Time Flies ★.。・:*・゜
つれづれなるままに。拍手返信もココ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2018/03/28 鉄双節棍について
2018/03/27 菅野的留文
2018/03/26 元服話。
2014/12/14 潮江神社落成式
2014/09/25 忍フェスお疲れ様でした!

直接移動: 20183 月  201412 9 8 3 月  201310 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 6 5 3 月  200712 11 10 4 2 月 

2009/07/31(金) 愛と酒
んー久しぶりに知らない人たちと飲み会をしたら猫かぶりますねー。

出会いが欲しい。

女の子との出会いは多いんだけどなー今日ご一緒させていただいた女の子たちは良い人だ!

縁ってどこぞに転がってはないものか。



***********************************

今日は会社で来年の新人さんの内定者懇親会なるものが開催されたそうで。もうそんな時期か。
来年は女性ばっかだそうです。うわーまた女性人口が増えるー。
私の代だけは男>>女なんですがこれは変異が起こったってことなんでしょうか(笑)
来年の人は就職難で内定を取ってきた人ってなわけで選りすぐりの人たちが来るんだろうなー院卒ばっかだしなー負けてられん。


*************************

0時台、17時台に拍手くださった方々有難うございました!
またお越しくださいねv

2009/07/30(木) 夏バテ?
昨日の帰り道、唐突にバーゲンと薄い本が買いたくなったので途中下車して色々物色してたんですが、ふらぁっとしてきて買う気力がなくなりました…今日こそ!と意気込んだんですが寝過ごしました(笑)
夏バテなのかなぁ。夏バテに効く食べ物教えてください。
明日まで体力持ってくれ。明日は社内研修で発表せねばならんのだよ…。


そいや昨日、綺麗なお姉さんがポスターの入ったメイトの袋を持って歩いてました…他にも高校生?くらいの女の子も同様の袋を持ってました。なんだろう、もしかしてヘタのドラマCDとかかな。
ポスターって困るんだよねぇ。カバンに入らないから。

2009/07/29(水) 厳禁シリーズ!!
今日の忍たまは年に1度の厳禁シリーズ!
仙蔵が忍者してたーかっこよい!
「敵の陣地の様子を探ってくる実習」なんて、さすが6年生!
自分を捕らえる代わりに喜三太としんべヱを逃がしてやってくれ、なんて、なんと優しい先輩!
…捕まっても逃げれる自信あるんですよね、天才で優秀な忍者ですもんね。

今回はそこまで酷い顔にならなくてよかったね、仙ちゃん。

2009/07/28(火) どろっとしてるから苦手なんです
先輩がフランス土産〜ってチョコレートとココアを持ってきた。
私両方食べれないんすけど!

甘いものが好きなもんじも萌ゆる。
そう考えるとチョコも食べれる…訳ないだろぉぉぉ!!!

もんじ妄想するだけで糖分摂取出来るので食べなくても大丈夫です。




この前の旅行で壊れた傘が悔しくて、買った百貨店で修理してもらえませんかねーと言ったところ、まだ新しいもの(6月バーゲンで購入)なので無料で修理しますよ、と言ってもらえた\(^O^)/
言ってみるもんですね!

2009/07/27(月) 締め付けられるような
昨日もザ☆衝動買いでW.A.(6巻)と最遊記外伝(最終巻)を購入。W.A.は買う機会を逃してたんですね、発売から1年も経過してる^q^
両方とも重たい話だなぁ…特に外伝は分かっちゃいたけど…ケン兄が壮絶すぎた(泣)あああケン兄ぃぃ!カッコいい死に様でした…。

W.A.も死にネタなので、読んだ後はこう、何か悲しい話が書きたくなりますね。
悲しい、というか切ないというか。
決して死んでほしいわけじゃない。それよりも報われない恋の行方だとか、過去にさいなまれて動けずもがいてる話だとか。
あああ暗い、暗いけど想像したら胸が締め付けられる…今そんな忍たまが読みたいです。

昨日親戚がちらっと言った、「地元を7時出発、東京8時着のフライトに乗って、帰りは8時東京発、地元9時着のに帰ってこればいいんじゃない」と悪魔のささやきにより、10月の全国に遊びに行きたい衝動に突き動かされています。
土曜日にあるからいけないんだ!日曜なら嫌でも諦めざるをえないのに…っ!
今週の難波の段には行けないから余計に。誰かこの衝動を抑えてー!

2009/07/25(土) 一匹まるまる!
親がどでかい鮭を貰って帰ってきた!
酒じゃないよ鮭だよ!

酒なら今日の飲み会に持ってくのに^q^

今から大学友達と宅飲みです。毎月やってるんじゃないかってくらい頻度高ぇww
因みに来月の飲み会も日程決まってます\(^O^)/


************

私信ひなちゃん!

ヘタのCD届いたよ!有難うvv明日聞いてから連絡するねー♪

2009/07/24(金) 懐が潤ったのは気のせい
今日は給料日だったので何かしら百貨店とかがに賑わっていた気がします。
ただお金は入ったはいいけど今月出費も多いので自重しなければ…中々お金って溜まりませんね。きり丸の気持ちが分かります。


でも今日くらいは漫画だって買ってやるぜ!
新撰組の「アサギ」という漫画を買ってきましたー以前に某方がいいよ!と宣伝してたヤングガンガンの。しかも今回オビに大河!土方こーじーが使われていたので本屋で衝動買い。

話としては、うむ、よく出来てるなと。原作が大河!の時代考証をなさってた方なので正統派歴史漫画好きにも受け入れられそう。
新撰組という名前が出来たくだりはえぇ?!と思ったけど、その他はいい。
なんてったって、平助が!!平助がかっこいい!!!!ナルトのサスケの風貌と、中身はおお振りの花井をくっつけたような感じです。
沖田さんの年齢−2説を採用してくださってるところがまた良い!!
そいでもって、沖田さんより身長低めなとことか、沖田さんより剣の才能がない事に悶々してるとことか!ご落胤説も信じているとことか!
新八と左之ペアにいじられてる平助が可愛い!

要するに、メインは沖田さんの話なんですが平助も歳が近いので一緒に行動する事が多いため、必然的に平助の出番も多いと!

これは続きも買いそうです。


沖田さんはかっこいいというより可愛い感じかな。ピスメよりも男の子らしさが出てる。そりゃーそうか。

土方さん…は、ピスメ土方がむちゃくちゃかっこいいので見慣れないなぁ…。でもかっこいい部類に入る。
でも近藤さんを「勇さん」呼びは違和感あるなー。皆の前では「近藤さん」って言ってほしい。んで二人きりだと「勝っちゃん」派(そんな好みは聞いてない)

近藤さん…は、あれ?勝太の時の方が綺麗な顔してないすか?いつの間にいかつい顔になったんですか?でもいかつい方が近藤さんって感じがする。

山南さん…っっ!!!何だその眼鏡は…!!!これはこれで…いやもう見慣れてしまった(どんだけ熟読したの)

源さんんんー!!若い!若いよ!!これはアリだな!源さんが出てくれただけでも嬉しい。滅多に漫画で描かれませんから。

新八と左之…いかつくて馬鹿やってて男!てな二人です。大河を思い出すよ。


あと以蔵と田中新兵衛もがっつり出てきたー!以蔵が良い感じで剣豪っぷり見せてます。
ただ以蔵と、多摩時代の土方さんが被るんですが…どう見分けたらいい…?


結論:やはり私は時代漫画が好きなようです。

*****************************
拍手返信

お返事遅くなって申し訳ございません!!

>>カンヅさん
お久しぶりですこんにちはー!そしてリンク張替え有難うございました!
カンヅさんも原稿お疲れ様です。
振りはメインジャンルから外しましたが、阿部熱がくすぶってますので今後も細々とでも描けたらなと思います。薄い本も買いに行きますね!(笑)
今後とも宜しくお願い致します。また改めてご挨拶に伺います!
ご報告有難うございました!


>>先輩
ざまぁwwじゃねぇぇぇ!!!
ええねん中尊寺見れただけでも満足じゃ!
たぶんもっかいリベンジ東北すると思う…


拍手の方も有難うございますvv

2009/07/23(木) 場違い
やっぱりスーツでメイトなんて行くもんじゃないですね(笑)
なんだか居てもたってもいられず、オタクなところに行ってきました。
んで設定資料集は売り切れでした…トレカも売り切れでした…あれ何のために行ってきたんだ?結局何も買わずに帰ってきました。
なんなら薄い本も見てこればよかった。

それにしても色々とリニューアルしてて探しにくい事この上ない。



最近忍たまアニメ見れてなくて溜まってます。ようやく鉢屋の回見た!天才変装忍者には天才なりの悩みがあるんだね…。
変装の下にはまた変装の顔…何重にも顔が重なってるんだ!てっきり一度変装を解いてまた変装して、かと思った。

2009/07/22(水) 皆既日食
は大阪では見れませんでした!泣

太陽が隠れるから暗くなったり、気温が下がったりするんですよね。でも仕事場の中じゃ分かりません…。

テレビでも不運で見ることができなかったのでようつべで見た私は負け組?

2009/07/21(火) ただいま!
昨日に無事帰ってきました!今日の仕事はしんどかったです…でも今週あと3日行ったらいいだけ、と思うと気が楽ですねー。

18〜20日にかけて東北に現実逃避してきました。
18日は仙台空港⇒松島⇒花巻温泉(宮沢賢治のふるさと)、
19日は八幡平(はちまんたい)⇒りんごの里⇒奥入瀬渓流⇒十和田湖・休屋(岩手と青森の境目。岩手側での地名は「休平」(やすみたい)。なんてネーミング!)
20日は十和田湖・発荷(はっか)峠⇒平泉・中尊寺⇒仙台空港 
ってな行程でした。

ただ、18,19日と雨が降って…松島では遊覧船をあきらめて瑞巌寺を見てきました。(この8月から10年間は修理期間で閉鎖されるそうです。チャンス!)
まぁ、雨が多少止んで若干松島の景色が見れたしよかったかな。
松尾芭蕉の「松島や ああ松島や 松島や」の句(これ、実は芭蕉作じゃないんですけどね)があちこちに建てられてて、晴れたら綺麗な景色だったんだろうなーという感じでした。

19日は朝から大雨・暴風警報が出てた程で、八幡平では暴風で展望台にも登る事ができませんでした…カメラが飛んでいきそうになりました。思わず動画を取ってしまったほどの暴風。
奥入瀬は、滝はすごく迫力が出て、川は濁流でした(笑…えない)
十和田湖も遊覧する予定だったんですが暴風のため遊覧船が出ておりませんでした!泣。そして十和田湖畔にある乙女の像というのを暴風の中見に行って傘が折れました…。
そしてちょうど19日は十和田湖のお祭りだったのに花火も中止になりましたとさ…。

結局2日間は雨に濡られっぱなしでした。ひたすらバスの中かお土産を買うか、てな感じ。やまいも焼酎なんてものを見つけたので家用に買ってきました。基本変な酒に手を出す人です。


で、20日最終日は晴れ!ようやく太陽が見えたよ!
ただ山の天気はよく崩れるらしく、ふもとでは晴れていたのに発荷峠で十和田湖を見下ろす、という時に限って霧が出てきて十和田湖見れなかったり…。どんだけ十和田湖はシャイなんだ!

その後は東北自動車道をひたすら南下して中尊寺へ。
社会の資料集にあるような、金色堂もあのままでした。
当時のまま残っているってすごいですよね。奥州藤原氏の独自の文化って蝦夷地の文化と京の都の文化(つまりは中国の文化)を融合させた、豪華で繊細なものだなぁと思いました。
小さい頃からずっと憧れていた奥州・中尊寺だったので、感動で泣きそうでした。
中尊寺のご朱印も3箇所戴けて満足です。ただ、宝物殿見学が10分ってどういう事!

中尊寺の山の前には一本松の横に弁慶のお墓、そしてその背後に源義経の亡くなった高館(山)がありました。この位置関係がまた良い…。

そうそう、金色堂の中の藤原氏3代目秀衡のお墓に入っていた水芭蕉の種が、現在植えられて立派な花を咲かせています。800年前の種がですよ!花の生命力ってすごい。んでもって800年間も金色堂を風化させなかった古代人もすごい。

***************
写真は左上:濁流の奥入瀬 右上:きりたんぽ
左下:金色堂の入った建物 右下:水芭蕉

きりたんぽって、切れているたんぽの事だそうで、たんぽっていうのは東北では槍のカバーのことだそうです。
なので、この写真のたんぽは切れていないので、「味噌漬けたんぽ」って言うそうです。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.