ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/03 スパコミ
2012/03/17 春コミ
2011/10/21 スパーク
2011/10/20 新刊
2011/05/17 おめでとう!

直接移動: 20125 3 月  201110 5 4 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2009/03/28(土) 高校野球!

締め切り間際の原稿に追われながら、
原稿のお供に高校野球をずっとTVで付けっぱなしにしてたんだけど、今日のPL戦がすごかった!!!

いや、甲子園には魔物が済むってよく言われるけど、あれほんとだよね!!
だって、9回までノーヒット・ノーラン状態だったのに、
まさか初ヒットのあとに続くように決勝点入れられるなんて…。
中野いいピッチングしてたのになぁ…残念><

それに対して岩本もすごかった!
だって、あんだけピンチ迎えておきながら、
最後にはきっちり抑えて得点させなかったんだもん。

タイプは違うけど、すごい投手戦だった。
うっかり原稿の手が止まっちゃったよwwwww

でも、一回戦で惚れたお気に入りの倉敷が負けちゃったのはショックだ……。
オススメの1〜3番のひろき、井上、三村打線が上手く機能しなかったのがやっぱり敗因なのかなぁ…

今治西の廉くんも2回戦で負けちゃったし。
なんつっても、まさかの慶応が負けてしまうとは。
優勝候補だったし、決勝での早慶戦の実現をちょっとばっか夢見てただけに、
まさか、まさかの一回戦敗退になってしまうとは。

うぅっ……彼らの活躍をもっと見てたかった。
やっぱり、甲子園には魔物が住んでるよね、絶対!!!!

こうなったら、早実に勝ってもらうしかないか!!
明日はちょうどその早実が第三試合にあるから応援しないとね!

さーって、今月末の締め切りの原稿が一個は終わって送ったので、あともう一個!!
今日と明日でおおまかには完成させるぞーーーー!

でもまあ、それが終わったら今度は自分主催のアンソロ原稿があるんだけどねwwwwww
このあいだ表紙のラフ送ってもらってめっちゃやる気がでたvvv
可愛いの! 9組の4人がめっちゃ可愛いの!!
そりゃもう、テンションあがるって!!!
うふふ、打ち合わせ絵茶で描いた私の某人間ラフがあそこまで可愛らしくなるんだから、ほんと絵描きさんは素晴らしいわ〜〜vvv

他の執筆者様はともかくとして、
なにより自分があの表紙に恥じない中身を作らんとね〜vv

2009/03/24(火) ただいま!&WBCおめでとう!!
日曜日に無事に大阪から帰還しました★
遊びすぎたせいでお布団へ直行コースでしたがw
あほーな、大阪レポはまたそのうち暇があれば
したいとこだけど、今日はWBC---!!

日本優勝おめでとぉぉぉお!

イチローがなぁ。
ズルすぎるよ!!
不調だったのに、あの一打で一躍ヒーローだよ。
いままでの帳消しだよ!!
でも、あの場面で打てるからこそのヒーローなんだよなぁ。
くっそ、いろんな意味で悔しいwwww

職場でもみんな結果にそわそわしっぱなしだったし。
でもって、野球のルールをまったく知らないようなおばちゃんまで、一喜一憂してるのに笑ったw
おばちゃん、野球にサドンデスはないよwwwww


高校野球は慶応がまさかの敗戦でショックだったーー。
決勝での早慶戦の野望がまさかこんなにあっさり敗れ去ってしまうとは…orz
甲子園…恐ろしい場所。


こんな日だからこそ、今日は恒例の早売りアフタの飲み会だったんだけど、乾杯のコールは当然のように日本優勝おめでとう!でしたともv
なんだかんだとみんな気になってしかたなかったんだよねv

あと、早売りのアフタ会でアフタの話をするのはもはや諦めの境地に達してるんだけど(集まってるメンバーがほぼ全員別ジャンルにいっちゃってるからさw)、
今月も色々とすごかった!
というか、個人的に早く読んで欲しい人が何人もいるんだけどww
彼の方々が読んだときの反応を早く見たいwww

そんな訳で、とりあえず叫びの箇条書き。
感想とすら言えないただの叫びです。


・さらっと美丞が負けたとかってぇぇぇぇぇ!
・しかも倉田…試合出てないって、やっぱり自分から辞退したのかなぁ…。
・やっぱり阿部もモモカンにいいように踊らされてるなぁw
・解説聞くと不作期とか言われつつもARCすげぇ。
・うあぁぁぁ…三橋のぐるぐる思想。
 阿部ぇぇ、気づいてあげて!! 三橋が不安がってるから!!
・なんか必死ですがりついてる三橋が痛々しくってみてらんない!!
 おまえはいい投手だよ!!!!!!
・飲み物飲んでる泉の顔が酷いwwww
・やっぱりなんだかんだと三橋の側にいる田島様w
・「離れてられんのはメシん時だけか」って…あべぇぇぇぇぇ!
 うわ〜ん!合宿前はそんなこと思わなかったってことは、関係が後退してないか???
 う〜ん、阿部の中ではもう自分の投手は三橋なんだけど、阿部は口にしないから(口にしても怒ってるってのもあるが)三橋が誤解してることに純粋にムカついている部分があるのと、阿部自身触れられたくないとこに三橋が近づいてることを無意識にうっとおしがってるとでもいうのか…ああぁぁ!もう!この二人は言葉が足りないんだ!!言葉が!!!!じれったい!!
・榛名、かぐやんの緊張をほぐそうとしてるのか、ホントに馬鹿なのかw この二人大好きvv
・吉田先輩のポジション判明!!! 予想通りキャッチャーだったよぉぉ!>Rさんw
・ヨシの言葉に興奮するオータがかわいいv
・そうか、そんなにすきなのかwww
・だぁぁぁから!比較に榛名を出しちゃだめぇ!!
・(よくしゃべるな)の泉の感想に激しく同意。阿部はやっぱり野球オタクだw
・うぎゃぁぁ!トーン頭の先輩!セカンドで小杉くんというのですね!!初登場時から(3年近く前か?)気になって、ここでようやく判明したよーー!名前出さずにSS書くのしんどいんだよw
・しかも長打も打てるってvv素敵vv
・そしてシオキタァァァァァーーーーーー!
・本名は塩入くんというのですね!そしてポジションは匠のショートv ふははv個人的希望予想当たってるよvv キタコレ!
なんでこう、巣山といい、青木といい、シオといい、ショートにはおいしいキャラが揃うんだv
・青森からの留学生ってのもすげーな、おい
・阿部…自分がゲームメイクしたくてうずうずしてんなぁ。
でも三橋からみたらなんも言われなかったらまた誤解するって、つーか、してるよな……だ、だれかフォローを…
・うわぁぁぁぁん!マッチー!超男前!! そしてかわっち!オマエも最高に男前だ!!! 榛名!先輩の期待に応えてぇぇx!
・そしてここで秋丸キタァァァァァーーーー!
ちょっ!まじですか!?先生はどこまでこっちを翻弄するんだ!
・榛名と秋丸のバッテリー。阿部のセリフが意味深で気になるんだけど。この二人のあいだではノーサインなの?え?秋丸を勝手に頭脳派とか思ってたんだけど、違うのか??それとも他になにか隠しときたい事実があるのか?? 気になるーーー!!
・でも、明らかに榛名の投球の質が変わったってことは、榛名の速球を受け止められるのは、秋丸だけってことなのか??




ここで「まて次回!」はきつい!!
あーーー、試合が気になるよ!!!








しっかし、アフタ会から帰るときには荷物が倍に増えてたんだけどww
本だけで20冊近くに、さらにあのぶ厚いアフタってwww
腕が痛かったvv
でも借りた本早く読みたい〜〜〜v

2009/03/21(土) 来ました!選抜!!
開会式から三試合ぶっつづけで試合見て来ました〜!
くはぁ〜!疲れたけど楽しかった!!

今回内野が売り切れでアルプススタンド側で見てたんだけど、第一試合の倉敷対金光がまじ燃えた!・
や、試合内容はエラーとか多かったんだけど、あの逆転劇はすごかった!
特に倉敷側にいたからスリーランとか、九回の同点劇とか声出しまくったよ!

特に一番、二番、三番の宏樹と井上と三村が頑張った!!
もうこの三人を身内でもないのに応援しまくった!
三村の九回のエラーはどうしようかと思ったけど(笑)
周りの応援と一体になれて楽しかったなぁ。

二試合目の神村は負けちゃったけど、友達オススメの試合前とか試合中の儀式がかわかったんだ〜!

あと、目の前にいた在校生の応援の女の子がね、めっちゃ可愛かったの!!
意外と惰性で応援してる子が多い中で、スッゴいノリノリで一生懸命応援してんの!!
可愛すぎてときどき試合そっちのけで見ちゃった(笑)そして相手校の中京の河合くんが打ちすぎ!
さっすが和さん!(違います)

第三試合は、選手宣誓をした廉くんのいる今治西と注目ピッチャーの下沖くんの光星!!

レンレンちょう頑張ってた!!
打順9番なのに今治西で一番打ってたんじゃないのか?(笑)

試合は9回の逆転がすごかったなぁ。
かなりの投手戦だったし
たださ、二試合目からかなりブラバンの近くに移動してたんだけど、神村から今治西に変わるときの入れ替えで、引率の先生?の態度がムカついたんだよ…

ここから四列使うんでどいてくださいって何の説明もなしにいきなり言うんだよ。あんたたち関係者じゃないから当然どくよねって感じで。

一応どいて混んでる中、別の場所探したけどさ〜、追い立てられたようなもんだから気分はよくないよ。

生徒数が多くて、絵文字を作る関係で生徒達をまとめたいから場所を譲って欲しいって言ってくれれば、こっちだってせっかくの生徒の応援の邪魔したくはないから、気持ちよくどいたのに。
案の定ほかのお客様さんとか怒り出して口論になってたよ…

あの引率のせいで、せっかく応援する気満々だった気分が半減した。
選手に罪はないから応援したけど、必死なのもわかるけど少しは考えてほしかったなぁ。

でもまあ、それ以外はすごい楽しかった!
天気もよかったしね!
なにより一試合目が興奮したし!

帰りに鍋食って、今はおうちでまったり中〜!
これから風呂入って振りトークだよ[*ハート*]
あ、熱闘甲子園は見なきゃ!

2009/03/19(木) 行ってきます!
ようやく必要なメール返信終えて、
ただいま旅行の準備中〜vvv

あしたっから大阪入りだよ〜vv
春の選抜見に行くんだ〜いvv

どうしようか迷ってたんだけど、
やっぱり我慢できなくて行くことにしちゃいましたvv
だって去年行って楽しかったんだもんvv
地元の早実戦が見れないのは残念だけど、楽しんでくるぞ〜vv
開会宣言、『廉』くんだしwwww

それに去年と一緒で、らすと一緒に振りを通じて知り合った方のおうちに泊めてもらうんで、夜はがっつり振りトークだぜいやっほ〜〜〜いvvv
わ〜ん、楽しみvvv

しかも、明日は一人先に大阪入りして合流は夜だから、
それまでMさんに遊んでもらう予定だから、さらに楽しみ倍増vvv

新幹線の中一人だから、原稿でもやってようかなぁ。
こういうとき携帯とか使える字書きは場所を選ばないんでお得だw

2009/03/18(水) 睡魔ハがひどい

ここ数日睡魔が酷いです…
こう一気に襲い掛かってこられると、
困るよりも先にリアルにきつい。

ちょっと前までは春コミの原稿に追われてたわけなんだけど、
今日でようやく同時平行してたリアルの方のアルバムができましたv
この春に引っ越してしまう友人への選別をかねて、
友達たちとこっそり今までの思い出をまとめた
オリジナルアルバムを作ってたんだよね〜vv
かなりかわいくできたんで、むしろ自分達が欲しくなったわwww
今年はどうも転機の年なのか、このアルバム渡す子のあとにも、
もう一人いなくなっちゃうんだよなぁ…しかも海外に行っちゃうから余計に。
いっつも6人でつるんでだから、それが欠けちゃうとやっぱり寂しい。

9組もクラス分かれるときにこんな思いをするのかなぁ。
そんなことを考えてたら、なんか悲しくなってきた…orz
でも、そんな9組も書いてみたい気はする。

ひとまず、今月末までにあと〆切二つーーー!

しばらくは9組一色で脳内頑張りますvvv




しっかし、移動の理由が誰一人結婚でないのはどうしたものか(笑)

2009/03/16(月) 春コミお疲れ様でしたー
春コミお疲れ様でした〜vv
L★7の日記で散々終わらない〜っと叫んでたせいか、
出会う方、出会う方に「コピ本どうなった…?」っと心配されました蒼です。

ほんとにぎりぎりだったせいで、告知どころかサンプルも表紙もないという状況だったんだけど、おかげさまでどうにか出発ギリギリまで作業して、無事にスペースに並べることができましたともvvv
「フルカラー絵本〜」っと見せるたびに若干「ようやるわ…」っというような目線を感じなきもなかったけどなww

でもまあ苦労した分、意外に好評をいただけましたv
取りすがりにでもかわいいと言っていただけるとそれだけで報われてしまうんだから軽いもんです。

そんな感じの春コミレポ。

前日の朝9時から寝食忘れて作業してたコピ本を引っつかんでビックサイトへ。
あれだけひたすらにやってても、結局ホントにギリギリまで危うい状態だった。
だから、原稿は早く取り掛かれとあれほどいry……。

駅でらすさんと合流して会場へ。
今回コピ本のせいで全然事前チェックをしてなかったら、お隣がまさかのマイフレのMさんだった(笑)
世間が狭いのか、マイナー三橋受けが狭いのかww
お友達さんと仲良く話されていたんですが、相棒とか容疑者Xとかの話にうっかり食いついてしまったwww

大手さんは友達に任せて、マイフレさんとかに会いにいきがてらお買い物へv
色んな方に久々に会えてほくほく〜vv
でもできることならもっとゆっくりお話とかしたかった…orz

そういえば今回のマイフレさんの売り子先のお隣が他ジャンルだというのにまさかの友達のスペだったことにびっくりwww
やっぱり、広いようで狭いよw 同人世界ww

お買い物はミハ受けはもちろんなんだけど、
春日部に埼玉にハマイズに花モモに準和とやっぱりカオスww
埼玉とか春日部はCP抜きにしても、チームセットでかわいいなぁぁぁぁぁvv キュンvvv

ただ今回めっちゃ楽しみにしてたプチオンリーがあって、めっちゃ楽しみにして乗り込んだら…

プ チ オ ン リ ー 5 月 だ っ た !!!

ぶはっ!なんてこったい!
アンソロ発売も5月だったよwwwww
なにを勘違いしてたんだ、自分wwwww
くっそーーー、次こそは!!!!(笑)

うちのスペはまったり、のーんびりだったんだけど、
今回買いに来てくれたお客さんが、マイナーリーグで出したハマミハ読んでキュンとしましたって感想を伝えてくれてなんかいろんなもんがドハっときたvvvv

やばい、まじ嬉しすぎたvvvvvv
友達や知り合いの管理人様からの感想とか、拍手のコメとか、通販での感想とかでも悶えるくらい嬉しいのに、面と向かって言われるとまた違ったうれしさがvvvv
しかもハマミハだったことにさらなるテンションがw
前回の冬コミのときも差し入れと一緒に可愛いイズミハのイラにメッセージを添えてくださった方がいたりして、なんかもう言葉にできないくらい幸せだ!
これでまた頑張れるよ〜〜〜〜〜vvv

イベの後は、らすさんと私がナンパしたKさんとアフターへv
こまちさんといえば、いただいた差し入れがすげーの!
まさかのキャラクッキーvvvv
しかも『航先輩』ってwww どこまで私を喜ばせるんだww

ダメだvv 食えないvv 私には食えないvv
このままずっと見てたくてしょうがなかったけど、
せっかくのクッキーを無駄にできずに写メでほぞんしておいしくいただきましたv

アフターはカラオケ&飲みw
一方的に怒涛の萌を吐き出してきましたwwwww
(Kさんがドン引かないことを祈るw らすさんは今更ですww)

とりあえず、フュージョン禁止w
鴉天狗最高vv 獣耳万歳ww パロディー自重w
園児はいいよねvv 捕手投手シャッフルは見てみたいvv 
榛名とハマちゃんと航先輩は脱がせてみようか、うん。
(↑家に帰ってから読んだ新刊にホントに榛名と航先輩がストリップwしてる本があって爆笑した。妄想が具現化するとはw)
最後は全部アライグマwが持っていったwwww
というような話をしてたと思うvvv

たぶんもっと話してた気もするけど、
ネタが多すぎて脳のないくらげの頭じゃこぼれていくだけだwww

たのしかったぁぁぁぁ!
キモイ妄想に付き合ってくれた二人!ありがとう!!

そんな感じに睡眠不足(結局36時間以上起きてたw)をふっとばすハイテンションだったせいで、帰りの電車ではお約束のように寝過ごしましたw アーーーーッ!w

次はスパコミですね。
でもその前に、怒涛の締め切りラッシュ!!!
頑張るぞーーーーーーーーーーー!

2009/03/14(土) 生きてます!

ログインできなくて困ってたら、
どうやや寝ぼけてパスを変更してたらしい…orz

睡眠不足恐るべし…。

とりあえず、生きてます。
そして明日は春コミですが、いまのこの時間にまコピ本描いてます(あほーーー!)
とりあえず、印刷が無事に済めば明日の春コミで
カノミハルリの群馬幼馴染のミニ漫画がでてるかと思います。

うん、できてれば…

とりあえず、うっかりフルカラー漫画にしてしまった時点で
なにかすでに間違ってしまったような気も…

スペースは『東6ホール が31b』
新刊が並んでたら笑ってやってください。
なかったら、そっとしておいてください(笑)

では、参戦のみなさま会場で!

2009/03/03(火) 雪だ!
夕方からちらちら降ってきた雪がうっすら積もりだしてきた!
寒い! でもキレイ!!
寒いの嫌いだけど、雪は好きなんだよなぁ。

あと、雪のことを六花って呼ぶのも好きvv
雪の結晶が六角形で華みたいに見えるからこう呼ぶらしいんだけど、
こういうのって日本語の素敵なとこだよな〜って思うvvv
綺麗な言葉って多いよね〜vv


んで、上の日記とは関係ないんだけど、
この間絵茶で合作してもらった絵からうっかり妄想文を書いてみた。
【大人三橋+子供三橋】
タイムトリップネタはイズミハで一度書いてるから若干ネタ被りになってるとこもあるけど、それでもばっちこーい!という方はどうぞ〜。

















「ここはどこ、なんだ…オレはいったい」

思わず呟いてしまうほどには混乱していた。
自分の立つ場所を取り囲む、見慣れない光景。
いや、正確にいえば見慣れないと言うのは違う。
ここがどこなのか、場所としてはいやというほど知っている。
忘れるわけがない、だってここは自分が育った町なのだから。
それならなぜこんなに混乱しているかといえば、
記憶に間違いがなければ、自分はついさっきまで東京にいたはずなのだ。
それがどうして一瞬にして埼玉にいるのか。
誰かに聞きたくても、あたりには人影すら見つからない。

「疲れて、るのかなぁ」

覚えがないうちに帰ってきてしまうほど、
連日の登板は思った以上に自分へと疲労が溜めていたのだろうか。
それとも自分が勘違いしているだけで、ここは自分の知っている場所ではない別のどこかなのだろうか。
でも、それにしては似すぎている。
ひとまずこれからどうするべきか、行動を決めかねていた三橋の耳に小さな泣き声が聞こえた。

「にゃぁ」
「猫?」

泣き声につられて足元を見ると、そこにはつややかな毛並みの黒猫がいた。
金色に光る月のような瞳がじっとこちらを見ている。

「ああ、そっか…」

唐突に思い出した事実。
自分はさっきまでこの猫を追いかけていたんだった。
そう、あれは練習場に向かう途中のことだ。
この黒猫を見つけて、人が近づいても逃げないのが珍しくてしゃがみこんだら、
その拍子にポケットから滑り落ちた鍵をこの猫に持っていかれてしまったんだった。
慌てて追いかけて、どこかの路地を曲がって……そこで記憶がぷつりと途切れている。
なんでこんな大切なことを忘れていたのか。
そんな自分が信じられなくて三橋は軽く頭を振った。
やはり、相当疲れが溜まっているみたいだ。

「なぅ〜」

もう一度黒猫を見ると、その足元にはしっかりと盗まれてしまった自分の鍵が置いてあった。

「ね、それ、返して」

言葉が通じるわけがないのだけれど、なんとなく語りかけてしまう。
猫がおびえないようにしゃがみこんでゆっくりと手を伸ばしす。
もう少し。
あとちょっとで手が鍵に届くというときに、

「あっ!」

黒猫の方が先に鍵をくわえてしまった。

「待ってっ!」

軽やかに走り出すその背中を追いかける。
ただ不思議なのは、鍵をくわえた黒猫が三橋の視界から消えることがないのだ。
塀を乗り越えられたり、人が通れない狭い場所なんかを通られてしまえば追いかけることなんかできないはずなのに、
その黒猫はまるで三橋があとをついてくるのを待っているかのように、時折立ち止まりながら前へと進んでいく。

ちりり。

黒猫が走るたびに、その首に取り付けられた鈴がすんだ音色を奏でる。
瞳と同じ金色の鈴が。誘うように。

つかず離れずの追いかけっこをしばらくしていると、
追いかけていた黒猫のしなやかな身体が公園の中へとするりと消えていく。

「だから、待って!」

深く考えずに飛び込んだその先で、三橋は驚きに目を見開いた。
そこにいたのは、まぎれもなくもう一人の自分だった。

(うそっ、なんで!?)

ただでさえ混乱している頭がさらにこんがらがっていく。
ここに立っているのも自分。
目の前にいるのも自分。
ただし、その姿は20年近くも前のものではあったけれど。

(オレ、だよね……)

他人の空似というにはあまりにも似すぎているし、
それに着ている服も、持っているものも記憶の中にあるものと寸分違わない。

「お兄ちゃん、だれ?」

か細い声が耳に届く。
どうやら突然現れて自分を見つめる大人に、もう一人の自分はおびえているみたいだった。

「えっと…その」

この場合、なんと言えばいいのか。
「未来の君だよ」と言っても信じてはくれないことだけは確かだ。

「うっと、鍵…」
「かぎ?」

かろうじて搾り出した声に、もう一人の自分が足元を見る。
そこには、追いかけていたはずの黒猫が行儀良く座っていた。

「にゃぁ〜ん」

甘えるように鳴く黒猫に、小さな自分が地面にちょこんと置かれた鍵を拾う。

「これ…のこと?」
「うん、ありが、とう」

ちゃらり。
手のひらの中に落とされた鍵の重みに、これが間違いなく現実なんだと思い知る。
そして同時に気がついたこと。
メロンパンを握り締めた自分の目じりが赤く染まっていることに。


↓の続く

2009/03/02(月) SSの続き
↑の続き



「あのね、オレも小さいとき一人で野球してたんだ」
「一人?」
「ん、一人。一緒に野球してくれる友達もいなくて、投げるボールを受け止めてくれる人もいなかった」
「…さみしく、なかった?」

瞳がすがるように揺れる。
同じ思いをしてきた自分だからこそわかる。
野球が好きだったからこそ、それがどんなに辛いことなのか。

「辛かった、かな。すごく。でもね、すごい時間がかかったけどね、待っていてくれる人に出会うことができたんだ」
「誰?」
「大切な友達…ううん、それ以上の仲間。一緒に甲子園を目指してくれるチームメイト」

高校で彼らに出会うことができたからこそ、今の自分がいる。
野球を心の底から大好きだと言い切れる、自分が。

「ふぉっ! 甲子園! お兄ちゃん甲子園に行ったの!?」
「行ったよ。いっぱい練習して、いっぱい戦って、みんなであのグラウンドに立ったよ」

あのときのマウンドの感触は、プロになった今でも忘れることなんでできない。
熱く湧き上がる胸のうちを押さえるために、小さく深呼吸をしてから、
『甲子園』という魔法の一言に目を輝かせる幼い自分の髪をそっとなでる。

「だからね、あきらめないで。今は、一緒の野球をしてくれる仲間がいないかもしれないけど。
 これから先、もっと辛いことがあると思うんだけど。それでも、お願い。野球だけは嫌いにならないで。
 きっと、待っていてくれる人たちがいるはずだから。出会うことができるはずだから…」



かけがえのない、仲間たちに。



小さな頭が困ったように傾く。

「…オレにもできる、かな?」

掠れた声に、力強くうなずく。
自分だって信じてなんかいなかったんだ。
そんな仲間がいるだなんて。
でも、今は。知っているから。
迷うことなく答えを返すことができる。

「できるよ! 時間はかかるかもしれないけど必ず!」
「ほんと、に……?」
「うん、絶対に。オレを信じて」

今日であったばっかりの見知らぬ男の言葉なんて、そう簡単に信じられるものではないはずなのに、
それでも言葉に込めた思いは小さな自分にわずかなりとも伝わったらしかった。
不安に翳っていた顔に笑顔が戻ってくる。
目の前に食べかけのメロンパンが差し出された。

「これ、おにいちゃんにあげる!」
「オレ、に?」
「うんっ! お礼! 食べてみて!」

促されるままにかじったメロンパンはふわりと甘く。
記憶にあるものよりもずっと甘く感じた。

「おいしい」
「でしょ〜。オレの一番好きなパンなんだ!」
「でも、いいの? ほとんど食べてないのにオレにくれて?」
「うんっ! おにいちゃんにならいいの!
 だって、頑張ればオレもきっとおにいちゃんみたいに甲子園行けるかもしれないんだよね!」
「……うん、行けるよ! きっと」
「うひっ! それに、ね」
「それに?」

聞き返した三橋の耳元に小さな唇が寄せられる。
まるで秘密を打ち明けるように囁かれた言葉には、抑え切れない喜びが溢れていた。

「オレ、野球だけは、きっと、ずーっと好きだ、よ! だからね、おにいちゃんもオレと同じで、野球が大好きって、言ってくれて、すっごくうれしかったん、だ。
 だから、そのお礼!」

たったそれだけのことなのに、泣きたくなった。
忘れていないつもりだったけれど、忘れていたのかもしれない。
プロになって、その忙しさの中に忙殺されていたことで、
自分の中にはどんなことがあっても、野球だけは好きだという強い気持ちがあったということを。

(元気付けるつもりが、逆に教えられちゃったかな)

それでも嫌な気分なんてこれっぽっちもない。
むしろ今まで以上の熱が生まれていた。

「あっと…、オレもう帰らなきゃ。おにいちゃん、バイバイ」
「……あっ、うん。バイバイ」

何度もこちらを振り返りながら、小走りに遠ざかっていく背中が見えなくなったとき。
くらりと視界が歪んだ。





「……はしっ、おい、三橋!」
「う、おっ!?」

肩を揺すぶられて我に返る。

「あ、れ…ネコは?」
「猫ぉ〜? おい、昼間っから寝ぼけてんのか? どこに猫がいるって?」
「え、でも、さっき…そこに」

ぼんやりする意識のまま、辺りを見回すとそこはさっきまでいたはずの公園でも、
初めに猫を追いかけていた場所でもなく、見慣れたロッカールームだった。

「練習しすぎて、疲れてんじゃねーのか?」
「そうなの、かな?」

ほんとうに自分は夢を見ていただけなんだろうか。
頭の中がふわふわして考えがまとまらない。
黙り込んでしまった三橋に、チームメイトは気を利かせてくれたのか「練習にはもう少し休んでから来い」と苦笑しながら肩を叩いて去っていく。

しばらくそのままぼんやりとしていた三橋だったが、
さすがにいつまでもそうしていられないと思い腰を上げた。

すると。

ちりん。

床の上に小さな鈴が転がり落ちて、澄んだ音色が静まり返った部屋の中に響いた。

「鈴…!」

慌てて拾い上げる。摘み上げたそれは丸い小指の先ほどに小さな鈴。
控えめな照明の下。それは淡い金色の輝きを放っていた。
ついさっきまで黒猫の首についていたものと同じだ。

「夢…なんかじゃない」

なぜか、そう確信できた。
黒猫を追いかけたのも、過去の自分に出会ったのも、
甘いメロンパンを食べたのも、どれだけ非現実だといわれようが全部夢なんかじゃない。
溢れる想いに、胸が熱くなる。

「ありがとう」

大切なことを思い出させてくれた鈴に三橋はそっと唇を寄せた。

ちりん。

鈴の音とともに、かすかに猫の泣き声が聞こえたきがした。

2009/03/01(日) そろそろ

冬眠モードに入ります(笑)

春に近づいて起きだすんじゃないかとか、
今でさえほとんど冬眠状態じゃないかというツッコミもあるんだけど、
オンリー終わって我慢してたことで色々構ってもらって充電したんで、
3月に入ったからにはこれからはアンソロ関係に集中する予定なんで!!
協力してくださる方々のためにもおろそかにはできない!!
一緒に微力ながらお手伝いさせていただく原稿関係もあるしね!!!
こっちも手を抜けないぜーーー!

春コミはなにか出せれば出しますが、ちょっと今の段階では謎かな。
人がやってるの見るとなんか作りたくはなってくるんだけど。
うーん、コピ本ならいけるかなぁ…。

あ、あと通販に関しては今日までにお振込みいただいた分は明日一斉に送らせていただきます。
お待たせして申し訳ありません。


ひとまず明日は…見当たらない携帯を探す旅にでます…orz
どこに忘れてきたんだ…自分…orz
職場にあればいいんだけど……。

うわーん! 携帯ないとなんか不安。
でもこれで見つけた携帯で着信もメールも0だったらそれはそれでさみしい(笑)


↓昨日、おとといと構ってもらった証拠v
 やっぱり思いっきり振りの話をさせてもらえるとそれだけで幸せになりますvvvv
 大人三橋と子供三橋で合作させていただきましたvv
 大人三橋…どう見ても子供のメロンパンを狙う不審者ですw


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.