Time Flies ★.。・:*・゜
つれづれなるままに。拍手返信もココ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2018/03/28 鉄双節棍について
2018/03/27 菅野的留文
2018/03/26 元服話。
2014/12/14 潮江神社落成式
2014/09/25 忍フェスお疲れ様でした!

直接移動: 20183 月  201412 9 8 3 月  201310 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 6 5 3 月  200712 11 10 4 2 月 

2009/04/30(木) さらば東京!
世間は仕事かもしれないですけど、一足先にGWに入りました!その代わり昨日仕事でした…。

東京最後の昨日は色々と楽しかったです!
昨日の出勤はスーツじゃなくてもいい(けど、仕事をする格好で。)って言われたけど私スーツしか持ってきとらんよ…いつもと全然変わらんやんって言われて、男子からネクタイ借りてみました、意外とネクタイ可愛かった(笑)
けど、女子がネクタイは仕事では駄目だよねー(笑)

女子の半分くらいはスーツじゃなかったので、参考になりました。GWに買いに行こうと思います。初任給入ったしね!


研修終わった後は集合写真撮って。その後は同期30人ほどで飲み会☆今まで喋った事ない人とも絡んできました!これで同期全員と話したんじゃないかな〜。

懇親会からずっと東京本社で参加してたから、未だに東京勤務と間違われたりするけれど(笑)、それだけ東京組と仲良くなれたって訳で。
いい同期と出会ってよかったー楽しかったです!
5月も3日間だけ東京に行く事になるんですが、その日が待ち遠しいです。


それでは久しぶりの我が家を堪能しますーわーい湯船に入れるー。

2009/04/28(火) 東京タワー
333メートルあるんですねー。

同期と登ってきました!写真を写メブログに載せたよ☆
中学時代の修学旅行で登ったことはあるんですが、昼間だったので夜景は新鮮でした〜。綺麗だった!
レインボーブリッジがレインボーじゃなかったのが残念だったけどね・・・。
夜景をバッグに同期全員で写真を撮ろう!って事になったんだけど人数多すぎで夜景が全く写ってなかったという(笑)でもいい思い出になりました!

2009/04/27(月) やっぱり友達は大切だ+平八オンリー
今日久しぶりに友達から電話がかかってきて、1時間半くらい話してました。やべぇとまらん忍たま話!(笑)
そして行きつくところは「文は可愛い」って話でした。
お互い原作読んでないから感想サイト手探り状態です…45巻は仙文とかあった…らしい??もうそんな状態です。
最近の原作とえねっちけーは大人のお姉さんの欲求に忠実じゃねぇかと思うんですが、まぁそれに踊らされてる私もいいカモですよねー。まだ原作買わずに耐えてるんだ!DSは買いそうだよ…。

そうそう、ようやくホテルで録画できるようになりました!なので毎日アニメ忍たま見てます。ニコニコも見てます。
今日ついに研修中に落書きしました…周りの男子もポケモン書き始めたからいいかーと。い組以外うろ覚えながらも結構描けたので満足でっす。これで研修中眠くならなくて済むね!


話はがらりと変わりますがピスメ平八オンリー!2月14日に変更になったようですね。これなら参加できる!
http://one.freespace.jp/love82/only/

東京から帰ったらリンク貼って応援したいと思います。ひとまず日記にて応援!

2009/04/26(日) 東京最後の休日
最後は晴れてよかったー!!

浅草と三鷹のジブリ美術館に行ってきました!(反対側やん、ってつっこまない)


浅草に行きたいのにJRは浅草橋しかないんだね…。
ちょ、この駅すごい見覚えがあるんだけどww
オンリーでよくお世話になったなぁww

浅草では忍者装束が小刀付きセットで7000円!やー買いそうになったよ。危ない危ない。
お昼は人形焼きとあげまんで済ませました。あげまん美味しかった!!


そこから三鷹へ。三鷹は自然いっぱいでいいですねー。
武蔵野市になるんですが、武蔵野って単語に反応しちゃいました、よ(笑)

ジブリ美術館には早目に到着したんですが30分前から入れてもらえることになりましたー!ゆっくり見れたvv
この美術館のコンセプトは「迷子になろうよ、いっしょに。」なので順路が決まってないんですね。ここなら半日居ても楽しいだろうなぁー。いっぱい迷ってきました。
ネコバスには小学生しか乗れないのが残念…私、永遠の10歳なのになーww(こんなエロい10歳がどこにいるんだって某氏に言われました、確かにそうですねww)

また行きたいなぁ〜って思える空間でした!


さぁ明日からもがんばってこー!

2009/04/25(土) スタパ
あいにくの雨だったけど、同期とテレビ局めぐりしてきましたー!
TBSではお天気キャスターの合成写真をとってきました(笑)私全然カメラから目がそれてる;;
赤坂は上品な感じがしました。晴れてたらもっとゆっくり見たかったなぁ。

続いて渋谷。やっぱり人ごみ。昼ごはんをバーガーキングで食べました!アメリカンサイズってのに初挑戦してみました。大きすぎる…でも野菜多くておいしかったー!
首都圏しか展開してないんですね、バーガーキング。関西にはないですもん。クーポンをがっさりといただいちゃったんですが、使う機会もうないです…。

それから歩いてNHKへ。急に張り切る菅野さん(教育テレビもNHKだよ!)
歴代の大河ドラマパネルとか、今の大河の衣装とかも置いてるし、なんたってアフレコ体験もできる!同期を巻き込んで忍玉のアフレコ体験してきましたーvv乱太郎としんべヱのアフレコができるんですよー!きりちゃん無かった…泣。
でも恥ずかしいね、声優さんってすごいね、って話になりました。まぁ敵わないっすよ。

他にも音響の小道具とか、大道具さんの仕事とか、美術さんの仕事の説明とかがあったり、今日は収録現場見れなかったけど106スタジオ(←大河用のスタジオです)を上から見たり。収録は平日にやるんだよねー;;見たかったー!

グッズ売り場はもっぱら忍玉コーナーをガン見(笑)でもさすがに上級生はなかったよ…そりゃそうだよね。最近のNHK、空気読めすぎて若干怖かったんですけど(←OP、EDの上級生のターンといい、DSの6年生のターンといい…)、あれは視聴率上げるためだよね、グッズにまで空気読まなくていいよ(笑)
でもメモ帳のきり丸がものっそい可愛かった・・・!!なんだあれ!買いそうになったけど同期の目を気にして買えなかったよ!

あと…組!のこーじーポスターが未だに販売してたのにびっくり…陽炎の辻じゃなく組!かよ(笑)これもまた買いそうになったけど自重。ホテルになんて貼れないよ…。


TBSよりNHKの方が楽しめたなぁー。もうちょい早く来てたら土スタ見れたんだろうな…。

その後は渋谷でぶらぶらしてご飯食べて帰りましたー。でも疲れた…渋谷はもう自分の歳じゃあ行けないわ…。


明日は一人東京めぐりしてきまーす。久しぶりに浅草いこかな!夕方はジブリ美術館いってきまーす!予約取れた!


************************
拍手返信
いつもありがとうございます!

>さあやさん
まさかのワッフルww深読みしてしまう貴女はさすがww

************************
私信・マイナーに走る同志様☆

東京で元気にやってまーす!
拗ねた平、可愛い…!結局ぱちが折れて手を差し伸べたら機嫌なおっちゃう平とか。
やっぱ逆だと自給自足するしかない…飢えてます…。
そういえば、ぐでん流〜を古書で探してみたけど見当たらなかったです…復刊してほしい!

2009/04/24(金) はなきん
同期と昨日メールしてて「明日はいよいよはなきんだね!」と言われ何のこっちゃ分からんかったんですが、華の金曜日の略なんですねー知らんかった。

て事で、今日はレディース飲み会でした。レディース会ならではの会話が飛び交ってました(笑)楽しかったー。


ところで今週は月曜から疲れが出て11時には突っ伏してました…ディスカッションは疲れるね。メール返信してなくてすみません>私信先輩。

あと、関係ない事ですけど何故かまさに今、腕に湿疹が広範囲に発生( ̄○ ̄;)痛っ…なんだろうこれ…昨日、ホテルで害虫駆除作業があったからかな…これ明日になってひかなかったら病院行かないといけないのでは…!
取り敢えず…夜中じゃ薬局空いてないので今日はさっさと寝る事にします…。直ってますように!

2009/04/19(日) ふろしき大プッシュ中
どうも、ちょっと体調不良のフランソワ=ふろしき=かんのです。
3日にあった飲み会でいきなりそんなあだ名?を付けられました…どこがどうフランソワになったのかはもう思い出せないんですけど、この17日にあった飲み会で、「ちょっとフランソワって頭の中でインプットされてしまったんだけど、それでいい?」なんて名前の生みの親に聞かれて、隠滅してきました、フランソワ。私、「ふ」の字もないんですけどねー…。
あ、でも最近ふろしき再はまり中です。今日はふろしき鞄で遊んできました!

17日は同期60人弱の大所帯で飲み会してきましたー。でも、学生時代の執行の方が人数多いんだよな…100超えしてたなぁ。ああ懐かしい。
大阪組の男性陣とも仲良くなりましたーみんな個性強すぎます…私薄っ…。
2次会がダーツが置いてあるバーだったので、ダーツで遊んでました。まっすぐ投げるの難しいなぁ。

そうそう、飲み会ってのが新宿の歌舞伎町ってとこであったんですが、あそこ怖いね!あんまうろ付かない方がいいよ!声かけられるよ(客引きっていうやつ)あそこはみんなで移動するとこだと痛感しました…。


昨日は出版社や古書店がずらー!と並んでる神保町をうろうろしてきました。出版社は休みだったけどね…。
古書も今欲しいと思うものがなかったので、ただ街をうろうろしてただけでした。友達から「漫画が置いてあるとこあるよ」って聞いてたんですが、漫画っつーか…昭和時代のジャンプとかが売られてて…いや、そういうのは欲しくないから…。
そのあと神保町から東京ドームまで往復したんですけど、どうも体調が優れなくて結局何も収穫なく帰ってきました…夜ご飯に久しぶりにラーメン食べたくらいかなぁ(エイトって名前のお店があって思わず:笑)


今日は体調が戻ってくれて、某先輩と東大⇒神田明神⇒秋葉原に行ってきましたー!天下の東大!ただただ広かった!!敵う気がしねぇww
東大の電波的なものを感じてきました、ちょっと賢くなった気がするww

秋葉原は、ね(笑)Mんだらけに行って薄い本を売ってきました(笑)ちょ、東京に来て売るのかよwwて思った人のために一応言い訳↓
4月の最初の日曜に、これまた同じ方と乙女ロード(池袋にある、メイト、だらけ、K本が並んでる通り。執事喫茶があるから乙女ロードなんだと思ってた…。)に行って、思わず忍玉の薄い本を買ってしまったんですよねー。ただ、その時に思ったんですけど文受ってマイナーなんですかね…逆しかなくて、絵と見本でいくつか買ったんですが、どうもしっくりこなくて。
家にこんなに持って帰られないだろう!て事で今日売ってきました。言い訳終了。
そして今日は買いはしませんでした、自重した。私エライ!(笑)
だらけの看板、写メブログに載せてるんですが、2階の「?」がものっそい気になります。答えは写メブログにて(笑)


この、東大⇒神田⇒秋葉原ってコースを教えてくれた高校の友達(一般人)から、「秋葉原どうだった?なんかいい店あった?」ってメールが来て、さすがにだらけに行ったとは言えないので「あー…秋葉原の雰囲気を感じてきた」って答えておきました(笑)間違ってはいない。


さぁ明日から1週間がんばろー。

2009/04/14(火) 正夢…?
やべー!遅刻するー!て夢を見て起きたら(二度寝です)、まさかの8時に起きてしまった…!おおお、朝ご飯に間に合わん!!
こういう時に限って掃除の日なので身辺整理もしてから部屋でないといけなかったので、泣く泣く朝ごはん諦めました…今日はポテトサラダの日だったのにー。

そしたら駅でオロナミンCを配ってたのでちゃっかりと戴いてきました。元気ハツラツぅ?いぇー!

てかオロナミン飲むの初めてなんですよね、炭酸入ってたなんて。知らずに研修中に飲もうと振りそうになって、隣の子に止められました(笑)



ところで…オロナミンと文次郎がタッグ組んで宣伝したらすごい効果的じゃないっすか?徹夜明けでもギンギンに元気!
こんなん考えながら研修受けてました。ギンギンに起きてたよ!さすがモンナミン!←



****************
拍手返信

ちょ、そんな当たってないだろーがww

2009/04/13(月) らぶれたー
ぜんっぜんアニメが見れません。録画が出来ないからね…天地人も見れてません…何、かげとら様どうなったんだーーー!!


巷でこんなん拾ってきました。http://tegami.hanihoh.com/

かんのさんの恋人からお手紙が届きました。


今日で付き合ってちょうど1年だね。
節目だし、最近はろくに話し合えたりもしていないから、今日ぐらいは真面目に思ったことを伝えるよ。

うーん、とはいえ何から書こうかな。この前、かんのが電車とホームの間にハマった話?(笑)
あれはかわいそうだからいいや、面白いけど。

この前、結構激しい喧嘩になったよね…。会話の流れで、かんのが「好きな人できたら別れていいからね」って言ったんだよな、おれに。それでおれが怒った。
かんのは、別れても自由が手に入るし、おれの代わりもたくさんいるって思ってるよね。かんのは何気にモテるし。その余裕というか突き放したところが、おれからするとイラっとするんだと思う。おれのことはどうでもよさそうというか…。

かんのって、精神的にはかなり成熟していて、それでいて無邪気で、その両面を併せ持ってるってすごいと思う。ただ、そうだからこそ、かんのは男から人気があるし自分だけのものではない気がいつもしてる。
まぁこんな風にうだうだと言っていると、かんのは全然こんなこと気にしていなかったりして、はるかにおれより自由だから、空回りで終わることがほとんどなんだけどさ。
なんだかなぁ…。男なのに全然リードしてないな、おれ。

…って内容が暗くなってきた…。
記念日ぐらい前向きなことを書かなきゃな。

ここまでの内容は悪意に満ちているみたいに思うかもだけど、おれはかんのには感謝しているんだ、これでもね。
かんのが単に明るくて面白いだけでなく、愛情を持って純粋におれのことを見ていてくれたから、それが知らないうちに支えになってた。ときに数年来の親友のように、充実した時間を過ごして来られたと思う。

かんのが言ってくれた「いつか二人で一緒にいる意味が、生きる意味にもなればいいね」っていうセリフをおれは今でも大切にしているから、これからも手探りながらにうちらなりに進んでいけたらと思う。かんのは自分が放ったその言葉、覚えているんだろうか。この手紙で思い出してくれたら嬉しいよ。

これからもすれ違いとかあると思うけど、この一年間のように、理解を深めて乗り越えていこう。あ、それと、いちいち料理つくるときに「どちらかの餃子には睡眠薬」とかゲーム性もたせるのやめてくれ…。せめてワサビとかにしてくれ…。

では、これからも末永くよろしく。かんのがいてくれてよかったよ。ありがとう。

P.S.デート中に、道端の食べられそうな植物を探すのはやめてくれ。


**************
かんのさんについての分析結果は以下の通り。


【こんな問題ありませんか?】
◆男性に好かれやすいが、好きでもない人まで惹きつける。
◆嫉妬や束縛をやたらとされる。付き合っていない人にまでされる。
◆彼氏の努力がイマイチだったり彼氏が弱音を吐いたりすると冷める。
【分析と課題】
世にパーフェクトな人などいませんが、こと恋愛においてパーフェクトに近いタイプを決めるとしたら、かんのさんのような人だと言えます。いい意味で肩の力が抜けていて、決して縮こまらず自信を持っていて、しかも男性への抵抗感があまりなく接し方も自然。まさに天然接客業のような人柄をしています。

しかし素敵で魅力的であれば問題が起きないかというと、その場合はその場合で、問題点もあるのです(主に自分以外の人の問題ですが)。例えば好きでもない人に好かれれば、いちいち避けていかなくてはいけませんし、それがパターン化されていると「気持ちがやってくる」ということに抵抗感を覚えるようになるかもしれません。追いかけるのは好きでも追われるのは苦手、になる可能性があります。

また自分だけで生きていけそうという雰囲気が、相手を不安にさせる可能性もあります。かんのさんには男性の友人も多いでしょうから、それが相手に脅威を与え、嫉妬や束縛をされる確率が上がるのです。かんのさんは「うっ…重っ」などと壁をつくらずに、相手に自信をつけていく必要があるでしょう。

また、おそらくかんのさんは自分らしく一生懸命に生きていると思われます。それに比べて彼氏がいまいちかっこ悪い生き方をしていると、げんなりするのではないでしょうか。かんのさんが見切りをつけず、相手の成長を促せるかが、真の「いい女」への関門だと言えるでしょう。
【恋愛キーワード】
「ユルそう」「余裕」「おじさんキラー」「痛みが分かる」「自分の世界」「ドキドキさせる」
【最後に】
かんのさんは、あまり恋愛に困っていないかもしれません。普段の生活が充実している様子が、ひしひしとかんのさんからは感じられます。少なくとも「恋愛はどうにでもなる」ぐらいの自信はひそかに持っているかもしれません。

そんなかんのさんに何かをおすすめするのは気が引けるのですが、是非聞いてほしいことがあります。

かんのさんは、これまでいろいろな方面において「人並み以上」でいられたのではないでしょうか。ものごとの吸収が早く、恋愛でも紆余曲折の中で成長しながら、とても賢い生き方をしてきたのではないかと思われます。

しかし「恋愛」というのは、経験こそすれ、まだ学習したことがないのではないでしょうか。あれこれ考えたことはあっても、恋愛についてはあまり体系立てられた考え方を持っていないのではないでしょうか。まだまだかんのさんには「恋愛」という分野において成長の余地があると思います。

すでに素敵なかんのさんにも、さらなる進化のために、是非我々と恋愛学習に取り組んでほしいのです。恋愛マスターに近いポジションにいるからこそ、是非おすすめしたいのです。必要はありません、しかし、必ずやプラスになると思っています。



…当たってるとこといえば「おっさんキラー」ってとこか?ww

2009/04/12(日) とんぼかえり
東京に来て2週間経ったけど、残念な事に標準語マスター出来ませんでした。逆に関西弁広めてるよすごいよ関西弁。
ホテル暮らしの同期は関西弁だし、友達半分が大阪組だし。そりゃ標準語無理だわ。


あ、唐突ですが、この週末関西に戻ってました(笑)一旦帰れという会社からの命令?です。もはやバリバリの関西弁で東京に戻るよ!ww
昨日は、神戸の会社で研修を受けてる大学の友達と遊んできました。地元に帰ってきてんのに昼は何故かジャンクフード。栄養ないよね、分かります(^p^)
東京でもコンビニ弁当。スーパーで買い物しようとしたけど地元より高くて、結局買ったのは、りんごとところてん(三杯酢)のみ。なんだこれ(^p^)
仕方ないので地元で色々買いました、レトルトカレーとミニトマトとチーズ。
…何がしたいんだろうね(^p^)


さてさて、今新幹線に乗りました、なんかいつもと違う?窓がデカいです。広いし。
んでもって窓側。今回はバッチリE席ですv(`∀´v)待ってろ富士山!


今日の夜は高校の部活の、関東組での飲み会です!嬉しいなぁ、こっちでも集まれるのって。




研修とか飲み会とか東京での休日とかで、がっつりネタ日記書けるんだけど、それはまたおいおい。

要約すると、会社でもいじられポジションになりそうだというフラグww



****************
拍手いつも有難うございます!!


オフライン、トップを少し整理しました。

東京や大阪のイベントでアンソロを委託して下さる方募集しています!

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.