Time Flies ★.。・:*・゜
つれづれなるままに。拍手返信もココ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2018/03/28 鉄双節棍について
2018/03/27 菅野的留文
2018/03/26 元服話。
2014/12/14 潮江神社落成式
2014/09/25 忍フェスお疲れ様でした!

直接移動: 20183 月  201412 9 8 3 月  201310 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 6 5 3 月  200712 11 10 4 2 月 

2011/03/12(土) FW:関西電力からの連絡
転送します
関西電力に勤務している友人から送られてきました。
ご協力頂ける方はよろしくお願い致します。
以下が内容です。
--------------

関西地区にお住まいのみなさん。東北三陸沖大地震に伴い、関西電力が東北電力への電力提供を始めました。

少しの節電でも立派な支援になります。電子レンジや炊飯器など、普段さしっぱなしのコンセントを今日だけでも抜き、一人一人が出来る節電のご協力をお願い致します。

このメールをできる限り広め、節電による送電の支援が出来ればと思いますのでご協力よろしくお願い致します。


************


ヤシマ作戦ですよね。ついったでも団結がすごい。


デマのチェーンメール(石油の有害物質の雨が降るぞってやつとか)も送られてきたけど、情報は間違ってないか確認して転送・RTしような…。
基本チェンメは流さない主義なのでとりあえずここに貼っつけてみた。
でも東電と関電で周波数が違うから無意味っていう意見もあったよーな…。


まぁ、今日は節電のためにも早く寝ます。
山形で勤めてる友達から無事やと電話掛かってきたから一安心だ。良かった。
そんじゃおやすみなさい。

*****************************
で、実際に関西電力に問い合わせた方がいたらしい。「送電なんてやって無い」との事。

上の記事が正しいのか、それともその問い合わせが正しいのかは分かりません(関西電力のHP見たら載ってんのかな?)

ただ、節電自体、無駄じゃないし、これからも続けていきたいと思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.