Time Flies ★.。・:*・゜
つれづれなるままに。拍手返信もココ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2018/03/28 鉄双節棍について
2018/03/27 菅野的留文
2018/03/26 元服話。
2014/12/14 潮江神社落成式
2014/09/25 忍フェスお疲れ様でした!

直接移動: 20183 月  201412 9 8 3 月  201310 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 6 5 3 月  200712 11 10 4 2 月 

2009/06/30(火) 試用期間終了
6月が今日で終わりますねー。明日からは晴れて新入社員!です。
といっても、今までとほとんど変わらない扱いですけど。


消防訓練が近いうちに行われるそうで、新入社員からも数名、消防役員になってもらうよと言われ、勝手な判断で救急隊に決まってました…救急隊は救急箱を持って真っ先に避難するらしいよ(笑)伊作のような不運が起きないよう気をつけます!

今回の訓練時は何もしなくていいそうですが、万が一のために時々、救急訓練受けないといけないそうです。AED講習とか受けるんだろうか。懐かしい…。


***********************
拍手返信
>さあや先輩

いきなり上級者!?笑
それは無理だww

関東でも色んなトコでやってるよー。「ボルダリング」又は「ロッククライミング」で検索したら出てくるよ!

2009/06/28(日) ボルダリング
体がいう事ききません…腕と背中が筋肉痛です…。

昨日はボルダリングに行ってきました!最近巷で流行ってるそうです。施設内が熱気と汗臭さでギンギンしてました(文次郎がいっぱい!笑)
手に滑り止めのチョークをつけて、命綱無しで石の壁を登るんです。
コース(級)があって、級ごとに掴む石が決められてるんですよ。足はどこにかけてもいいんですが。
コツがあるそうで、上手い人はヒョイヒョイっと登ってて…身長も関与すると思うんですが、初級の壁全部制覇出来なかった!
登ってて体力不足で上にも下にも行けず飛び降りるしかない(笑)

ボルダリング用の靴底って忍者足袋のような感じがしました。岩でも滑らない、親指だけヘコみがあって岩でも踏ん張れるような。
忍者もロッククライミングのような事してそうだなぁとか考えながら登ってる人を見てました。それこそ命綱無しで、断崖絶壁みたいなとことか。怖いな…。


そんな体がいう事聞かない中、今日は京都で買い物です(笑)
ポイント溜めに、あ、そうだ京都に行こう、的な。
私どんだけ京都好きなんだ!
京都は金曜からバーゲンだったらしく、会社に着て行けそうな服3着ゲット☆これで当分は困らないはず。

でも今週からは大阪でもバーゲンだな…学生ん時はバーゲン中は実習とテストだったから買いに行けてないんだ…明日は買い物行くだろうな…ああ金がない…。

2009/06/26(金) レディース会!
テストお疲れ様会&誕生日会って事で同期レディース会をしてきました!自分主催。でも誕生日祝ってもらう(笑)
6月は私ともう一人同期が誕生日なのでめでたい月!

予約6:30で会議終わったの6:30。そっからまだ仕事があったらしいけど「すんません用事あるんで今日は帰らせて下さい!」と強情に言って帰ってきました(汗)
仕方ないよね、他の二人がお店知ってたら先行ってもらうけど私しか知らないもんね…(´A`)

んで有名?な食べ放題鍋チェーン店に行ってきました!1つの鍋で2種類のだしが楽しめるお店。暑い中みんなで鍋をつつくとこれまた美味しいですね!食べすぎて胃がもたれてます(笑)

腹が重いですが(笑)、明日はボルダリング(屋内ロッククライミング)に初挑戦してきます!

2009/06/25(木) 振り12巻
こないだ受けたテストの結果が返ってきましたー300点満点の平均が297点ってどういうことだ!(笑)残念ながら満点は無理だったんですが299点でした^0^
このツメの甘さが菅野たる所以ですね。まぁ受かってるしいいやー。

てことで気が緩んで色々買ってしまいました!

24日は忍たまのドラマCD発売日だったんですが、メイトによれるわけもなく、密林で予約してたんですね。で、振込んだのが24日…当然まだ届いてません…早く来い!
うわさによると留文とかって話!!!


そして振り12巻が発売!待ってました!!
ただ、あの阿部事故シーンはまだなんですね、どんだけ引っ張るんだ。予告見てたら13巻でも無理か??てかアフタ収録分考えるとあと1冊くらい余裕で出せるんじゃないか。
榛名さんは14巻(もしくは15巻)までおあずけかなー。

12巻…田島かっけぇ!!頭つかってんなー!運動の神様だな!田島さま!
栄口も犠打だけじゃなく普通に打てるんだもんね、栄口の本気が見えた!
水谷ー!!ナイバッチ水谷!やればできる子(偶然の連続ってすごいね)
阿部が今回ぐだぐだ?でした。三橋にまで心配される…阿部くんの手まだ冷たいのかなぁなんて、ねぇっ!
阿部の首振りサインの合図…ちょっエロな気がしたんですが阿部だからですか。
そして部室はプール下!
千代ちゃん今や普通に更衣中でも部室入れるんだね、逞しくなったなぁ。
…変換で行為中って出た…このパソコン無駄に賢いゼ…。流石に行為中に部室に入れないなぁ(笑)


端折り過ぎてサーセンww

2009/06/22(月) 息抜き!
社内試験一つ目終了ですー!学校の試験よか全然楽だった!
昨日は勉強するために1日予定を空けてたんですが、日中は全く勉強しませんでした(^^;)そんな事ならインテ行けば良かった/(^q^)\
昨日インテ行った友達から、昨日の日記書いてる最中に電話がかかってきて盛り上がったり。ちょ、勉強させろやww
まぁ多分出来てるので大丈夫でしょう。


電話越しに色々ニヨニヨする話を振られ本が買いたくなって(笑)、今日帰りに大阪の虎に寄ってみました。前行こうとして場所を見つけられずじまいだったのでリベンジも兼ねて。
…地元より入りづらいわ!何この空気!配置が悪いのか?!
女性向が店奥の小さいワゴンに入れられて、周りのありとあらゆる本棚は男性向でした…どこに目をやればいいのやら…。スーツ姿のおっさんが本を手にしてるの見たらちょっといたたまれなくなりました…。結局私本買わずじまい(苦笑)
でも小さいワゴンなのに忍たまとaphは5種類ずつあったのにはびっくりした!さすが今人気ジャンル。
そして店舗によって置いてる本違うみたいですね、忍は6はばっかりだったなー。aphは枢|軸ばっかり。


で、本も買えなかったので携帯サイト巡りをしてみたり。今日くらいは息抜きさせろぃ。
んで、ネ申な留文サイト発見!ヤバイ心臓鷲掴みにされた!昨日充電したのに電池無くなった!ヤバイ!
…そろそろ寝ないとマズいよね、寝ます。

2009/06/21(日) (保)父の日!
今手ブロが食満祭(けまつり)になってる!!

因みに6月18日は「おにぎりの日」だから潮江祭だったらしい。ふおぉぉ眼福!!



昨日はひなちゃんが遊びに来てくれましたー!わー有難うvv
異人館のイタリア館がすごかったです!展示品然り、ランチ然り。パスタ美味しかったです!芋スープが出てきて爆笑。ドイツかよ!!
イタリア館はかなり坂のキツイところにあったので足が痛かったです…靴擦れはもう大丈夫??>私信

その後は都会に下りてきてサンダル買ったりオタクな店をうろうろし回り(笑)、カラオケで〆。
私は忍たまの原作を購入!まさか買うことになるまで嵌るとは…45巻は買って正解でした!!ただ設定資料集が売り切れててショボーン…。

平八オンリーに向けて準備しなきゃ!て話もしましたー。
そうそう、8月インテで油小路アンソロを委託していただけることになりました!わっほい!アンソロインテデビューだよ!笑
また告知サイト更新しますー。

もう本当に、いつも構ってくれて有難う!ひなちゃん大好き!!
気兼ねなく遊べた一日でした〜楽しかった!!


*****************
拍手有難うございますvvまたいらしてくださいね!

2009/06/19(金) 蒸し暑いですねー
何故か昨日はマナーモードが切れてて、午後に大音量のメール着信音が鳴ったという…しかも普段からマナーにしてるので初期設定のままの着信音だったという…むっちゃ恥ずかしかったとです…。
携帯生活で生まれて初めての経験でした…皆さんサイドボタンには気をつけましょう(T_T)


ところで前回の日記の続き?ですが、気になって健保で使えるジムを探してたんですね。
そしたら尼崎の立花(住所は何故か七松町)と潮江がヒットして驚愕した!
ちょ、私ここ行きたい!(笑)
まぁ頻繁に通える距離ではないので無理なんですが。
逆に地元で使えそうなジムもないんでジム通いは諦めた方がいいのかもなぁ…。


ようやく休日だー明日はひなちゃんと遊んできます!
梅雨なのに全然雨降らないですねーやっぱり私晴れ女?(笑)

2009/06/16(火) 趣味?
社会人になったら忙しくて二次元熱?が薄くなるだろうなーとかって学生の時は思ってたんですが、実際はそういうもんじゃないですね(笑)相変わらずです。

学生生活では学校行事や日々の部活で毎日何かしらの刺激があって退屈することなかったんですよ。
今、メリハリをつけるためにも趣味を増やしていかないと…と思い始めてます。

ただ、まだ新人で仕事もどれくらい忙しくなるか分からない上にこの一年勉強しないといけないので、ジムに通ったり習い事を始めたり…というのは無理だなと…。

で、だ。今、趣味といえるものといえば、この同人の世界か(笑)
尼ツアーをした友達からAPHのプロイセンを薦められ、私は忍たまの6年を熱く薦めたので、今日はお互いのニコ動のアカウント交換してマイリスかたっぱしから見ました。あああ普憫なプーが好きになりそうだ!!こんど発売されるAPHの俺様CDってプーのキャラソンか!わーむっちゃ聞きたい!!


さー、あと3日で週末!頑張ろう。

2009/06/14(日) 尼崎ツアー!!
行って来ました!ものっそい暑かったです!!私もしや晴れ女?こういうオフ会的な時って常に暑いです…別にいいけどね…。

七松神社でイラストマップがもらえる〜と聞いてたんで急遽予定変更して七松神社から行ったんですが、結局戴いたのは普通の地図でした…いいんだ、見やすいし!

どなたかお仲間いらっしゃらないかなーと思ってたんですが、午前中や土曜日が多いそうですね、そうか、みんな遠いところからも聖地めぐりしてきてるもんなぁ…七松神社に着いたの2時ごろでした。一番暑い時だよね…。

神主さんが色々と話してくださって、神主さんお気に入り?の絵馬(←ファンの方が書いたもの)を見せていただきましたww
その他にも神社にいっぱいイラスト絵馬がかかってました。まぶしすぎるww

ここで6年色の携帯ストラップを購入してしまいました。いい商売してるよね神主さん。
電車の中とかで仲間見つけるといいよと言われてしまいましたwwこれだと声掛け合わなくても仲間だー!て分かるよ、だってww


その後、立花をぐるっと回り、潮江はコア潮江と公園と神社に。
ただコア潮江は日曜休みなんですね…七松神社の神主さんが教えてくださりました…でも写真は撮ってきた。
潮江神社は散々迷って、最初違う方に行ってました…次からは下調べしよう。

もっと時間があれば食満と善法寺に行きたかったな!けま保育園が見たい…。次こそ!



近いうちに尼ツアーレポをアップします!

2009/06/13(土) 色々食べ過ぎて
昨日も今日も、晩ご飯のお誘いを頂いて、がっつり食べてきました。もちろんケーキもついてる訳で。3日間で太ったんじゃまいかと… ( ̄□ ̄;)

因みに今日飲んだ日本酒は旨かった。飲兵衛と言われようが旨いものは酔わない程度に遠慮なく飲む。明日、顔が浮腫んでないかが心配…でも旨いものは(以下略)


さて明日は運動がてら?、忍たま(尼崎)ツアーに行ってきます!友達に「COA潮江はもんじろ好きの聖地」って言ったらむっちゃ興味を示してくれたので(笑)二人で迷いつつ行こうと思います。終点は七松神社だぜ!

**********************
拍手有難うございます!またお越しくださいませvv

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.