Time Flies ★.。・:*・゜
つれづれなるままに。拍手返信もココ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2018/03/28 鉄双節棍について
2018/03/27 菅野的留文
2018/03/26 元服話。
2014/12/14 潮江神社落成式
2014/09/25 忍フェスお疲れ様でした!

直接移動: 20183 月  201412 9 8 3 月  201310 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 6 5 3 月  200712 11 10 4 2 月 

2009/12/30(水) 2009年 有難うございました。
もう明日は更新出来ないと思うので、今のうちに。


今年は新年早々に油小路アンソロを発行しまして。もう本当に執筆者の皆様には大変お世話になりました有難うございました!
140ページ弱の本なんて、私後にも先にも作らないと思うよ…大好きなピスメの、大切な油小路作品を作ることが出来て、本望です!!


そんなこんな年明けでしたが、そこから3月頭までは学業で死んでおりました…。

3月中旬に某方と、某K本屋さん(隠せてない)に行った時に、忍たま本がずらーっと並んでるのを見て、「あー今忍たま流行ってるらしいっすよ、学年とか委員会とかあるからいろんなCPあるみたいで…」って言ったの覚えてる。この時ぜんっぜん眼中になかったのにな忍たま…。

3月下旬に心の友の家に泊まりに行った時に見たニコ動で忍たまと衝撃的な出会いをする。そこから3日間のうちに6年に詳しくなっている自分がいたww

他にも卒業旅行、ピスメオフ会、京都イベント参加、東京でのカ/ゴ/ツ/ル/ベ観劇、一人暮らし準備などなどで慌ただしかったなぁ。


4月からは環境が変わり肩書も変わり、ひーこら言いながら仕事に励んできました。途中、ヘルニアに悩まされながらね…本当皆様体は大事にしましょう。


11月は「あぽすとろふぃ」初のビッグサイト参戦!ただし菅野はいないというね。笑
ここでもたくさんの方にお世話になりました。ピスメで繋がりを持てるのって嬉しいなぁ。来年の平八オンリーもよろしくお願いします!
それと同時に、久しぶりにアンソロ執筆もして社会人同人って難しいー!と思ったりしました…。



総括すると、今年は油アンソロの販売と、忍たまな一年でした!

油アンソロはいろんな方のお手に渡って、60冊ほどあったものがほぼ完売です。
「また機会があればこういう企画してくださいね!」とコメント戴いた時は本当嬉しかったです。今後…連載開始して周りのピスメ熱が上がったら…何か行動起こすかもしれないですね。来年の春に期待ということで^^

忍たまは、今や文次郎なしでは生きられないくらいになっています;;昨日も心の友に相談したら「おま、今そんなもんもんしとる場合ちゃうやろ」と突っ込まれました…そ、そうですよねやるべきことやってしまってから…忍たまでも活動できたらいいなぁ…。
少しずつ忍たま繋がりを作っていってるので、いつかは大々的に活動したいな!


それでは、2009年最後の日記はこれにて終了!有難うございました!
来年もどうぞよろしくお願いいたします!!

2009/12/29(火) 仕事納め!
ようやく冬休みです!ひゃっほーい。

昼ごはんは幹部の方々のおごりで納会が行われました。昼から酒飲んじゃった!もう午後は仕事しないでいいんすよね!笑
昼ごはんの後は、本当に大掃除だけして終わりました。


終わってから夜の飲み会までに時間が空いたので、某Jグループのコンサートグッズを買いに行ったり、難波でぶらぶらしたり。
ぶらぶらって言うか迷ったって言った方が正しいんですが。
難波のだらけに行こうとしたけど逆方向で、K本と虎に行くまでに1時間くらいうろうろしたり。
しかも虎で通販してるやつを店頭で買おうと思ったら置いてなくて。
結局何も買わずに難波を去りました。

K本はいつも行ってるだらけよりも品数が豊富なんですが、多すぎて選ぶのが面倒だった…もうちょい分類分けしてくれてないとしんどい。んでもって、大手サークルさんは区別されてるんだけど、サークル名をチェックしきれてない私にとって、この分け方は不便です…。
一番いいのは、○○受け、っていう分け方だと思うんだ。


今度はだらけに行ってみたいと思う!迷うと思うけど。


******

明日は高校の部活(合唱)の同窓会です。1年ぶり!
風邪引いてるので本調子で歌えないのが残念。

2009/12/28(月) 明日で仕事納め!
明日は3時までだーわっしょい!もう冬休み気分です。今日もだらけに寄ってきました(でも珍しく購入してない。明日の難波に期待!)

だらけのある通りを歩いていたら、目の前を明らかにオタクな方々がカートを引っ張って通り過ぎました。カートにヘタリアのキーホルダーが付いてたからね…。
ああこの時間なら、これからだらけに行って、ご飯をどっか軽く食べて、夜行バス乗って明日は冬コミだな!
いいなぁ羨ましい…。

参戦される方々、楽しんできてくださいね!


**********

昨日は一日年賀状を書いてました。オタクな方はまだ描き終わらんとです…慣れないことしてるからだよ!仙様初めて描いた!難し…。

そういえば、今まで何とも思ってなかったんですが、後輩の住所が仙様のところだった!ひえー住所書くのすごい緊張した!
潮江はないかなー。


************

こっからは某方の日記のネタから。

>腐女子はお金持ってるよねって話。
インテ付近で待機しているタクシーの運ちゃんの稼ぎ時=同人誌即売会

ちょwwリアルにオタクが経済潤してるじゃねーかww

あと、クロネコさんもオタクの恩恵受けてるよね。



>忍たまデコメ

了解した!来月から登録する^q^
アヤタカ、ククタカで送るお\(^O^)/

2009/12/26(土) 一般入場列並
親に前々から頼まれていた某百貨店の某お菓子を買いに、休日なのにわざわざ大阪まで行ったんですね。
仕事帰りだと「売り切れました」の連続だったので。
開店の10時過ぎに着くように行ったんですね。

そしたら・・・

4 時 間 待 ち /^O^\ ナンテコッタ

なんでも、8時から並んでる人もいるらしい。


そこまでして買う価値があるのか。



しかも、4時間待ったとしても、確実に手に入るかと言われると分からないときたもんだ。


風邪引いてるし、他の作業だってしたいし、そんな4時間も並んでられっかー!!!!と流石に嫌になったので、結局違うお菓子を買うことになりました。

そんなんだったら別に休日に来なくてもよかったじゃんかよ…。




んで、大阪に来たついでに、今日発売だったヘタリア映画の前売り券を買いに行ったんですね。
先着順でプーのポスターが付いてると聞いて。心の友と某方のお使いも兼ねて。

映画館に着いたの11時過ぎだったんですが、

特典付き前売り券 売 り 切 れ て た orz



ちょ、ちょちょっ早すぎないですか!

mixi情報によると、10時過ぎには売り切れてたみたいですね。


プーのくせに…プーのくせにぃぃ!!


映画館前で仲間的な方がいらっしゃって悔しそうに映画館に貼ってあるポスターを写メってたので、便乗して写メってきました。
写真はつなびぃにアップしてます。
若干、一般人の目が痛かったぞ…。


***********

いつも拍手くださってありがとうございます!

2009/12/25(金) 腐女子って何だかんだでお金持ってるよね
犬猿がやっかし大好きで、鍛練組が大好きで、カルタやドラマCDとかを何のためらいもなく購入する私って/^O^\
今は例の犬猿パズル(兵庫水軍の段だっけな)を勢い余って購入しそうなんだけど!
いやさすがにパズルは飾るとこないからやめた方がいい…か?

どこぞのサイトさんで「公式で鍛練組壁紙あった!」とか見たんだけどどこだろう?携帯サイトかな?まだ見つかんない。

そうやって公式を巡ってたら、忍たまデコメの公式サイト発見!
うっわぁぁぁ、食満のデコメがかわいすぐる\(^O^)/
全キャラ分あるやん〜登録しそう!
…でもデコメ取っても、リアル忍たま友達居ないから送れない(´・ω・`)
…でも登録しそうな自分がいるww怖いww

薄い本だって浪費が結構バカにならないよね…イベントに行くにしてもさ…。
お金で満たされる萌え…オタクの出費で世の中半分くらい経済回ってんじゃないかなと最近思えてしょうがないです。



ってつまらない事をうだうだ考えてたらいつのまにかクリスマスですね。
そんな時に風邪を引きました…ふふふ、早退したのはクリスマスだからじゃないんだぜ、病院に行ったからだという/^O^\
文字通り、滅入ぃ苦しみます、なね…笑えん。

幸い、咽頭痛で声が出ないだけなので、大事ないですよ〜。
って事で、今からずっと先延ばししてた年賀状を描き始めます\(^O^)/元旦に間に合わない/^O^\

2009/12/23(水) 肉食いすぎた…
昨日は午前中に健診行って、夜は予備校の友達と忘年会で肉食べ放題に行ってきました!
ホルモンってそんな食べられないですね…カルビの方がおいしいと思いました。
んでもって、肉と柑橘系は合うと思うんだ、グレープフルーツサラダってのがむっちゃ美味しかった!

で、健診後だからどんどん食べちゃえー!といっぱい頼んだら当分肉は見たくない症状が出てきました…食べ過ぎた。
まだ胃が重たいので、今日の朝と昼は食べてません、これ重症じゃね…。


**************

んで今は、親の年賀状を作ってました。
あー私も作らねば…と焦りだしてます。25日までに出さないと元旦に間に合わないそうですね。やっべぇ。
今年は5枚程度で済みそうなんですが。5枚って…寂しい気がします。特にオタクなものが欲しい!
誰か年賀状交換しませんか…!

2009/12/21(月) 計画的に。
そろそろお尻に火をつけて原稿やらねばなーと。忍にうつつを抜かしてる場合ではない…!


で、平八を考えてたんですが、確かに平八は甘々が似合う、似合うんだが、私の平八(平)像は、精神的なところでお互いを支え合うのがいいなぁと思うんです。平も八も、どちらも剣を振るうだけの力量がある大人なんだし、お互い守りたいって思うけど守られたくないっていう。
矛盾してるけど、相手に甘えたくないっていう。相手を甘えさせたいんだけどね。(ま、新八は甘えさせなさそうだけど。)

って考えると、ハナから甘々なのは描けないなぁと思うんです、結果的に「うわ、あっまい!」ってなるのが好きです(自分が美味しい)


そういう路線を目指してネタ探し中です。

そろそろ本気で色々片付けないと年明けが大変だ(>_<)

2009/12/20(日) 集中力がなさすぎる
何ヵ月前?に携帯で書いてた伊文SS(未完成)を、そろそろ書き進めたいなーと思って読み返したら、台詞ばっかで幻滅したorz
あかん、展開が早急すぎるコレ。書く気力も無くなった(ノ-o-)ノ

仕方ないから今日は絵を描こう、年賀状作らないと!

あっそうだ、忍かるた買ったから聞かないと!


こうしてやりたい事が(やるべき事が)出来なくなるんだね^q^

*************************************
覚書

・取り敢えず晩ご飯作ろうか
・仕事の準備(議事録2つ/遺伝子の勉強)
・先輩から借りた雑誌返す

・年賀状(普通のとオタクなの)←クリスマスまでには
・平八色紙←年始には提出したい
・平八アンソロ原稿←同じく


*************************

追記!

振りのアニメ2期が来春から始まるだとぉぉぉぉ!!?

うおーどの話をするんだろうこれ!阿部が故障するとこまで出るのかな?あっまだ単行本出てないとこ言っちゃった!笑

ちょっと振り熱も再発するかもしんないね!



**************************

更に追記!

うっわー好きな平八サイトさんが稼動しはじめた!おかえりなさい!ちょっと挨拶いってこよー。

2009/12/18(金) 終わったー…
とにかく、面倒な事は全て終わった!お疲れ私!
忘年会無事に終わって良かった〜準備がすっごい大変だった…男子の化粧がね…すごい時間ギリギリだったわけで。

でもそれ以上にすっごい盛り上がったから良かった!

何だかんだでこういうお祭り大好きなので、こう、バカ騒ぎしたいんですよね、性分です。
ああ良い思い出になった!
でもコップレはもうやらない/^O^\

「セーラー○ーンみたい」って言われて噴いた\(^O^)/いつの時代wwいや、私の時代ですけども^q^


メイクは上司にして戴いたんですけども、「やっぱり化粧のノリがいいわぁー」と言われました、やっかし違うんですかね…。

2009/12/17(木) もひとつ本番
発表終わりましたー!!カンペ間に合いました!!笑

原稿読むと、イントネーションがおかしくなったりしますが、それよりも、詰まらずに話せたからヨシとしよう。
一応これでも元・放送部員なんですよっと。ン年前の話だけど。


無事終わった自分へのご褒美と称してケーキも買っちゃった☆
上司にも褒められた^^気分もいいので(ボーナスも出たし!)、大安吉日みたいだったし、で、宝くじ会場前を通ったから思わず買ってしまったし。あたりますようにー!



さてさて、明日は忘年会、本番です(笑)今、最終チェックで振り付け動画見てます。
付けまつげも買ってきました(笑)うっかり男子用の化粧落としを買ってくるの忘れてて、男子から貸してーってメールが来ました。そ、そうですよねそんな濃い衣装で帰宅できませんよね…笑。

それでは頑張ってきますー。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.