ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/03 スパコミ
2012/03/17 春コミ
2011/10/21 スパーク
2011/10/20 新刊
2011/05/17 おめでとう!

直接移動: 20125 3 月  201110 5 4 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/07/30(水) 腐海の浄化(+レス追記)
タケはぴばーっと心の中で祝いつつ、
なんかできるかな〜っと思ってたんだけど、
うっかりはじめた部屋の掃除のせいで、まったくもってなんもできませんでしたとも!

なんか

原稿→締め切り間際→部屋が汚くなる→脱稿→掃除 のループに陥ってる気がするんだけど…ねえ。

タケの誕生日を考えて、
桐青もなんだかんだとレギュラー陣はお祝いしてくれるんじゃないかなーっと妄想。
三橋の誕生日みたいにだいだい的なものじゃないけど、
お弁当のおかず一個くれるだとか、ジュースおごってくれるとか、そんな感じで。
一番先に「おめでとう」を言うのは、やっぱり準太あたりかな。
んで、山ちゃん、本やんコンビとかは(慎吾が混じってもよしっ!)、
『タケの誕生日だから、今日は一日タケのことご主人様って呼ぶね♪』とか言い出して、
タケの困った顔みて喜んでそうだけど、
最後にはちゃんとプレゼントくれるとかしてくれそうな気がする。
んで、タケもそんな先輩たちの優しさは知ってるから、
しょうがないなーっと思いながらも、嬉しいと思ってそうだなー。

そんな桐青メンバーが好きだっ!


個人的に振りの中に入れるなら西浦9組か、
桐青の3−4のクラスメイトになりたいんだよーー!



******** 一言メールレス *********

>29日 『アフタショック〜』の方へ

たしかに今月の展開は驚きでしたよね!
千代→阿部は予想してただけに、やっぱりなーで終わったんですが、
三橋→千代には、そっちにいくんだーーー!ってびっくりしましたもん。
三橋贔屓全開の私にしたら、三橋、頑張って千代ちゃんを振りむかせてー。
っと思うとこですが、最終的に阿部とくっついても千代ちゃんが笑ってればいいやと思っちゃいます。
一番怖いのが、やっぱりバッテリーに溝ができることですよね。
溝ができて、それを克服してさらに絆が深まるという展開はどんとこーいという感じなのですが、
恋愛の泥沼でバッテリーがギクシャクするにはちょっと嫌です。
願わくば、恋愛も青春の1Pのように爽やかでいて欲しいです!といっても、最終的にはひぐち先生の描く話に引き込まれちゃうんでしょうけど(笑)

長くなっちゃいましたが、アフタ感想にコメありがとうございましたー!!


そのほかにも拍手連打とか、
脱稿お疲れ様とかありがとうございましたぁぁーーー!
疲れも、寝不足も全部吹っ飛びます!!

2008/07/27(日) 脱稿っぅぅ!

いやっほぉ〜い!
ということで、無事に入稿しました!!
インフォページにサンプルと表紙UPしてます。

いつもならTOPに表紙絵を差し替えちゃうんだけど、
今回はさすがに自分がいたたまれなくて止めました。
基本脱いでるだけでエロくはないから、
裏ってほどでもないんだけど、さすがに入室してすぐに、
B地区&パンチラはなかろうかとwww

はぁ〜、でも間に合ってよかった。
これで、サイトいじれる〜vv
絵茶できる〜vv
サイトめぐりできる〜vv

そして、どっぷりルキズにはまり中(笑)
いや、だってさ。
最終回はやばいでしょ!!!

あんまりにも燃えて萌えたので、
うっかり入稿直後にbrさん捕まえて延々ルキズカ語りに付き合ってもらいました〜。

幸せ〜vvv

それにしても、夏コミどうせならまたおまけ作りたいなぁ。
時間は…まだある、よね……。

2008/07/24(木) アフタっ!!!!(衝撃展開)その1
行ってきました毎月恒例の早売りアフタ会!
最近は、当日にメールせんでも、
みんな普通に待ち合わせ場所に向かってるというのか阿呆です。素敵です!

でもって、アフタ!!
あんまりの衝撃にびっくりしたんだけど!
おかげで、普段どんどん違う話になるアフタ会で、
珍しく(←それもどうなん?w)熱くアフタ語りをしてましたよ!
もちろん話の中心は今回の影の主役の千代ちゃんです。


以下ネタバレ中



とりあえず本題に入る前に今回の個人的萌えポイント!
・巣山、果物全般ダメってマジですか!?
・ブロッコリー食べれないフミキが、なんかそれでこそフミキと思ってしまったww
 ピーマンでも違和感なさそう(笑)
・でもって、花井の酢の物が苦手というのもなんか納得。
・つか、栄口が魚卵だめなのにびっくり! 
 おにぎりのタラコは、ぐっちにしてみれば拷問なんだね。泉なんかイクラ好物なのに!
・残したら、まずいプロテインのモモカンの一言に、
 食べます!と反応した↑3人に対して、「魚卵でませんように」と祈るグッチがかわいすぎた!!
・シガポに貧弱といわれてむっとする泉さん萌え!やっぱ気にしてるのね!!
・なにげに合宿で三橋のそばにばっかりいる田島と三橋に萌えすぎました! 9組仲よすぎ!
・夜食のときも一緒だし、寝るときは三橋の真上に泉はいるし、その隣は田島だし!
 朝ごはんのときの並びなんで泉・三・田の9組サンドだぜ! 萌えが……止まらない…!!
 イズミハ・タジミハ最高っ!!!!!

・でもって、最後のページに双子キタァァァーーーーーーー!!!

・双子髪の毛短くなってる!? 男前度が上がった気がする!!

・そして、
・でもって、榛名キタァァァーーーーーーー!!!

・長かった。ここまで長かった…名前だけじゃなくて、ようやく姿がでたよぉぉ!
 来週から活躍してくれるのか楽しみ〜!
 まずは柴先輩の名前よろしくお願いします!!!



下に続く

2008/07/23(水) 上の感想続き
でもって以下が今回の本題語り。
ノマCP語り多くなります。
阿部千代推奨の人にはあまりオススメしません。




先月号で二人で朝ごはん作りって、
どこの新婚さんフラグでですかと思ってたら、やっぱり千代ちゃん参戦!
たしかに普段の会話すらままなってない二人じゃムリだろうとは思ってたから、これはまあ納得。

だって、阿部のお見舞いのときにいい雰囲気になりかけたってのに、
阿部と三橋はまだすれ違ったままなんだもん。
三橋はそれなりに歩み寄ろうとしてるんだけど、
それが全部から回ってるというか……。
話の途中でため息はまずいよなぁ〜っと。
せっかくバッテリーの仲が進展したと思ってたのに。

モモカンもそれを見ぬいてたからこその朝食作りだったんだろうけど、
これがうまくいくか…それともよけいにこじらせてしまうのか、気になるぅぅ!!!


で、そんな3人での朝食作りの中で、前々から予想はしてたけど、

千代→阿部フラグ確定キタコレっ!!!!

前から阿部の名前知ってたりとか、家知ってたりとか、同じ中学でとかあったけど、
やっぱり千代ちゃん阿部のこと好きだったんだね!
なんか、恋する千代ちゃんがどうしようもなく可愛いんですけど!!!
しかも野球部のために必死で気持ちを隠してるとことか切ないすぎるよーーーー!

けど、これはまあ予想の範囲だったからいいとして、まさかの

ミハ→千代フラグですかいっ!!!!!!!


あーでも、なんかでもちょっと納得。
三橋にとって千代ちゃんってのは始めて近くで意識した女の子なんだよね。
(ちなみにルリちゃんはミハの中では、女の子のカテゴリーではないと思う)
自分にあきれることなく接してくれて、優しくて、頑張りやさん。
しかも可愛いと、千代ちゃんある意味完璧だもん。
そりゃ気になるってふつー。
三橋はたぶんまだ自覚前なんだろうけど、この気持ちが阿部とのバッテリーに変化しないかが気になる。
いい方向に転んでくれればいいんだけど、それで野球に支障がでたら嫌だなぁ……。

個人的には、ミハ千代を全力で応援したいんでしけど!!!!
というか、今回アフタ会で一緒にいた友人一同で熱く語った結果。
誰一人として阿部千代推奨がいなかったということに……。
つか、千代ちゃん阿部にだけは惚れちゃだめぇぇーっとね。

なんで自分がそう思うのか考えてみたんだけど、
たぶん阿部と千代がちゃんがうまくいく未来イメージが浮かばないせいなんだよね。
なんつーか、千代ちゃんが阿部を好きになっても報われないイメージしか浮かばないと言うか。

基本的に阿部には自分中心のオレ様タイプなんだけど、
それを肯定されちゃうとどこまでも周りを省みない気がするんだ。
だから、千代ちゃんみたいに3歩後ろをついて歩いて行きますというか、
夫を支える良妻賢母タイプの子だと、それが当たり前になっちゃって、
ないがしろにするわけじゃないけど、野球しか見ないで千代ちゃんのことを気にかけなくなりそうな気がするんだ。
そう考えると、二人がくっついても、結局 千代→阿部 の構図は全然かわんなくて、
時間がたてばたつほど、ずっと振り向いてもらえない千代ちゃんが辛くなってくというかさ。

だからというか、千代ちゃんに阿部とくっついて欲しくないんだよ。
つか、千代ちゃんの泣くのは見たくねぇぇぇぇーーーー!

阿部はオレさまだけど、なんだかんだで対榛名といい、対三橋といい、
世話役属性だから阿部母とかモモカンとか、
阿部を振り回すくらいの強気の女性のがあってるような気がすんだよなー。

でもって千代ちゃんも、これまた世話焼き属性だから
フミキとか、三橋のような子のが相性がいい気がする。
もしくは、栄口とか、西広先生とかそばにいて優しく癒してくれるタイプ。
じゃないと、自分で納得してても千代ちゃんにばっか負担がかかりそうなんだもん。

三橋もある意味自分勝手なやつで、
どう考えても恋人より野球とるタイプだけど、
それでも不器用なりにも、一番は野球だけど、それ以外は全部君のこと考えてるからとか
言葉にはしてくれそうな感じがすんだよね。いっぱいいっぱいだろうけど。
ただ阿部は相手が我慢してることに気がつかないで、
おまえが好きでしてることなんだろってことになりかねん気がすんのよー。
これがモモカンタイプというか、三橋とかだったら、
「なんでオレが」ってな感じでいい具合にへたれそうなんだが。


ということを本気で語りあいながら、
『千代ちゃんの笑顔を守り隊』を結成し、
その結論として、ふみき頑張れということのなったりしたんだが(笑)

ちなみにそのときの千代ちゃんの彼氏オススメ度(勝手にランキング)

本命:フミキ
対抗:栄口
穴:三橋
ダークホース:西広

フミキは千代ちゃんが我慢してることに一番先に気づきそうなんだよ。
その上で「泣いてもいいんだよ?」とか、
さりげなーくそばにあげるというか。

あと、西広先生は
数年後の同窓会とかで、おなかの大きな千代ちゃんと一緒に登場しそうなイメージ。
すっごい優しい家庭を築くと思うんだ、あの二人なら!!

なんか話がそれたけど、
やっぱり青春に恋はきってもきれないんかなぁー。
不自然にない方がおかしいんだけどさ。

願わくば、誰もが笑っていられる結果になってほしいーーーーー!
原作と脳内ホモは次元が違うんです!


2008/07/22(火) おわらなーい。

さすがに全部書き直したせいで、まったく終わりません(笑)
とりあえず早割りは無理なので、通常入稿目指しますよー。

一応本文は完成したんで、あとは表紙〜。
描くのは楽しいんだけど、なんか自重という言葉が欲しくなってきた気がする。

えっと、B地区って表紙に描いてよかったんだっけ……。

ちなみに今回はR18で、48Pの予定です!

2008/07/19(土) やっぱり夏だよね

時かけのTVを見るとホントにそう思う。
DVD持ってるくせにTVでも見ます。
そんだけ、大好き。
何回映画館に足を運んだことか。

昨日もマクロスの三角関係も、おなご押せ押せで、
アルト姫がタジタジなのが今っぽいなーっと。
女の子が強いのはいいねっ!

でもって、時かけの甘酸っぱい青春も大好き。
あんな青春送ってみたかった…(遠い目)

そんなわけで、去年書いた時かけSSを発掘。
思いっきりネタバレ使用なうえに、
真琴←千昭なので、大丈夫な人だけどうぞ〜。

http://bluelaboratory.fc2web.com/tokikake01.html

2008/07/18(金) だって夏だもの。

ということで日に日に暑くなっていく日差しに、夏を感じながらちょっと告知。

夏コミで販売されるネウヤコ18禁ノベルアンソロジーの主催さまからメールが来まして、
無事に入稿も終わってあとは発行を待つだけといううれしい知らせをいただきましたぁ〜!

うは〜。
なんか一気にテンションがあがったんですけど!!!
某所の常連さんがほとんどで、すごい読みふけってたから今からホント楽しみでしかたない。

しかもすごいのは、執筆者が5名なのに、
総ページ数が128Pもあるという、びっくりの厚み。
小説とはいえ、単純計算で一人頭20P近くってのはすごいよなぁ。
私も、ネウヤコ+アヤさんで19Pほど書かせていただきました。
ぬるいエロありのうっすら暗い話です。
ネウヤコなのにアヤさんを書くのはどうしようもなく楽しかったんです。
TOPにリンクを貼ってるんで、興味のある方はぜひ見に行ってくださいませー。

しかし、初めて男女の18禁書いた。
うん、これも全部夏だからっ!

あとは学園アンソロの方でもうちょっとお手伝いー!
でもって自分のげんこぉーーーー…orz

2008/07/17(木) オールリセットっ!!!

『白紙(894年)に戻そう遣唐使』と、暗記したなーっと言うことなんぞを思い出しつつ、
40Pほど書いた夏コミの原稿を白紙に戻しました。

PCの故障とかじゃなくて、自主的に。

なんというか、まったく先に進めなくなってしまって、
書いてて正直楽しくなくなってしまったんですよ。
でもって、本人が楽しんでないものが、
読んでて楽しいわけもなくて。
ただせさえ多い説明描写が多くなって、
どうしようもなくなってきたんで、
一度全部リセットすることにしました。

書きたい内容は決まっているのに、
たぶんきちんと煮詰まってなかったせいで、
書いたいとこ書いたら満足しちゃったのが原因かと……。

ストーリー的にはやっぱり書きたいことなんで、
じばらくプロットだけ寝かせておいて、泉攻めあたりでもう一度書けたらなーっとか考えてます。

締め切り一週間過ぎてるんで、どうしようかとも悩んだんだけど、
このままいっても書けそうにないと思っちゃったんで、しゃーないかと。

まったく違う話書き出して、さくさく進むのみると、よっぽど煮詰まってたみたい。

んなわけで、夏コミはたぶん当初の予定よりは短い本になるとは思うけど、
シリアス話じゃなくて、明るめな話になるかと。
そしてたぶんどころか、まず間違いなくR指定……。

ま、いっか。
夏だしね!

2008/07/13(日) やばいなぁー。
思った以上に原稿が進まなくて色々焦ってきました。
30P書いたのはいいけど、自分が出だしと、ど真ん中と、ラストという
自分が書きやすいとこだけをチョイスしてしまったせいで、
このあとがどうなるか検討がつかなくなってしまった(笑)
でも、この3つだけをつなげても意味が通じない…orz
でもって、なんだか三橋がまたしても誘い受け臭いようなw

とりあえず、死ぬ気で頑張ります。

そういえば、データを保存しとくために外付HDをつないだんだけど、
中のファイルに懐かしいものを見つけてしまった。
今のPCになるまえのSSだと思う、これ(笑)

ギャラリーにある『プランツ・ドール』パロの続きの一部です。
これもちゃんと終わらせたいなー。
いつか……うん、いつか……。



****************

1.

鈍色の厚いカーテンが空一面を覆い隠していた。
夏が近いせいか、熱をはらんだ空気は重くたれ込め、
行き交う人々の肌にじっとりとまとわりつく。
同じ暑さでも太陽が出ていればまだましであるのにと、
通りを歩く人々は恨めしげに空を仰ぐのだが、
そんなことをしたところで空を覆い尽くす雲がどうなるわけでもない。

そんな中、天候のせいか人通りもまばらな大通りを颯爽と歩くひとりの男がいた。
年の頃は20を過ぎたぐらいだろうか、
すらりとした長身と均整のとれた体躯が人目を惹く。
少し長めの黒髪を無造作に流していて、
不快感に剣呑な光を浮かべる瞳の色もまた髪と同じく漆黒。
いささかつり上がり気味の眦が近寄りがたさを醸し出しているものの、
その容貌はよほど美醜の基準が人と異なっていない限り、
誰もがハンサムだと言うであろうものであった。

その青年、ハルナは苛立っていた。

(ああ、くそっ!下手な小細工なんかしてねぇで、とっととかかってこいよな!)

ハルナはいわゆる貴族階級のものであったが、
由緒正しき血筋というわけではなく、
貿易商で成り上がりとでもいうのか、金で爵位を買った新興貴族だった。

そんなふうに並みいる競争相手を蹴散らしてのぼりつめていったハルナには敵が多かった。
商売の競争相手しかり、新参者を認めない上流貴族しかり。
どうも最近その一部の連中の動きがおかしいのだ。
表面上では何事もないかのように振る舞ってはいるものの、
どうやら裏で何か動いているらしいのだ。
ハルナには、それが面白くない。

皮膚にまとわりつく湿気が、ハルナの不快感をいっそう煽る。
苛立たしげに舌打ちをしたハルナの目に一軒の古びた店が飛び込んできた。
いつもであったら見向きもしないようなその店に、今日はなぜだか心惹かれた。

(まあ、少しはこの湿気から逃れられるか)

肌を舐めまわすような湿気のせいにして、ハルナは誘われるかのように店へと足を向けた。
その瞬間、一つの運命の歯車が回り始めたとも知らずに……。

2008/07/12(土) ひとまず。
修ちゃん
ハピバっ!!


とだけ祝おうと思って浮上!

でもお祝い画像もなんも描けんので、
フリタロで描いた修ちゃんをUPしてみる。

ちなみに修ちゃんのカードは
『The Star』です!
三星だけに、お星様は修ちゃんと決めていたのだ!

そしてイズミハが思った以上に進まない。
頭の中では完結してるのに、
うまく言葉にできないからもどかしい。

でもなんでか泉と栄口の会話は異様に書きやすかった(笑)


あー、絵茶したいよー。
萌えがほしいよー。

オレ、これが終わったら絵茶するんだ!
(↑死亡フラグを自分で立ててみる)

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.