Time Flies ★.。・:*・゜
つれづれなるままに。拍手返信もココ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2018/03/28 鉄双節棍について
2018/03/27 菅野的留文
2018/03/26 元服話。
2014/12/14 潮江神社落成式
2014/09/25 忍フェスお疲れ様でした!

直接移動: 20183 月  201412 9 8 3 月  201310 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 6 5 3 月  200712 11 10 4 2 月 

2008/09/29(月) 勝手に+アンソロ執筆者様へ
パソコン横に吊るしてあるカレンダーが10月に変更されてました…あれ?なんか曜日がおかしいなー9月の最終週って3日しかなかったような…と思ってさらに上を向いたら10月って書いてた!
あと1日しかないけど、貴重な1日飛ばさんとって;;


そうです、原稿〆切が明日なんです。大事な一日なんです。


が。

どうしても間に合いそうにない方は一度ご連絡くださいませ。日数調整しますので!



今日は手短にこれだけ。明日から始まる授業は寝ちゃダメなんだ!



>私信 ひなちゃん
原稿お疲れ様でした!写真見る限りなにやら膨らんでるんですけど!!きーにーなーるー!早く来い来いっ!

2008/09/28(日) イメチェン!
今日、久しぶりに美容院に行きました〜今週の内定式に向けて、子供っぽい&うっとうしい髪型に変化を…





初の…



あ、言わないでおこう(*´艸`)みんなにどんな反応されるかな〜。




本当はバッサリ切りたいねん!でも卒業式で振袖着るんやったらある程度髪伸ばさなあかんやん!
今微妙な長さなんです。それやったらいじった方がいいんかな〜て思って。


生まれてこのかた、変化させた事ないから不安やったけど、親やバイト先では「いいやん、大人っぽくなった」て言われました
(*´艸`)




さてさて、素敵原稿が毎日送られてきてウハウハ言ってますww
4日目にしてさすがに親が「何これ?」て聞いてきました。「まぁ、色々」って言ったら「あー漫画か。」って言われたので、まぁそんな感じって言っておきました。間違ってはない。
おそらく今週がピークなんだろうなぁ。明日はどれだけ届くかなっ。
あ、自分の原稿ですか?無くても豪華です…それはダメですか。

2008/09/26(金) 飲んだくれ
2日間の模試終了後、友達の下宿先でお泊り会してましたー今晩は!アンソロ原稿が届いてないか心配だったんですが、(届いてました)親には開けられてませんでした。よかったー!!(笑)


お泊り会ではチーズフォンデュ作って色々つつきました!
チーズフォンデュって白ワイン入れたりするんですねー友達ズが昔、新撰組ファンだったので、こないだ京都で買った白ワインを持ってったんですが、それをフォンデュに入れました。勿体無くね??
まぁ3分の1しか使ってないので後は普通に戴きましたとも。美味かったーvv

チーズフォンデュ用のチーズが売ってなくて、普通にとろけるチーズ(ピザ用)を使ったんですが、あんまりトロトロになってくれないんですねぇ…温めてたらワインが蒸発してしまって焼きチーズになっちゃいます。そしたらフォンデュになりません…。ああ難しい。
きっとチーズフォンデュ用のチーズって売ってるんだろうなー。


その後は、何故かみんなしてバラバラな事をしてました(笑)二人はDSで遊んで、一人はプレステで遊んで、私は友達に借りた、秋山先生(あの有名な「新撰組藤堂平助」を書かれた作家さん!)の総司小説をひたすら読んでいました…。
うーん、やっぱ秋山先生は土方さんが好きなんだろうなー!次に平助かなぁ。総司本は、なんだかサラっと読めてしまって余韻が残らなくて残念でした。
それでも読み終わるまでに4時間くらいかかってるんですけどね…最近「IZO」のお陰で、長州や薩摩側の動きも気になって、いろんな角度から幕末を考えたいなって思うようになって…御陵衛士の思想も長州側ですしねー。なので情勢説明もちゃんと読むようになりました。お陰で時間がかかる;;
んで、この本で分かったことをメモっておく(笑)

・普通の道場だと、「切紙」→「目録」→「免許」で道場を持つことができる。
・でも試衛館では「切紙」→「目録」→「中極意目録」→「免許」→「印可」→「指南免許」でようやく道場を持つことができる。

・油小路で西に2番隊、南に10番隊が待ち伏せしてたらしい。


ふぅ。読み終わって寝たのは翌日5時半です…それでも10時からの研究室には間に合いました。いいなー下宿って。近くて羨ましい。
酒は抜けてるけど、眠すぎて実験の合間に寝てました…。



それで今日は今日で部活の飲み会でした。1時間遅刻したけど結構飲んだなぁ(笑)それで後輩にやたらと絡まれました…。



ただ楽しいことばかりじゃないのが現実で。今日、模試の結果が出て(早すぎる)、実力のなさに愕然としました…本気でやらんと間に合わないな。
この日記見てる友達に「原稿ばっかあるけど大丈夫?」て言われて…いや、私こないだのA.B.Eで出した分とこのアンソロ原稿の2つしか持ってませんけど?もっとあるように見えるんですかね?
原稿で勉強が出来ないってのは言い訳にしたくないので、両方とも頑張りたいと思います!できっぞ!おお!!



私信>卒業おめでとうございます!!

2008/09/22(月) 望みアリ
うわ、あと1週間でアンソロ原稿〆切ですねっっ。早いなぁー私はまだ終わってません…ふふふ(何がおかしい)
執筆者様の日記で原稿状況とか報告されてるのを見ると、来週に手元に届きそうな感じですね〜むっちゃ楽しみです(*´艸`)

折角の機会ですから、ご自身の納得のいく作品を作られてくださいね!それをお手伝いするのが私の役目です。
主催に作品を提供する、のではなく、各々の作品を形に残すことで、ピスメという原作と、新撰組を見つめなおす機会になればいいな、と。
このアンソロで初めて原稿作成するという方もいらっしゃいますし、これで一旦ピスメから身を引くという方もいらっしゃいます(やっぱり悲しい…)
執筆者様にとって、ピスメの集大成として、また次作品への足掛かりとなるようなアンソロになればいいなぁ。
言ってみれば卒業文集みたいな位置付けで!


執筆は大変だと思いますが、それよりも楽しんで作って下さいね!

って結構いい事言った後で何ですが、私は原稿より先に模試が待ってます(´Д`)
皆さんと同時期に原稿がぁぁ!って叫べないのが悲しいよぅ。あと3日の辛抱だ!!

2008/09/15(月) A.B.E !!!!
睡眠時間が原稿中意識とんだ30分と、電車の中だけという驚異的な短さですけども、イベント中は眠くなんてならない!アドレナリン放出しまくりでした菅野ですー!
参加された皆様お疲れ様でした!!!!当スペースにお越しくださった方、新刊をご購入くださった貴重な方々、有難うございましたぁぁぁぁ!!!

「阿部のおかしいプレゼント」にも突っ込んでくださって有難うございました!「くり」の方が人気でした(でもどっちも(もう一つはかぼちゃでした)同じ色だったから区別つかなかったよね)
お店の名前ネタで某所の某商店街に「あべ」ってお店と「たかや」ってお店が隣にあるという情報もゲットしました。うっふふーまた行ってやるぜ!


今回、ざっと数えて20冊ほど買ってました。どんどん自重できてない気がする。ハルアベ、アベミハ、ミハベ、阿部家族本、ネタ本てな感じでした。
ハルアベサークルさん意外に居てびっくりした!こんだけそろえば買わねばなるまい。 
大人買いしたかったーさすがに全部!とは言えませんでした…でも全部買いたかった。


等身大パネル、あれってやぐらに番号かかなきゃ当たらないんですね。パンフみてようやっと気づきました。
シニアベを担いで帰りたかったです。(捕まります)


あと覚えている事箇条書き
・一般入場開始の合図があのサイレンだった。(笑)
・スペシャルゲストって誰が来るんだろう、て思ってたら等身大パネルのシュンちゃんだったんですね。
・スタッフさんのTシャツの裏のせりふが全員違ってて面白かった!
・阿部と榛名のラベル入りお酒がとあるサークルさんで並べてあって思わず写メ。おいしかったそうです(笑)
・男性の方がいらっしゃった!サークル参加の方なんでしょうか…すごい気になる。三橋チラシを配ってらっしゃったので思わず戴いてしまった。
・色々なサークルさんとお話ができてすごい楽しかった!まさか新撰組ネタで盛り上がるとは思ってませんでした(笑)
・抽選会、マイクが少し遠くてあんまし聞こえなかった…残念。そして舞台から一番遠いスペースだったので盛り上がりきれなかったのも残念。



ところで、今回はおお振りに嵌って1年越しの初振り活動でした。そして人生初の個人本の発行でした。
新刊は無事、出すことができました!今日の朝9時までかかってたからね!そりゃー遅刻するわ。(しかも地元駅で乗り遅れ、路線を変えたらまた乗り遅れ…コピーしてたら乗り遅れ…結局予定時刻より30分遅れました;;でも一般入場までには間に合ったという)

今回の新刊は、ちょうどBLっぽいシーンを描いてる時に親が起き出して、本当どうしようか焦りました、という裏話があったりします(笑)親が出て行ってからあと1時間しかないー!!って必死になりながら描き上げました…ギリギリの原稿はもうやめたい。


他にも色々書きたいことあったと思うんですが、さすがに瞼が重たいです…あとカートが意外と重かったので明日は筋肉痛になりそうです…。

挨拶巡りは明日以降!ここまで読んでくださり有難うございました!!
そして売り子してくださった先輩、有難うございました!!

2008/09/13(土) てんやわんや
朝から色々テンパってます。

原稿の進み具合は…え、原稿って何それおいしいの?(逃げちゃいけません)
最後まであがいてみます…何か出てたら誉めてやってください。

で、そんなことよりも、プリンターが壊れました…なんですと!!!
空気読めよお前ぇぇぇ!!!

夜中に合同ペーパーを作ってたんですが、さぁ絵を取り込むぞ!て時にプリンター(複合機)が動いてくれない…叩いても動かない(昭和のテレビじゃありません)次の日に直んなかったらキン○ーズに駆け込むしかないのか!?て一番近いキン○ーズの地図を調べたりしたんですけど、最終的に親戚の家に駆け込んでスキャンさせてもらいました(苦笑)

しかもありがたいことに、親戚のプリンターを一時お借りすることになりました。自宅のプリンターは壊れたままなんですが、それを引き取って修理してくれるみたいで…さすが工学出身!
プリンター無かったら本当、何も出来ない状態でした…改めてプリンターのありがたみを知った(その前に親戚のありがたみを知った)



大変な事態その2。

Daysの未樹さんが急用で来れなくなりました。くぅぅ><
本人はいらっしゃいませんが合同サークルなんで、未樹さんの本も並べています。
てことで未樹さんの本を朝にお預かりしてきました。お、重い…!
自分の分がなくてもきっと机の上は豪華だよ。

今確実に並べられるもの↓


未樹さんの既刊3冊(ハルアベ小説)、アベミハアンソロ1冊、アンソロおまけ本1冊、合同ペーパー

それと「阿部のおかしいプレゼント」実施中。ふらっとお立ちよりください。


一応今日、持っていくもの揃えてみたんだが、重すぎてカート使うことにしました…イベントでのカート使用は人生初です。なんか新鮮。


小物とか作らねば。その前に本だよね、頑張る!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.