと二人でマクロス超銀河ライブに行ってきました〜!
ええ、私が抽選当たったわけじゃないです。
葉月さんが当たったおこぼれにあずかったなんだけどねww


まずは、開始前にカラオケで二人でマクロスライブを繰り広げてから会場入り。
カラオケは入ってる曲ほぼ制覇しましたともwww
あとで見たら、履歴がかなりアホだったけどww

おかげで、気分はマクロス一色になって会場へ。
パンフレットが単品売りじゃなくて、
セット販売なことにひでえよと文句たれつつも、
結局手のひらで踊らされるように買っちゃっていざ席へ。

番組先行抽選で当たった席だから前の方だろうねーっとは話してたんだけど、
実際席を探してみたらまさかの最前列!
ど真ん中じゃなくて端っこの方だったから、
スクリーンが見づらいってのはあったんだけど、
最前列だけにステージめっちゃ近くて、ランカとシェリルの表情とかめっちゃ見えた!!
特にシェリル役のMayn'さんがサービス精神満点で、
端の方までムチャクチャ気にしてくれたから公演中
何回も目を合わせてくれたりとか、手振ってくれたりしたのぉぉぉvv
ヤバイ幸せvvvv

ライブも最高だった!!
メドレーから始まって、シェりルのターンに、ランカのターン。
バラードでしっとりしたかと思えば、会場巻き込んでの大合唱v
アイモのシェリル特別バージョンとか歌ってくれたし、
なにより一緒になって『もってっけぇ〜〜!』とか、
『キラッ☆』とか振りつきで叫べたのがホント気持ちよかったぁぁvv
カンノさんもずっとノリノリだったし、
二度目のアンコールのSMS大合唱とか爆笑だったんだけどwww
この辺はめっちゃオタクのノリだったww キラッ☆

もう、二時間半立ちっぱなし、飛び跳ねっぱなしで、
ライブ終わった時には汗だくで、足も腕もすごいくたくただったよww
さすがにヒールがほとんどないとはいえ、ブーツで飛び跳ね回るのは疲れるねww

あんまりに楽しすぎたんで、武道館ライブも予約しなかったことにちょっと公開中ww
1回でいいかなーっと思ってたけど、これならもう1回行ってもよかったvvv


このまましばらく脳内マクロスメドレーで原稿突き進みます!
で、原稿終わったらマクロスカラオケに行くんだ!! 絶対に!

あたしの歌を聞けぇぇぇぇ!!(※ジャイアン注意w)

2008/10/12(日) つれづれ鎌倉散策その1
久しぶりにぐっすり昼間で寝こけました!
ここのところ、イベントだなんだと休みなのにずっと早起きだったんでw
昼間でぐだぐだ寝れるこの幸せvv
まあ、起きたあとは締め切り迫ってるそのあとは原稿したんだけどねww

そんなこんなで昨日書き忘れたことを今日の日記で。
昨日はアフタメイツと日帰り鎌倉散策に行ってきました!
ホントはらすさんと温泉の予定だったんだけど、
なんも決める前に当日が目の前にきちゃったもんだから、
急遽日帰りで遊びに行くことになったんだよねwww

んな感じで昨日のどうでもいいレポ。

前日の夜にbrさんにルキズのことでチャットで構ってもらってたせいで寝不足のまま藤沢駅に。
鎌倉直接集合でもよかったんだけど、鎌倉と言ったらやっぱり江ノ電でしょーっという私のわがままで藤沢集合に。
らすさん、葉月さん、新堂さん、朱那さんと合流していざレトロな江ノ電へ!
つーか、このメンバーと知り合って3年前後になるけど、
なんか大勢で出かけるのは久々だなーっと。
旅行行ったり鼠国へ行ったりしてはいるんだけど、
基本的にはイベントとか飲みとかカラオケとか室内に篭ってばっかりだしねw

乗ってしまえば普通の電車っと実も蓋もないことを言いながら、
まずは鎌倉高校前で下車。

なんでそんなとこで?っと思うかもしれないが、
実はここスラダンの陵南のモデル校らしい(新Do情報)。
でもって、駅そばの踏み切りはOPにも使われてるから絶対に見たい!
っという熱烈な新堂さんの主張によっての途中下車。
どこまでいっても結局はオタクですww

噂の踏み切りにそういやそんな場面もあったなーっと感心しながら
(スラダンにはまった当時は腐じゃなかったんだよwww)
散策がてら鎌倉高校の外観もチラ見。
まあ、中に入るわけにもいかんので遠くからでしたが。

せっかく途中下車したんでということで、そのあとは駅目の前の海岸に降りてみることに。
ここでテンションがあがりまくる者約1名。
はい、私です!wwww
自称海洋生物としては、泳げなくても今年初海にはしゃがずにはおれんかったw
サーファーの兄ちゃんがうらやましかった!
サーフボードはないけど、ウェットとボディーボードは持ってるんだよなー。
「……生き生きしてるよね」っというみんなの冷たい視線を背中に感じながらも
本気であの中に混ざりたかったよ!!!!
とりあえず、来年こそは海行くぞ、海!っと勝手に約束を取り付けて、
名残惜しさを感じつつも再び江ノ電へ再乗車。

目的地の鎌倉に到着してまず向かったのは、
有名なホットケーキを出す(これまたしんどぅー情報)喫茶店。
行き当たりばったりでいいやーっとか考えてなんも下調べしてない
私とらすさんと違ってちゃんと調べてた新堂さんにくっついてお店に行ってみたんだけど、
ちょうどお昼時だったせいかすごい混んでたんで、
またあとでこようと決めて別の店でお昼。
とんかつ屋さんだったんだけど、メニュー見た時点で
「そういや昨日の夕飯串かつ作ったんだった…」っと呟いたら、
そういうことは入る前に思いだせ!っと怒られたw
ごもっともですww
自分で夕飯作ってるのに忘れんなって感じだよね。
ま、かつ重と串かつだとまた味は違うんでいいんだけど。




下に続く

2008/10/11(土) つれづれ鎌倉散策その2
そのあとまずは鶴岡八幡宮に向かったんだけど……
いろんな意味で甘かったwwwww
たいした距離もないからさくっとたどり着けると思ってたのに、
商店街に並ぶお土産屋さんの誘惑に耐えられるわけもなく、
あっちへふらふら、こっちへふらふらと、
たどり着くまでにむっちゃ時間がかかったよwww

和紙の店で「これコピ本の表紙にしたい」だの、
「この色違いの柄、絶対葵と涼の着物に似合う」だの、
オタクの悲しい性を再確認しつつも、
かわいい雑貨やとか、アクセサリー屋とかで、
これがいい、アレがかわいいときゃーきゃーしたことに、
なんかみんなして『ああ、うん、うちらも普通の女の子な部分もあったんだね(もう女の『子』という年齢じゃないという突っ込みはなしでw)っと
妙にしみじみとしてしまったwwww
結局みんなピアスとか、ブレスとかお買い上げしてたなー。

そんなこんなでようやくたどり着いた八幡宮では結婚式の真っ最中で、
白い綿帽子を被った花嫁さんが綺麗だったな〜vvvv

お参りを済ませてたあと、みんなで奉納された絵馬をみてたんだけど、
その中に非常に気になる一枚を発見。



『もう逮捕されませんように!』


ちょっ……、
な に を や っ た ん で す か !?

さすがにこれ以上インパクトのある絵馬はなかったよwwww

せっかくだからとおみくじも引いて、
中吉、末吉となんかこうぱっとしない結果の中、
期待を裏切らない朱那さんの『凶』に笑いながら、次に目指すは銭洗弁天!

今度こそまっすぐに向かうつもりでお店の少ない裏道を行ったんだけど、
やっぱり誘惑には勝てなかったww
でもまあ、ふらふら立ち寄るのも旅の楽しみの一つだしねww

途中で『銭洗弁天まで400米』という看板に。

「400米だって」
「へー、フミキ400人だね」
「うわ、うざっ!」
「うん、うざいね」

っと、フミキがかわいそうな会話をしつつも、
どう考えても400m以上以上あった道のりを進んで目的地へ。
お金を洗って金運祈願をして、ここでまたおみくじリベンジ。
大して変らない結果にちょっと凹んでたら、
らすさんが大吉を引いたんで、悔しくて「あとは落ちるだけv」っと囁いてみたりしてw
ようやく駅に戻ってきたときには4時近くなってたよ。
どんだけ、時間がかかってんだよwww

それから例の喫茶店に行ってみたら、
私達の後ろで目当てのホットケーキが品切れになった…
あっぶねーーーーーーー!

噂のホットケーキは目の前にしてみると、その厚さにやっぱりびっくり。
さすがに一人では食いきれないんで、らすさんと一枚ずつ食べましたv
普通のホットケーキとちょっと食感が違ったけど、
表面部分がすごいカリカリしててうまーでしたvvv
歩きまくって疲れた足には糖分が優しかったvvv

本当は大仏とか、江ノ島の展望台とか行こうかと思ってたのに、
なんか結局鎌倉で一日が終わってしまったけど、
それはそれで楽しい一日でしたvvv

たまにはこういのもいいねー。
次は今回行けなかった温泉リベンジ!

誰か一緒に行こーよーーーー!


写真:
左上:江ノ電。緑色がキホンの江ノ電の中で唯一青い電車。レトロでかわいいv
中上:スラダンOPに登場する踏み切り。雨が降ってたのが残念!
右上:みんなのおみくじ。あんまり遊びすぎるなというようなことが書いてあってドキッw
左下:銭洗弁天。増えますように!っと、こそっと必死www
中下:噂のホットケーキ。分厚いwww

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.