Time Flies ★.。・:*・゜
つれづれなるままに。拍手返信もココ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2018/03/28 鉄双節棍について
2018/03/27 菅野的留文
2018/03/26 元服話。
2014/12/14 潮江神社落成式
2014/09/25 忍フェスお疲れ様でした!

直接移動: 20183 月  201412 9 8 3 月  201310 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 6 5 3 月  200712 11 10 4 2 月 

2009/08/31(月) ともコレ&忍DSプレイ日記1
彼氏が漫画好きで、オタクやったら嫌やなーって話を同期が言ってたんですが、漫画好きでオタクな私はどうすればいいですか。
うっかり同期の前でオタクな発言は出来ないようです。しないけどさ…。

最近仕事で疲れてるので、携帯の壁紙を食文にして癒されてます。
うっかり携帯を同期に見せたら終わりだな\(^O^)/



忍たまDSやりはじめました!始めて5分で上級者出てくるあたり、狙ってるよなぁ〜と思いました(笑)
食満は相変わらずけまけましい^q^
密林のコメントに「パッケージは釣りじゃない」とあったのは嘘ではなかった\(^O^)/

大人も楽しめるように出来てますね〜手裏剣投げと早駆けのコツが掴めません。ハマりそう。


…DSには手を出さないと昔日記に書いたやつはどこのどいつだ^q^


ともコレも並行してやってます(笑)なかなかもんじの顔が似てくれなくて先に進めません。
というか初期設定がもんじにするつもりだから全く進んでないんだけどね!
今日中に6年生全員作ってあげたいな〜。

2009/08/30(日) 2⇒3?
よほどイベントに行きたいとみえる。

昨日はスパークに直接参加する夢を見ました。アンソロを机に並べてから速攻で違う館に買い物に走ってました(笑)おそらく向かう先は忍たまスペース?

しかしその後見た夢が何故かV 6さんが大ホールかなんかでライブしてるとこのスタッフやってました。
2次元から一気に3次元まで昇華した夢でしたーわーい(笑)



10月イベント、行けなくもない…行きたい…けど今は我慢する時期だ…私はまだ我慢できるっ。




**********

選挙行ってきました。今日は政権が変わる歴史的記念日ですねー後々語り継がれるんだろうか。


**********

ともコレの次に今日は注文してた忍たまDSが届きました(笑)
これで当分イベント行きたい衝動を紛らわせようと思います。


**********

拍手有難うございます!またお越しくださいませvv

2009/08/29(土) けしからんメニュー
ママさんコーラスの伴奏を頼まれそうになったけど逃げてきた/^O^\そんな重荷今の私には無理orz



今日はいつものメンバーで飲み会でした。
「いってしまった」「入れてしまった」っていうメニューがあったんですが、なんという下ネタなメニューでした^q^コレ、女同士の飲み会で良かったわ(笑)
程よく酔ってるので思考回路がおかしくなってます、今日はもう寝た方がいいな。


あっ今日ともコレ買ったんだった。寝れない/^O^\



****************

いったん現実を見てみよう。

お金がない。

10月のイベントは行かない方が身のためではないか。

薄い本ならだらけで満足じゃないか?

2009/08/28(金) 平八平の日だよ!
そう考えるとにやにやしてくるね!



大阪の百貨店が色々リニューアルしてくれるので、ふらふら買い物してしまいます。
と言ってもピンとくる服や靴は見つからないんですけどね…。財布の紐は堅いままです(笑)

今日は水曜に地下がリニューアルしたとこに行ってきました。洋菓子やさんのバリエーションが増えてびっくりです。
東京で有名なラスク店が関西初出店だそうで、親に買って帰ろうかと思ったんですが百貨店の外まで並んでたので諦めました。40分も待てんわ!
や、でもここのラスク美味しいんですけどねー。東京お土産でよく戴くんです。
金曜だから混んでるのかな…普通の日に再挑戦しますO(`ヘ´)"O

そして、親に買ったのはこれまたよく並んでるバームクーヘンのお店。
ここも先週リニューアルして店舗拡大したみたいで。
何故かTMさんからの花束が飾ってあったり…なんで?
あっ、写真撮ってくんの忘れてたー!!orz



その後、ハンズが安くなってるって聞いたので行ってきたり。
でもここでも欲しいものは全然安くなってくれてない(´A`)
紙袋とか紙とかが安くなってくれないと私には用無しなんです。
結局地元の文具店の方が良さげでした。
11月と2月に使えそうなものをぼちぼち揃えていこうかな。


***************

あっ、平八オンリーが3月に延期になったそうです。あーたぶん試験とは被らないから行けるだろう、うん。

2009/08/26(水) 小。
とあるサイト様のショタもんじ話を読んで、食満の気持ちが分かった気がした…!

ショタは苦手だったはずなんですが、考えを改めさせられました。
ショタもんじかわえぇぇっっ!!私のそばに居てぇぇ!!


食満が鼻の下伸ばす気持ちがすごくよく分かるよ^q^
ショタもんじの可愛さは犯罪だべ^q^



**********

ところで、給料入ったばっかなのにお金がカツカツなんですけどー(´A`)定期代を奮発して6ヶ月なんぞ購入したからですが…。

学生の方がお金持ってるような気がしてきました。あぁ学生懐かしい。

2009/08/24(月) ともコレ
週始まったとこなのに頭痛いー。
寝不足?昨日ちゃんと寝たのに…。

あ、そういえば寝る直前までパソコン触ってたわ、それがあかんのかなー。

昨日サイトのHTMLを見てて、ギャラリーページが全部検索避けが抜けてるのに気付きました…うおぉ!
今まで検索でも出てこなかったので大丈夫だと思うんですが念の為。



*******


最近周りでトモコレ率が上昇してる気がします。
心の友がヘタキャラで遊んでるそうで、昨日は「ドイツとウクライナさんが付き合いだした」と報告がありました(笑)

忍たまでトモコレをするとどうなんだろう…男女じゃないとカップルにならないので、もんじを女設定にして誰と付き合うか実験してみると面白いんじゃないのと提案したら、買え☆そしてやれ☆と言われました^q^そうですよねー^q^

友と私は同時期にヘタと忍たまを紹介され、珍しく好きカプがピッタリ一致して日頃からギルが〜、もんじが〜、って話してるんですが(笑)、どちらかというと友はヘタを、私は忍に重心を置いてる感じです。
暑い中尼ツアーをする元気はもうないと言われました…残念。まだ食満と善法寺が残ってんのになー。


で、だ。
ともコレ。すぐ飽きると思うんだがなー。どうぶつの森とか確実に飽きる。
でも「お前が飽きやすいのは知ってるけどな(笑)買ってみぃや」と言われたので物は試しでゲーム屋さんに行ってこようと思います。

2009/08/23(日) 夢の話
インテ行かれた方々お疲れ様でしたー!私は所用で無理でしたが(泣)
アンソロ委託の方も手違いが生じたそうですが、些細な事なので大丈夫ですよー^^
お立ち寄りくださった方、有難うございました。


さてそろそろイベント禁断症状が出てきました。忍たま読みたいよー!そろそろ本気で10月イベントのために飛行機予約しようか。
珍しい事に私が乗りたい飛行機がまだ早割席も埋まってないみたいです。この時間は誰も乗らないのか?もしや貸し切り?
なんて悠長に構えてるんですが今見たら早割席があと9席になってました、もう申込も。うん。

…イベント帰りに飛行機なんて初めてなんで想像ですが、もしかして検問する時、鞄ん中見るんじゃないか…!?
薄い本を紙袋とか、上が開いている鞄に入れるとしたら荷物はどこに預けたらいいんだ?上に置くわけにはいかないよな?でも手に持ってたらダメだよな?
やっぱこれはカート族にならないといけないのか??


カートで思い出しましたが、今日メイトに立ち寄った(例のクッションを物色しに。)のですが、明らかにインテ帰りのお仲間がいっぱいいました。
わーお、大阪でならまだしも、地元のメイトでも居てますか。
私も行きたかったよー。
てな訳で(?)、クッション見つけたんですが…若干これを家に持って帰ってなんて言われるかと考えた結果買うの止めました…。
今更なんですけどね!部屋に振りカレンダー飾ってる時点で開き直れよって話なんですけどね!
クッションが洗濯できません、って書かれてたので諦めました。


そしてPASH!をメイトで発見したんですが(普通の本屋をハシゴしたけどやっかし置いてなかったorz)、特集のためだけにこれを買うか…上級生紹介あるらしいし…ポスターで六いと六はの枕投げ合戦があるらしいし(これ絶対腐女子狙いだろ)…ううう…もっかい悩んでみます。(へたれ菅野降臨)



話代わって。最近よく夢を見るんですが、今日の夢がドラマ版乙男でした(笑)昨夜に見たからかなぁ。
昨日は違う路線になってて(でも原作もあんな感じだった)、BLなんて単語を一般人も見るドラマで言うんじゃありません!


で、夢なんですが何故かあの橘兄妹が激しく愛し合ってる夢でした…なんでだ。
あの2人のノリが好きだからかもしれません。高校生なのに知らんでいい世界を知ってるからかもしれません(笑)
高校生なのに売れっ子漫画家とその妹。面白い設定。


…あれ?そいや原作ではその漫画家の作品を主人公の飛鳥が読んでたんじゃなかったっけ?ドラマでは一度も漫画読んでるシーンないんだけど。
その漫画の設定が自分たちの日常を描いた漫画だなんて知らずに、その漫画から活力をもらってる飛鳥ちゃんなんだけど…それがドラマで使われてない!至極残念だ!


何が言いたかったのかというと、今期ドラマは乙男しか見てませんって事でした(そうなのか)

2009/08/22(土) 休養してみた
だいぶ体の疲れが取れましたっ。なんだろう昼まで寝てたからかな(笑)

今日は予定をすべてキャンセルしてたので一日フリーダムでした。引き篭もってました。
そいや今年は全然高校野球見にいけてないなーと思って、テレビで応援しました。やっぱり高校野球の方がプロより面白いよ。でもって甲子園で応援してこそ感動が倍増!


その後は親が図書館で借りてきた忍者?本を読んでました。
話のオチが気に食わないんですが、登場人物にもだえてました…なんという、文次とお留…!お留!色香のある、目鼻が整った、眉の少しとがったお留。…!!!食満が女装してるようにしか思えない描写…!
一気に読んでしまいましたとさ(笑)



さて明日はインテですねー私は行けませんがcoquettish@honeyのひなたさんのところで油小路アンソロを預かっていただいてます。
ご興味がありましたら、昼前にツバサスペースにお越しください、とのことです(笑)




**************************
拍手ありがとうございます!!!

>紀砂さん
拍手有難うございます!!大丈夫です元気になりました!
最期に会えなかったけれど、相談に乗ってもらって決めた今の職場で頑張ることで恩返ししたいなと思いました。
仕事頑張ります〜そしてまた遊んでやってくださいね!!
有難うございました!!

2009/08/21(金) 突然のことで
新型インフル、持病ない若い方が重症化されたそうで…そろそろやばいんじゃないの私と思ってきました…寝不足はよくないですね、肩がすごく凝ってるんですよね、体がガタガタ言ってますよ、お年ですかね…。
インフルに負けないように気をつけますっ。


先日正しい姿勢がどうのこうの、って話しましたが、私、寝る時に枕使わないんですよ。
それで肩が凝るのかなぁ…毎日パソコンに向かってるからなのかもしれないですが、今すごく肩凝ってます。
これは枕を買った方がいいのかもしれない。
という事は、この際に忍たまのクッション買えばいいんじゃないのか!ちょっと見てこようと思います(本気だ)



*************
拍手くださった方有難うございました!元気出ました!
またお越しくださいませvv

*************

病は気から、っていう言葉があるけれど、今日はさすがに吹き飛ばす元気がなかなか出てこない。
一昨日、就職課の課長がお亡くなりになったという連絡が昨夜届きました。
卒業式では元気だったのに…GWでも元気にしてたみたいなのに…なんで?
卒業式で一緒に写真を撮ったのが最期になってしまいました…11月に顔だそうと思ってたのに。
就活の時、色々相談乗って下さったのに。へたれな私を指南してくださったのに。
名刺も渡せずじまいだった…。全然一人前ではないけれど、胸張れるような大人になってないけれど。
元気に社会人やってます、って言いたかったな。

今日が告別式だったそうです。最初の連絡では明日って聞いてたので、結局参列できませんでした…。それが特に悔やまれる。

2009/08/19(水) 俳句の日だよ!
新型インフルエンザが再び騒がれ始めましたね…免疫力の低下した人が肺炎にかかってお亡くなりに、というよくあるパターンです。
今回もまた地元なので、マスクをしないといけないかなぁ〜と考えたんですが、電車では誰ひとりマスクつけてる人はいなかったです(苦笑)


さて、ようやく11月イベントの申し込みしてきました。後はプチオンリーのカット書いて連絡するだけです(*^−')ノ
今回私はギリギリ菅野じゃないよv(`∀´v)
まだ満了になってなかったのでおそらくスペース戴けるんじゃないかなと思います。
それにしても12000スペースてすごいよね!前見た時は1万だったのに…どんどん拡大してってる!
素敵なイベントになりますように☆
…私は当日行けないんですけどね…頼れる売り子さんに全てお願いしてます(笑)

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.