Time Flies ★.。・:*・゜
つれづれなるままに。拍手返信もココ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2018/03/28 鉄双節棍について
2018/03/27 菅野的留文
2018/03/26 元服話。
2014/12/14 潮江神社落成式
2014/09/25 忍フェスお疲れ様でした!

直接移動: 20183 月  201412 9 8 3 月  201310 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 6 5 3 月  200712 11 10 4 2 月 

2009/09/30(水) 濃い一日だったなァ
あああ原稿の書き出しが気に入らなくて白紙に戻りました、そんな9月最終日、雨でションボリ菅野です。

今日は友達の卒業式だったので半休とって、約半年ぶりに学校行ってきました!随分様変わりしててびっくりです。構内にコンビニ入っとるー!!
味悪いけど周りに何もないからしゃあなしで食べてた食堂も工事してました/^O^\
半年でこんな変わるんだなー今の学生羨ましい。

就職課でまったり話してたら、注文してた花屋さんからの電話を何度も無視ってました(笑)
まぁ無事に花束を友達に渡せて良かったです。
午後から仕事だったので、当初の予定では直接花束渡せないはずだったんですが、式がまさかの20分で終わり(笑)、I某さんに駅までアッシーになって貰ったので、無事写真も撮れたし会社にも間に合いました\(^O^)/
やっぱり持つべきものは親友\(^O^)/←ww



*********

パソコン作業で目を酷使してるせいなのかストレス溜まってるのか冷房病なのか分かりませんが、突然にどーん!と肩に何か憑いたような痛み(重み)が…。
ちょっとこれはマズいと思うので週末にでも病院行ってきます。

なので家でパソコン作業、当分出来ない状態です。
はてさて原稿困ったなぁ…。
そんな時は絵を描けばいいんだね、カット絵描けよって事ですよね。

2009/09/27(日) デコメでも萌える^q^
やっべぇ友達からアンパンマンとバイキンマン(あれ、ばいきんマンだっけ。ばいばいきーんって名前だっけ。)が交互に出て来るデコメが送られてきたんだが、犬猿の仲の二人(つーか人なの?)が仲良くピースしてんだけど…!ちょうど交互にスライドさせた時の中間にきた時の二人が仲良さげで、えっ!?と違和感覚えた次の瞬間に食満ともんじが二人仲良くピースしてる画像が交互に出てきたら微笑ましいよなぁと想像した私は勝ち組。


うっわ見にくい日記だなコレ/^O^\


こんな食文妄想?した後にアレですが、ふっと平八ネタが降ってきたのでしばし籠りたいと思います。
でもパソで作業だから毎日パソ着けちゃうな(笑)

2009/09/26(土) ばっさりいきました
ようやく時間がとれたので髪切りに行ってきました!!
すっごいすっきりしたよ!パーマもほとんどとれちゃったww
敢えて説明するならヘタの日本とプーの中間の髪型なんじゃないかなぁ。あ、イギイギの髪型の方が似てるや。

ちょっとそろそろ潜ろうかな…その前にトップ変えたいな。

2009/09/24(木) とりあえず現実に戻ってきた
無事1日が終わりました…っ。よかった、現実の世界に戻ってこれたよ!ww

ただ、普通に文字を読んでるだけでも「〜とめ」で「留さん…っ!」とか、「アセチルCoA」で「潮江…っ!」とか…あーもー反応しすぎだよ私。
もちろん顔には出してないっすよww

連休中はみんなそれぞれ旅行に行ってきたみたいで…お菓子いっぱい戴きました。机の中がわっほーい!てなくらいお菓子の山ですvv
ごめんねオタクな生活で引き篭もった連休で(苦笑)

2009/09/23(水) スカイプ成功!
昨日心の友(の相方)からマイクを渡されたので今日ようやくスカイプの通話デビューです!わぁい!!
無事会話できました!やぁ、文明の利器ってすごいね。
ただ、途中で相手のパソコンが強制終了になってしまったんですが、その時に話してた単語が10回くらいリピートされたそうです。「王道にはまる」って単語だったんですがこれがエンドレスリピートwwなんぞww



今日は高校の友達と地元のマクドで漫画(←まともなやつ!)読書タイムでした(笑)シルバーウィークの最後までオタクで突っ走ったなぁ…明日から普通に戻れるのか。
…戻れない気がする^q^

************

拍手有難うございます!!

2009/09/22(火) 愛って重いな…!!
昨日今日と心の友のところでオタク生活満喫してきましたー^q^糖分摂取しすぎて早く代謝したいww

友がまだ薄い本をイベントでしか買った事がないと言ってたので、多分この辺りで一番充実してるだろう難波のK本に行って物色しました。
今まで書店でこんなに使った事ねーぞってくらいに散財しました\(^O^)/袋が重たいです。愛の重みだね!
大丈夫、イベントよりマシだww
友は前日もヘタオンリーで散財したのに購入してました。うん、見たいものは買うべきだよ。


んでもって家では薄い本の読書大会&ニコニコ&サイト巡りという現実逃避甚だしい生活でした。
だって親公認の腐女子だから部屋一面に薄い本…!まじパネェ。
全部読破すること出来なかったもんよ!

私は専ら友達がヘタオンリー(6月と9月)に購入した戦利品(独普ばっか!)を読み漁ってました。
だいぶヘタの世界が分かってきた…!つか独普の周り(墺と悪友とガリ君と露)に詳しくなっただけですがwwあっでも米英と親分子分もだいぶ分かってきた!
これでオン友とも互角?に語り合える、と思う!ww

友に影響されて東西兄弟がやばいです…こいつらエロいし素直じゃねぇしでもかわえぇぇっっ!


そして、意図した訳じゃないのにこの2日間の食が半端ないくらいイタリア尽くしでびっくりした\(^O^)/パスタ、ピザ、パスタww
他にもソーセージとワインとラスクと芋パン。芋ww



それじゃ今から自分の買ってきた忍たま本をゆっくり読書しようと思います。
先に読んだ友曰く、当たりが多いよ!との事だったので期待できそう。

2009/09/20(日) 擬似体験
文次郎が風邪をひく夢を見た。
しかも限り無く文次郎視点。しかも今流行りの新型インフルに感染したって設定。
私が感染したんじゃないかってくらいもんじ=私てな感じのしんどさが後に残る夢でした。どんだけ透視してんですかね。


食満とくっだらねー話をしてて、ちょっとキレそうになるんだけど何か体が重くて、ケンカを買う元気がない。
俺、風邪ひいたのか…?て考えたら、病は気からって言葉通り、くたっとへばってしまう。
いつもと違う様子に食満も、おい、どうした!?と焦り出す。
お前の手なんざ借りる気はねぇ、と強がるんだけど頭がぼうっとし始めて額に手を置く。熱い。
その動作で食満も、文次郎が風邪をひいたのだと分かる。
池で寝たりするからだ馬鹿野郎、と言ってやりたいがみるみるうちに容態が悪くなっていく様にこれはヤバイと、保健室に引きずっていく。この辺りで既に文次郎はくたばってる。

新野先生が、これは新型インフルだと診断した事で忍術学園は騒然となる。
患者と接触した者はマスク、消毒を強制された。
いの一番に食満は濃厚感染の疑いをかけられる。
超立体の、真ん中がアヒルのくちばしみたいなマスクをしてるんだけど食満は全然違和感ない^q^

そっから話は飛んで、文次郎が目を覚ました時に、隣で看病してるアヒルマスクの食満と目が合って、なんでお前ここにいんだ、って悪態ついたところで夢が終わりました。


嫌に覚えてるのが、くたばってるもんじを担ぐ食満と、アヒルマスクの食満/^O^\


室町時代にマスクなんざ無いだろう、とか、なんで食満が看病してんだ、というツッコミは無しで\(^O^)/

私が看病されたかったからかもしれない^q^


あー喉が痛い。

2009/09/19(土) 来年の春までは土の中でもそもそしてるんだよ
田舎にドライブ行ってきました!帰りは親の運転ですが/^O^\

親戚の小さい子がカブトムシの幼虫を飼ってて(小学校でクラス全員が貰ってきたらしい)、ちょっと触らせて貰いました。
なんか可愛い。もそっと動くのが可愛い。
んーでも自分では飼えないなぁー。
その子のおばあちゃんが花とか植木とかの世話をするのが好きで凝り性で、まぁ花も虫も同じだよって事で、もっぱらおばあちゃんが育ててます。(しかも友達の分もおばあちゃん家にあった)
かなり本格的に育ててるので、成虫になったら出店出来るんじゃねーのって思ったほどww



ところで先日から「3万あれば忍祭行けるのにー」とかウンウン唸ってたんですが、見計らったかのように今日、お金が入りました、3万。
…これは行ってこいってか…!?
ここで行ってきます!て言えたらいいんだけど、ヘタレ菅野さんには決断力が足りません。
もんじプチオンリー…すっげ充実してて行きたいんですけどね…絶対楽しそうなんだけどね!グッズ豪華すぎだろう…なんだマイ箸とかおにぎり箱とかアンソロとかっ。
主催者さんすごいな!

でも10日、別件の楽しそうな行事があるんだ…当たるか分からないけど当たったら近いし絶対行きたい!
…当たんなかったら2重にショボンヌ(´ω`)


なので、ここは敢えて2月の文受けオンリーまで我慢しようと思ふ。本命だからがっつりお買い物出来る訳ですよ!

…え、2月7日とか行っちゃダメですかそんな余裕ないですか…。

2009/09/18(金) 我慢出来ませんでした
終わったあぁぁぁ!ようこそシルバーウィーク!!

なんだこの連休前のまったり具合!みんな4時とかに帰ってったし、先輩が買ってきたおやつがチョコレートケーキだったし…!(私食べれんやん…orz)

まぁそんな感じで今週終了ですー!
明日は田舎までドライブしてきます、今日買ってきた某洋菓子やさんのラスクを持って…1時間待ちって書いててどうしようかと思った(゜Д゜;)


さあ今日出来る事は今日中に終わらせるぞー!今は絵を描きたい気分なんだ!




*********

久しぶりに携帯小説を読みたくなり、パソコンつける時間も惜しかったので、携帯でネトサフしてしまいました。
1ヶ月しか我慢出来なかった/^O^\
あぁ〜もう今月は携帯ネトサフ解禁だな^q^

むちゃくちゃ切ない仙文←留←伊を再読して泣きながら悶えてました\(^O^)/
世の中の同人小説書きさんは何故こうもツボをおさえてくるんでしょうか。見習いてぇ。

2009/09/17(木) 東京行きの足が一つなくなりそうだ
JALが7空港から撤退とか…!

東京行く時は安いスカイマーク使うけど、鹿児島とか北海道とかJALなんだってば!
地元から飛行機乗りにくくなるやないかー。のーん(゜Д゜;)
頑張れ市長。こん時だけは応援しちゃる。



今日も定時に終わったら、地元で買い物しよかな〜それとも本屋(←まともな方)に立ち寄ろうかな〜とか考えてたんですが、明日から連休の同期から仕事の引き継ぎをしてたら残業になった…ちくしょー!
明日は親から頼まれて再び某40分待ちのお菓子屋さんに行ってきます…明日は絶対混んでるよ…!

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.