ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/03 スパコミ
2012/03/17 春コミ
2011/10/21 スパーク
2011/10/20 新刊
2011/05/17 おめでとう!

直接移動: 20125 3 月  201110 5 4 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2009/08/28(金) 行ってきます!

夜に熱闘甲子園がないとなんか寂しいそんな夜。

アフタ感想を書きたいのに、時間がまったく取れません!
昨日は、昨日で、9月の連休でも旅行の宿探しでつぶれ、今日は明日からの旅行準備で潰れた…orz

とりあえず、荷造り終わったぁぁーーーー!

っと、いうことで、あと4時間ほどで出発します!
目指すは、沖縄宮古島vvvvvvv
心のふるさとに2年ぶりの帰郷です(笑)

会社の人たちから「ゆっくりしておいで〜」っと言われますが、ぶっちゃけゆっくりしてる余裕なんぞないという。
4日間(実質3日間)体力の尽きるまでフルダイビングしてきますとも!!


しっかし、久々に正しい使用法で使われているキャリーを見ると、なんとも言えない気持ちになるなぁ(笑)


そして旅のおともにうっかりpomeraちゃんを買ってしまったんで、今回の旅行に連れてゆきます!

いやさ、pomera、前から気になってたんだよ。
だって、字書きの友達二人がどっちも絶賛してて気になってたんだもん。どうしようか迷ってたら近所のTUTAYAで、限定数で元値の半額近くまで値下げされてたからついうっかりwww

暇があったらというか、体力が残っていたらなんかちまちま書いてみようかとwwww

2009/08/24(月) 1/4041

中京優勝おめでとぉぉぉぉぉぉ!!!!!

もう、試合をTVで見ててぼろぼろ泣きました!
ありえんくらい、あとからあとから涙が出てきました。

手に汗握る熱戦てこういうのをいうんだよなぁぁぁ!

もうね、途中で10対3になったときは正直ダメかと思ったんだ。
でもね、投手の伊藤君も文理の打線も諦めてないの!!

最後の9回!
追い込まれての2アウト!
残されているのはたった一打席。
得点差は7点!

そこからの文理の猛攻は息できなかった!

最後になるかもしれない打席で、切手くんが四球を見極めて反撃の口火を切る!
高橋、武石とつながる打線にまずは一点、そしてもう一点!
デッドボール、四球そして満塁。

打席に立つ打者はひたすらにボールを追いかける。
追い込まれてフルカウント。
ファール、またファール。
7本。8本をカウントは増える。それでも諦めない目。
そして、快音を響かせて弾き返される打球。
得点は10対9!!

甲子園に響く異様なまでの熱気に呑まれた声援。

最後、8番若林君の打球は鋭く三遊間を抜けるかと思ったものの、無情にも中京のグローブの中へ……試合終了。

ああ、本当に涙が止まらなかった……。
鳥肌が立った…。
甲子園ってやっぱり恐ろしい!!!

中京も、文理もいい試合をありがとう!
本当に決勝の名に恥じないいい試合だった!!

今日たまたま仕事がおやすみで本当によかった!
この試合をリアルタイムで見れて本当によかった!

私の今日のMVPは文理の伊藤くんです!
打たれても、打たれても、目が一切諦めてなかった!
そして最終打席に一打!!! 素晴らしかった!!!

今日は、一人で寂しくTV観戦かと思ってたんですが、某所の絵茶場で同時観戦させてもらってほくほくでした!
あの感動をリアルタイムで分かり合えた幸せは言葉じゃ言いあらわせられない!!
ご一緒していただいてありがとうございましたvvv

ネット文化万歳!


でもって興奮冷めやらぬまま、早売りアフタを買いに行って、
アフタメイツと延々今日の試合について語ってきたよーーー!
みんなの興奮がやっぱり尋常じゃなかったwww

そりゃ、興奮もするよ!

んで、隼人とか、きのうの花巻とか、八千代東とか、今年の甲子園についても延々語って、帰ってきて熱闘甲子園見てまた泣いた
ウワァァ-----。゜(゜´Д`゜)゜。-----ン!!!!

ああ。夏が終わってしまった!
感動をありがとう!!

んで、ちょっとだけアフタネタバレ

































表紙のハルミハになにかが滾った!!!!!

あの表紙見て一人でテンション上がった!!!

ハルミハの時代来たよ!!!!

あの身長差で見詰め合うってーーーーーーーー!

た ま ら な い (*´д`*)ハァハァ

これは、ハルミハ第二弾出せってお告げなんだろうかwwww

内容についてはまた明日にでも。
でも今回、萌えとか言ってる時点で不謹慎だとは思うんだけど、
表紙の煽りと本編の内容に、今年の夏の甲子園を重ねあわせちゃって胸がギュっとなった!
脳内で映像化してめっちゃ燃える!!!!

2009/08/23(日) 夏も終わりですね…
甲子園、明日がいよいよ決勝戦!

今日は一日遊び歩いてたんで、リアルタイムで観れなかったんだけど、らすさんの送ってくれた実況メールに一喜一憂してました。

そして、家に帰って今日の準決勝を熱闘甲子園見て泣いた…。
菊池くんずっと登板してたのかと思ったら、
あんなに、ほんのちょっとだったんだ……

それじゃあもっと苦しかったろうなぁ…
運も実力のうちとはいうけど、どうしようもないとわかりつつも、だれしも『もしあのとき』って思っちゃうんだろうな。
これで野球ができなくなってもっていうのは菊池くんの心からの叫びだったんだと思う。
あの涙を見てるとこっちまで苦しくなってきちゃった(´;ω;`)ウッ…


そして、『手紙』にさらに泣かされたぁぁぁ!!
あれはズルイよ!!
涙腺緩い自分に泣けって言ってるようなもんだよ!!!

あの企画去年もあったっけ?
記憶にないんだけど……

映像関係をちょっと齧ってたことがあるんだけど、
ああいう演出が決まると本当にズルイなぁっと。
破壊力半端ない!!!!


しっかし、なんというか、高校球児たちが清らかな汗と涙を流していた頃、自分は何をしていたのかと振り返ってみると酷いwww
や、カラオケはまだいいんだ。
そのあとの居酒屋が酷かったんだwwww

もうね、話題濃すぎ! 話飛びまくり!
おお振りについて真面目に語ってみたりしたかと思えば、
少女マンガだったり、最近のワンピースについて延々語ってみたり。
あとは山田だったwwww
前日に映画観たばっかりだったんだけど、事前洗脳されてた以上に本日ばっちり再洗脳されてきましたともwww
そして、パスの苦労はやったもんしかわからないっとww

オタクの転がり落ちて行くさまを間近で見たというか、
一緒に落っこちたというか(笑)

語れる相手って、貴重だけど、危険だね!

5時に居酒屋入ったのに、店出たのは22時という。
5時間ノンストップ\(^o^)/

うん、楽しかったからいいんです!

明日は会社おやすみなので決勝戦をリアルタイムで観たいと思います!

2009/08/22(土) 真夏の恐怖体験

今日はひっさびっさに暑かった!
夏なのに今年は朝、晩がそこまでじゃなかったからな〜。

甲子園見ながら部屋の片付けとか色々してたんですが、
金曜日にぞっとするようなことがありましてね…ええ。

来週旅行するんだけど、ネットで申し込んでから木曜日まで予定表とかそういう書類が一切こなかったんですよ…。
こっちも夏コミでバタバタしててアレだったんだけど、
ふと我に返って一週間前になるのにこないのはヤバくないかと思ってね、仕事の昼休みに旅行会社に電話をしたわけですよ……。

予約番号わからなかったから、電話番号と日付と本名で検索してもらったら…

『そのようなご予約は見つかりません』

って、絵ええええええええええーーーーーーーーー!?

じゃあ私のメールに来た予約完了と、クレジットの決済完了メ^−ルはなんだったんだーーーっと、もうその日の午後は気が気じゃなくって、仕事になんなかったよ!

いっそいで、家に帰ってメールを再確認しようとしたら……



郵便物、届いてたwwwwwwww



ちょ、おまっ…私の心労を返せ!!!

2年ぶりのダイビングだから、本気で楽しみにしてて、
予約ないって言われて泣きそうだったんだからな!!


でもまあ、無事に必要書類届いたんで、旅行準備します!

新しいデジカメで水中写真撮るんだーーー!
晴れるといいなーー! 魔王の宮殿行けるといいなーーー!


↓は日記とはなんの関係もない落書き。
 柴先輩は描くたびに顔が変わる!!
 もっと色気が欲しいのに!!! 難しい (´・ω・`)

2009/08/20(木) 明日は投手戦!
明豊ベスト8おめでとぉぉぉお!

しかも劣勢からの大逆転!
こういう展開はほんっと燃える!!!!
うおぉぉぉ! リアルタイムで見たかった!!

それにしても投げて、打ってと、今宮がすごかったな!
この勢いで花巻を討ち取ってしまえ!っとも思ったんだけど、
今日の花巻は絶好調だったからどうなるか!

浜田と泉のいる日本航空石川も、和さんのいる聖望も、地元の日大も、沖縄の興南も、笑顔の隼人も負けちゃったんで、ベスト8での応援は阿部くんのいる明豊と、同じ東京の帝京!
どっちもがんばれ!!!

隼人は神奈川の決勝の録画をらすさんにもらったんで、
今週末にでも見るんだ〜vv
隼人っ子の笑顔はほんっとに可愛いから、甲子園に行けない荒んだ心をいやしてやる(笑)

ああ…でも、本音は甲子園行きたくてしかたない!!!



そういえば甲子園関係ないんですが、夏コミ終わったので通販再開しましたー。
まあよかったら利用してやってくださいませーv

ぷちアンソロの方は、書店委託分がネット分は完売してしまったみたいなので、店舗分を回してもらうか、可能なら追加納品してもらうか、他書店への委託とか再検討してみます。
とりえず、残りの在庫はうちにあるので、自家通販でよければ対応は可です!


来週は沖縄に行くけど、そういや今年は祭りにも花火大会にも行ってないなぁ…。
オタクのお祭りじゃなくて、浴衣着て普通のお祭りに行きたかった!
これは秋に行くべきなのかwww

2009/08/17(月) 夏コミお疲れ様でした!
いまさらですが、改めまして夏コミお疲れさまでしたー!
ほぼ徹夜明けのハイテンションで、2日間ぶっとおして遊んだせいで、
本日の仕事は廃人どうぜんでしたとも(笑)
でもある意味、仕事が忙しくてよかったです。
あれ、暇だったら寝てたもん。絶対w

本を手にとってくださいました皆様、
話しかけてくださいました皆様、
差し入れをくださいました皆様、
ほんっとにありがとうございいましたぁぁぁぁ!

おかげさまで、既刊の『ショウネンヨタイシヲイダケ』『10years!』『Dear My Friends』『STEP UP』が完売し、
ぷちアンソロも夏コミの持ち込み分は完売となりました。
新刊のコピ本も完売して午後の途中には机の上になかったのですが、
搬出のときに友人用にと別に分けてたものを片手ちょっとくらい発見したので(←アホ)
一応こちらは通販にまわそうかと思ってます。
サンプルもあげましたので、まあよろしければ手にとってくださいませ。
あと、無料配布のおまけも申しわけありませんが全部なくなりました。

それにしても、夏コミ、とくに何が印象的って…『人波』っとしか言えないんですがwww
色々と酷かったw アレはある意味伝説になるんじゃないかとww
でも、イベント事態はお久しぶりの方々にお会いできて嬉しかったですv

色々お話できたー! 楽しみな約束取り付けたー! 
たのしぃぃいぃぃーーーーー!

ただ、気力はハイテンションでも、体力的に無理だったのか
本の買い逃しが思った以上に多くて涙目 ウワァァ-----。゜(゜´Д`゜)゜。-----ン!!!!

戦利品の9割を占める振りですらそれなのに、他はもう…orz
他ジャンルなんで友達に頼み込んでたBASARAくらいなもんだよ。
ジャイキリとか、ダイヤとか、買う気満々だったのに……。

何のためのあそこにいたんだよっと自分に突っ込みつつ、
おとなしく通販に手を出すことにします。

写真はいただいた差し入れ。
肥えるとわかってても、もりもり食べさせてもらいますvvv
うまー!
そして、去年の経験からか、皆さんの塩飴率の高さに笑ったw
塩分大切だ! ありがたく補給させてもらいました!


あと、一日前の日記にどうでもいい夏コミレポをあげときます。



最後にちょっと今回の反省。
スペにいつもの友達が揃っちゃった時間があって、
荷物と人で邪魔になってた部分があったんじゃないかと…
一応、人多くなったら買い物に出たりとかはしたんだけど、
今後はもっと気をつけようと思いました。

2009/08/16(日) 夏コミレポ
ということで、↑から続くどうでもいい夏コミレポ


前日作業の修羅場を乗り越え、1時間も寝ずに出発。
今回2日目が東方とヘタリアだから、混むと踏んで、待ち合わせの時間に着くよりも1本早い電車に乗ったのはいいんだけど、
りんかい線のホームでまず今日の洗礼を受けることに…。
ホームに溢れる人、人、人。
大体いつもコミケの時は混むけど、明らかにいつもより人口密度が違う!男女比もいつもと違う。男性多いっ!
まさか、ホームのアナウンスで電車に乗れないことがありますって聞くとは思わなかったよ!

どうにか乗り込んで、国際展示場についたらまたしてもそこに溢れる人だかり。
正直サークル参加でほんっとによかったっと思いつつ、らすさん待ってたんだけど、
肝心のらすさんがこねぇぇぇぇえーーーー!
どうも、あの人ごみに巻き込まれたらしく、合流できるまで気が気じゃなかったよ!!!

無事に合流したあとは、スペースへまっしぐら。
らすさんに手伝ってもらいながら必死の形相で設営。
遊びに来てくださった方とかいらっしゃったんですが、
ろくにお話もできずに申しわけありませんでしたぁぁぁぁ orz

開場後はさくっと分担したサークルさんに買い物に出て、
あとはひたすらぼへらっと自スペースで販売。
なんか販売物多いせいで、非常に手に取りにくかったんじゃないかと。
すみません(´・ω・`)

あと、どうしても言いたい一言!


おまえら、ハルミハ好きだろうぉぉぉ!!!


スペにいてハルミハの食いつきっぷりに絶叫したくなったんだよ。
つか皆さんどこに隠れてたんですか! 
隠れなくていいんですよ!出てきてください。・゜・(ノ∀`)・゜・。
なんかもうハルミハコピ本の完売もびっくりだったし、
きてくださった方のハルミハの反応も楽しいし、
極めつけは頼まれたスケブ全部ハルミハだったというのがなんともww

ハルミハはいいよv いいんだよvv
おかげさまでハルミハ熱急上昇ですよwww

だがこっそり、はるかぐコスの二人に萌え、
スペースでアキハルプチを宣伝して、うっかりアキハル語りをしてたりして。
しょせんカオスな人間ですとも、ええwww

一人で販売してるときに色々な方が尋ねてきてくださって、
色々お話しさせてもらった。っほっほーいvv
もっとまともなテンションで対応いしたいのに、どうもできないのは…自業自得なんだろうけどね。

途中で売り子代わってもらって買い物に出たんだけど、
これがすべての過ちだった……。

今回、BASARA本欲しくて、でも、西館だったから、
どうしても欲しいとこだけBASARAで参加してる友達に頼んだんだけど、
友達の顔を見に本を受け取って、買い物してこようと、浮かれながら西館に行って死んだ\(^o^)/
行く途中に、東に向かう人の列に嫌な予感はしてたんだけど、
西から東に向かう人がありえなさ過ぎた!!!!!
なに、あのぴくりとも動かない人だかりは!!!
西に行くだけでぐったりだったのに、あれを帰るのかと思ったらさらにげっそりだったよ。
しかも、どうにかたどり着いた西館じゃ、お目当ての本は軒並み完売してるしぃぃぃ orz
ほとんど何も買わずに立ち去ることになるんて思ってもなかったよ。
振りがまったりしてただけに、人ごみが恐ろしかった…。

聞いたとこによると、2日目、お台場の方にまで一般列伸びちゃって、東側閉鎖したらしいね。
しかもその影響で西から入場の人たちが、東に向かおうとして大混雑だったとか。
まさか帰るときに敷地の外に出て、横断歩道渡って帰ってくることになるとは思ってなかった。
友達も12時に一般で来たらまだ並んでて、1時間以上待ったって言ってたし。
や、もう東方って、すごいね!

そんなことがあったわけで、戻ってきたときにはげっそり。
他ジャンルに買い物に行く元気なんかなくなってたよーーーー!
ただ今年は思った以上に搬出が楽だったのだけが救いだったな。
せっかくマンレポの技使って100均の花台持ってきたのに、
なくても全然大丈夫だったのにはちょっと拍子抜けだったけどwww

搬出後はいつもの面子でアフター。
人数もいたし、疲れてもいたので、さくっとタクシーで移動。
一人が熱中症になりかけてたから、電車にしなくてよかったのかも。

水分が…死ぬほどウマかったです!!!!
さすがに朝から何も食わずに、ペットボトル2本だけってのは過酷すぎたwww

寝不足のくせしてテンションだけはあがりすぎてたんで、
うっかりカラオケまで行っちゃって帰ってきたときには、ある意味意識ぶっとんでました(笑)


2日目

うっかり電気つけたまま寝ちゃったけど、実はこの日も遊ぶ予定だったとかw
待ち合わせが午後だったから、のんびり出発して向かった先は『六本木』。
頑張って浮かないような格好すんのに必死でしたともwww
マイフレのこがしゃんとそのお友達さんと会ったんだけど、
やー、最近のオタクさんは本当に可愛いvv
普通に会ったら絶対にわからんと思うww

初めましてとご挨拶してふらーっと六本木ヒルズをちょろっと散策して、
そのあとは延々とおしゃべりしてましたv
やっぱりそこに落ち着くのか(笑)

でも初めましてのお二人が阿部スキーさんだったんで、会話がすごい新鮮だったw
私の周りというかしょっちゅう遊んでもらってるのが
基本的に三橋中心ばっかりだから、あんまり阿部の話がでないんでww
アニメのオススメの阿部カットとか教えてもろたよーvvvv

あと、まさかクラナドとか、スクールデイズの話ができるとは思ってなかったよ!
スクールデイズは…夏の怪談にできると思うよ(笑)

PSPの初音ミクのゲームとかも見せてもらったし、楽しかったv

初めましただていうのに、やっぱり自重できなかったwww
ほんとに、ゴメンなさい。



2日間遊びまくったーーーーー!
お疲れ様でした&ありがとうございましたvvv

2009/08/14(金) 前夜の決戦
コピ本の印刷をしようとしたんです。
ちょうど両親が実家に帰省をしてるのをいいことに、
プリンターを誰にはばかることなく印刷ができると喜んでいたんです。
(隠れオタなので)

さあこれから印刷するぞっと!
データを持って、プリンターと接続できる父親のノートPCにつなごうとしたら……

………………………

………………………


肝心のノートPCがねえっ!!\(^o^)/

どうも父が田舎に持っていったらしいwwww
ちょっ…印刷できねえ!!!!!!

これは、始発でキンコーズかよっ!っと真っ青になってたんですが、さっき部屋を漁ってたらインストールCDをめっけたので、マイPC(デスクトップ)と接続しなおしてインストールでなんとか印刷にこぎつけた!!!


ぎりっぎりで死亡フラグ回避ーーーーー!



でも、この時間がなかったらもう準備終わってたはずなのに。・゜・(ノ∀`)・゜・。
まだこれから製本ですwwwwwww


が、本はでます!
ので、こっちにちょろっとインフォ

明日はのスペースは
東5 ノ‐12a 『B-Lab.』

本人直参してます。
まいどのことですが、黒のワンピの明らかに一番ふけ顔やつが本人ですので、暇そうにしてたら声でもかけてやってくださいませー。

明日の新刊は2種

▼【櫻ヒラク、其ノ時マデ】 R18
09.8.15 発行/A5/74P/700円/小説 
イズミハ個人誌
<うっすらシリアスのちハッピーエンド>

▼【ハルミハ始めました】
09.8.15 発行/A5/32P/300円/小説
夏をテーマにした短編2本。
1本が蒼で、もう一本がゲストの朱那さんの小説です。 
<ほのぼの&らぶらぶ>

そのほかに既刊は一応全部持っていきます。

あと、下に書いたようにイズミハ新刊をお買い上げの方に先着で9組パンダのエコバッグをお配りします。
大丈夫だとは思いますが、どうしても数に限りがあることをご了承くださいませ (´・ω・`)

ハルミハサンプル載せたかったんだけど、ちょっと時間がないのでこれにて失礼!

わっほいv ようやく今になってドキドキしてきたwwww

2009/08/13(木) 灼熱アイロン地獄
地元の日大三高が勝ったけど、聖望が負けちゃいました(´・ω・`)
ううっ、応援してただけに残念!
和さんの夏が終わっちゃった

そしていよいよ明日っから夏の祭典ですね。
明日はお仕事で参加できないんで、本番は土曜なんだけど、
ちっとも準備が進みません(笑)

色々ヤバイ \(^o^)/

でも、とりあえず新刊買ってくださった方への無料配布完成!
「またかよっ!」っと突っ込まれる気まんまんで、またしてもミニエコバッグ第3弾です(笑)
B4サイズがきっちり入るで、戦利品の仕分けにでも使ってもらえればいいかなーっと。

それにしても、熱帯夜にアイロンは無謀だ。
暑くて、暑くてサウナかと思ったよ!
ちなみに我が家はクーラーないんで、暑さ倍増どん!

全部終わった瞬間、戦いに勝った気分になったw

とりあえず、今から準備ちょっとして、明日は時間の許す限りコピ本製本だーーー!
表紙は印刷まで終わってるから、残るは本文!

2009/08/12(水) 隼人がんばれ!!!
今日は、仕事終わった瞬間からワンセグで花巻東と長崎日大の試合を見てました!
いやさ、ほとんど使ったことないワンセグだったけど、初めて役にたった気がするよ(笑)
若干電車の中で画像が乱れることはあったけど、リアルタイムで見れるだけで十分です。

しかも見たときは花巻が3対1で負けててびっくりした!
正直、菊池くんだから投手戦になるかと思ったけど、まさかの乱打戦。
ホームラン打たれて引き離された時はだめかと思ったけど、やっぱり野球ってのは最後までわからないね!
最終的には花巻の大逆転だったんだもん。
長野日大の悔しそうな涙が忘れられん!

そして花巻が勝ったってことは、次は横浜隼人とだよ!!!
初出場の隼人に頑張って欲しいvv
初出場とか、公立とかは問答無用で応援対象なんだけど、さっき熱闘甲子園で隼人を取り上げて見てたら、選手たちがめっちゃ可愛いんだよ!!
『笑顔』が合言葉で、試合中にも笑顔のジェスチャーがあるって!!!かわいずぎる (*´∀`*)
もともと隼人応援だったけど、ますます応援するよ!
相手が相手だけに大変だろうけど、がんばって欲しいなぁ〜vvvvv

そして明日は聖望の試合もあるね!
頑張って! 和さん!!!



んで、TV見ながらちまちま作ってた夏コミの無料配布用のイラスト完成v
9組パンダーーーv
ほんと、9組はキャラの記号化がしやすいから助かるv
垂れ眉+ひし形口=ミハ、つり眉+そばかす=田島、つり眉+垂れ目+そばかす=泉 って感じですぐわかるんだもん。
若干浜ちゃんが難しいけど、この3人と並べておけば必然的に浜ちゃんなのでいいのです(笑)

これから印刷して、明日はアイロン地獄だーー!

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.