+碧風的日常日記+
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/27 お前はやればできる子だ
2006/06/26 久しぶりに早く起きれたよ!
2006/06/24 ここ3日間
2006/06/21 どうじんしは私の財産だ
2006/06/20 一気にバトンに…A

直接移動: 20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/12/30(木) もうすぐ1年が終わろうとしていますね。
さて、今年もあと1日!
そんな中私は今日は2時半に起きて新撰組座談会を見事に見逃しました…何やってんだ。
山本さんがしばかれてたらしいんですが…すっごく見たかったです!!(笑)
今日は壬生義士伝も見て堺さんになんだか笑ってしまいました…ごめんM。貴方の気持ちはわかるよ!わかるけど…っ!!
なんだかMはハウルはおやじくさいと思ってるらしい…。
誰だそんな間違った知識覚えさせた奴はっ!(くわっ)
ハウルはカッコいいんだよナルなんだよどっちかっつーとおやじよりか子供っぽいんだよぉ…。

そうそう「幕末恋華・新撰組」がすごく欲しいんですよねぇ〜。
発売日にメイトに行ったら店頭販売分は置いてなかったという人気ぶり。
やっぱり予約すればよかったなぁ…。
つかR&Dを自腹切るつもりだったのでお金が回らないだろうと思ってたんですよ。
ほら…年末は色々と金がかかるしね。
んで、欲しいままずるずるとひっぱって今日ネットまわって攻略サイトとか見たりして(ネタバレは割とOK派なので)スッゴク欲しくなりました。更に。
なんだか意見は様々な様なんですが…史実好きーの私だけどまぁ割り切ってプレイしてみたいなぁなんて思ってるんで(声優さん豪華ですしねー♪置鮎、純姉等☆)
悲恋の乙女ゲーなんてなかなかないしね!
ってあー最近R&Dやりだして私の中で乙女ゲーブーム到来かしら。(笑)
未だにときメモGSとか犬夜叉呪詛の仮面(私的に乙女ゲーの域に軽く入ってると思う)なんて殆どクリアできてないしね!特に犬は1人も攻略してないときた。2人攻略しなきゃ殺できないんだよなぁ…ちぇっ。
この冬は乙女ゲーにどっぷりつかる覚悟です。あと宿題のことも忘れないように心の片隅にひっそりと置きつつ、コス服も作れたらいいなぁなんて思ってます。

えと、明後日は国光のアルバム発売ですね。
正月発売なんて国光も大きくなって…(ホロリ)
風の旅人(K&Sver)楽しみだなぁ。「君を探してた」なんて曲があるんですが。どっかにこんなタイトルありませんでした?(笑)歌うのは我らが青学の父(当然)と母(爆)
えっ…??と疑問を少し抱いたのを覚えてるよ。
あと塚菊の曲もあるらしくて楽しみっすね。

そういえば来年の私のラッキーカラーは青学らしいですよ。わぁい。ちなみに来週のラッキーカラーは立海または千石ヘアー。わぁい。
来年もテニに振り回されるんでしょうか?
期待してますとも。
早くも来週のテニスのネタバレ見ておいおいそりゃないぜな気持ちになったりして結局最後の最後まで振り回されましたしね。

では。明日はきっと日記更新できないかと思われるので早めに言っておきますね。
サイトに足を運んで下さった方、並びに私と仲良くしてくださったすべての方今年1年ありがとうございました。来年もシクヨロ!


紅白でレンジが「花」を歌わないことに凹みまくりで楽しみはヌッツォ(新撰組!テーマ♪)と倉木麻衣と滝沢義経ともしかしたら香取近藤局長出るかもなんて淡い期待を抱いている碧葉でした。

2004/12/29(水) 神田ユウ!プレゼントされちゃいましょうな表紙にうっとり(は?)
Dグレ2巻!購入〜♪ついでに銀魂も立ち読みしてきたよ。
銀魂は借りてるからよっぽど買おうかと思ったけどね。
表紙の神田にどっきどきしました!
可愛い座り方だよなぁ…つかリボンにしばられてますから!!
やるね星野先生!
1ページ目で目隠しぷれいですね。ちょっとびっくりしやしたぜ。
やるね星野先生!
笑ったのが金田一コム助。あの笑撃は忘れられない。ふいをつかれたわ。
伯爵好きーな不二子からメールが来て「伯爵の帽子一緒に考えようよ〜」ですって。
私ら送る気満々なんだけどどんなのがいいかよくわからんね。
私ってアイデアあまり出ない人だからなぁ。
でも伯爵の帽子っていつみても可愛いよね。可愛い路線で行けばよいのか?

神田の感想もそこそこに今日はいいともの特大号みててテレフォンショッキング総集編に結構組!の人出てたなぁ〜。やっぱ大河はすごいなぁ。
山本耕史さん剣玉失敗したときの焦りようがかわい…。
つか前々から思ってたけどかっしーの声エロいと思うんですがっ!と友人に話したら友人もそう思ってたらしく同意してくださいました。
三谷って人選上手いよな。(笑)
慎吾ちゃんの今日の服素敵でした。着物きてたよ。
毎回思うけど慎吾ちゃんっていつも服センスいいよな!この前のスカートとか。スタイリストグッジョブ!

R&D宍戸さん攻略!真面目ちゃんは可愛いですよ。
次は観月プレイ。なんか初日から観月が優しいんですが。
私の観月像はもっと厳しい奴だと思ってたんだけど。私が間違ってるのか。
あんな敬語アスラン口調で喋られたら堪りませんぜ奥さん!(笑)

2004/12/28(火) 久々鋼。
今日は本屋で鋼ファンブックを立ち読み。
スロウスやっぱり好きだな〜。マイナーキャラだけどツボだわ。
コスやりたいけど私自身が今皮膚炎になっててとても見せられる体じゃ…(ただでさえひどいのに(滝汗)
体中が痒くて痒くて辛いっス…これ実は1ヶ月くらい続いてるんだよね。
だから今はエド以外のキャラができず…(泣)テニスも無理な状態です;

今更書くってのもなんだけど;今日は日記に書くことがなかったのでね…まぁ2月くらいには復活できればいいな。
長期戦はイヤだしね。(もう充分長期戦に入ってるかい?)
2月にはスロウスできるようになりたい!がんばるぞー。おー。

ドラマの綱吉ウケるー。時代物好きv
そうそう新撰組の隊服に描かれてるダンダラ模様(三角みたいなのね)って忠臣蔵からきてるんだよー。

R&Dは昨日赤也クリア☆赤也やりやすいわー。とっつきやすくて良い。
次は宍戸さんだっ!!例の責任取る事件が楽しみ…vv
不二子からのリクエストの跡部とかもまぁそのうち。諏訪部ボイスで「仰せのままに」って言われるの楽C−!!

2004/12/27(月) 寝る子はよく育つよ。
今日はAM6時半までR&Dをプレイ。
やっと不二が終わった…!!
つか攻略本見ながら必死に頑張ったのに得点は6万半って何。
天才の心を読み取るのは難しいようで…つか私がヘボなだけかぃ。
今日は赤也狙いでさくさく進みましたー。
立海を攻略するのにスマッシュ練習は必要不可欠みたいでかなり泣かされましたが今となってはパーフェクト出せるまで成長しました。やたっ。
不二と比べると赤也スッゲーやりやすい!!
ドラキュラ夢は赤也や真田(婚約者設定に笑)よりも精市さんの登場にきゅんきゅんしたり。良いねあんなお兄ちゃん。
あと一日なんでがんばりますーまだクリアしてないの。

今日は1時におきてスタパ総集編(新撰組!スペシャル)の山本さんを起きがけに見て脳内萌えフル回転してました。
起こしてくれた母ナイスです!
山本さんがやった堺さんのものまね似てたなー。
「元気だよっ!」だって。やっぱ堺さん不思議な人だ(爆)
一番の不思議は三谷だけどねー。
明日もあるのかしら…?早起きしよう。頑張ろう。

2004/12/26(日) 全力疾走って体力のなさを思い知られる。
今日の新撰組!スペシャルのために開始10分前に慌ててビデオを購入に走った私。
実はその前は親が出かけてて家開けられない状態だったんですよぉー。
ま、結局微妙に間に合わなかったんですが…(3秒くらい?)久々に本気(死ぬ気?)で走って録画したあとはしばらくその場から動けませんでした、はい。
友人からは『ばかだなー。もっと前もって用意しておきなさいって』ってメールよこしてきました。最もですね私のばかっ。

にしても試衛館時代の副長かんわぃ〜vv萌えですよ!

今日はちまちまと合間を見てR&Dプレイ…つか私試合が大の苦手なんで全然進まない。樺地鳥取ペアに何回泣かされたことか…。
ううっ…不二がかばってくれてあたしゃ嬉しいよ。
まだ半分しか進んでないんで今晩また朝まで頑張りまーす、程ほどに。


ハウルって27歳なんだって。山本耕史さんと同い年…。
と き め き

そうそう立海ポロと水色ベスト届いたんでもそもそとコスやりたいなぁ。誰が特にやりたいってわけじゃないんですが。
きっとどのキャラでもヅラ購入かな。

2004/12/24(金) Happy☆×2Day!!
リョーマさん誕生日オメデトー!!!!
今年も祝ってケーキ食べたからね!

寮の差し入れだけどね!

昨日もケーキ2個食べて明日も食べる(予定)なんで銀さんみたいになったらやだなぁ。
昨日友人間のX'masパーティーで最強とかるた王子2を持ってってたんですが。
会食中に最強をオートにしてチーム戦やらせてました。
今回の組み合わせ
チームゆっきーVSチームきゃみお
なんか既に勝負ついてるっちゅーか…。
でも最終的に下剋上でスピードスターの勝利。
ダブルスは
紳士達人VS忍岳(←とある人の独断)
結果は立海でしたが、紳士の間違った敬語に誰もが爆笑してました。
今日のヒット→「やるではないですかぁっ!」敬語に更に敬語をふりかけた感じがなんとも。

シングルスは乾VS不二(友人と私のたっての希望)
結果は1-6で余裕勝ちの周助ですが、途中で乾がノート(データ)を捨てる部分は必見でした爆笑。
そのあとの乾は打つ度に叫んで煩い事この上なかったです。

あとはかるたとかプレゼント交換とか色々。
来年もできるといいなぁ。寧ろ来年は卒業旅行したいなぁ。デズニーデズニー。

つかリョーマさんの誕生日なのに届いたの嬉しくて立海ポロ飾ってて挑戦的な奴ですよね私…。

明日実家に帰りまーす!

2004/12/23(木) 天下覇道の剣はいつテレビでやるのか。
今日公開ですね。犬夜叉・紅蓮の宝来島。
情報がまったく入って来ないせいか去年と違ってかなり落ち着いてる自分が不思議…;

犬夜叉熱が冷めたとかではないからね。

ではアニプリ。
初めてテニプリ一家見たんですが。不二塚ドメスティックーっ!!(不二がアッパー食らわした)とかですかね。
幸村さんが不憫すぎて可哀想…;本当に悲しくなりましたよ(汗)
薫と菊は可愛かったけどテニスから全く外れてるよぉぉ。
そろそろテニスして汗流しつつハラチラ萌えな話に戻るべきだと。

今日もまた早く学校終わったんでカラオケーvV最近本当行きすぎだわ…。

メイトで新選組乙女ゲー買おうと思ったのに売り切れって。
今日発売じゃないのかよおいィィィ。
あまりにも悲しかったんでかるたの王子様2購入。
早速明日のパーチーに持ってくぜぃ。

明日楽しみだなぁ☆

画像は製作したハウルイヤリング。
寮からは勝手に(爆)ペンチを拝借しました。
スワロフスキーとファイアなんとかって石を使用。久々にやると楽しいなぁ。

2004/12/20(月) おひさっ
やっとこさ名前思い出した!ジャスタウェイ!!(by銀魂)
なかなか名前出てこなくてしばらく考えこんでました。
あれはしばらくしたらイベで見かけるんだろうなぁ…
まる子に出てきそうなあの顏がかなりツボでした。

ではジャンプ感想。

土方さんのはもう痛いとかそんなレベルじゃないよ…軽く病院行きだよ…(汗)
大丈夫だと思うけど心配でさァ。

テニスにはもう何から突っ込めばいいのか…。
結果は某掲示板でネタバレ見たから解ってんだけどあの沖縄の人。
こ、怖かった…!!(泣)あれ子供見たらビビるよ。友人も半泣きでこれから更にどんなキャラが出るのか期待と不安で一杯になりました(爆)

そういや。
千歳の待ち受けがジャンプサイトで取れるけど名前が「橘千歳」だったのは何か。
たっちーと兄弟?従兄弟?親戚?
つか原作でフルネームでて来てなかったようなι
何気にネタバレしちゃうのもいいんですが。
新参者の千歳よかアタシは仁王ちゃんの待ち受けが欲しいんだぃっ!(精市さんも可)
携帯サイトはかなりキャラ偏ってます。
千石の待ち受けも先週入ったばかりだし。
BLEACHは人気の日番谷がまだだし。(カモン日番谷!)
とか不満もあるが来月あたりDグレの待ち受けを期待して。

文字たりない!!せっかく青瓶缶とかポップン12とかイベとかかきたかったのに!

2004/12/13(月) 夢プレイと書き忘れ新選組
大河についてもうちょっとだけ…。

沖田の「かわいい…」発言に自分がドキドキしてました(笑)

そして土方さん発言にもドッキドキ。「前歯の大きい女は情が深い」発言したもんだから。
私の前歯は昔から大きいもんで…。
きっと後にも先にも歯が大きくて喜ぶなんてこれっきりですよね。
R&Dのごとくどきどきですよ。

んでR&D感想。
当然の如く不二狙いで攻略本もばっちり買ったのに最終ポイントは2万でした。なんだそれひどいや。
敗因はいつのまにかタカさんやサエさんに好かれてた事かなぁ…。
つか奥深すぎてイマイチ感覚が掴めませんぜ。
新選組夢期待してたけどアイドル夢だったしなぁ…。あれって主人公の名前で変わるらしいですよ。
沖田不二みたかった…。友人の情報じゃ喀血するらしいょ。うわーうわーイイっ…!!

でもアイドル夢でも充分イケた。なんたって不二塚あるんですyo!
声のみ(しかも主人公勘違い)ですがめちゃめちゃオイシかったっス。
買って良かったと思えた瞬間。
最初買う気なかったもんで…。

他には周助に押し倒されたりとか写真撮られこっちが赤面するような爆弾発言とか楽しかったです。
クリア後は声優のフリートーク聴けるしね。10回撮り直したと聞く真田のとか聴きたいな。
また周助はリベンジしたいと思います。めざせ39万。
次回プレイは帰省時。24日で学校は終了だけど講習取るから早くて29日になります。ま、待てないっ!
早くプレイするために講習取るの止めようかな…と本気で考えてたり。
明日親に相談しよっかな。

2004/12/12(日) 最高でした。
新選組最終回。
本当に本当にとても良かったです。
歳三さんのあんなに泣いた姿は初めて見ました。
近藤さんの意志を継いで戦ってくれて本当にかっこよかった。

処刑場に行く近藤と見守るつねの視線があった部分は本当泣けました。
一緒に見ていた友人は斎藤すきーなんですが、あの人もまた近藤の意志をついで虎鉄を受け取り戦う様は素敵でした。
あと原田とか…最後まで明るくて救いになりました。悲しいだけで終わらなくて良かった。
沖田とお孝のやりとりも微笑ましいかったし沖田を守って死んだ(?)とかじーんときましたよ…。
最後に今までの場面が出てきた部分で話を振り返ったりしていい演出だと思いました。
「いっぱい人死んだね…」って見ていた友達が言ってたんですが本当に沢山の人が死んでしまってとても寂しいつーかそんな気持ちでした…。
本当あの時は私最後の方言葉になってなかったな〜;全くたまらんかったです。

もうなんかこんな携帯からじゃ語り尽せなくて悔しい!
実際新選組を見始めたのは半分くらいからだったんですがとても楽しかったです。
出合えて幸せでした。本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。





…DVD欲しい…。



R&Dプレイ感想はまた後日。

今私の携帯に電話すると不二が応対してくれます。本当に。
そんな感じでオイシイゲームです。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.