Time Flies ★.。・:*・゜
つれづれなるままに。拍手返信もココ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2018/03/28 鉄双節棍について
2018/03/27 菅野的留文
2018/03/26 元服話。
2014/12/14 潮江神社落成式
2014/09/25 忍フェスお疲れ様でした!

直接移動: 20183 月  201412 9 8 3 月  201310 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 6 5 3 月  200712 11 10 4 2 月 

2007/11/18(日) 油小路
今日は日曜だったので、紀砂さんと戒光寺に衛士っこのお墓参りに行ってきましたー!!
今のところ戒光寺は、11月18日にしかお参りできなくなっているので、今日は衛士っこ好きな方々が沢山来られてるんだろうなぁ、と思って早めに行ったのに(といっても、待ち合わせに遅刻したため(←またか)、11時過ぎになってしまったんですが)、既にお花がいっぱい生けられていました。お花大量に買わなくてよかったぁ。

私たちが行った時は誰もお参りしていなくて、静かに手を合わす事ができましたv
お寺をでて坂を下っている時に、お花を持った同年代の方2名、こちらに向かってきてて、「あ、絶対お参りだ!これ絶対衛士っこファンだ!」と興奮してました(笑)
そいでもって、駅近くでナギさん達の団体とすれ違い(笑)よく見つかったなぁ〜。
ピスメ好きさんの集まりだったみたいで!やー!すごい嬉しい…!お会いできて嬉しゅうございましたー!
あんまし喋れなくてすみません(←いやお前部外者だろ)、それなのにちゃっかり油小路アンソロ宣伝してすみません、これで輪が広がったら私すっごい嬉しい!泣けてくる!(笑)

お参り後、光縁寺に行かれて中まで入られたようで。羨ましいー。

あ、東福寺駅、すっごい混んでたんですけどアレ、なんででしょう??泉涌寺(戒光寺)の催し物だけであれだけ人尋ねてこないでしょ…何かあったのかな?



東福寺駅を出てから私たちは嵐山に行って、まず新八茶屋でご飯を食べ(新八風トマトソーススパゲティはさっぱりしてました。新八の味か…!)、その後嵐山紅葉散策しました!弘源寺でお庭と長州軍の試し切りした柱を拝観し、天龍寺のお庭を拝観(池もあってすごい綺麗!紅葉が満開(?)だったらもっと綺麗だっただろうなぁ)、宝厳院のお庭も拝観。
どこも情緒があって、落ち着いた所で素敵でした。特に宝厳院は苔と紅葉の対比が綺麗でした。
天龍寺の門から本堂までの道の紅葉もほとんど赤くて、あれは記念写真にもってこいの場所ですよ!是非!


その後は私がバイト入っていたため慌しくお別れ…。あーもっと居たかった…!私も高台寺行きたかった!!


写真は今日持って帰ってきた紅葉と、前の大阪巡りで購入して加工した八平キューピーvv




あー、今日油小路絵チャやりたい人ー?10時ごろに絵チャ室篭ってみます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.