ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/03 スパコミ
2012/03/17 春コミ
2011/10/21 スパーク
2011/10/20 新刊
2011/05/17 おめでとう!

直接移動: 20125 3 月  201110 5 4 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2009/06/30(火) A.B.E2
ぞくぞくとA.B.E2レポが上がってますね〜。
ついつい色んなとこに見に行ってしまうww

そんなわけでA.B.E2お疲れ様でした〜vv

ひっさびさに一般参加してきた〜っというか、
オンリーワンで一般参加なんていつぶりだろうと考え込むくらい久々でしたとも(笑)

しかも友達が誰も付き合ってくれなかったんで、
お一人様で浅草に降り立ちましたとも!

一人で並ぶのは寂しかったんで、
のんびり昼頃から参戦!

すぐに会場に入れたんだけど、まだまだお客さんが多くてびっくりした!
しかも会場の中は主催側が用意してくれたんだろう、サークルのテーブルクロスに阿部の名(迷?)言が書かれていたり、年齢別等身大パネルがずらっとならんでたり、もちろんテーブルの上も阿部まみれで、ちょっと阿部の人気に嫉妬したw

阿部のくせに…阿部のくせに……
ちくしょう!大好きだぁ!www

ぐるっとお買い物したあとは、お知り合いの方々のスペでおしゃべりとかしてきましたvvv

しっかし、私がアベミハ書きたいんだ〜っと言ったときの反応が「どうしたんですか?」っと友人一同とまったく同じなのはどうしたらwwwww

もう知ってる人はほぼ皆無ですが、
うちのサイトは元、アベミハ&タジハナ&ミズサカサイトです(笑)
ええ、名残なんでほぼないに等しいですがwwww

ちょうど会場を見終わった頃に抽選があったんで参加してみたんですが、奇跡は起こらず!
番号1番違いのニアピンはあったんだけど、どうも私にはこういうくじ運はまったくないんだよな〜。
うちの母親は結構あるのに!

抽選がはずれちゃったんで、会場を後にしてふらっと浅草寺&仲見世ひやかして帰って来ました〜vv
焼きたてせんべいウマー! あげ饅頭大好き!
くどいから1個で十分だけどw

別所で募集してたオフ会、昨日なら飛び入り参加OKみたいだったんだけど、気づかなかったのがちょっと残念…

やっぱり一人はちょっと寂しかったな〜。

とりあえず、これからその寂しさを戦利品で埋めてきますv

イベント参加の皆様お疲れ様でした〜vv

2009/06/27(土) ルリ誕!!
ちょっと一日叫び送れたけど、ルリちゃんハピバーー!


ということで、昨日の夜はルリ誕絵茶してきました〜vvv
シュンちゃんオンリーの帰りに、私が絵茶したい!ッというわがままを言ったら、葉月さんと双太ちゃんが付き合ってくれたの〜〜〜〜vv

一枚目はちょうどルリちゃんの誕生日ということもあって、葉月さんリクエストで群馬幼馴染deアリスパロ。
あみだの結果、アリス→双太ちゃん、いかれ帽子屋→葉月さん、三日月ウサギ→蒼でお絵かきv

ちなみにアリスパロを指定したのは私ですw
誕生日→パーティー→お菓子とかいっぱいのお茶会→アリスみたいな流れで。

というか、単にルリちゃんのアリスコスが見たかっただけなんですけどね(笑)
なんとなくアリスは千代ちゃんじゃなくて、ルリちゃんのイメージ。
千代ちゃんは白雪姫とか、赤頭巾とか、親指姫な感じかな〜v

二人のカノ&ルリがあまりにも可愛くてめっさ幸せだったよ〜vv
うわ〜ん、かわいいな〜、かわいいなぁ〜vvvv
そして双太さんの題字の細かさにビビル。
縮小しちゃってるからよく見えないんだけど、
リボンとか薔薇とかまじ職人技だよ!!!!


そして、原稿中の葉月さんをうっかり甘い言葉で引き止めて第二ラウンドに突入!
他ジャンル入り乱れ、イロモノ女装ネタなので、一日前の日記にUP。

女装とか変態化とか苦手な人は閲覧注意!

2009/06/26(金) 女装イロモノ絵注意!!!
そんなわけで、2枚目。
この面子で絵茶をやるなら、どうしても一度やってみたいことがあったんだよ〜vv
その名も『古今東西変態会議w』
ガチでの変態から、よくネタで変態化されるキャラを並べてみたかったんだ!!!
しかも『攻め女装』で!!!!(笑)

普通の絵茶だったら絶対に言い出せないんだけど、
この2人なら…っと思って持ちかけてみたら、
超ノリノリで描いてくれたよ、やっほーーーvvvv

キャラと衣装を被らないようにそれぞれチョイスした結果。

左から

セーラーマーズ@鞍馬(幽白)
ゴスロリ@サイ(NARUTO)
チャイナ@骸(リボーン)
ナース@阿部(振り)
チアガール@赤羽(アイシールド)
セーラー@西田(皇国)

ミスコン投票告知のポスター風に一同に並べてみましたvvv

きもっ!(←褒め言葉です)
あまりの濃さに笑うしかないやら、うっかり似合いすぎて惚れそうになったりとか、明け方4時にすさまじくおかしなテンションでしたともvv

つーか、サイ違和感なさすぎvvv 普通に可愛過ぎるv
ムックのおみ足に釘付けなんですがvvvv 
赤羽のポージング最高!腰エロっ!奴はガチだ!!!vvv
西田ぁぁ〜!可愛いのに、可愛いのに、どうしてなんかtくらんでそうに見えるんだv 絶対領域最高!

あーでも、にゃんこ先生詰め合わせのときといい、夢がかなったvvvvv
ちょっと残念だったのが、阿部のすね毛まで描けなかったことだ。
構図もうちょっと考えればよかった……

ちなみに6人もいるか?っという話にもなったんだけど、書き出してみたらわらわらと色んなキャラ名がでてきて笑ったww
ここの描いてないキャラだと、古泉とか、領刀先生とか、兵部少佐とか、イルミとか、寿也、筆頭とかの名前が挙がってたかな。
たぶん探せばまだいたと思うv
そのうち第二回をやってくれるっていうから、↑の人たちは次回に期待(笑)






↓イロモノ注意!

2009/06/24(水) ハルミハーーーーー!
『原稿ドM』というあだ名が最近定着させられつつあるような気がするような、アフタ発売日。
うん、もう否定できないし、否定もしないけどね。

んなわけで、毎月恒例のアフタ会飲みに行ってきました。
最近みんな忙しくてなかなか大人数で集まれなんだけど、よくよく考えてみると学生だった子が社会人になってるんだから、なんというか時の流れを感じる(笑)
そう考えると長いよなぁ。

相変わらず酒を片手に振りはあたりまえとして、逆裁とか、ポケモンとか、BASARAとか、P4とか、色んな話してきたんです。
こないだのBASARAオンリーで大人買いめっさしまくったという話をしたら、私が振り以外にそんだけ買い込んでるのってなんか珍しいと言われてしまったw
彼女の記憶の中では、私が振り以外で騒いで買ってたのが、
どうやら『アカギ』らしいwwwww

そ こ で す か !?

間違ってはいないんだが、ネウロがあるから!
アレはちょっと活動もして宝たから!!!
皇国だって買いに走ってましたから!
最近はジャイキリもですが!!

っと、ここまで書いてみんな若干マイナーなことに気がついた(笑)
振り以外だと大ジャンルってBASARAが久々なのかもしれない。

でもまあ、萌ってどこに転がってるかわからないものだしね。
ルキズで半生に手を出す日がくるとは思っても見なかったし。

あと、話の流れであまりに最近ハルミハを見かけなくなってしまったから、夏コミに布教をかねてコピ本でも出そうかと思ってると言ったら、某A氏が食いついてくれたんですがw

ゲストしてくれるって!!!!!

まじかっ!
時間があれば〜的な感じだったんだけど、
彼女がゲストしてくれるんならマジで出すよ!
さすがにコピーになるだろうけど、本気でやるよ!!
表紙だって、モノクロとかタイトルだけとか思ってたけど、それならフルカラーでがんばるよ!!

うわ〜い!マジで楽しみvvvv
今、別ジャンルで活動してるからこんな機会を逃す気はないよ!!っと、日記に書いて追い詰めてみる(笑)

アフタ感想は眠いのでまた明日 ノシ

↓お邪魔した絵茶のお題がポケモン@振りだったんで、
 ブラッキーな泉を描いてみましたv
 三橋以外には懐きませんw

2009/06/23(火) 12巻!
12巻買ってきた!!!

以下カバー裏中心にネタバレ
***********************************************************
***********************************************************
***********************************************************
***********************************************************
***********************************************************
*************************************************

カバー裏で野球部の部室の詳細きた!
そっか、プール下だったんだ。

しっかし、こうやって詳細な設定が明らかになるのはうれしいんだけど、うっかり妄想で補ってた部分がまるっきり違ってきてしまうことが恐ろしいw

いままでは部室のイメージはアパート部室を元にして書いてたからなぁ(笑)

でもってドアの鍵が南京錠ということは、部室の鍵当番というのも存在しないわけで……orz

それにしてもみんなで狭い部室でお着替えというのは可愛いな〜vv

そして泉とフミキのパンチラ(パンモロ?w)解禁www
予想してた通りトランクス派だったのんだけど、
フミキのパンツの柄が気になってしかたないんですが!!

アレは水玉? それとも花柄??

どっちにしろフミキのセンスなのかきよえさんのセンスなのかも気になるww
まあ着ているということは、フミキに拒否反応はないということなんだろうけど。

それと、部室の南京錠の暗証番号が「871(ハナイ)」に決まってる後ろで、真っ先に「384(ミハシ)」も数字で表せるじゃんと気づく阿部が可愛いんだがvvvv

おまっ!どんだけ三橋が好きなんだとvv
きっとこのあと阿部の口座の暗証番号とか、
チャリの鍵(番号制の奴だった場合)の番号とかは『384』に変ってるんだよ!!!

あとは美丞のプロフ見て、やっぱりでかいな〜っと。
基本170越えだもんな〜。
やっぱ3年と1年、2年の差はでかい…。

そしてこっそりプロフが発表されるたびに、
自分と同じ誕生日がいないか探すんだけど、
またしてもニアピンっ!!
くっそ、あと一日〜〜〜〜〜〜!!! おしい!
畠と和田先輩の間というのもなんか濃いんだがwww

2009/06/22(月) ぐったり
さすがに3日連続で遊び倒すと疲れるーー。
今日はもう早く仕事終われっとしか念じてなかったんだけど、
そういう日に限って忙しいというお約束(笑)

ってなことで、金、土、日で遊び倒してきましたv


つらつら日記を書く前に一応こっちでも告知。

『ひよこ日和』通販開始しました!

書店委託は『とらのあな』様、自家通販は告知サイトからでも、こっちの個人サイトからでもお申し込みいただけます。
よかったらご利用くださいませ〜!
すでにお申し込みいただいた方には、あさってあたりに第一陣を発送させていただきます。



そんなわけで3日間やってたこと。



まず金曜日仕事帰りに池袋で待ち合わせて、鈴ちゃんとご飯vv
イベントでは顔合わせるんだけど、別ジャンルだからこうやってゆっくり会うのは久々で楽しかった〜vv
ご飯食べつつ、心ゆくまでBASARAトークしてきましたv

ちなみにさすが池袋(?)
会計の時に気がついたんだけど、隣の席のお兄さんの携帯のストラップがプリキュアのマスコットフィギュアでしたwww
ははははは、同類、同類ww

家に帰ってきたらちょうどみるさんとこで突発絵茶やってたんで突撃!
振りの女の子限定でお題が『制服』だったんだけど、
誰描こうか、女の子の名前羅列したなかに、
こそっとネタとしてきよえを混ぜてみたら、
みんなんの食いつきっぷりがすごかったんで、きよえを描いてみましたww
女の子……って歳じゃないはずなんだけど、
まあ、うん…そんなに違和感ないからいっかw

土曜日は学生時代から続くリア友たちとランチと岩盤浴v
いくつかおめでたい話題があってきゃーきゃーと盛り上がってしまったvv
これから色々楽しみ〜vv

んで、岩盤浴でがっつり体力を削られて家に帰ってきたら、こないだ出産したいとこがもう来てて、それ目当てに
田舎からきたばーちゃんとじーちゃんと、親戚一家が揃っててなんかすごい騒がしかったw
やんちゃ盛りのちびどもが2人もいたんで、岩盤浴でぐったりしてんのに、子守で引っ張りまわされましたとも。
まあ、懐いてくれるのは可愛いんですがvv

結局日付変わる近くまでそんな騒ぎで、翌日イベントなのに大変だったよ。

日曜日はBASARAのオンリーイベントに出陣v
金曜日に鈴ちゃんからチケもらってたんで、
雨降ってても入場は楽だったんだけど、
西館開催なのをすっかり忘れてて人の流れに流されて東館に行ったら一般のイベントやってたwww
どうりで、家族連れとか主婦っぽい人とか、男性とかが多いと思った。
若干居たたまれない気持ちになったんだけど、それ以上にもしかするとイベントに前の会社が関わってる可能性があって怖かったww

オン●ードだから違うとは思うけど、
あそこで開催された祭事に関わってことあるんで、
万一にも知り合いと出会わないかだけが怖かった…
結局は大丈夫だったんだけどね!

イベントは盛況で楽しかった〜vv
片っ端からお目当ての本を大人買い。
ちょうど時期が時期だったのか、再録本が多くて一冊が分厚いwww

至福vvv

ほぼ1カプだけでそれってのがまたvvv

いいなぁ〜、振りでもまたそうならないかな〜vv
アベミハ含めればどっこいなんだけど、
それ以外の三橋受けはどんどん減っているような…・゜・(つД`)・゜・

アフターは鈴ちゃんと二人でカラオケ→飲みの定番コースでv
カラオケは二人でBASARA&ボカロ祭りだったvv
佐幸の替え歌とかマジ切ない!!!

結局散々しゃべりすぎて、やっぱり帰ってきたら即効でダウンしてしまったvv

でも後悔はない!
楽しかったから!!!

↓突発絵茶で描いたきよえさんw

2009/06/17(水) 貸切映画館

おとといの和さんの誕生日を祝う日記を見て、
和さんの自称嫁(恋人)を多数発見し、
そのライバルの多さに闘志を燃やした夜。

今日は仕事帰りに一人で映画に行ってきましたvv
ようやく見に行けたルーキースvvv
イベント終わるまでずっと我慢してたんだvvv

足取り軽く映画館へ行ったのはいいんだけど、
タイトル通りとまではいかなくても、
限りなく貸切に近い状態でした。
シネコンなんで座席指定なんだけど、画面中央、縦の並びも中央よりやや後方というベストスポットを選んでみたところ、

左右人影なし!
前方人影なし!

つまり、視界に入る部分すべてに客が誰もいないという。
ある意味本気でスクリーン独り占め状態だったんですが(笑)
300人くらいは楽に入るホールだというのに、なんだあの人のいなさっぷりは。
人事ながら、経営を心配してしまったよ。

実際には後ろに女の子5〜6人の集団と、
3〜4人くらいの集団が2、3組と、カップルっぽいのが3、4組くらいいたっぽいんだけど、それでも人いなさすぎだよね。
邪魔されずに見れたので問題はまったくないんですが!!
ちょっとだけ贅沢気分vv

歩いて徒歩15分内にある映画館は貴重なので、
ぜひとも潰れるようなことはしなでほしいなぁ…

映画に関しては(以下ネタバレ注意)

















やっぱり原作を圧縮してたんで、かなり駆け足だった気はしたかな。
まあ、あれを全部やるとなると2時間半で終わるわけがないんでしょうがないといえばしょうがないんだけど。
そんな感じで、試合はほとんどカットですべてを決勝に集約させてたんだけど、結果とか展開とか原作で全部知ってるはずなのにやっぱり熱かった!!!!

原作は高校1年、2年までで、最後の一年はエピローグのみなんだけど、ドラマは2年からの設定だから、1年分ずらしてるんだよね。でもそこは、私がドラマから入ったからかそんなに違和感かんじなかったかな。

新庄が若菜のバッド使うとことか、安仁屋とてんてーの殴り合いとか、若菜のトイレでの叫びとか、とか、とか、
安仁屋のマウンドでの号泣も原作にはなかったと思うんだけど、お約束とはわかっててもうるっときてしまった。

駆け足なのがもったいない!!
でもこの映画って、個人的にはあの試合よりも、そのあとのエピローグ部分を一番撮りたかったんじゃないかなーって思った。
副題が『卒業』ってあるように、原作に書かれてなかった部分を形にしたかったように思ったんだよ。

べたべたな展開だと思っても、悔しいけど、
グラウンドでの川藤への告白大会には泣いたさ!
ああ泣いたとも!! 涙腺弱いんだよ!
ずるいよあれ!!

ひらっちのえらそうな態度が声が震えて崩れてくとことか、新庄の掌とか、今まで『川藤』だったくせに初めて『先生』て呼ぶとか、みこてぃの『笑って卒業』のセリフとか(←原作初期のエピ)、みんな先生大好きすぎるだろ!
つーか、普通に『大好きだ』とか言ってる奴いるしvvvv
あそこ見れただけでも行ってよかったvvvvvv

そのほかにも
赤星かっこよすぎ!だとか、
太陽がそこまでうざくないwwwだとか。
新庄セリフとか少ないのに、重要場面で必ず絡む。
つーか、やつの総攻めっぷりになんか戦慄したwww
せんせぇーー!せんてぇー!やっぱり大好きですとか、
甲子園の一回戦の相手が『英雄高校』でスタメンの名前が王とか、あきらかに往年のプロスター選手勢ぞろいで吹いたwとか、エンドロールのメインキャストの名前がそれぞれの直筆だとか、色々細かいことがいっぱいあるんだけど、とりあえず、楽しかったです!!!!

映画終わって後ろの席で泣きながらきゃあきゃぁしてる女の子のなかに混じりたかったwwww
切実に!!!!!

2009/06/15(月) 『たまごやき。』
というわけで、シュンちゃんオンリー『たまごやき。』お疲れさまでした〜v
ほぼ2日間徹夜という状態だったんで、またもや昨夜の記憶はございませんwwwww

そんなわけで、レポ交じりの感想。

ギリギリまで作業してたコピ本はどうにか無事に完成!
ずっと出してみたかったシュン→ミハ本が出せたんでよかったよ〜v
オンリーでもなかったらあんなにシュンちゃん本買える機会なんかもなかっただろうしvv
とーこさんとかともお会いできたし、思いもかけず何名の方からも9組アンソロの感想とかもいただけたんで、楽しかったし、幸せだったなぁ〜vv
自己満足の極みの本とはいえ、やっぱり直接反応が見れるって嬉しいですねvv

それにしても、相変わらず計画性皆無な人間なんで、今回は双太さんがいなかったらどうなっていたかと思うと、おっそろしい…orz
今回ほど一人じゃなくってよかったと実感したことはなかったよぉぉぉぉ。
合同誌とかアンソロに関してはある程度計画性をもってやるんだけど、ホントにぎりっぎりだったからなぁ。
ほんと、一緒に出てくれた双太さんに足向けて寝れない。
そして描いてもらった原稿にのたうちまわるくらい萌えたんで、幸せ過ぎたvvv
シュンちゃんかわいぃぃ〜v
そして9組のサービスが素敵すぎて9組ミハ大好きな私にはなんてご褒美な内容かと!!!!

イベントはずごくのんびりまったり空間だったんで、久々になんかいっぱい落書きしてましたv
そして出た結論は、やっぱりコピックは難しいという(笑)
うーん、やっぱり使いこなせない!

あと、最後のじゃんけん大会で9組オンリーのリベンジ?を果たしたのか、シュンちゃんアルバム企画に使われていたポストカードゲット!
可愛くて写メに撮ってた一枚だったから嬉しかったvvvv

アフターは遊びに来てくれた葉月さんと、双太さんと、隣のあやさんナンパしてカラオケ&飲み。
ボカロ歌えて満足〜vv
あやさんは夕飯までは無理だったんで、残り3人で飲んだんだけど、初めて出会ったときの記憶とか掘り起こして振り返ってみたな、なんか色々しみじみしてしまった。
4年って改めて考えると長いよなーっと思ったり。
出会ったときとジャンルとか違ったりしてきてるけど、このままいい関係でいれたらいいなというのが希望!

↓の写真は、オンリー当日のお絵かき企画で描いてきたやつ。よくよく考えたら、アルバムなんだから、羽はないだろっ!ってことに今更気づいて orz なってます。
徹夜明けの頭は、自分の欲望しか考えてなかったようです、はい。


そして最後に
和さんハピバぁぁぁーー!

2009/06/13(土) イベント前夜(追記)
今から表紙作業です。(マテコラ)
双太さんと合流してコピー終えてご飯食べて帰ってきたら、
うちに遊びに来てるいとこ家族に捕まって、
酒飲み強制参加させられてました…orz

楽しいんだけど、
語るの楽しいんだけど、
今日ばっかりは引きこもらせてください!切実に!!!

ようやく抜け出せたんで、今から篭ります。

というか、双太さんのシュンミハに禿げ萌えた!!!!

やっべ、可愛い!!!

しかも9組がわんさか登場するって
なにその私を喜ばせるような内容はvvvvvvvv

自分の描いた可哀想なシュンちゃんがいたたまれなくなってきたwwwwww

ま、とりあえず、明日はコピー本でます!
つーか出します! 意地でも絶対に!!

ちなみに明日のたまごやきは『ゆでたまご02』で『S-Lab.』で参加です。
元『しおどき』の双太さんと合同で、シュン→ミハのコピー合同誌が出ます(予定)



**********追記*********

んなわけで、どうにか表紙完成〜〜!
タイトルだけは先に決めてたから
なんとなく昭和レトロっぽくしたかったんだ。
中身とまったく関係ないけどw

これから準備してキンコーズでコピーだvv

色のついた紙に印刷だから、
多分見本よりも暗くなると思うんだけど、
うまく印刷できるといいんだけどなぁ。

2009/06/09(火) 31!
私の年齢でも沖ミハでもなくてアイスクリームです。
グッチのお誕生日のお祝いという建前のもとに、
今、トリプルキャンペーンをやってるからと、
久々に31のアイスクリーム食べてきた〜vvv

家の近くに31があるんだけど、
なんか31%OFFとか、トリプルキャンペーンとかじゃないと行かないんだよな〜。
たまに無性に食べたくなるときとかもあるんだけど。

ちなみに今回選んだのは、チョコオレオとツインチーズケーキとマンゴタンゴのスモールのトリプル〜をワッフルコーンでv

全部期間限定商品。
ベリーが追加されてるから今回はツインチーズケーキ選んだけど、
31に行くと絶対にストロベリーチーズケーキは選ぶ!
これだけは譲れないvv

しっかし、普通にぺろりと食えた自分の胃になんだかなーっと思う。
でもさすがにレギュラーのトリプルに挑戦する気はないんだよなぁ。
けっこうでかくないか? 31のレギュラーって。

そしてこれからトリプルにチャレンジする人は、
レギュラーコーンは選ばない方がいいよ!

まだ気温がそこまで高くないからあれかもしれないけど、去年の夏やって酷い目にあったんだよ……
一番下が食ってるうちに溶ける、溶ける…。
しかもシャーベット系を選ぶと溶ける速さ、倍増ドン!

悪いこと言わないからよっぽど食べるの早い食べるのが速いとかじゃなきゃ、トリプル食う時はカップか、30円+してポケットの深いワッフルコーンを選んでおく方がいいと思うよ。

でも久々に食べたらおいしかった。
7月までやってるみたいだから、キャンペーン中にもう一回ぐらい食べたいな〜vv

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.