Time Flies ★.。・:*・゜
つれづれなるままに。拍手返信もココ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2018/03/28 鉄双節棍について
2018/03/27 菅野的留文
2018/03/26 元服話。
2014/12/14 潮江神社落成式
2014/09/25 忍フェスお疲れ様でした!

直接移動: 20183 月  201412 9 8 3 月  201310 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 6 5 3 月  200712 11 10 4 2 月 

2007/04/06(金) はんなり
ってーことで、高校時代の友達と、嵐山で舞妓体験してきましたっ☆
今日は晴れてたし桜も満開だったし、最っ高の花見日和!観光客が多い多い。
待ち合わせ場所の渡月橋(の前の「新八茶屋」だったり:笑。昼ごはんはもちろん新八茶屋でオムライスvv)も人がいっぱい!
2週間前にも嵐山来てたんですが、その時は出店もやってなかったし、こんな人多くなかったし…。人が多すぎて、舞妓さんんの格好して街中散策できるかな…歩きにくそう…って思ってました。

で、実際にやってみた感想↓

カツラは全カツラは嫌だったので、自分の髪の毛を使う半カツラってやつを使いました。次は全部地毛でしてみたいなぁ(←プランに無いです)
舞妓体験やるって決めたの1週間前だし…2週間前に髪切ったばっかやし。これでよく半カツラができたものだ…。

お化粧は、鬢付け油→白塗り→やくよけ→アイライン→口紅→チーク→眉って感じだったかな。白塗りの時点で別人ですから(笑)

カツラには鉄板が張ってあって、すんごい重たくて被った後はずっとふらふらしてました…おおお重過ぎる…。

着物と帯とかんざしを選んで、完成☆カメラマンのおにーさんと仲良くなって自分のデジカメでも色々撮ってもらいましたv


そして散策!!
行くトコ行くトコでカメラを向けられ写真一緒に撮ってください!って言われる!
すごい嬉しかったし、もちろん写真にも収まりましたが、心の中で申し訳ない!って連発してました…置屋は祇園にしかないですからね…しかも昼間なんて出歩きませんよ舞妓さんは…嵐山で舞妓さん見たら全部偽者ですからねー!(苦笑)
でも女の子二人で舞妓さんやってるのと、カップルで彼女だけ舞妓さんの格好してる、ってのとはやっぱり見方が違いますよね、女の子二人の方が本物っぽく見えるよねww


桜も見たいし竹林も見たいし、渡月橋も見たいしってことで、人力車に乗りましたー!大奮発!
人力車に乗ってる写真も、俥夫の方に撮ってもらって、色んなトコ案内してもらって、すごい満足でした!
ただ…疲労が顔に出てたらしく、相方から大丈夫?って心配されっぱなしでした…そんな疲れてたわけじゃないんすよ、着物着て車に乗るってのが慣れてなくてずっと同じ姿勢なのがしんどかっただけ(言うてるやん)


体験し終わった後は余韻に浸る間もなく、さっさと化粧落としを促され…別にいいさ!おまけでポストカードを貰ったからいいさ!


終わったのが大体6時くらいだったかな…1時ごろにお店に入ったので5時間か…本来3時間程度のプランのはず…ゆっくりしてたなー。

その後は相方の買い物に付き合い、豆腐料理を食べて帰って来ました。



昨日使ったお金→舞妓体験13000円くらい、人力車(45分)6000円、晩御飯2000円

「お金で買えない価値がある」


そのとーり!



写真は一部ですー。さすがに顔写真は公開できないので見たい人は会った時にでも!




コスプレってこんな感じなんかな、楽しいな(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.