+碧風的日常日記+
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/27 お前はやればできる子だ
2006/06/26 久しぶりに早く起きれたよ!
2006/06/24 ここ3日間
2006/06/21 どうじんしは私の財産だ
2006/06/20 一気にバトンに…A

直接移動: 20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/04/30(日) お疲れ様でした!
今日は待ちに待った鋼ロケでした〜。
総勢11人で思い思いに写真を撮って撮って撮りました!
で、ですが全員のピン写が撮れず…中尉とかウィンリィとかランファンとか…。
でも次回も開催される?ようなので是非その時には!なおさんよろしくお願いしますっ。
今回はかなりの枚数撮ったんで写真を厳選するのが楽しみですvv250枚程撮りました!私の所持するメモリ全部です;
そして電池は全部で8本充電してったのですが…途中で侑梨さんに貸したとしても6本もあったのに全部なくなってしまいました(笑)
それ程熱中して、楽しかったってことですかね。
アフターで色々とお話もさせて頂いて本当に楽しい時間を過ごせました〜vv
そして三井後半のあわせ約束まで!!ロイとハボとリザですよー。これは機械鎧を完成させるべきかしら…?
あと、つどーむ前半に早瀬と映画の喪服兄弟をやることになり百合を買いに行ったり。
え、えへ。幸せ…vv
写真やレポ等は随時日記に書いていきます。早よパソサイト作らねば…。ものすごく面白いのも撮れたんでそれも後ほど。
とにかく皆様お疲れ様でした!!また遊んでやって下さいっ。


画像はハガレンな人々(の、一部)

2006/04/28(金) うわーん早いぅあ
もう明後日はロケですか!まままったく進んでないんですが…!
もしかしたら子豆は師匠の家で修行ver(要するに長いズボンのやつ)になるかもあわわ…てかこの時期に短パンは寒くないですか?!(汗)もしそうなったらちょっとごめんね早瀬ー…でも早瀬の服に変更点はないはずだから!あるとしたらスニーカー+ジーパン+絆創膏だから!そんで師匠に投げ飛ばされてしまうんだ。おーのー。でも外だからちょうどいいような気も。

ウィッグまだ切ってないーの、パンツできてないーの(裁断すら…)、実は赤コートもフラメル入れてないーのでもう何がなんだか…自業自得ってやつですか。でも間に合わせます。

それから日曜はなにやら途中から雨っぽい…?どうしようてるてる増田に頼むしかねぇええ!!
あの、本当に天気やばそうだったらスタジオとかどうでしょうかと真面目に提案してみようかな。
だってせっかく11人…そう11人もいるんですよ!
鋼だけでこんなにたくさんの方と撮影なんて初でドキドキしています…っ。
ちなみにメンバーは
エド(当方)、アル、ウィンリィ、ロイ、リザ、ハボ、ブロッシュ、ラスト、エンヴィー、ランファン…それから早瀬の子アルv
やっべー緊張する!テンション今からおかしくて眠れん!!

ていうか早瀬の映画喪服アルを見て萌え死んだ!…アル、いや早瀬。……半袖子兄弟ならぬ喪服兄弟をやるかい…?と提案してみる。(こんな所でですか)どうですかー!やるなら百合の花束がいるよね!でもどうせなら快晴の下でやりたいかなぁ…むむ。

とにかく晴れてくれー!翌日ドンドコ降っても構わないから!頼むっ。

2006/04/27(木) くーいすぎたー
増田、がやさしい。



ちょっと時間できたんで新サイトの方いじくってました。
あとはプロフィールと写真だけです。
プロフィールはまぁなんとかなるんですが…問題は写真が…。
どっから載せようかな、構図はどうしようかな。みたいな。
3月に復活とか言っておいて4月も終わりです。無理です5月だ…。
本当すみません。
ちなみにただしい日本語は「すいません」じゃなくて「すみません」ですって。
そんなことを学校で学んでいます。

そうそうそれでぶろぐ日記の方にもちょこっと書いたんだけど、今日は男色について軽く講義を聴いたんですよ。本当は江戸時代の歌舞伎についてなんだけど。
あの頃の男色は体の繋がりよりも精神の繋がりを大事にしていたそうで。そりゃ今と違っていつ死ぬかもわからないしね、なんか凄くいいですねそういうの。
きっと今の時代の愛よりもっと深いよなとか考えてみたり。
そういう意味でも江戸時代はすごく好きです。特に幕末がね!(強調)



夏までに手足の機械鎧完成させて入院か手合い豆がやりたいです…右手左足は死にそうだけど夏は乗り切れそう。
うっかり外でやったら機械鎧の部分だけ白くなるとか(笑)

2006/04/26(水) その一発で私を殺して
昨日ソラリスと学校の掲示板を見てたらライフル射撃サークルのチラシがあって思わず
碧「ライフルといえばハボだよね!」
ソ「二の腕…」

ソ「撃たれたい…vv」

(爆笑)

彼女はハボにならライフルで撃たれても構わないらしいです。むしろ撃ち殺されたいってさー(微笑)
ハボについては変態並みに好きなソラリス。とうとう自分で認めました。そんなあなたのお家に13日泊りに行っていいんだね?!いっちゃうよ。やっちゃうよ(何を)



ミクシィのコミュニティに載ってたナックスの成分解析をやってみた…!

碧葉和希の64%は「やっちゃうよバカヤロウ」で出来ています
碧葉和希の21%はおにぎりあたためますかで出来ています
碧葉和希の8%はSide7で出来ています
碧葉和希の6%は佐藤重幸で出来ています
碧葉和希の1%は安田顕で出来ています

ビバYASUKEN!!(爆笑)そういや一時期この台詞にハマってたなー。
6%がシゲってあれか!ガンオタとかアニオタとかそっちの領域だろ!当たってるぅ〜。

BLUE WINDの64%はnoちゃんで出来ています
BLUE WINDの22%はスープカレーで出来ています
BLUE WINDの7%はサンサンサンデーで出来ています
BLUE WINDの6%は安田顕で出来ています
BLUE WINDの1%はGOLGOLGOで出来ています

び、微妙…しかもまたもやヤスケンが!

本名だと
の56%は番台蛙で出来ています
の26%は星空のコマンタレブーで出来ています
の9%は佐藤重幸で出来ています
の5%は安田顕で出来ています
の4%は音尾琢真で出来ています

コマンタレブー…大好きだ。あそこらの曲のうち私のベスト3に入ってるよ!てか大泉ネタが2つも☆

2006/04/24(月) 無理を感じるよこりゃね
ここ毎日の日記をその日付当日に書いた試しがありません!そんなのいつものことだ(開き直り)
さー深夜はテンション高けーぞぉ〜。
や、違うんだ。あれだ、ハジの色気にやられてしまったんだ。
メイト行ったら林先生の血+だけ売ってたから即購入してきたよ…!!やっべー電車の中で読まなくてよかった。
やーいやーいハジのえっろー!!生肩&鎖骨&艶かしい表情にノックアウトでした。特にうなじ!後ろから見たらマンマ女じゃんみたいな。可愛いやつですホントに。
ハジサヤ、いいやサヤハジ推奨・和希です。
アダージョ楽しみだー!

えっと実はメイトの前にカナリヤに寄って合皮買ってきました。約4千円の出費…アイター!!
いいもんいいもん、これでまたひとつエドに近づけるなら…(萌)あ、ちなみにエドのパンツの布です。
それにしても私って本当に優柔不断というかなんというか…布選びになんだかんだで30分くらいかかったんじゃないかい?!(時間を大切に)
いくつか種類があってそっから選ぶのに困りました…あのパンツの光沢とかフィット具合とかブーツとのテカリの比較とかを脳内で描きつつ携帯画面の原作、アニメ画像見つつ…。
それにしてもパンツまで写ってる画像が少ないんで焦りました;
結局店員さんのアドバイスを受けてより光沢が出る方のを購入。
明日図書館に行って型紙借りて頑張って作ろうvv

あ、コートは帰宅時間が遅かったんでミシンを動かせませんでした。なのでそれもできりゃ明日…。頑張ろう。

2006/04/23(日) 夜更かしはいけないねぇ
実はここ1週間風邪引いてます。
早瀬やユリィに風邪をうつしていないか心配だなぁ…;
あ、でも回復に向かってるんで日曜の鋼ロケは多分大丈夫かと。
問題は天気だなぁ…当日、晴れるか心配です。
いやここんとこ天気悪いじゃん?そんな心配性な性格なんで週間天気を見てきました。
札幌、30日はくもりのちはれ。晴れてくれなきゃ光がなくて困ります。
まぁいい方だよね、ただ気温が最高12度…!!
幸い鋼はわりと暖かい格好なんでよかったです。
やはし革パンは作るべきかな〜。
ベルトは明日にでも材料調達してきます。
コートは夜までかかってしまったんで最後の仕上げは明日帰ってきてから!
あ、そういやミシンの調子が悪かったんで5時くらいに100均へチャリ走らせました。すんごい外寒かった、風がビューッって。
親にはコスやってることがバレたもののカミングアウトはしてないんだよね今だに。
「言えば楽になるから言っちゃいなよ」とか言われると余計に羞恥心が…!!(笑)
あーうん。でもま、日曜にはバレます。ちょうど機会があってよかった。気合い入れて当日はカメコりまーす!!
アニメイトの新グッズのイラスト再現とか…楽しみだなぁウへヘ。
やっぱりあれは受けにしか見えないと皆さんに言われました。増田英雄(笑)やー、今日はなり相手様とエドロイについて語れたし幸せだったな!

では今から、レポート書いて寝ます。何書きゃいいんだ…!!




裁断済み布保管庫となってる机の引き出しから1諭吉が出てきて♪♪

2006/04/22(土) MOEー!!
昨日は早瀬と会って、今日はユリィと会ってきました。

早瀬と会おうと決めたのはその日の昼休みん時だったんだよねー。色々話したかったし買いたかったしで。
んでロケの話をしつつ買い物行きつつ…ああ…早瀬可愛いなぁとデレデレしつつ(やめれ変態)時間も時間だったのでお別れ。

可愛い子を見ると目の保養になります。


んでユリィとは待ち合わせして萌えについて語りつつ早速オタク道民の聖地へ。
メイトだけで一時間半もいたよ!!色々面白い漫画を教えてもらったりBLに華を咲かせつつ3階へ。
3階で更に話に華を咲かせたりして。あの子真っ先に咎狗コーナーに行ったよ!そりゃもう吸い寄せられるかの如く。
あと布買いに行ったりコスモード買いに行ったりして飯屋へ。ランチセットで6時間居座ったな!最近のコスについてとかテニスとか咎狗とか咎狗とか咎狗とか…。
…ユリィ、君が咎狗について語り始めたときの君の目は一層輝いてたよ(キラキラ)咎狗絶対買う!!あたいはシキアキが好きだ!
あとは当初の目的だった鋼軍服について図解しながら語ったり。色々あって楽しかったです!
新しい知識も増えたし。コス事情とか色々聞けてよかったなぁ。



あっ、それから明日の旭川遠征中止になりました。よく考えたらこのことボスと一覇以外に言ってなかったという;明日はお部屋の片付けと衣装頑張ります。そう衣装。赤コートすらまだ終わってないんだよ…上着とか革パンとかハーパンとかまったく手ぇつけてない(お前)

…ロケ、頑張ります!皆さん当日はなかよくして下さいー。


自分的メモ

・レポート
・子ハーパン
・黒Tシャツ
・ウィッグ加工
・子豆用錬成陣
・革パン
・ベルト
・デジカメ新品電池
・ルルー
・中国語小テスト
・魔女子
・三井
・大佐
・リンラン
・銀時計
・六法全書
・中国語辞書
・習字作品発送(5/3着)
・雅号
・鋼画集抽プレ

2006/04/20(木) 鋼の錬金術師解析(キャラクター編)
探してもなかったんで

作ったよ鋼解析!!
http://seibun.nosv.org/maker.php/fullmetalalchemist_Character/


用語も入れたかったけどキャラの人数が多すぎるんで分けます。
というわけでまずキャラ編を作りました!
原作、アニメ、小説、ゲーム…とりあえずいろんなところから碧葉の知ってる限りの知識を詰め込んでみました。
あまりにもマニアックなキャラは入れてません。
でもハクロ将軍は入れてみたり(笑)
お暇があれば皆さんやって見てください☆

とりあえずできてさっそく碧葉和希でやってみました!!

碧葉和希の82%はラッセル・トリンガムで出来ています
碧葉和希の11%はノックスで出来ています
碧葉和希の5%はサラ・ロックベルで出来ています
碧葉和希の2%はピナコ・ロックベルで出来ています

ラッセルー!!!やばいね嬉しいね普通に。

それから本名でも。

●●の51%はラストで出来ています
●●の40%はスロウスで出来ています
●●の8%はデンで出来ています
●●の1%はエドワード・エルリックで出来ています

キたよこれ!!!1%だけどエドワードきた!!
その他もかなり嬉しい成績ですvv

エドワードの場合。

エドワード・エルリックの64%は怪盗サイレーンで出来ています
エドワード・エルリックの27%はナンバー48で出来ています
エドワード・エルリックの5%はピナコ・ロックベルで出来ています
エドワード・エルリックの2%はエドワード・エルリックで出来ています
エドワード・エルリックの2%はウィンリィ・ロックベルで出来ています

それからもっともウケたこれ。

ロイエドの58%はツンデレで出来ています
ロイエドの30%はサラ・ロックベルで出来ています
ロイエドの8%はピナコ・ロックベルで出来ています
ロイエドの4%はウィンリィ・ロックベルで出来ています

ツンデレって!(笑)
あとロックベル女衆で固められてるロイエドが素敵です。さすがロックベル家の女。

その他色々。

BLUE WINDの93%はアルモ二・エイゼルシュタインで出来ています
BLUE WINDの7%はハクロで出来ています


かずきちの92%は真理で出来ています
かずきちの4%はケイン・フュリーで出来ています
かずきちの3%はユーリ・ロックベルで出来ています
かずきちの1%はヴァン・ホーエンハイムで出来ています


…なかなか出ないぞロイ・マスタング…;

2006/04/18(火) 充電時間
学校から帰ってくるとものっそ眠いす。
でも寝たら確実に9時まで起きない(過去2度経験)んで頑張って起きてた。
まる子面白かったなー。
地味にさくらももこ好きで本棚2段まるまる使って本置いてます。

本と言えば楽しみにしてたファンロードを買ったよ。なんたって今回は鋼特集だからね!
あと探偵もの特集も面白かったなぁ。読む数時間前に講義で先生が言ってたこととか載っててちょっとウケた(笑)

明日は午後からなんで朝から髪を切りに行きます!毛量を少なくしてウィッグ被りやすくしようかと。いやただ単に髪伸びたからなんですが。
ウィッグと言えば早瀬のウィッグ加工技術を見習いたいもんだなーと。
今だにエドワドのウィッグに満足してないんで確実にまた買い直しそうだ(苦笑)

2006/04/15(土) はろーん
準天使フィン・フィッシュちゃんだよ〜☆とか懐かしい言葉思い出しました。
きっとあれだ、ロイエドパラレル読んで全くんの話思い出したんだ。
"風"とかもきっとそれを彷彿とさせたんだろうな〜…「まろんは俺の風だった」ってやつ。
ジャンヌネタわからない方ごめんなさい大好きなの今でも。
鋼と並んで大好きなの。10年程経った今でも。


今日は(16日)ちえりあでイベントかぁ…行きてーな(ボソリ)

行きたいけど…エド衣装が3着終わってないから行けない(あんた正気か)

やりたいのがごろごろ〜。今一番やりたいのは黒コートと映画!
一応オフィシャルポスターで現実世界ロイとリザ(?)が出たから是非現実世界兄弟+ロイアイで!
でもあれがリザなのかはぶっちゃけわからん。何せ後ろ姿だ。
ロイは振り向いてエドと

目が合ってたから

あれはロイだ。ぜってーロイだ。(ロイエドフィルター絶好調)
そのあと何事もなかったかのように建物の中に入って行くロイをさあ追いかけるんだ豆!!(爆)
んで腕掴んで振り向かせて「なんだね君は」って言うロイを見て我に返って気まずそうな顔をしてるとこにアルが「どうしたんだよ兄さん!?」って追いかけてきてロイの顔見て驚いて。エドは手を離して「すいません…人違いみたいだ」ってバツが悪そうな顔をして俯き気味に呟いてロイは訝しげな顔をしてエドを見つめていて。
「知り合いに…似ていたんだ、すごく(残酷な程に)」「私が?‥そうか」
って言った瞬間エドが泣きそうな表情になるんだよ。声までロイそのものだから。
ロイがそれを見てちょっと驚いて声をかけようとした途端に「ごめんっ!!」って言ってエドが踵を返して元来た道を走ってくんだよ。それで慌ててアルも追いかけてく。リザは「あんな子供まで泣かせるような事を過去に?」「そんなわけあるかっ」って焦る。それでエドが向かった方向をジッと見つめてたけどとうとう気になって持っていた本を半ば強制的にリザに預けて追いかけてくんだ。

……これ以上書いてくと終らない気がする 確 実 に 。(うわぁ)

ここまで妄想したら漫画一本描けそうだなーやっばいやっぱり徹夜明けはテンション高いよ!>16日AM7:25

……寝よ。さすがに。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.