Time Flies ★.。・:*・゜
つれづれなるままに。拍手返信もココ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2018/03/28 鉄双節棍について
2018/03/27 菅野的留文
2018/03/26 元服話。
2014/12/14 潮江神社落成式
2014/09/25 忍フェスお疲れ様でした!

直接移動: 20183 月  201412 9 8 3 月  201310 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 6 5 3 月  200712 11 10 4 2 月 

2009/05/31(日) ヤオイさん…!?
友達からのメールで「お客さんで『八百井さん』っていたんだけど、なんて読むんだろう!?やっぱ801さん!?」って来て眠気が吹っ飛んだ菅野です。どう読むんだろう??
友達はニヨニヨしそうだったから確認できなかったらしいww



昨日は京都を一人散策してましたー。ひいきにしてた風呂敷屋さんが2週間前に閉店したらしく…小物が買いたかったのに残念です…。
あ、「あべや」の飴は購入できました!今回はとまと!一番人気だそうで。休憩時間に糖分摂取で食べたいと思います。
京都散策中に「新八よし」っていう居酒屋さんを発見しました。ちょwwむっちゃ行きたい!!
何度行っても京都は飽きません。いいなぁ京都。

2009/05/29(金) 5月も終わりかー。
今日の弁当は土井先生が嫌いな練り物だ〜とか、「専門」って何度も何度も書く作業が疲れたせいか脳内変換されて「仙文」とか…めでたい脳してますσ)Д`)あうちっ

ただ6月インテ誘われたけど次の日社内試験とかで無理だー!不運だ!
悔しいから6月は尼崎巡りしてやる!忍たま聖地行ってくる!


そんなこんなでもう5月終了ですねー新型インフルエンザに脅かされあんまし遊べなくて、ネット上でもウイルス蔓延してて遊べなくてゲンナリしてます…Javaをオフにしてしまったら絵チャも無理なんだね!hotmailも使えないとは!不便です…。
新型インフルエンザはそろそろ収まってきた頃なんで(マスクしてたら逆にアウェーな気がしてくるよ)、今日は友達の下宿先に遊びに行ってきますー。京都!京都!

2009/05/26(火) COA…!!
もんじろ可愛すぎるやろぉぉぉぉ!!!!

予算会議の話かと思いきや、文次郎のターンだった!!ありがとうえねっちけー!!


帰るまで待ちきれなくてワンセグ録画してしまったwwちょうど会社出る頃だったから、気づかれないようにワンセグ付けてww
そしてマスクしてるのをいいことに電車の中でニヤニヤしながら見てたww
そしたら2ループ目で電源切れたwwちょ、メール返せねぇww


ワンセグ録画も電波が悪くて時たま止まってて、用具委員の場面切れてた…伊作は写ってたのに…ついに不運が移ったか留ww
因みにED、がっつり文次郎のとこだけ切れてたww何この狙ったかのような不運ww


以下ネタばれ↓もはや隠さなくてもいいか。



みんな文次郎好きなんだな!みんなの文次郎!(予算のときだけな!:笑)

・ギンギン言いながら算盤打ってるwもはやギンギーンは口癖ww
・煙玉投げる格好が可愛い
・あ、でも屋根に飛び移るもんじはかっこよかった
・小平太の一人称「オレ」だって…!?「私」じゃなかったっけ!?
・やたら潮江せんぱいをほめるきりちゃん
・走るもんじろうがさわやかだ
・火薬委員はみんなで協力して作ったのかなぁ花火
・仙蔵から自分の顔フィギュア貰って喜ぶ文次郎
・自分の部屋に飾っとくって、仙さまと同じ部屋じゃないか
・フィギュアから出てきた舌に困るもんじろう…なんだあの右手!オカマっぽい…きもんじ!
・伊作が意外にも「予算よこせ!」男言葉だ!
・てか伊作より文次郎のほうが背が高い!
・てか、保健委員と図書委員の予算くれアピールが控えめすぎる
・きりちゃんの言葉にすっころぶ文次郎がゆりかごの赤ちゃんみたいできも可愛い
・むっちゃ笑顔で文次郎を拍手してる食満が違和感ありすぎる
・おだてられて薪の中からギンギーンって飛び出してくる潮江先輩、登場がベタすぎます、てかきもすぎます

きもいは彼に対する最大のほめ言葉です。
今のトップ絵の文次郎はさわやかすぎて消してしまいたい…!笑



はぁぁ、これで1週間の楽しみが終わった…。



**************
拍手有難うございます!!

2009/05/25(月) シュレッダー
昨日前髪を自分で切ったんですが、同期の男子から「え、シュレッダーに巻き込まれた?」と言われました…それ本当だったらむっちゃ美味しいネタやないですか!笑
そんないじられっ子菅野です。ようやく給料日だわっしょーい。
何か買いたくなるけど、5月は入用でお金が飛んでったので暫くは自重しようと思います、思うのと実践するのは別って言葉もありますが。笑


明日の忍たまは予算会議だ!予算会議と書いて合戦と読む!
がっつり文次郎出てくるね!しゃべる文次郎が遂に!この日をどれだけ待ち望んでたか…。
6年総出で出てくるんだろうか。明日が楽しみだ!ワンセグでも録画できないかなー無理かなー。

2009/05/24(日) 日記整理中
当分FTPでアップロードして更新するのはやめておこうかなぁ…と思っている菅野です。24日22時現在、サイトもPCも感染しておりません。

ウイルス対策まとめサイト→http://geno.2ch.tc/
皆様確認してみて下さいね。

●具体的な被害
・FTPのホスト名、パスワードなどを抜き取る(確実)
・その他のアカウント、パスワード情報を抜き取る(疑わしい)
・場合によってはクレジット情報などを抜き取る(疑わしい)

●感染前対策
・AdobeReader、FlashPlayerを最新版にしておく
・Javascriptを外しておく

当サイトがJavascriptを使用している箇所は「つなびぃ」と「Bookmark」ページです。後は普通に見れるようになっています。まぁ、リンク先へは画像クリックで飛べるようになってるのでほとんど関係ないですが。



***********

昨日は地元で友達と半日喋ってました。ファミレスいいね!ドリンクバー付きで半日居座り続けてました。
本来ならもっと混んでるんだろうけど、インフルの影響でガラガラでした。
移動中は毎日マスクしてるんですが、さすがにファミレスの中では外さねば食べれまい。外して半日、外で過ごしたわけだ。
…大丈夫大丈夫。たぶん。

***********

今日は半日寝てました…もったいねぇ!!
賞味期限3ヶ月切れのクリームチーズを発見したので、一か八かでグラタンに挑戦してみました。美味しかった。やれば出来る子菅野!
明日食あたりになりませんように…。



その後はひたすら日記整理してます。ついに5年分溜まって書けなくなったので(苦笑)
新規ブログを立ち上げようかとも思ったんですが、検索避けが難しいんですよね。
なので、この日記を使い続けることにしました。て訳で過去の日記を削除中。

サイト立ち上げ1年くらいの日記はものっすごいテンション高くて恥ずかしかったです…(笑)若いわ…。

そして、はまりやすく冷めやすい性格が現れてる↓
1年目は脇目もふらずピスメ。
2年目はW.Aとナルトとフルバとバジリスクにハマり。
3年目は鰤にハマり。
4年目はおお振りにハマり。
5年目は忍たまにハマり。

・・・1年に何かしら他ジャンルにハマってるそうです。
それでもピスメはコンスタントに作品を作って、イベントに参加したりアンソロ参加したり。
長いなぁ。やっぱ実際にいた人物だからか、冷めにくいんだろうなぁ。

2009/05/22(金) オンもオフもウイルスだらけ
学生のいない街はすごい閑散としています。
でも繁華街のカラオケには高校生が押しかけたそうですね。なんて危機感の無さ…。
まぁ流行するって事は弱毒性なんだし、もうすぐ梅雨だから鎮静化すると思うんだけどねー。
因みにマスクはどこに行っても完売状態。知人が福岡に電話しても無かったらしいww

かく言う私も、日曜のインテに行けなかったフラストレーションを解消するために、とらに贔屓サークルさんの新刊を買いに行きまし…た…感染地の繁華街なんですがwwもういいや、地元も職場も感染地だww
近々本社からマスクが届くそうな。



今週も頭から忙しかった…卒論発表とか…いかにそれらしく誤魔化すかを考えてました。周りは年上ばっかなので内容に雲泥の差がね…あぁ頭痛い。
そして今日は日誌当番です。こういう時に限って重大な会議だったりするんだ…。そして意味が分からんかったりするんだ…。



さて5周年!て言ってから全然更新されてないサイトですが、ネット上で新型ウイルスが蔓延してるので気が引けてます。
20日22:00の時点では、うちのサイトとアンソロサイトは感染してませんでした。全ページ調べたけど、かなりのページ数だった(笑)昔は頑張って更新してたんだね、っていう(笑)
明日にでもウイルス対策張っときます。
因みに、紀砂さんから教えて頂いた携帯版ウイルス対策まとめサイト→http://geno.2ch.tc/
皆様確認してみて下さい!

2009/05/17(日) おとなしく
今日は家に居る事にしました…金欠ってのもあるけど、体調がそこまで優れないってのも原因の一つ。GWから続いてる風邪が治ったかのように見せかけて、昨日の夜からぶり返してる感じです。ちょっと喉が痛い。

インテに行かれた方お疲れさまでしたー。うう、行きたかったよ…連絡くれたのにごめんねぇ…泣。


インテに行かない代わりに2月に観たミュージカル劇団の舞台を観に行こうかと思ったんですが(舞台は今日しかないし。)、インフルが広がってるのに集客施設にわざわざ飛び込むのもなぁーと思って敬遠しました。


明日の満員電車はどんな状態になってんだろう。

2009/05/16(土) ついに来たか…!+年金の話
まさか地元が感染地になるはずはないだろ〜とか思ってたら、ドンピシャでやってきました、豚インフル。
今日その辺うろうろしたっちゅーねん!
友達が「アウトレットに行かないー?」と誘ってきたので昼ごはん奢られついでに買い物してきたんですが。
帰る頃に親から電話かかってきて「マスクして帰って来い!」との指令が。電車の中もマスクしてる人が昼間に比べて随分増えてました。

あー当分はマスク生活かー。面倒くさいなぁ…。
他にも近隣で感染してる模様。ちょ、どこも行動範囲なんですけど…!!



***************************

ところで4月分の給料が入って懐が暖かくなったかなぁーとか思ってたんですが、記帳したらなんてこったい、国民年金が引かれてるやないですか!
4月にハガキが来たので区役所に電話したところ、「会社から書類届いてるんで大丈夫です」って言われてたんですよ。
それでも向こうの手違いかなんかで引き落とされたわけですよ、20万弱!(1年分)
その時点で通帳の残高7万くらいです。
それを知らずに通勤の定期代、3か月分を引き落としで購入してんですよ。それが6万強ですよ。
生々しい話です、お金ない…!!!親にもまだ何もしてやれてない!!

研修の東京行きは仕方がないので別の懐から出したけど(因みにこの費用は会社持ちだから後で還ってきます。)、社会人生活1ヶ月目にしてこんな事になるとは思ってませんでしたよ。ありえないですよね。かっつかつですよ。

今日、返金手続きの紙が届きました。既に半月過ぎてます。
書類を送って受理されてから1ヶ月ほどかかるそうです。
もっと真面目に仕事しろやぁぁぁ役人ども!!!
非難の手紙でも一筆入れてやろうかと思う今日この頃。



という悲惨な事になってるので、明日のインテ行きはやめておこうと思いました…。あー当分行けないのにー。
インテ行かれる方は楽しんできてくださいね。マスクもしていったほうがいいと思いますよー。

************

拍手ありがとうございます!

2009/05/15(金) 5周年
あぽすとろふぃは5周年を迎えました!

これだけ長く続けてこれたのは周りの方々がいい人ばかりだからだと思います。これからも繋がっていきたい、そう思える、居心地がいい場所だからです。

本当に有難うございます!


これからも、ダラダラと惰性の如き更新っぷりで、ここに居たいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

トップは今(またはこれから)取り扱っているジャンルの右側の方を集めてみました(笑)
私の中で平助は青、阿部は紫、文次郎は緑ってイメージです。


さてこれからはまず、今自分の中で熱いジャンルを某方に紹介するために、人物紹介でも描こうかなと思ってます。あれだけ人数いたらややこしいもんねー。
どうしても美化して描いてしまう癖があるので分かりにくいと思いますが、なるべくアニメに近い感じで描いてみようかな。
アニメ文次郎は加齢臭が出てそうなキャラクターです、今から将来が心配です(笑)平助より若いのに!






今日の研修はロープレでした…一生懸命さが伝わってきて良かったと言われました(笑)
その後は支社をあげての交歓会!大阪組は和気藹々としてて面白いです。先輩も気さくに話せる感じ。楽しかった!

2009/05/14(木) 帰ってきました!
2週間ぶりの東京はやっぱり人が多かった(なんだこの感想)

同期と会えたり、一緒にご飯食べたり、一緒に宿題やったりして3日間充実してました!楽しかった!
これで当分東京組に会えないのが辛いなぁー。

新幹線の中で宿題おわらねぇー!ってみんなでひーひー言いながらやってたんですが、途中で酔って挫折です…更にいけすかねぇあんちゃんがガンつけてきてイライラしてました。あーもー明日使う資料なのにー0時様に家に帰ってきたので2時くらいまで作業です。頑張れ。
そんな時にちょうど明日で5周年です。祝ってんのか分からない簡易なトップになると思います…。

それではまた明日!

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.