ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/03 スパコミ
2012/03/17 春コミ
2011/10/21 スパーク
2011/10/20 新刊
2011/05/17 おめでとう!

直接移動: 20125 3 月  201110 5 4 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/12/30(火) 冬コミお疲れ様でした!

冬コミお疲れ様でした!
新刊を手に取ってくださいました皆様、
声をかけてくださいました皆様、
差し入れをして下さった皆様、
すべての人にありがとぉぉぉぉぉぉ!!

本当はレポとか色々書きたいんだけど、
そういうことは全部年明けになりそうです。

帰省の準備で忙しいとか、
戦利品読むのに忙しいとか(それもちょっとはあるけど)じゃなくて、
単に今うちにお泊りに来てるブリさんのせいで、
今ちょっとまともでないというか、腹筋が崩壊状態なんで思考回路が働かないww
昨日からもう笑い過ぎて喉が枯れてますww
というか、一日家から出ないで二人で引きこもっていたっていうのに、
笑いすぎで体力気力ともに根こそぎ奪われているってどういうことだよwwww

数時間笑いっぱなしって、本気で生死に関わる気がするYO☆

脳内でいろんなものが蠢いて止まらないv
アーーーーーーッ!

2008/12/28(日) 直前!

一日目参加者様お疲れ様ですvv
私は参加せずにアフターだけ合流してきましたvv

久々にブリさんとヤヤしゃんに会えた〜vv
約一年ぶりの再会です。
二人とも一日目でぐったりしてたけどwwww

今、部屋の中でブリさんが宝の地図作成してます。
むっちゃしんどそうwwwwww

そんな感じで明日も早いのでこのへんで!

あ、イベントなんで久々にネイルアート頑張ってみましたvv
白黒のギアスカラーwwwwww
チェックって大好きなんだけど、爪にのせるとかなり派手だ。
とりあえず、明日こんな爪のやつを見かけたら声かけてやってくださいませ〜vv

2008/12/27(土) いよいよですね
なんか色々してたらあっという間に冬コミですね。
この期におよんで、まだなんかやってます(笑)
しかも終わるか終わらないか怪しいとこです。
まあ、終わらなくても自己満足なだけでなんの問題もないんだけど。

明日の一日目は、私は参加しないんだけど、
行ってくる人は楽しんでくださいませ〜!
私は普段会えない方々と夜のアフターだけ一緒にしてきます!
今からすっげえ楽しみ!!!!
とりあえず、明日日記が書けるか怪しいとこなので、
一日早くこっちでも告知。

29日のおお振りは
東6ブロック ツ - 46b『B-Lab.』

に直参しています!

販売物はオフラインに載ってるネウロ以外の新刊既刊全部持ってきま〜す!
あと、なんか3冊くらいチョコレート協奏曲がダン箱の下から見つかったので、
机の上にこそっと追加しときますのでよかったらどうぞv

そして、冬コミはお隣の『dept』さんのスペースでイズミハアンソロの初売りになります!!!
こちらにも参加させていただいているので、イズミハ好きーさんはぜひ手に取ってやってください!
大好きな方々が揃ってるのである意味、私が一番楽しみにしてるんだけどね〜vvv
イズミハ〜〜〜〜〜〜vvvv

とりあえず、最初の30分は毎度のごとく買い物でいないとは思うけど、
パーマのかかった長い髪の女が本人だと思われます。
2人以上いて悩んだら、あきらかに一番老けた奴が蒼です。
自分で書いておいてむなしくなるけど、事実です、はい…orz


んで、冬コミとはなんの関係もないんだけど、
クリスマスの夜に葉月さんと二人で絵茶してました〜vvvv
お互いの好きなものがバレまくってるうえに、
はっちゃけ話も散々してきた仲なので、自重という言葉はどこかに置き忘れてきたよwwww
二人っきりでツッコミ役がいないもんだかったらから、
妄想が暴走しても誰も止めてくれないというカオスwwww
やった日が25日の夜だったんで、お互いにクリスマスプレゼントと称して合作してみましたvv
9組とカノミハ〜vvvv

一枚目は私のための仲良し9組vvv
ひゃっほぉ〜〜〜〜!! 9組、9組vv らぶvvv
きっと掃除の時間中に田島あたりが騒ぎ出してこうなったんだよね!
んで、先生かたまたま通りかかった阿部に見つかって怒られるんだよ!っと妄想が尽きなかったvvv
ちなみにアミダで描くキャラを決めたんだけど、
浜ちゃんほとんど描いたことないよっ!っと叫ぶ葉月さんに描いてもらったからこそ、希少価値倍増vv
やばい、浜ちゃんが可愛すぎるvvvv

んで、2枚目はカノミハラバーな葉月さんリクのカノミハサンタ合作vvv
三橋のケープと生足に一人興奮しまくったvvvvvvvv
そしてまたしても妄想大爆発!
修ちゃんと三橋は新米というか新婚(?)サンタのカップルで、
煙突から部屋に入るたびにいってらっしゃいのちゅうをしてるんですよvvv
それで時間くって最後は大慌てになるんだけどねvv
あと、修ちゃんの手袋は三橋が編んだやつなんだけど、三橋は不器用だから実は穴だらけ。
でも、修ちゃんはこの手袋以外身につけようとしないんだとかwwwww

妄想にストッパーという言葉はございませんwwww

あー、楽しかった!
今度は久々に耐久絵茶をやるぞーーーーー!

2008/12/23(火) クリスマスイブイブ

クリスマスイブイブをアフタメイツで祝って(?)きましたv
微妙に風邪気味なのに、4時間ぐらいカラオケに篭ってたんで、喉が若干ヤバイことにwww
う〜、薬飲も。

んで、クリスマスといえば、ケーキ!
何を思い立ったのか、久々に手作りしました。
前に作ったときは、フルーツたっぷりのカスタードタルトだったんだけど、
今年は思いついたのが唐突だったから手間よりもネタに走ってみたよ!
何を作ったかと言えば、下の写真の通りです(笑)

材料混ぜて、冷やして、どんっ!で完成のロイヤルミルクティーのレアチーズケーキなんだけど、頑張ったのはケーキではなく、見ての通りのデコレーション。
デコレーションというが、デコチョコ?
前から一度できんじゃねーのかと密かに思っていたことを実行してみたら、以外にどうにかなったという。
本当はチョコの色変えたりとかしてみたかったんだけど、さすがにそこまでは凝れなかった。
次回こそリベンジ!!!!

それにしても作ってるときは楽しくて仕方なかったんだけど、
これ、完成してみたら、自分馬鹿だとしみじみ思った。
これで笑ってもらえなければ空しいだけというか、
こんなことできるのオタ友の前だけとでもいうか、
どうしようもないものなんだけど、心の広い友人たちはすごいうけてくれましたwww
わーい、今度はさらにネタのレベルアップをはかるよwww
マジパン細工とか(えっ!?)wwwww
今のところ腹痛が出たという報告メールも来てないしね!

ちなみに隣に写ってる立派なケーキは千疋屋の苺ムースのケーキ。
さすがに自分のネタケーキだけだと、クリスマスの雰囲気の欠片もないんで、小さいけどまともなケーキを用意してみましたww

2008/12/21(日) 寝オチって怖い。<追記>
見事に昨日は日記書きかけの状態で寝てました。
どんだけ眠かったんだ、自分wwwww

なんかやることいっぱい残ってるんだけど、
この土日はひとまず最優先事項の部屋の大掃除を敢行してました!
や、さすがに人を泊めるのにこのままではまずかろうという判断でしてねぇ……。
まさに危険地帯なもんだから。

そしてお約束のように進まない大掃除。
一番の問題はやっぱり本なんだよ。
どう考えたって現在私の部屋にある本棚の容量をオーバーしてるんだもん。
しかたないので、もう読まないだろうなという本を売っぱらうことにしたのはいいんだけど、どの本を捨てるかがまた問題に…orz
だってなんか全巻揃ってると売れなくない??
絶対この一年間読み返してないのに、いざ売るとなると躊躇するというか…。
しかも意を決して売った本にかぎってそのうちまた全巻欲しくなったりするんだもんなぁ。
どうすればいいんだよと頭を悩ませつつ、50冊ほど処分する本を決めました。
半分近く四龍島シリーズのラノベですwwwww
買ってた当時はオタに足踏み入れてなかったらから、
怪しい雰囲気は感じとってても、普通に楽しんでたんだけど、
どう考えてもこの本HOMOだよなぁ〜っといまさらながらに思ったよ。
マクマクと飛はガチだ!
そして個人的には李とルオハンが大好きでした。
十二国記の桓タイといい、なんつー分かりやすい好みだwww

懐かしさに手が止まりつつも、どうにかこうにか人の足の踏み入れることの空間を作り出すことには成功しました。
それでもまだモノが多すぎるというか、いつのまにかぬいぐるみがとんでもないことになってたことにもびっくり。
ゲーセンで頑張りすぎた菌たちに部屋がのっとられるかと思った……。
風水的にはベッドのそばのぬいぐるみは最悪らしいんだけど、ほかに置く場所がないんだからしょうがない。

ちなみに掃除の合間にこんなものも作りましたvv(↓写真)
のりたまひよこのハマちゃんvvv
田島、泉、三橋はかなり前から作ってたんだけど、
ハマちゃんは容器だけ買ってそのまま放置してたんだよなーっと。
今回冬コミが9組本だからと思い立って勢いで作成!
これでようやく9組が勢ぞろいしたぞーーーーvvv


<追記>

あ、そういえばTOP絵ハマちゃん誕生日絵に変えてみました。
変えても相変わらず、真っ青ですwwww
まあ、サイト名、HNともに真っ青なんでわかりやすといえばわかりやすんだけど、
やっぱり冬に見ると寒々しいな、これ。
前のプールよりはいくぶんましだとは思うけど。
こういう黒を強調した色のつけ方大好きなんだけど、
いまだに影がよくわかってないんでうまくいかないのが悩みどころだ……orz

2008/12/17(水) 本格的に忙しくなってきました。
やっぱり年末に向かっていくとあわただしくなるのか。
それほど仕事量が増えてるわけじゃないのに、
周りに煽られるようにバタバタしてしまう。
さすが先生も走る『師走』!
そして、年が明けたらもっと忙しくなるw
リアルも同人もwww
あっはっはは、自分で決めたことだから後悔しないようにがんばるよ〜!!!

そんな感じで部屋の掃除をしながら、たまりにたまったアフタを切り抜く作業とかしてるんだけど、ついつい読み込んじゃってさっぱり進まない。
わかってるんだけど、やらないととわかってるんだけど、面白いんだもん!

んで、本誌の9組に癒されながら今ものすごく……9組を喧嘩させたくて仕方なくなってます(えっ!?)
や、最終的には仲良しです。仲直りします。
でも、冬コミでべたべたに仲のいい9組書いて、
9組仲良しの本の構想がまたそれとは別にあって、
幸せ全快な4人を見てたら、こいつらが喧嘩したらどうなるんだろうと……。
6月に出した9組本で田島と泉は微妙に衝突させたけど、
喧嘩っ早そうなこの二人だけじゃなくて、
4人一斉に喧嘩するというか、気まずくなるというか。
もし、そういう状況になるならどんなことがきっかけなのかとかなんか一人で妄想してたら、ものすごい大まかなプロットが出来上がっていたという不思議wwww

ええっ!
私、9組オンリーでは前の日記にこぼしてた9組パラレル書こうと思ってたのに…このままだと、のっとられそうです。
どっちも書きたいけど、絶対片方にしとかないと自分が死ぬし、どっちも中途半端になるって!!

今の勢いだと喧嘩本にいきそうな勢いなんだけど、
書き出してみると進まないってことが多々あるし……
(今年の夏のイズミハがいい例だ)

身体が二つ欲しくて、自由な時間も二倍欲しい!!



あ、それと、冬コミ、コピ本完全になくなります…orz

残りのページにペン入れをし始めたんだけど、
今、もう一度読み直すと、ホント酷いできだったんで
(このあいだのときは、実質3日ぐらいで描いてたようなもんだから…)
これコピーでも販売するのは自分がしのびないんで、
全部没にすることにしました orz orz
そのうち流し読みようにでも、サイトの片隅にでも再利用します。

個人的事情により、どうにか春コミまでには漫画もう一冊が目標!!!!! おーー!

↓だいぶ過ぎちゃったけど、阿部誕ログ色々。
左は阿部誕の日に描いたやつ。
阿部の目線の先には、阿部を待ちくたびれて寝ちゃってる三橋がいます。
描いてないけどいるんです!
心の目で見てくださいv 阿部への誕生日プレゼント抱えたまま幸せそうな寝顔をした三橋がいるはずだからwww

左は、田島&泉誕のときと同じで、みるさんのところの時間差絵茶ログ。
絵茶ログの阿部と構図が同じだったと、いまさらながらに気づいたwwww
 

2008/12/15(月) おまけ完成v

今日は冷え込みがすごくて、東京でも初霜だったみたい。
朝起きて、屋根とか真っ白になってたから一瞬雪が振ったのかと思ったよ。
寒いのは嫌いだけど、雪だけは大好きですv
でも、北国に住めるかというと、たぶんムリだと思う夏人間w

お茶とかかなり飲む方なんだけど、冬になるともっぱらあったかいお茶ばっかり飲んでますvv
前は紅茶が一番多かったけど、最近はジャスミンティーばっかり。
昔はあの独特の味が苦手だったんだけど、1週間の中国旅行ですっかりはまったv
今飲んでるのは、友達から差し入れにもらった茉莉花茶v
耐熱の細いグラスに直に入れて、お湯そそぐとカップの中で花が咲くの〜vv
あったかくておいしいvv

そんな感じで茶をしばきつつ、冬コミのおまけの準備がおわりました〜vv
今回の新刊のおまけは、名刺サイズの2009年ミニミニカレンダーですvv
実は去年から考えて準備してたんだけど、
冬コミ受からなきゃ意味なかっただけに、ほんとに今年は受かってよかったvvv
1月〜12月なんで、らーぜ+千代ちゃん、浜ちゃん(アイちゃん)の12人。
一応背番号と対応してるのです。
その季節っぽいもの描こうとして半分以上コスプレ状態になってますがwww
たぶん冬コミではける新刊分は充分に準備あると思うけど、
毎度のことながら数に限りがありますので、そのへんはご了承ください。
ごめんなさい。

残るはコピ本!…っと思ってるんだけど、
作業をし始めたら、前の絵があまりに気に食わなくて全部書き直すかも知れません…orz
そうしたら確実に間に合わないので、マイナーリーグ以降になるかと……。
もし出てたら奇跡が起きたとでも思ってやってくださいませ。

****** 一言メールレス ********

>11日 とりさんへ

とりさぁぁ〜んvv こんばんはです。
なんとか、どうにかこうにか無事脱稿しましたvv
新刊表紙はここまで色つけないのもモノクロ以外だと初めてなんで、
どうなのか心配だったんですが、空気感が伝わったと言ってもらえてほっとしました。
夜のプールって昼間と違って静かというかすごい不思議な雰囲気があるので、そんな感じが伝わったらな〜っと思って描いてみましたv
あとは無事に色がでるかどうかが一番問題なんですがww

コピ本は……上でも書いてるんですが、出てるといいなぁ…っと希望的観測です。
2冊目を頑張ってるとりさんの爪の垢煎じて飲まなきゃ…。
当日お会いできるのを楽しみにしてますv


そのほかにも拍手ありがとうございましたーーー!

↓おまけのカレンダー
 上はこんな感じという画像サンプル。
 実際は下ぐらいの大きさです。
 11月12月分だけ今、印刷中なんで欠けてますけど。

2008/12/12(金) 連日阿部
自分でもびっくり、連日で阿部誕生日絵茶にお邪魔してきました!
ユカさん宅の阿部誕絵茶で、テーマは『黒くてセクシーな阿部』
なんて、ハードルが高いお題。
普段色気とは180°逆の絵(だと思う)絵を描いてるからものっそハードルが高かった。
頑張ってみたけど、色々リベンジしたいっ!!

絵茶では『特濃』だとか『カルピス』だとか『生クリーム』だとか、ノリが楽しくて、
翌日が会社じゃなきゃと何度思ったことか!!
むしろ会話そのものが『特濃』wwwww
CP絵茶じゃなくて阿部単品絵茶だったんで、
アレだけ阿部のことだけをしゃべったのも久しぶりというか、
下手すると初めてだったかもしれない。
私の周りだと、基本的に三橋が絡むことの方が多いからさ。

阿部語りついでに、自分の中では泉が3パターンいるんだけど(白泉、青泉、黒泉)、
阿部もそれとはちょっと違うけど3パターンいるんだよね。
キモベと阿部とタカヤw
同じ阿部だけど、自分の中では全部住む世界が違います!
キモベはとことん壊れてます。三橋がドン引くくらいの変態。
暴走すればするほど、ある意味憐れで愛おしくなってくるww

阿部は原作寄りの高校生。個人的に一番かっこいいと思ってるvv
個人的には余裕のある阿部よりも、じれったいほどに純情な阿部のが好きだなぁ〜。
普段自信満々なくせに、最後の一歩が踏み出せないというか。
むしろ自分の感情に気づいてなくてもいいっ!阿部←三橋みたいなのとか。
三橋に言われて初めて気づくとか萌えw

タカヤは中学生までの阿部。
タカヤになると、三橋よりも榛名関係で妄想すんのが楽しいかも。
あ、でも知らないうちに三橋と関わってたってのでもいいかも。
お互いに名前も知らないのに、すれ違ってるとかvvvv

あと、この3パターンとは別軸で大人阿部妄想が楽しい。
最近泉と浜田の大人ネタで萌えてたってのもあるんだけど、
昨日の絵茶で振りの連載開始の年から考えて、
リアルタイムに阿部に年をとらせるとだいたい21歳くらいになるって話になって、
想像したら予想以上に萌えた。
今よりもがっちりして、大人びた阿部とかよくね??
阿部父に近づいてたらアレだけどwwww

21歳阿部……なんておいしい……!!

↓絵茶のログ
 色気ってむずかしいぃぃいぃ!

2008/12/11(木) おめでとうっ!


☆阿部、HAPPY BIRTH DAY☆


本来なら昨日の日記に書くべきなんだろうけど、
日付はやっぱりこっちじゃないとおかしいので、こっちに。
阿部お誕生日おめでとぉぉぉ〜!

去年と違ってひとまず原稿が終わってたので今年はリアルタイムでお祝いができましたv
泉じゃできなかった分、めいっぱい楽しんできたよ〜!

そんなわけで、キハ様のサイトの阿部誕のカウントダウン絵茶にお邪魔してきましたv
誕生日になる前にと、皆さん必死で会場を飾り付けていきましたとも。
速く描くのってほんとに苦手なんだけど、今日はできはともかく頑張った!
花井とか、ケーキとか、先生とかアイちゃんとか、
苦手と言ってる割に好き勝手描き込んでます。

だって…久しぶりに振り語りができて楽しかったんだもん…。
ええ、ほんと短い時間しかいられなかったんですが、
めっちゃ楽しかったですvv
参加してた皆々様がまた面白くてvv

絵茶画面も最初は誕生日会だったはずなのに、
いつのまにか阿部と三橋の披露宴に早変わりしてたときには、
リアルにふきだしましたvvv
さすが阿部vvvv

別所で、みるさんの阿部誕企画にも参加してきたんですが、
それはまだ未完成なので、完成後にでも。

そしてせっかくなのでと、個人的に阿部を描いてみたりもしたんだが、
この日記、一枚しか画像載せられないんでそれは明日にでも載せられればなーっと思います。

それにしても、久々に阿部描いてみて、
やっぱりたれ目は鬼門だと思った……。

かっこよくかけぬぇぇぇえぇぇ!!!!

2008/12/08(月) どう見ても凶器です。

なにがって、コミケのカタログがです。
あの厚さと重みは見るたびに凶器だよなあっと思うんだけど。

夏コミの時はROMを買ったんだけど、
今回はまたカタログに戻しました。
たしかにROMの方が検索楽だし、地図作るの楽だし、邪魔にならないんだけど、MR読むの面白いし、なんかこう本の方がぱらぱら眺め読むのが楽しいんだよなあ。
ROMだと目当てのしか検索しなくなっちゃうというか。
まあ、その分買いたい本が増えていくといんだけど(笑)
あはははははっはw

ええ、欲望のままに散財する予定ですv

三橋受け〜v ハマイズ〜v 春日部〜v ロカさ〜んv
ダイヤとか、ヘタとか、うっかり銀英とか……
ルキズは…やっぱり一日目かな…うむむ。

それにしても私はカタログをいつも家に帰るときに途中下車して買ってるんだけど、
今年は最寄り駅の本屋にカタログがあったんですが……orz
これは喜ぶべきなのか、そっとしておいてくれと悲しむべきなのか。
隠れオタにとってみれば、そこまで地元でオタに優しくなくてもいいです、ええ。
そして妙に冊数が少なかったのも気になる。
いや、絶対うちの近所にお仲間がいることは確定なんだよ。
だって、夏コミとか、イベントのときに見かけるんだもん。駅で。
きっと向こうも同じこと思ってるだろうけどwww

とりあえず、地元も地元なんで、
小・中・高の知り合いにいつ出会うともわからないあの本屋ではカタログが買えません。
そしてスルーをした私の後ろできゃっきゃとジャンプを買っていったお嬢さんたちは、果たしてお仲間なのか。
冬コミの朝に遭遇しないことを願いますwwww

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.