Time Flies ★.。・:*・゜
つれづれなるままに。拍手返信もココ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2018/03/28 鉄双節棍について
2018/03/27 菅野的留文
2018/03/26 元服話。
2014/12/14 潮江神社落成式
2014/09/25 忍フェスお疲れ様でした!

直接移動: 20183 月  201412 9 8 3 月  201310 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 6 5 3 月  200712 11 10 4 2 月 

2010/03/31(水) 最期は3人で
何回書いても消して(消されて)ます。

ピスメ…ネタばれ全開です。



前回が衝撃的すぎたので、今回も泣きはしたけどそこまで落ち込んでないとか。
最期は自分でも納得いく幕引きだったから、すとんと落ち着いたというか。

新選組を出てから、二度と会えない、会った時は敵同士、あいつらと一緒に居る資格ないって覚悟してたのに。

手を伸ばせば届く位置に彼らは居て。
冷えた手は彼らの体温がすごく熱く感じられて。

最期に居場所を作ってくれたって思ってるんだろうなぁ。

二人はススムが来るまで笑ってるんだろうな…。さよならって言わずに、平助が寂しがらないように。


平助の綺麗な死に顔に救われました。

…これでトリオの話は終りになるよね。
トリオのとこで鈴が出てこなくて本当良かったです。あの人にぐちゃぐちゃにされたら本当鈴を恨むよ!

左之が平助の手を支えて新八の頬に添えるシーンがあるんですが、あそこが一番好きかもしれない。新八の顔を引っ張ったり、涙を鼻水だ!って平助の話を繋げたり。左之のまっすぐに友達を想う気持ちに胸を打たれました。


あぁ…(私の中で)油小路終わった…

2010/03/30(火) 祝い
今日はいっぱいおめでとう言って言われたなぁ〜。喜び事って連鎖するんですかね^^

さー、十忍行くために夜行バス予約しなきゃ!

2010/03/29(月) さすがえねっちけー
今日から忍たま18期がはじまりました!!
OPとEDでそれぞれ叫びました。のどが痛い。

OP、歌が若手になっちゃって(前の平成も若いけどな。)音がだいぶ軽くなったなーと。いやいやそれはどうでもいい。

リアルタイムで見れなかったから、ミクシやついったでネタばれ読んでたんですね。勘ちゃん!竹谷!446!雑渡さんに尊くんが出てるだと!?
wktkしながら録画を見る。

あれ?水軍のところ、1は増えてない?
あれれ?伝子さんがキモくなくなった?
うわ、学園長のところからがらっとかわってる!?
上級生のターン!キャラが追加されたから6年は出ないのかなーと思ったらそんなことはない、がっつり出てるじゃないかww
勘ちゃぁぁぁん!!!竹谷ぁぁぁぁ!!コマが多いよ!!!ww
後ろに3ろがいる!?
1枚絵が全部変わってる!!!!雑伏が公式!?水軍!風魔!!ということは、45、46巻の話が入るんだ!!!

OPだけでこんなに美味しい…

EDは癒しだな、そしてCP要素が消えてる〜よかった!

でも犬猿が見つめあってる…だと…!?おおおおいいいいい!!!!!やっぱり狙ってるだろぉぉぉ!!!



ごちです。
これで毎日楽しみが増えました。

2010/03/28(日) まさかまさかで成り立つ社会
清洲城のあの部屋で、マイミクさんとニアミスした事が発覚ww


愛知に行ってきましたー!!熱田神宮、ひつまぶしと来て、清洲城へ。
地元から名古屋まで近いんだな〜飛ばしてたってのもあるけど、3時間で行けるよ!自分で運転はしたくないけどね!

ひつまぶしが2時間待ちということで、当初予定してた「帰りにひこにゃんに会いに行く」計画がつぶれました…いいや、滋賀はいつでも行ける…たぶん。
でも、このひつまぶし、すごい美味しかった!普通、お茶漬けにしたら脂っこくなって食べれなくなったりするんですが、ここのは「うめぇ〜!!」って唸りましたからね。また食べにいきたい。


そして、清洲城には4時前に着。閉館5時。
清洲城はリニューアルしてて現代チックなお城になってました…鉄砲の仕組みが説明されてて、これ、資料に使える!と必死にメモってました。笑

それから、隣の芸術文化会館へ。ふっつーに、大きめの液晶テレビでアニメを流してましたよエンドレスに。
アニメ内容は15分、上級生は出てきません。でも17期OPが使われてます。いきなりテンションあがるわこれww

タイトル「清須の元気の段」。清洲のキャラクター「きよ丸」くんがメインの話。忍たまの世界に違和感なくなじんでたので、まさかえねっちけーに頼んで作ってもらったキャラなのか??

そんでもって、オリキャラの声が福潤というwwなんぞwww


ネタばれは後日描けたらゆっくりと描こうかなと思います。


ニアミスの話。
アニメの途中から見始めたので、1回目(途中から)は後ろで、2回目はがっつり一番前で見ました。私たちの隣の長椅子に先客が居たんですが、それがまさかマイミクさんだったとは思いもよらず。(お互い顔も知らないし、来ることも知らなかった)
そのまま私は閉館までずーっと見てたんですが(笑)、マイミクさんはいつの間にか居なくなってまして。あ〜一般の方が休憩程度に座ってらしたんだな、とか思ってたんですよ。
そしたらマイミクさんがボイスに「清洲城なう」って書き込みしたんですよね。
後で気づいて、時間を見て、あれ?まさか?あれれ??私も居ましたけど^q^ってなってww
「菅野さん、2回目移動しましたよね?」って言われましたww
もー!こんな事なら事前にメッセ送っとくんだった!お話したかったー!!!

…ということで結局?今週末に関西でお会いすることになりました\(^O^)/楽しみだー!!

2010/03/27(土) ボタンな山南さん
えじっこ絵チャに参加してきましたー楽しかったです!本当えじっこ…というかピアスさんの話しかしてないw
健康診断は二人で「キィィィィ!」と叫んでいればいい。
そしてうろ覚え大会でボタンをとりつけた山南さんが出来ましたwwこれは後で写メの方に載せますwwまじで腹筋痛かった!



明日、ひょんなことから、愛知の清洲城に行くことになりましたwwまぁもちろん…落乱つながりなんですが。

抜粋↓

**********************
清須市の清洲城が20日、展示内容を一新し改装オープンする。名古屋へ遷都した清須越から400年となるのに合わせ、市が2月から改装工事に取り掛かり、ほぼ完成した。


城横の芸術文化会館は、甲冑(かっちゅう)を試着体験できるコーナーや、清洲城でのみ視聴できるアニメ「忍たま乱太郎」の清須特別編の上映などがある。

**********************

東海落乱マイミクさんが叫ばなかったらスルーしてました。 情報有難うです^^


てことで、この前尼崎巡りでアッシーしてくれた知人を捕まえて行ってきます!




続いて尼崎情報。

尼崎市によるJTB西日本への委託事業「あまがさき・街のみどころご案内事業『あまかん』」Webサイトがオープンしました。
http://ama-kan.jp/

その中の「あまがさき・地名めぐりMAP」では、落乱に登場する尼崎の地名が記された地図(PDF)がダウンロードできます。

また、阪神尼崎駅 JTB尼崎支店でも配布されます。


近いうちに取りに行ってきます。4月の十忍の前に。欲しい方がいらっしゃったら取ってきますよ〜。

2010/03/26(金) DVD化きたぁぁぁ!
マイミクさんから情報戴きました!朝っぱらからギンギンしてました!

忍ミュDVD化おめでとう\(^O^)/\(^O^)/
6月23日発売かぁ〜この日有休取ろうかなww

特典映像60分て豪華すぎやろぉぉ!!!

今年の誕生日プレゼントはコレだな\(^O^)/すんごい嬉しい!!!

************

<仕様>

ディスク2枚組

・本編約150分

・特典約60分:大人気だったカーテンコールに加え、キャストインタビュー、舞台稽古風景、千秋楽の未公開映像などを収録予定

<封入物>

初回生産分には特製ブックレットを封入予定(16P想定)


***************

あああ鑑賞会したいー!東京のマイミクさんと会うのは確定してます^q^
京都忍者居酒屋でのオフ会とかの話もちらっと出てたりして、テンション上がってます!
ひゃっほーい!!楽しみだぁぁ!

***************
ちなみに。

今日は2010年3月26日。
10326(とめさぶろう)の日らしいww

ちょ、この日に発表なんてどんだけけまけましいww

2010/03/24(水) 遂に手を出した
留文botがあると聞いて、ツイッター始めてしまいましたww何この私ホイホイwww

botのフォローとかってどんな仕組みになってるんだろうな〜手動で返信って事は世話人がフォロー見て返信…?そんな訳ないか。

という訳で?今現在、けまちわるい食満2人と、何故か黄天化に向かって呟いてますので、興味がありましたらフォローしてあげて下さい\(^O^)/
食満に対してのフォローが酷いです。腐ってます。


************

ピスメリンク1件お出迎えです〜!!
宜しくお願いします!


後ですね…こちら見てるか分かりませんが、りん子さん…どうしても辿り着けません(・ω・;)(;・ω・)良ければ拍手かメールかで教えていただけないでしょうか…スミマセン!



*************

そういえば今日、ピスメ配信なかったですよね?2週間に1回なのかな?



*************

拍手下さった方有難うございました\(^O^)/

2010/03/22(月) くるま。
すんごい高い買い物をした

親が「そろそろ家の車がボロくなってきてるし、もうすぐ車検だし、エコカー割引?もあるうちに、乗りやすいコンパクトカーに買い替えるか〜。」って話してきたんですね。
え、それは誰の金ですか^q^

話振られたのが3日前。見に行ったのが本日。それで成約したのが本日。
早過ぎやろぉぉぉ!

私が食満並みのヘタレで、雷蔵並みの優柔不断だからそう思うんですか?
…いやいや一般的意見として、早過ぎやろぉぉ!!


なにはともあれ、4月中旬には新しい車が来るようです。
内装が気に入ってるので、乗るのが楽しみになりそう♪

中間目標は、この車で尼崎に行くこと!笑
そして最終目標は、大阪環状線を無事乗り切ることだな…。え、みみっちいですか?だって食満並みのヘt(ry

2010/03/21(日) 2週連続京都!
今日はまったり京都観光に行ってきました〜。晴れてよかった!
急遽計画した京都観光だったので、池田屋はやっぱり満席で…残念。次は、池田屋メインで計画を立てねばならぬ。


今、京都幕末の重要文化財が公開されている(明日まで)ので、普段見れない壬生寺の中を案内していただきました!
本堂は昭和34年に焼失してしまったそうで、新撰組が見てきたご本尊とは異なるものだそうです…。それでも、藤原時代の地蔵菩薩を別の場所から移動させてきたようで、こちらは重要文化財になってます。

その他、室町時代に描かれた閻魔十王図とか…7日毎にあの世で審判され、49日でどちらに行くか決定されるそうですよ…それで、残ったものが3回忌5回忌まできちんと供養してくれれば、地獄と審判されたものでも赦しが出て天国にいけるそうです。…昔の人も、救済される術を考えてたんですね、笑。昔の方が現代より信仰深いもんなぁ。
新撰組もこの絵見てたのかな?

ちょうど壬生は京都の鬼門に位置する場所だそうで、厄除け、開運の寺として昔から信仰されているそうです。


こんな話、普段は聞けないから、行ってよかった!
そして壬生塚でいつものように受付の人に薦められ、幕末トランプ第2弾を買ってしまった…。煽るのうまいよおばちゃん…笑。
第2弾の方に伊東先生と新八っつぁんと平助が入ってるよ!


その後は光縁寺⇒カラオケ⇒プリクラ⇒買い物⇒お茶といういつものパターン。カラオケでボカロと封神と鰤とひぐらし歌ってましたwジョイサウンドすごいな!!ボカロのPVも入っててテンションだだあがり!!笑
ボカロの曲覚えたいな〜Magnetしか知らないからなぁ。



っとこんな感じで始終テンション上がってたので、当初の目的「今週のピスメを語る」がすっかり抜けてました。色々思うところがありすぎて、まとまらないよね、て事になりました。もうちょっと考える時間が要りそうです…。


今回も付き合ってくれてありがとうひなちゃん!


************************

今週の平助が「封神の天化だ!」って話で盛り上がってるので、今猛烈に天化が描きたい。


オフライン、82オンリー情報を下げました。ご購入くださった方有難うございました!
そしてピスメリンク1件お出迎えです。今後とも宜しゅうお願いします!
他にもリンクしたい方々がいらっしゃるので許可もらってきます^^

2010/03/20(土) 連休!
写メとmixiで、仕事先で衝撃的だったドアが手動の電車について書いたんですが、数名から「うちの近くの電車、普通に手動やぞ!」とツッコミが入りました…まじでか。

昨日、仕事で京都行きました。明日もひなちゃんと池田屋リベンジ兼ねて京都行ってきます。
平八オンリーに始まって、私京都行き過ぎじゃまいか^q^
明日は壬生寺の非公開文化財を見に行ってきます。この連休で終りなんだよー。
まったり京都を探索したいと思います。

今日は今日で、腐れ縁の友達と地元の岩盤浴に行ってきました!すげえな、体が軽くなった気がする!また行こう♪4月の十忍までに痩せたいんだぁ!

…とか言いつつ、昨日今日と飲み会があったんですけどね…リバウンドしてんじゃねーか!(笑)


今日の飲み会は卒コンでした。
…てーかうちの部活の留年率高くねぇか…?


***********

拍手いつも有難うございます!!平八オンリーに参加された方でしょうかね?有難うございます!!

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.