ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/03 スパコミ
2012/03/17 春コミ
2011/10/21 スパーク
2011/10/20 新刊
2011/05/17 おめでとう!

直接移動: 20125 3 月  201110 5 4 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/05/31(土) いよいよ

というわけで明日はタジ&ミハのイベントですvv

楽しみー!!
せっかくなので雨が降らないといいんだけど、どうなんだろうね。
田島様パワーでどうにかならんだろうか(笑)

明日は新刊は大丈夫そうなので、無事に並ぶ予定です。
一緒に他の既刊も持ってきますけど、明日のメインはタジミハ!
同じ日開催のWBCも気になってはいるんだけど、
明日はタジミハにまみれてきまーすvv

ちなみにスペースは『ごましおおにぎり11』です。
スペース名がいつもと違って合同ですので、
『有明研究室』となってます。

合同相手のダッシュさんと一緒に本人もスペにいますが、
髪の長いほうが蒼です。

さて、ポスタープリントアウトしようと思ったら、
家のプリンターの配線が見つからなくてできなかったので、
セブンのネットプリントに挑戦してみようかと。
ただあれ、画像サイズ小さいんだよね……orz

2008/05/29(木) 改めて言われると恥ずかしい。

昨日からかな。
快/適/本/屋さんで笹筑本が販売となってます。
鈴ちゃんが全部手配してくれたんで、私はなんもやってないんだが。ちなみにここ↓
ttp://www.youclub.jp/
18禁なんでPLUSのネウロのとこに置いてあります。
つーか、鈴ちゃんのサンプルがエロイんですがvv
ラフで一度読んでるけど、まだ完成本見てないんだよ(笑)

でもって、笑ったのが紹介文。
昨日「すごいよっ!」ってメールもらったんだけど、読んで噴出した。

ら…、ラブラブエッチってwwww

なんだろう、この気恥ずかしさ。
三橋受けだったらまだ大丈夫だったかもしれないけど、
笹筑でこの表現に爆笑したんだけどww
だって、私が書く笹塚さんってキホン自分本位の人だからさぁwww

いやー、楽しかったvv


そういや、ホントのエースで出したい新刊を書いてるのですが、
終わりが見えなくてなんだかもう死にそうです。
印刷所の締め切りが思った以上に早かったのが誤算だ……。
最悪自宅搬入で、手持ちで持ち込みかとも思うけど、
どう考えても60Pを超えそうな勢いなんで、
そんだけ持ち歩いて大阪行くのかと思うと顔の筋肉が引きつるよ。

ここ数日で20P書いたのはいいけど、まだ半分にも達してない。
というか、メインのタジミハパート、イズミハパート、ハマミハパートが一行も書いてないという恐ろしさ。

でも、9組書くのは本気で楽しいので、
いつも以上に書くペースが早いような。
このまま最後まで突っ走りたいっ!!
一度つまずくと、一行も書けなくなるんだよぉぉぉ。

2008/05/28(水) 長いうえに、アホだ。
アフタ会の時に直接指名がかすみさんからあったので、
久々にバトンに答えてみたいと思います(笑)
かなり気持ちの悪いことになってるので、ご注意を!


記憶の限界バトン
かすみさんからでーす。
しかも特別仕様に改変されてまーすww


【1.思い出せ!今までに使ったPN全部!】
同人に限っていえば、今のだけです。
あとは、腐になる前の公式ファンサイト書き込みに1、2度『細雪』を使ったくらいかな。

【2.思い出せ!今までにイラスト、漫画、小説をかいたジャンル全部!】

※おお振りに限りカップリング全部!←だそうな(笑)

おお振り、アムドライバー、ネウロ、リボーン、トッキュー、時かけ、しゃばけ、
グレンラガン、bU、みえるひと、もやしもん、スカーレット・ウィザード、はじめの一歩、
スキップビート、破妖の剣、アビス、FF、蟲師、ツバサ(小狼)

たぶん落書き入れたらもっとあると思う。
とりあえず、ネットにUPしたか、ゲストとか含めて本になってるやつだと↑くらいかな。
あとは、腐女子になる前に模写したことのあるのに、
セラムンとか、幽白とか、花男とかww

<おお振りカップリング全部>

絵、小説ですごい短いSSSのも含めていいなら。

■西浦■
アベミハ、イズミハ、タジミハ、ハナミハ、サカミハ、ミズミハ、
スヤミハ、沖ミハ、西ミハ、千代ミハ、ハマミハ、梶ミハ、梅ミハ

モモカンとシガポ以外ほぼコンプリートwww

※こっそりタジ花、水栄

■桐青■
準ミハ、リオミハ、和ミハ、島ミハ、山ミハ、迅ミハ、監督ミハ(争奪戦で監督オチ)

数人で並んでるだけでもOKなら、本ミハ、松ミハもあるwww

■武蔵野■
ハルミハ、秋ミハ、カグミハ

■三星■
カノミハ、織田ミハ

■春日部■
双子ミハ、柴ミハ

■ARC■
シオミハ、シオ&茶髪の先輩→ミハ、シオミハ子(……。)

■崎玉■
大地ミハ

■美丞■
ロカミハ、滝ロカ。

■そのほか■
パパミハ、シュンミハ、ルリミハ

正直自分でも書き出してみてやりすぎたような気がしないでもない(笑)

余談で、オフで出した本のページ数を考えると1位〜5位くらいまでは
イズミハ>>タジミハ>準ミハ>カノミハ>サカミハ だと思う。
カノミハ自分というよりゲストが多い。

ついでに友達のために浜ちゃんと、榛名の夢小説を書いたこともある(笑)

【3.思い出せ!今までに同人誌を買ったジャンル全部!】
ジャンプ…リボーン、封神、デスノ、ネウロ、みえるひと
漫画…振り、トッキュー、もやしもん、アカギ、蟲師
小説…バッテリー、有栖川、銀英伝、
アニメ…アムドライバー、ギアス、時かけ、ドラゴノーツ、モノノ怪
他…学園ヘブン、

そういやテニプリもワンピも本は買ってないや。
でもってこれだけあって、たぶん振りが7割くらいを占めてると思われるww

【4.思い出の多そうな5人くらいにまわそう】

今、みんな忙しそうなんだよなぁ。
葉月さんとか、ブリさんとかカオスそうで気になるvvv

2008/05/26(月) 無事に

入稿しました。
あとは、なんか変なことなきゃ当日本を並べられると思いますvv

んで、せっかくなのでTOPも新刊の表紙に変更。
アニメ塗りのせいもあるんだろうけど、なんかいつも以上に華やかです(笑)
というか、私が自分で作った本の中で過去最高に明るいかもしれない。
表紙描いてもらったのは別にして、うちの本ってなんかいつも暗いからwww

これで寝れるー。
っと思ったけど、考えてみたらすぐ次のホントのエースがありました。
今週末がイベントでつぶれることを考えると……間に合うんかいな……。
でも9組本作りたくてしかたないんで、
もうちょっと水面下であがいてきます!

あ、そういや通販停止しました。
たぶん再開はホントのエースの後になると思います!

2008/05/24(土) 榛名誕!

榛名、はぴばーーー!


それだけを言うために浮上!
タジミハの表紙がほとんどできたー。
合作のダッシュさんの田島が可愛すぎて、
隣に三橋を描くのをものすごいためらってしまったよ。

でもって今回はダッシュさんの絵に合わさせてもらったので、アニメ塗りに挑戦。
ほとんどやったことないから難しくて色々困った。

明日にはUPできるかなー。

2008/05/23(金) HA・NA・MI・HA!!
恒例の月1アフタ会に行ってきました。
原稿はどうしたと突っ込まれましたけど、いんだよ。
私はご褒美がないとやってけないんだよ。
というか最初っから参加する気満々だったんですが。

といわけで、周りが原稿地獄だったため今回は少な目の5人でアフタ会。
明日が榛名さんの誕生日だったので一日早かったけどお祝いしてきました。
しかしまあ、遅れて合流組のために待ち合わせ名を『榛名』にしたら、
エレベーター開いた瞬間に、(下で予約で、お店が8階)
下から連絡受けてたスタッフさんが『榛名様ですね』お迎えに来てどうしようかとww
しかも後から合流組もこの洗礼を受けたらしく、
遅れてきた子が皆して口を揃えて『なにあの出迎え』と言うのがうけた。
なんだこの羞恥プレイwww

ついでにカラオケ行ったら、いつの間にかなつかしのアニソンメドレーになってました。
その流れが最終的にワタルvs幽白となって、
一番最後の曲が蔵馬&飛影のキャラソンってありえないからwwww
入れたのわたしだけどもさー。
しかも意外と歌えた自分がなんか恥ずかしいwwwww

でもってココからは振りの話ーーーーーー!
今月号のアフタと新刊読んだ!


ハナミハでイズミハでタジミハで水ミハだよね!!!
ゲンミツに!!!!


つーか、先月のアベミハ祭りから一転、なんだこのハナミハ祭!!!
やべー、花井が可愛い、かっこいいvv
しかも単行本→本誌の流れで読んだから、
花井の成長に身悶えたvvvvvv

いやぁぁぁーーーー。
青春っていいねvvv

あとは水→千代、花百だったよ。
特に花百大好きなんで、おいしかったvvvv

あと泉、とある一コマで全力でイズミハ萌えした。
周りから、あー、はいはいと呆れられるほど、
一人でイズミハにキュンキュンしてたvv
あのタイミングで来る泉はやっぱり三橋の王子様だろvvv


以下ネタバレ中


・まず表紙がかっけーーー。
いつもはどっちかといえばワイワイ仲良く〜って感じが多いのに、今回はみんなりりしいよ!
らーぜが同じ方向を向いてるのはやっぱり、
本誌の内容にあわせて目標がひとつになったってことだよね。
モモカンじゃないけどぞくぞくするvvv
(そしてこれが今回唯一の阿部登場シーンだったとはwww)

・まずは花井。
先月の最終ページからずっと走ってました(笑)
田島に煽られたこともあるんだろうけど、弱気な自分に渇を入れて、
花井自身も目標を『甲子園優勝』に変更!
花井は回を追うごとに素直な子になってくなー。
最初のあの投げやりな雰囲気はどこにいったんだか。
まあこれが花井の本来の姿なんだろうけど。

・ランニング後のマンションの玄関口で母と遭遇。
母は監督とお母さん方と飲んでたみたいです。
なんつーか、花井ママ、息子からかうの楽しくてしかたないんだろーな。
そしてその気持ちがめっちゃわかる。花井は弄り倒したくなるよね☆
でもって花井ママンからほんのりとだけ明かされるモモカンの過去。
花井じゃないけどモモカンと最後の1人の選手が気になる。
このあと絶対どっかで出てくるんだろうけど、やっぱり敵側に回るのかなぁ(ドキドキ)
あと、モモカンが看護士資格持ってるって!!!
いやぁぁぁぁーー。似合う。似合いすぎる。
身内とか周りに看護士さん多いんだけど、うん、モモカンくらいパワフルじゃないとやってけない。
モモカンのナース服見ごたえあるだろうなー。
(花百のそんな薄い本が読みたい……エロ可(笑))
花井ママの言葉じゃないけど、モモカンの看護士ってまさに天国のような地獄のようなだわww

・続けざまに描かれる梓の入浴シーンに、寝姿www
なんだ、このグラビア(笑)
寝顔かわいいなぁー、つか、幼いなー。
梓と同じく、夏でも湯船派です!

・『甲子園優勝』の目標を全員に説得するために一人早く学校に向かったら、
そこには花井よりも早くついた三橋の姿が。
……って、どこのギャルゲ!? えー、そこで三橋なの!?
ハナミハフラグが立ちまくりだよ!!!!!!!
ちょ、興奮!!!!
早く来た三橋の目的も花井と同じだったみたいで、花井が三橋の頭なでてるんだけど!
なぜそこで触る必要があるのだと考えつつも、ハナミハ的においしいので、もーまんたい。

・このままハナミハフラグ爆走かと思ったら。

泉登場〜〜〜〜〜!!!

なんだよそのピンチの時に駆けつけるヒーローみたいな登場の仕方は!
「ちょっとまたtぁー。オレの三橋に気安く触るな!」ってことですか!?
(↑私の脳内ではそういうセリフが展開されてました、ええ、ゲンミツに!)
ココだけでどうしようもなくはしゃいだ可哀想な人です。

・泉の目標も『全国一』に!
三橋、花井に続いて泉も同じだったもんだから顔がくずれまくっとるww

・そこに米登場。
現実的なネガティブ発言して花井の心をぐらつかせながら、
三橋に目標聞かれたらあっさり「甲子園優勝」ってwww
しかもその決意が三橋が頑張ってるのみたら、自分も頑張らなきゃって。
三橋のタメとかは寒いとか言ってるけど、三橋のためだと素直になろうよ、うん。
いや、千代ちゃんのためでもいいんだけどさ。
つか、なんか泉の言動に踊らされてるフミキが青春しててカワユス。


下に続く

2008/05/22(木) アフタネタバレ感想中
↑からの続きで
以下本誌&単行本ネタバレ感想中


・そんなこんなで全員の目標は『甲子園優勝』に一致。
そんならーぜに、さっそくモモカンの指導が始まるんだけど、
なんかもうそのひとつひとつが考えさせられるわ。
振りって最初っからそうだけど、ほんとメンタルの練習面を重視してるよね。
最初にモモカンの出した課題が、50年後から1ヶ月後までの未来目標を10分で立てること。
ここまで長いのやったことないけど、似たようなことは実はやったことあるからわかるんだけど、
これまじ難しいんだよ。突拍子もないとおかしくないかとか考えちゃったり、
どこまでが現実として考えられるかとかさー。

・10分間で完成できたのは田島、栄口、西広先生の3人。
このラインナップになんか納得。たぶん阿部もここにいたらできたと思う。
しかもさ、田島の目標の書き方がすごいんだよ。
先の未来は本気で夢物語というか突拍子もないんだけど、
それが身近になってくにつれてやたらと現実的なの。
そして田島ならそれがホントにその流れで最後までいっちゃいそうで怖いんだよ。
『200歳までプレイする』
   ↓
5年後『神宮優勝で、主席打者3年連続』
   ↓
今週『140km/h 全球ミート』って
田島さまのこういうところはまじ天才的だとしか思えない。

・間に合わなかった残り組の中から時間延長を申し込んだのは沖くん。
そうか、そこで沖くんなんだ。ここで花井じゃないとこがひぐち先生だよ。
前回、水谷側だった沖君もなんか自分の中で考える部分が大きかったんだろうなと思うと涙が。

・オッキーの勇気のおかげで、残りのメンバーにもやる気が。
延長時間3分で、みんなの目の輝きが違うよー。
すげーよな、モモカン。
でもそんな中、三橋だけが一行も書けてないことに不安が…。
モモカンの言葉に「チームの未来は考えられても、自分の未来が考えられないって」あるけど、
なんだかそのへんが今後のキーポイントになってきそうな気がする。
西浦の中の一人としては認めてても、
三橋自身は西浦以外での自分の存在をまだ否定しまくってんのかなーっとか思ったりなんかして。

・あとはひたすら鬼の練習描写。
き、きつい……あれは地味にきつい。
そして最後に花井にプレッシャーをかけるモモカンが怖い。
ちょうど今回の新刊でも同じようなことをしてるだけにリンク率が半端じゃない。
あと、最後の最後で花井がモモカンの過去を気にしだしたんだけど、
思わせぶりすぎなとこで終わってやがるーーーーーーーー!
ちょ、まっ……。
焦らされすぎて、焦げそうです。


にしても、狙ったわけじゃないけど、今月号と新刊のリンクがすごくてどうしようかと思った。
花井に焦点を当てるとやばいくらいにすごい。
もうほんと来月も気になるんですけど!!!!!

↓こっからは新刊話

忙しいのかページがギリギリなのか、どっちもなのか。
残念ながら今回は巻末おまけページはなし。

でもカバー裏はしっかりあって、
大地の成長記録に萌えた!!!!
やばい、大地可愛い!! 本気で可愛い!

あと、崎玉は農業系なんだー。
らすさんとかと、さんざん崎玉は農家とか農業が似合うって言ってたんだけど、
ホントに農業系で噴いたwwwww
あのこたち、似合いすぎwwwww
でもって、タイさんのあだなの由来が以外でびっくりした。
穏やか優しい系だと思ってら、お山の大将きてたんかいっ!




相変わらずまとまりない上に無駄に長くなった!
でも、来月がまた楽しみっ!!!
 

2008/05/21(水) ようやく
日記の空き具合にドン引きな自分がいます。
うわー、ちょっと気を抜くと3日坊主丸出しの性格がよく現れてますよ、ホントに。

ということでちょっとばっかり浮上。
これから細かい修正が色々残ってるけど、
本文が一応完成したよ〜vv

わーい、わーい!

あとは、表紙とかあとがきとかなんか色々残ってるけど、
とりあえず本文さえ終わればあとはどうにでもなるので、
大きな山はこえたかな。
つか、すぐ次のホントのエースの山が迫っているんだけどww

表紙絵関係になると、TVつけっぱなしにしたり、
音楽をがんがんかけられるようになるから、
マクロスFと相棒のサントラを延々かけようともくろんでたり。
なんだろうこのカオスな選択は(笑)

そういや、mixiで友達に教えてもらって
緑川先生の『赤く咲く声』の文庫本買ってきた。
いや、単行本持ってるんだけどさ、なんというか辛島くんの名前と、
書下ろしのイラストがあるっていうからさ。
こんどアニメ化する『夏目友人帳』も好きだけど、
『赤く咲く声』はホントめっちゃ好きなんだよ。
つか、緑川先生の短編がすごい好きなのーーー。
あの優しくて切ない世界観がほんとにきれいでさ。

蛍も文庫化しないかなぁ……。


さて、もうちょっと頑張ってきます!

2008/05/17(土) はっぴーばーすでーーーー!

三橋ハピバ〜〜〜〜〜!!!


おめでとう三橋!
生まれてきてくれてありがとう!


ということでミハ誕に一人で家で原稿なんてさみしいじゃないかということで、
大阪の打ち合わせをしようとそそのかし、
急遽ナツさん呼び出して一緒にお祝いしてきました!
ビバ!地元★ 近いよ!

カラオケでミハ受けソング探しながら熱唱して、
しかもその画面にでたイメージソングの場所がめっちゃ地元で吹いて、
「イズミハソングが見つからない!」と言った直後になんかイズミハソング見つけて、
最後は『ありがとう』で締める振りコース。

カラオケでケーキ頼んで祝おうかと思ったのに、
苺のショートケーキがなくて、
やっぱりミハ誕なら苺のショートだべと、
わざわざ店を変えて、ナツさんが買ってきてくれたネームプレートに名前書いてお祝いしましたvv
しかも、窓の外には、地元の野球チームが練習しているという好ロケーションつきvv

ちなみに帰ってきたから、ちょろっとミハ誕チャットにお邪魔してさっき落ちてきましたー。
日付の変わる1分前にハマミハ微エロもどきを投下して、
その直後落ちるというやったもん勝ちだったけど(笑)
ちなみにハマミハだったのは、絶対今日のカラオケの影響だと思います。

最近私生活でいっぱい、いっぱいだったんで、
今日はぞんぶんにミハ受け補充したーーーーーー!


さー、今から原稿に戻ります!

2008/05/12(月) 敵、襲来!!

それは昨日のこと。

多くの人々が明日へと備えて深い眠りにつく丑三つ時。

奴はやってきた……。

眠りにつく私に迫る魔の手。

静寂を打ち破る不快な音。

気配を感じて目を開けても、暗闇の中、
奴が動き回る気配を感じるだけで、そこには姿を見つけることができない。
闇雲に手を振り回しても、かすり傷ひとつ負わないどころか、
奴は闇にまぎれて牙を剥き、無防備な肌へと付き合ってた……。




って、まあようは蚊がでたんですよ!
こんな時期なのに!!!!!!
電気つけて殺虫剤かけて殺したけど、そこまでいくまでにぬげー不快だったんだよーー。
耳元で聞くあの羽音の気分の悪さといったら。
しかも、丑三つ時じゃなくて朝の4時ごろだったもんで、
さらに言えば気づくまでに4、5箇所刺されてて、
今度はそのかゆさで寝れなくなった……orz
おかげで寝不足です、はい。

試合に勝って勝負に負けた気分だ……。


そのせいもあって、原稿がちっともすすみません。
ちょっと計画してたことが変更になったんで、
残りの時間でどこまでできるか…せっかくのオンリーだもんがんばるぞーーーー!

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.