ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/03 スパコミ
2012/03/17 春コミ
2011/10/21 スパーク
2011/10/20 新刊
2011/05/17 おめでとう!

直接移動: 20125 3 月  201110 5 4 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2009/10/31(土) はっぴーはろうぃん!
そんなわけで、いつになく順調に準備が進んでいる前日!
珍しすぎて、明日の天気は夏に逆戻りの異常気象らしいです(笑)

というわけで、明日のスパークは
『東4 ナ‐55b B−Lab.』で参加しとります!

↓のポスター掲げておきますので、
気軽に話しかけてやってくださいませませー。
たぶんというか、まいどのことで、
開始一時間は狩りに出かけているためいませんがwwwww

ちなみに明日の販売物は

・モノクロ【新刊】    A5/70P/700円(アベミハ)
・櫻ヒラク、其ノ時マデ  A5/74P/700円(イズミハ)
・ハルミハ始めました   A5/32P/300円(ハルミハ)
・ひよこ日和 A5/116P/800円(9組ミハアンソロジー)
・月を欲しがる子供たち  A5/60P/600円(9組ミハ)
・まんなかばーすでー A5/56P/500円(タジミハ)
・鳴神 A5/48P/500円(準ミハ)

あと、【キラ星☆行進曲】の葉月さんのカノミハ本を委託してます!

そんなわけで明日は宜しくおねがいしまーす!

2009/10/30(金) オレたちの祭はこれからだ!

冬コミ受かってたよーーー!


今年もどうにか無事に当選させていただきました。
ありがたや、ありがたや (*´ω`*)

アニ振り見る前にちょっと仮眠とか思ってたら、
うっかりがっつり寝ちゃってこんな時間での日記にw
(あ、アニ振りはしっかりリアルタイムでみましたw)

家に帰ってからハロウィンだからといって、
のそのそとこんなの作ってたせいなのか(笑)

9組のパンプキンパイ〜vv
写真には載ってないけど阿部も作ったんだよー。

しかし、顔を描いたのはいいが、
そんなことを気にしない両親と自分によって
あっというまにおなかの中へ消えてしもうた…作る時間の割りに儚い命だよね。
うまかったからいいけど。

あんまり日持ちしないから、パイ生地ちょっとしか作らんかったら、
カボチャ餡があまっちゃったんで、
起きたらこれをババロアにでもするかな。
餡作るときの残りの生クリームがあるんだよ。

2009/10/27(火) そこまで愚かではない!
昨日はほぼ丸一日布団の中で過ごしてましたw
どんだけ寝てるンだって感じなんだけど、
そんだけ疲れたってことで! 歳には勝てないんだよ\(^o^)/

デデニーと言えば、おととい行ったときにスティッチのポンチョがすっごい可愛くて、
うっかり買って園内で着てはしゃいでたんだけど、
家に帰ってから母親に『見てみて〜』っと自慢したら、
結構真顔で『かわいいけど、外では着ないでね』っと言われた……


着るかっ!!(笑)


や、ママン…娘はこんなサイトやってるが、
いくらなんでもそこまで常識を捨ててはないよ……orz

家の中ならともかく、夢の国以外の外であれを着れるのはちみっこだけだから!!!


↓原稿に飽きたときにちょうどmixiで話題になってたから、
 ついうっかり作ってしまった『ミハプラス』wwwww
 だれかこんなゲーム作ってーーーーー!

2009/10/25(日) 夢の国から帰還!
ただいまーーー!っというわけで、
朝も早くからS堂さん、aknさん、H月さんと夢の国へ出かけ、
ちょっと前にようやく現実へ帰ってきました。
開園前から並んで、ほぼ閉園まで遊び倒したんで足が棒のようにだるい。
でもそんだけ遊んだってことなんで悔いはない^^

朝、新木場駅で土砂降りでどうしようかと思ったけど、
開園するころにはほとんど雨もあがって、
そのあともセーフだったからホントによかったーーー!

日曜日だからやっぱりそれなりに人出は多かったけど、
めぼしいアトラクションはほ制覇したし、
昼、夜のヴィランズのパレードも、エレクトニカルパレードも全部見たし、
なんだかんだと十分なんじゃないかと(笑)
パレード、『イヤ、イヤ、イヤ、イヤっ!』って踊りが可愛いんだ、これが!

年甲斐も無くスティッチのポンチョかぶって、
一緒になってはしゃいできましたともwww
こんなのことここでしかできんからなwwwww

ハロウィン可愛いし、
楽しかったぁぁぁぁーーーーーーー!

写真は昼、夜のデデニーと、パレード。
最後の一枚は射的で10発連続命中したときにだけもらえる保安官メダルvv
初めてやったけど、見事命中させてGETしてきたぜーーー!
しかも、今だけハロウィン限定バージョンなんだってv

2009/10/24(土) ハルミハっ!
今月のアフタでしんぼうたまらんかったので、
ハルミハ絵茶に特攻かけてきました! く(*´∀`*)

シンデレラタイムでこれからってときだったんだけど、
明日ってか、今日はデデニーなんで泣く泣く落ちてきたよ…
(´;ω;`)ウッ…

さて、4時半おきです…寝るか

2009/10/23(金) ものども!祭りじゃぁぁぁーーーーー!(叫)
三橋かわいい!みはしかわいい!かわいすぎるーーー!
榛名かわいよ!まじかわいいよ!やばいくらい可愛いよ!
ああもう、ハルミハは百合でいいんじゃないのとかそんなこと思ったりなんかして。
いや、でも今月の三橋は可愛いだよ、つーか、榛名も可愛いだろ。
というか二人揃って可愛いんだな、うん、そうなんだな!!!


っと、本能のままに叫んでみてちょっとすっきり。
もうまじ今月号興奮した!! やばい、やばいよぉぉーーvvv
でも、まいどのアフタ会に集う三橋大好きな面々が
口を揃えて『榛名かわいい』っというんだから間違いないかと。


そんな感じでまともな感想書くのに時間かかりそうだったから、
その前にひとまず色々壊れた叫び。

一言箇条書き萌え部分特化!
以下アフタネタバレ中




・久々のらーぜ全員集合!!!!!
・『監督』と言いたくて『キャントク』と噛む三橋、可愛すぎだろ。
・つか、一緒に行く三橋に『杖か?』って泉のセリフ…おーい!どんだけ阿部と三橋は一緒にいるんだwwww
 毎日あたりまえのように阿部の杖代わりをしてるのかwwwwww
・ハルカグーー!はるかぐーー!かぐやんのセリフやばい!!!
・三橋を紹介するって…なんか姑に嫁紹介するように読めてしまったwwwww
・はーーーールーーーみーーーーはーーーーーー! 時代はキタ!!!!(笑)
・榛名さんの前での三橋、いつも以上に挙動不審でくぁわいいいいいい!
・でもって、榛名もあの三橋言語を即効で理解してるvvv 投手ってやっぱり同じ生き物なのかwwww
・絶対この瞬間の阿部と秋丸は『なんでわかるんだ』って思ってるに違いないw
・阿部のから回りっぷりがかわいそうになってきた、そりゃそうだ、ずっと根に持ってたのに榛名はまったく気にしてなかったんだからなーー。
・素直な榛名さんにキュンっとする。ほんっと、成長したんだね!武蔵野が変えてくれたんだね!!!
・けどそのあと開き直って踏ん反りかえる榛名が可愛すぎるvvv 照れてんだろー、恥ずかしいんだろー!( ´∀`)σ)∀`)
・すっかり阿部が毒気を抜かれちゃうのもわかるなー。
・そしてハルミハーーーーー!いきなり三橋からのボディータッチvvvv
・褒められて満面の笑みの榛名vvv しかも二人で公衆の面前で身体触りあってるって
 なにこのにゃんこ二人vvvvv (一部語弊がありww)
・現女房が呆れるくらのじゃれっぷりってwwwww ああもう、かわいいよぉぉぉぉ!かわいいよぉぉぉ!
・照れるかぐやんvv なでくりまわしたくなる
・つか、ふくちゃんまで照れとるーーvv そうか、やっぱふくちゃんも榛名と一緒に夢みてたんだなー。
・秋丸頑張れ!!! 気づいてないのは君だけだw
・つか、榛名、小学生のときに諦めたって言ってるけど絶対どこかで期待してるだろwww
・あー、今月の榛名素直だ。かわいい…。
・そして、武蔵野の監督可愛いvvv 「やる気になっちゃったってv」監督まで可愛いチームだなぁ、もう!
・タイトルの意味判明!そうか、そんな意味があったんか…!!
・三橋の笑顔ぉぉぉぉーーーーー!
・あーもう、なんでこんなに可愛いんだvvvv 「阿部君、あっ ありがとう」ってありがとうって…
・阿部、三橋の笑顔の意味に気づいたげてーー! 三橋にとっちゃ、当たり前のことが特別なんだよーーー! 榛名と一緒で!
・阿部と三橋がようやくかみ合ってきた! やっぱ阿部の榛名に対するこだわりがすっきりしたからかな? 
・涼音ちゃんが可愛いーーー!わーん!大河がうらやましい!でも、そんな大河もかっこいい! お幸せにぃぃぃー!

細かいことあげればもっとあってキリがないんだけど、今月は萌え&燃えさせていただきました。
榛名&秋丸のバッテリーとか、三橋の4種目とか、今回ほとんど描かれなかった榛名と対峙した後の阿部と三橋の内面とか、
まだまだ気になる複線はわらわらとあるんだけど、それがどう転がっていくのか、めっちゃ気になる!!



来月休載なのは寂しいけど、さすがに単行本があきすぎてる気はするから、先生頑張ってくださいwww
ここまで書き切らないと終われなかったんだろうなー。

2009/10/21(水) 流星群
やっぱりうちからだとよく見えない。
ベランダだといまいちなんだよな(´・ω・`)

天体ショー結構好きなんで、今までに何回か流星群見てるけど、
すごい印象に残ってるのが二つ。
すごい小さなとき、田舎のばあちゃんの今は無き物干し台に布団ッ引っ張り出して、いとこたちとキャッキャしながら見たのと、
小笠原で見たやつ!
特に小笠原のは、普通に展望台で見たときも周りがまっくら闇だから、感激するくらい綺麗に見えたんだけど、翌日にナイトダイビング行ったときに見たのが忘れられんvvvv
潜って、海からクルーザーに上がったあとに、水着のまんまで根っこがって空見上げるのーーーーーーー!
ボートの明かりも消すからマジ綺麗で、なんかもうすごい贅沢な時間だった。

また行きたいけど、今度そんな機会にめぐり合えるのはいつになることやら…。・゜・(ノ∀`)・゜・。

↓先週の土曜日にバーゲン行くまで暇だったから絵茶室で描いた榛名。
自分が寝起きだったから、榛名もwww
寝起き榛名はむっちゃ不機嫌か、誰かれ構わず甘えるといい!
ちなみにどっちの場合も記憶はない方向でwww

2009/10/20(火) 脱稿したよーーー!
そんなわけで、日曜と月曜日の狭間に無事入稿しましたー!
たぶん今日まで連絡ないから大丈夫かとwww

んなわけでどうにかこうにかスパーク新刊でます。
オフラインも更新したんだけど、
スペースは【東4 ナ‐55b 『B-Lab.』】です。

脱稿記念にTOP絵も表紙絵に変更してみましたv
中村佑介をインスパイヤーーーー!っと描き始めてみたんだけど、
出来上がったのは絶望先生風味だったというwwwww
でもまあ、ちょっと今までと違う雰囲気にはなってるかな。

今回は、イズミハのカット描いときながら、新刊アベミハというサークルカット詐欺なんだけどさww
でもまあ、申し込みは三橋総受けで出してるから、間違ってないともいいきれない(笑)
ぶっちゃけ、コピー合わせて30冊ぐらい振りで出しておきながら、アベミハオンリーの本ってこれが初だったりするんで、
色んな意味で動機息切れがするんですけどwwwww

しかも、パラレルだからどうなんだか。
ええ、まいどのこと好き勝手にやりましたけど、
本人が楽しかったんでもういいやと、開き直る!(*´ω`*)

中身は、少し前の手ブロ絵に書いたSSが元。
色のわからない三橋と天才作曲家阿部の話v
うっかり慎吾さんとか登場してます。うん、個人的な趣味でwww

ちなみに新刊注意書き!

※パラレルです! ついでに18禁です。
 一部に少し無理矢理要素ありますので、
 ハッピーエンドですが、ダメな方は注意!!!

昨日は風呂爆睡だったんだけど、
このところ原稿で人恋しかったからさっきまで絵茶突入してましたー!

かのたんと榛名描いてきた!

2009/10/16(金) はぴばーーーー!
田島様、はぴばーーーー!

どうしても祝いたくて、らく茶に潜入してました。
原稿? 聞いちゃダメwww

画参加者様と祝っってきたよーvv

バッターボックスに立つ田島様が一番かっけーと思う(*´ω`*)


遅くなりましたがレス、レス!

****** 一言メールレス ********

>14日 U崎様へ

こんばんは! 通販無事に届いてなによりですvv
そして本のすべてにコメントまで!!
おおぅ! めちゃくちゃ嬉しいです (*´ω`*)
9組が好きで、好きすぎて突っ走っているので、
同じ9組スキーさんにそんな風に喜んでもらたなら、
本を作ったかいがありましたvv
サイトともども、三橋を中心に愛を叫んでいく予定ですので、
どうぞよろしくお願いいたしますvvvvv

9組は永遠だ!!


2009/10/11(日) 甘い誘惑

CMで見て一度やってみたかっガーナdeホットショコラ!
コンビニで打ってるのみつけて思わず買ってきてっしまったvvv
12個入りでホットショコラを作るのに必要なのは6粒。
そのまま食べてもOKということだったんで、まずは一粒だけ食べてみた!
ミルクに溶けやすいようにと作ってあるせいか、口どけは最高!
特に中のガナッシュがかなりとろける。
ただし、かなり甘いんで、これ一気に全部食べるのはできなくはないけど、ちとくどそうかな〜っと思ったり。

そんな感想を持ちながらさっそく、レッツ・クッキング!

レンチンでミルクを温めて、チョコレート投入!
1、2分放置でぐーるぐるかき混ぜ、はい完成。

濃厚ウマーーー!
ただしやっぱりかなり甘い。

一杯でかなりおなかが膨れた感がある。
でも、手軽で旨い。

ただ、レンチンのあとにチョコ放り込んで放置してるうちに
意外とミルクが冷めやすいんだよ。
冷めてくるとチョコ溶けないし、味もちょっとくどくなるから
そこら辺が要注意かなーっと思った。

でも原稿のお供にたまに飲みたくなりそうだと思ったvvvvv

んで、まあ、↓みたいな絵になったというwww

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.