Time Flies ★.。・:*・゜
つれづれなるままに。拍手返信もココ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2018/03/28 鉄双節棍について
2018/03/27 菅野的留文
2018/03/26 元服話。
2014/12/14 潮江神社落成式
2014/09/25 忍フェスお疲れ様でした!

直接移動: 20183 月  201412 9 8 3 月  201310 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 6 5 3 月  200712 11 10 4 2 月 

2009/08/18(火) 正しい姿勢
今日はみんな出勤してていつものにぎやかさが戻ってきました。
出勤一番、「あ、明るい」って感じました(笑)
体もだいぶ本調子になってきました。昨日の疲れはなんだったんだろうね?


ところで、一番背が高くてなおかつ一番姿勢がいい(と思われる)同期から、「姿勢悪いなー」と言われました…一番背が低いやつに向かって嫌味ですか。
いや、悪いとこをずばっと言ってくれるのはありがたいですよ、感謝感謝。


昔は姿勢むっちゃよかったはずなんです。それがパソを使うようになってから(か、もしくは電車を使うようになってから)姿勢がだんだん悪くなってきたように思います。
…あかんやん!!

てことで、姿勢良くしよう週間に入りたいと思います。
ただ、毎日パソコンに向かってるので腰痛にならない程度に…どんな座り方が一番正しい姿勢なんですか?
既に昼間に実践してみて背中が痛いです。慣れかな?それとも悪い姿勢なのかな。

2009/08/17(月) 休み明け
うちの班、今日3人しか来てなかったよ…
てなわけで普段より2時間早く帰ってきました。やっぱり疲れが出てきてるなぁと(´A`)
買い物しようかと思ったんですがフラフラするし、物欲も揚がってない状態だったので結局買えずに帰りました。
明日は元気になっていますように…!


そういえば、昨日まで夏コミでしたねー行かれた方お疲れ様でした。
11月のために予習してきてくれた某方も有難うございました。私より先にビックサイトデビュー…羨ましい。
その予習が無駄にならないように今からスパーク申込みしてきます(まだやってない)
体よ動け…っ!

2009/08/16(日) 夏休み最終日
久しぶりの京都ーっっ!
河原町から清水寺を往復した後、大文字の送り火見に行ってきました。

そしたら河原町の小道で研究室のカップルに出会い、送り火見に行く京阪電車で研究室の友達と先輩に出会い…なんだ今日は研究室で何か集まりあったのか!?な勢いで懐かしい顔ぶれにばったり出くわしました(笑)
みんな京都近いっけ…?そういう私も全然近くないですけど/(^O^)\

送り火は、大と法と鳥居が見れました。
大が見れたらみんな一気に法が見える場所へ移動すんの。
身動きとれないくらいの人ごみで、柵越え人掻分け進んでくんですよ。
次の教訓。送り火見る時はスカートで来るの止めよう。
きっと浴衣でも動きにくい。

(新八っつぁんなんかはぐれちゃうんだろうなー。)


たくさん歩き回ったので足が棒になりました…ついでに親指の皮が捲れました…痛いよー。
明日会社行きたくないよー。
多分やることないし周りも休暇中なので3時に帰ろうと思います。行く意味あんのかね^q^


ところで、清水寺で胎動巡りも行なったんですがすごい真っ暗!
平衡感覚無くなるのを久しぶりに体感しました。
忍者もそうだけど剣豪も暗闇で第六感研ぎ澄ます訓練とかするんですよね。すげーなぁー。
こんな暗闇だと息殺すどころか息が騰ってしまうよ。

2009/08/15(土) 夏休み2日目
漫画を売ってきましたーお金にはならなかったけど部屋は若干?片付きました。
処分品として渡してきたやつでも500円くらいで売られてるんだろうなーと思うと悔しいですけど。

その後、国道を通って帰ってきたので尼崎を通るわけで。
おぉ!七松神社!(笑)立花!(笑)
コア潮江は通りませんでした、通ったら最後、はしゃぎすぎて帰れない^q^

ついでに念願の富松町のお菓子屋さんに寄ってきました。これを今度心の友に渡してやるんだ!
駅近くにないから不便なんだよな〜。


夜は再び高校の友達と飲み会…そろそろお金がありません…。
明日は京都に行くんですが、かっつかつの状態での旅です…。

2009/08/14(金) 鳥と花と花火!
花鳥園に行ってきました!鳥たちと戯れてきたよ!
ふくろういっぱい!某先輩に言えば食いついてきそうな。ちょっと後で写真送ってみよう。
鳥にえさを上げる時に腕に乗せたりして…意外と重たかった(笑)タカ狩りとかってこんな感じだったのかなー。

その後は地元の球場でナイターを見てきました。10年以上ぶりに見たー!今までずっと高校野球一色だったからなぁ。
ナイター花火も綺麗だった!晴れてよかった^^
こういうのもいいですね。ジェット風船もカラフルで。応援もガンガン飛ばしてにぎやかで。電光掲示板もにぎやかで。
でも、プロなだけあって、落ち着いて見れるんですよね。滅多な事がないとエラーしないし。
ハラハラドキドキってのがなくて、若干物足りないかなぁ…やっぱり高校野球のほうが好きだなぁと思いました。

2009/08/13(木) 夏休みキター!
やっと明日から夏休みですー!ってもお盆休みだけどね…。
有給は来年まで取らない気構えで(ノ-o-)ノ
今日から休んでる人も結構いて職場はもはや休みモード。今日は早めに帰るんだぜー☆と残業大好きな同期男子組も5時過ぎに帰っていきました。
私も定時に颯爽と帰ってきました。

で、帰りにメイトに寄って(笑)、忍術学園保存食(乾パン)・6年バージョンを見つけてしまったので思わず購入。
心の友に思わず写メで送ってしまったよ!
これいつ食べようかな。仕事場に持っていけないしな。
他にも雑渡さんのせんべいとか、手ぬぐいとか増えててびっくりです。17期になって随分増えたね忍たまグッズ。

そいやコトブキヤから文次郎のフィギュアが出るんだって!?もしかして明日からの夏コミで企業ブースで販売すんのかな?
あと雑誌に6年生絵が載ってるとかって聞いたんだけど、どの雑誌に出てんですか?
…忍たま友達増やしたいなぁ…情報回ってきません…。


あっ、メイトで振りのグッズも見てきたけどびっくり!武蔵野グッズが増えてた!
各校バッテリーのストラップがあって、榛名と秋丸のペア。
このペアになってるのを外すことってできないのかなー榛名さんと阿部ってセットにできないのかなー。
んで西浦グッズ…三橋の誕生日グッズ増えてたなー。すっげ祝ってもらってんじゃん三橋!
他は、なぜか三橋と花井、阿部と浜田のセットになったグッズがあって…なんでそのペア?てゆーか、風呂上り?(それとも練習後?)でタオルを頭からかけてる阿部と、さー今から応援やるぞ!と手袋をはめる浜田っていう…なんだよこいつら!阿部が受けくさくて浜田が攻めに見えてしまうんだけど…なんでその絵を選んでくるんだろうメイトさん…完全に腐女子狙ってますよね。
自重しよう自重…メイトの罠にかかってはダメだ…っ。

2009/08/12(水) ハシゴ
えぇもちろん居酒屋ですが何か。

明日は定時に起きれないに一票 ノシ



今日一つ目は会社で飲み会でしたー♪焼肉v(`∀´v)
肉争奪戦(笑)隣のテーブルは平和的だったのに私のとこは弱肉強食でした…負けた…orz
つかみんなひどいよね!
「ほら菅野さん、部長に飲み物薦めないと」って言われて、ちょうど肉が焼きあがるタイミングで話題振ってきやがって…危うく肉食べ損ねるところでした。
てか2回も騙されたんだよちくしょー!(性格出るよねって話。)
このメンバーでリベンジしたいです本当。悔しい。

肉争奪戦になるほど美味しかったんですー高かったけど。



そして二つ目は高校の部活のメンバー。東京組が帰ってきてるので飲み会やろうやーって急遽決まったそうで。2日前に言われても!
てことで10時前に合流して11時半まで飲んでました(笑)
このメンバーで飲むと色々落ち着く。高校の時に戻りたいなぁ。
でもみんな社会人になって新たな世界・価値観が出てきて意見をぶつけ合ったりして大人になった今でこその楽しい付き合いがあるわけで、やっぱ高校生には戻らなくてもいいや、でも仲良いままでいたいなぁ。

2009/08/11(火) 揺れても起きぬ
今猛烈に体がだるい。ていうか眠い。
昨日は普通に5時間寝たし、地震で起きないほどぐっすり寝たはずだ。(というか地元は揺れなかった)

日頃の疲れが出てきたか。
今日はプレゼンをしたから気疲れしたのか。

こういう時、もんじなら「これくらいで疲れていたら鍛練が足りぬ証拠だ」なんて更に頑張るんだろうか。
そしてぶっ倒れる寸前で仙様がみぞおち殴って部屋に連れて帰るんだろうか。

そうなる前に私は寝ますおやすみ!


****************

関東地方の方、大丈夫でしょうか?
震源地に住んでる方にはメッセ残してきました。日記見る限り無事そうで何よりです。

2009/08/10(月) 飛行機とか京都とか
まずは10月の忍たまイベント!
行こうか行かまいか悩んでます…悩んでるなら行けよって話ですよね、でもぽーんと飛んでいけるわけではないというか…うん…。
行くとしたら金曜夜から夜行バスで、帰りは当日飛行機最終便で帰ってくる予定…夜行バスで帰ってきてもいいんだけどね…次の日が死ぬ…。

で、帰りの便の飛行機の予約が2ヶ月前の今日から始まったんですよ。前割利用だと1000円安い。
うおー予約するべきか、いやでも予約したらすぐ振込まないといけないしな…。
1日悶々と悩んでます。
そのイベントでしか会えないもんじがいる!と考えると行くべきなんだろうけど…本当悩むー。しかも文次郎プチオンリーがある!これは相当期待していいんではないだろうか。


そしてもう一つの悩みが今週末の京都。親が急に「清水寺行きたい」と言い出したので、ついでに送り火もあるよと言ったら16日に行く事が決まりまして。
そしたらプラン立てなきゃならないんス。親連れてくんだから、強行プランは立てれないわけで。夜ご飯もしっかりしたとこ連れて行かないといけないわけで。
しかも昨日と今日でスケジュール変更言い出しよったので食べるトコ再び探し中…。
一度でいいから一見さんお断りのお店入ってみたいなぁ。


*************************************
拍手くださった方々有難うございます!!朝早くから…有難うございます!またお越しくださいねvv

2009/08/07(金) 交流
インターン生と交流会してきましたーちゃっかり会社から出されたご飯も摘んできたぜ☆あわよくば余ったお菓子をがっさりお持ち帰りしちゃったぜ☆(笑)
てか卒業後に初めて話す人ばっかなんですが!(笑)
職場で会うなんてすごい新鮮でした。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.