Time Flies ★.。・:*・゜
つれづれなるままに。拍手返信もココ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2018/03/28 鉄双節棍について
2018/03/27 菅野的留文
2018/03/26 元服話。
2014/12/14 潮江神社落成式
2014/09/25 忍フェスお疲れ様でした!

直接移動: 20183 月  201412 9 8 3 月  201310 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 6 5 3 月  200712 11 10 4 2 月 

2009/10/31(土) いよいよ明日!スパーク宣伝
恐らく今日の夜は遅くなるので、今のうちに宣伝です。



11月1日コミックスパーク4
東京ビッグサイト

東4ホール ホー19a(ピスメ)
「あぽすとろふぃ」

置いてるもの
*ピスメ油小路アンソロジー「081118」
2010年度カレンダー付き
1000円

*ペーパー
*2010年3月 平八オンリーチラシ





お待ちしております\(^O^)/





さて今日は母校の学祭に顔出してきます。

帰りに尼崎にでも寄って帰ろうかな〜とか思ったんだけど、昨日の特集見て萎えたもう行けない/^O^\

2009/10/28(水) 準備完了!
昨日の夜に荷物発送、今日の朝イチに売り子さん宅にチケット類を発送してきました。長かったー…。準備が一番大変だった気がします。
なんというか、自分が行くなら最悪当日までバタバタしてても何とでもなるんですが、人に一切を任せてるわけだからね、不備がないようにと…。A型人間これでもかというくらい準備万端にしてみました。


…で、早速ですがプチオンリー様のサイトでサークル配置図が出てて、そこで初めて自分が思ってた場所と違うということが判明。
まさかの


誕 生 日 席 だ っ た

しかも

東5ホールに一番近い、前が壁 の 島 だ っ た


うあぁぁぁ目立つッ!!!^q^

ちょ、これむっちゃ行きたい、用事ほっぽり出して行きたい!!!!

初のビッグサイト参加がこんな席ってどういうこと!



売り子さんに送った地図とかメモ地図にひっぱったマーカー位置が違うので、明日にPCメールで修正したやつ送りますスミマセン>売り子さん




さて昨日、親のチャリを拝借してクロネコさんに荷物を持ってったわけですが、荷台に荷物を積むという事を初めてしたわけで。(後ろに人を乗っけた事は多々あるのですが)
荷台の紐が無くてビニール紐で代用したので、漕いでる時に荷物が落ちやしないかと心配で心配で。
商店街を通る際はフラフラ運転は危ないと思ったので降りて押していったのですが、ダンボールの両面にスペース名とサークル名が、そして上の面には「コミックシティ」と書かれた白紙が貼ってたわけで。
怪しまれやしないかと冷や冷やしてました。ここにオタクがいるよと言ってる様なもんですよね。

ドライバーさんに取りに来てもらえばよかったなぁとか思いました。でも夜遅いと取りに来てくれないんだよ!


頻繁にサークル活動してる地元の友達は、取りに来てもらってんだろうか…今回のスパークも参加するみたいだしね。
クロネコさんはそれはそれは、手馴れた感じでその箱を扱ってくれました。あぁこの人もビッグサイトね、的な(笑)


やぁほんと、色んな意味で発送準備、楽しかったです。今日は早く寝る!

2009/10/26(月) うご!
バタバタ準備しています。
いざという時、慣れないコミスタはダメですねσ)Д`)フォトショ万歳。
ペーパー作ってます。現在27日2時半。もう寝たい。

模擬的に机にクロスといいか風呂敷を引いて本を並べてみたり。
なんとか様になりました。


後はペーパー印刷してクロネコに荷物持っていくだけ。
ペーパー用紙の色がやっぱり気に入らなくて明日買ってきます。

明日は今日までの残業分を繰り上げて1時間早退してきます。荷物発送のためなんて言えないけど(笑)

2009/10/24(土) ひとまず宣伝。
明日の大阪インテックスで油小路アンソロジーの委託をお願いしています。

COMIC CITY大阪76
6号館Bゾーン P25b 「coquettish@honey」(ひなた様/ジャンル:APH)

宜しくお願いします!


ひなちゃんの独伊本読みたいよー。>私信



ペーパー終わらない件その2。コピーセンターでの印刷は諦めて家で印刷することにしました。用紙を買ってきたけど、本当は黄緑色が欲しかった。
発送は月曜か火曜にすることにします。クロネコさんに取りに来てもらう!

2009/10/23(金) ペーパーが描き終わらない件。
よっしゃ、11月は祝日潰して勉強する代わりに平日に代休取るのに成功した!その代休で旅行行ってきます^^
京都の学会行ってくるよ!やぁ、学会なんて初めてだ。
同期に「菅野さん(仮名)、京都だから行くんやろ?」と言われましたがそんな事はない。夜に地元で用事がなかったらがっつり遊んでくる予定だったけど。

11月はスケジュールが詰め詰めです。体壊さないよう気をつけます。
大丈夫、遊びの予定が半分だ^q^



ところで、久しぶりに絵を描くからか、ペーパーがぜんっぜん仕上がりません。
日曜に発送する予定だったけど、時間的に厳しいかもしれない。

2009/10/22(木) 46巻!
昨日、とあるサイトで救われない(←ここ重要)雑文を読んでから、46巻を読んだらマジで雑伊前提の雑文にしか見れなくなった/^O^\
うあぁぁプロ忍の威力パネェ\(^O^)/
飛ばし読みしただけなので、明日にでもじっくり読もうと思います。


ところで職場でりらっくまの話になったんですが、りらっくまって茶色い方はおっさんなんですか?
「あ、菅野さん(仮名)はおっさん派なん?」と言われ、あぁはい、おっさん好きですね、て言いそうになった/^O^\
潮江はおっさんである。15歳だけど。



それにしても忍たまキャラ描くの難しいなぁ…まだ全然コツが掴めてないからだろうな。

カレンダーは1年分刷り終わりました!後はセットして、明日はペーパー描きをしたいと思います。忍たまも描けたら描きたいなぁ…。

2009/10/21(水) 予定は計画的に
あれ?なんか今日要らん気配りしたお陰で仕事増えた/^O^\
詳しく調べて来週に発表しろと。
え、今日水曜…^P^
うん、前向きに考えよう勉強する機会を与えてくれてるんだこれで私もマンモ博士!



家で極力パソコン触りたくないけど、今日の目標はカレンダーを6ヶ月分印刷だ!

2009/10/20(火) 土日の疲れが取れないなァ
隠れオタク度チェックをやったら70%だった件。

なんだ妥当な結果で面白くないぞ^q^



隠れオタクの菅野です、今晩は\(^O^)/

腐を公言してないので、一応真面目に生きてますってな証に珍しく真面目な話なんぞをしてみる。
ネタがないだけとか言わない^q^


休日は、ピンクリボン運動を見てきました。
要するに乳がん早期発見・早期治療を啓発する運動です。
乳がんに興味をもつ方々でピンクリボンをつけて街を歩きましょう、とか検診やるから会場に足を運んでねってやつ。
マンモグラフィのやり方を初めて知った!
圧迫板でペシャンコになるとこまで押すんです。動画を見たんですがあれは確かに痛いな!受診率18%とむっちゃ低いのも頷ける。

でも若い人にも多いんですよ〜日本人女性の24人に1人がなる病気なので、身近な話です。余命1ヶ月の花嫁がドラマや映画化されましたよね。
若くして亡くなられましたよね。

あぁ、他人事じゃないんだなって思いました。
早期治療すればほぼ完治する病気ですので、機会がありましたら是非検診を!


私も近いうちに母連れて検診行ってこようと思います。
あの人一人じゃ絶対行かんからな(; ̄_ ̄)=3


******

さて今はスパークに向けて細々した作業を進めて…いやまだ進んでないけどやらなければいけない。

今回自分が参加出来ないために、必要な荷物を全て搬入しないといけないんですね。
という事は、今週末には荷造りしないといけない訳で。

油アンソロ用のカレンダーを11月頒布分からは2010年度のものにするので、まずは曜日を合わせる作業が…っ。
ペーパーも作っておきたいわけで。
看板は…そうだなアレが使えるな。

売り子さんに迷惑かけないように準備万端にしときたい。

…ただ残業した上に仕事の勉強もしないといけないので時間がぁぁ!


うあぁぁ頑張れ俺!


****************

拍手有難うございます!

>売り子様(笑)
まさかの写メ日記に反応有難うございます^0^
マンモ…えっと、機械が高価って事?調べたら3150000円だと^q^
検査は1万弱。自治体が助成してたりするからこれより安くなることも。

2009/10/16(金) 全ての成人同人作家さんを尊敬
原稿を朝イチで提出してきました!昨日は丑三つ時まで原稿だったよ!学習しような私…。

社会人同人、侮ってました。

いくらネタが降りても作業が進まない。遅筆だから余計に。
皆様お仕事の片手間にすごいな…!
運悪く昨日今日〆の仕事もあったりして、わっしょーい!てなりました/^O^\

本ッ当に薄っぺらい話ですみませんm(_ _)m
他の執筆者様の平八で隠れると思いますのでご興味とお時間がありましたらお探し下さい(笑)

スパークで開催されるピスメプチオンリー合わせの平八アンソロジーに参加させていただきました。お誘い有難うございました!



さて、原稿から一時解放されたので、サイト更新しました。
平八アンソロのリンクと、スパークのスペースNo.載せました。
ついでにトップも変えてみた。スパークはピスメ参加なのに敢えて忍たまにする菅野(笑)飢えてるんだよ\(^O^)/

スパーク、端っこスペースでした!お誕生日席ではないけれど(その隣です)、出入りしやすい場所で。島はど真ん中だけど^^わぁ、宅急便受け付け遠いなぁ/^O^\
端っこスペースという事は、目立つよね…何か新刊置かないといたたまれない場所だよね!どうしよう/^O^\


忍たまに飢えてるついでに、仕事帰りにだらけに寄ってきました。
夜は比較的じっくり選べるからいいね〜。中古を買うので表紙だけで吟味です。当たり多くありますように!

だらけは最初遠く感じたけど、今日は別に遠くないやん、なんて思いました。慣れって怖いですね^q^

2009/10/14(水) 冬物バーゲン
3連チャンで服を購入しています。今日はダウンコートを購入。これで寒い冬も越せるぜ!
夏にも一度、某百貨店が改装セールとかで冬物バーゲンでコートを売ってたんですが、さすがに夏にコートを選ぶ気分じゃなく(笑)、気付いたら夏が終わり秋になり、もうすぐで冬!ですよ!
時がすぎるのは早いですね…。
そして金が無くなるのも早いぜ…イベントに行けなかった分の鬱憤晴らしは高くつくよって事ですよね/^O^\


***************

拍手有難うございます!またお越し下さいね☆

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.