Time Flies ★.。・:*・゜
つれづれなるままに。拍手返信もココ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2018/03/28 鉄双節棍について
2018/03/27 菅野的留文
2018/03/26 元服話。
2014/12/14 潮江神社落成式
2014/09/25 忍フェスお疲れ様でした!

直接移動: 20183 月  201412 9 8 3 月  201310 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 6 5 3 月  200712 11 10 4 2 月 

2010/08/29(日) タイミングなのか
昨日がんセミナーに参加した帰りに親から「親戚が乳がんで入院したから」って連絡がきてビビった…おいおいマジかよタイミングよく?て怖いわ><

非浸潤がん(乳管の外に出ていかないがんの事)なのでまだ安心してるんですが、とりあえずお見舞い行ってきました。
元気そうだったからひとまず安心。

そうかぁ…やっぱ私ん家がん家系だわ…。



さて1週間ぶりにパソ触れるので、原稿と、オフ会をできるとこまで進めたいと思います。原稿…親が寝てからじゃないとエロは描けない…!

2010/08/28(土) 八平八の日
懐かしいなぁ、昔は絵チャ開いたりしたよね。



金曜日、職場の飲み会→大学のいつものメンバーとオールカラオケ→始発で帰って3時間睡眠→土曜日昼から仕事→夕方からミナミをうろうろ

ってな週末を過ごしました。もう動けない…(´;ω;`)


カラオケオールはいつもの如くアニソン祭りでした。みんな遠慮しないわ、途中寝そうになったら弄られるわで、寝させてくれない…私次の日仕事あるんですけどー!(←だったらオール行くなよと)


仕事では市民講座に顔出してきました。若い方が癌を患っていたりして、他人事じゃないんだ…と辛い気持ちになりました。
患者さんの声が聞けて良かったなぁ。

会場が上本町だったので、難波まで歩けるかなーと思ったら、間違えて道頓堀に行っちゃったり、ビック●メラに寄るつもりが正反対に行って結局寄れなかったり…。
それでもK本に辿り着けた私GJ^q^
…買わなかったけど!

ミナミは広いね、田舎もんにはまだまだ無理ですわ。

2010/08/25(水) ま、まぁ外見はね・・・
J-WEST(クレジット)の入会イベントが行われていたので、どうせ新幹線は仕事で使うし申し込みしようと受け付けに行ったんですね。
そしたら係りの方が「どこに行かれるんですか?」
私「あー、博多が多いですね」
係り「新幹線どれくらい使います?」
私「月1くらいですかねぇ」
係り「へぇ、実家かな?」
私「あ、仕事で…」
係り「あ、そうなんですねすみません」

学生と間違われたのかコレ…?(ノ ̄皿 ̄)ノ┫
なんか悔しいぜ…キィィ!

2010/08/24(火) 全身運動
久しぶりに体を動かした!歩くのと全身使うのはやっかし違う。
たまに激しい運動やりたいなーと思ったりするわけです。学生ならいつでも動けますが、さすがに社会人になるとな…。

ま、運動するって言ってもボクササイズなんですが!すごいストレス発散するよ〜。
1年以上通ってる常連さんから「上手いねー常連さん?」と言われてびっくりしました。え、殴る蹴るが上手いって喜んでいいところ…?(笑)

組み手もこんな感じなのかなーとか思いつつやってるんですが、もっと綺麗なフォームが出来るようになったらコス…やっても格好いい…よね…!

2010/08/23(月) 初北九州!!
やっぱりイベント後の出張は疲れますね…お陰でまだ戦利品読めてないんだよぉぉぉ!
自分としては朝早すぎたので、新幹線の中で爆睡してました…。

月曜の6時台は単身赴任?のサラリーマンでごった返してて、指定席が埋まってたりして。ひぃぃ!
まさか博多まで立ちっぱなし?!と焦ったけど、自由席が若干空いてて良かった…今度からは早めに予約取ろう><

せっかく博多に来たんだから、「博多」って名前のつくラーメン屋に行きたい!と思ったんですが意外とないもので(笑)直感で入ったお店で明太子ラーメンを食べました。明太子がトッピングされてるだけやないかーい!
…今度こそちゃんとお店を下調べしていこう…。

今日はもう寝ます…ぐふぅ。げんこう…。

2010/08/22(日) インテお疲れ様でしたぁぁ!
お会いできた方々、有難うございました!今回は友達に会うことが目的でした。
本は、忍ミュ関係を漁って(といっても片手で数えられるくらいしかなかったんだけど:泣)、文次郎受けと6年ギャグ本を数冊買いました!今の私はこれくらいで満足である。9月もあるし、ね!
心の友と後輩にも会ったけど(類は友を呼ぶ…)彼女らの散財っぷりはすごかったな(笑)

壁サークルさんとこに並んでる時に楯無さんから「みーつけた!」ってメールが来てすっげ挙動不審になったり(そんな姿もばっちり見られてた:笑)、ピスメで参加してたアキさんとこに遊びに行ったら、同じく懐かしい方とお会いしたり。
差し入れするはずが、逆にお菓子をいただいてしまったり。あわわ、明日からの昼ごはんにします!(笑)

48手アンソロ主催者さんともお話できたし!うっしゃー描くぞ!!


今日誘ってくれた未樹さん、有難うございました!

明日は4時起きなのでこの辺で…戦利品早く読みたいぞなもし。

2010/08/21(土) 草津縁日!
縁日ってほどでもなかったけど…本番は23日らしいけど…行ってきました!

17時に楯無さん(以下かんちゃん)と大阪出発、18時に草津に到着。電車の中では明日のインテ話とかついったネタで盛り上がる。
途中で座れたため、iPodに入れていた忍ミュDVDを鑑賞(笑)
穴太さんのところで大爆笑。更に6年生登場で腹筋崩壊。
ケマオカさんのオトメンっぷりに爆笑していただきました。(ミッション1終了。笑)
帰りの電車でも続きを見て。さすがに1時間ちょいでは見れないよ…。続きまた観ようね!!


で、草津の縁日ですが、商店街で全く持って縁日らしいものが行われてなかったので不安になる。
ま、とりあえず交流館に行ったら何かやってるよね!てことで見に行くと…射的?宝探し?輪投げ?の3つだけの縁日でしたwwwちっさ!ww
中入って、一等賞が忍者コス服のガラポンをやりーの(ハズレで忍たまシールをゲット。)、クイズラリーに参加しーの。

6年のパネル展前で「どうしよう、これ写真撮る?撮っちゃう??」と言ってる最中に、お仲間と思われる方々に「お撮りしましょうか?」と声をかけていただいた!
きょどきょどしながら撮ってもらう二人。わぁ、ぜんっぜん撮られ慣れてないなぁww
撮っていただいた方々は実は双忍レイヤーさんだったらしく(!)、名刺を戴いてしまったぁぁぁ!!ど、道理で6年パネル前でのポーズが決まってたのかぁぁ!
明日のインテも参加されるとのことで、お会いできたらいいですねー!と言って別れる。こういう出会いもあるんだなぁ^^

せっかく縁日に来たんだから、何かやって帰りたい!という事で、かんちゃんは宝探し、私は射的をやりました。射的は伝子さんの顔を狙って吸引盤のついた吹き矢みたいなのを発射させるんですが…伝子さんはよく弾く弾くww結局3回中1回当たっただけで、メモ帳を戴きました。

草津本陣の方も30分だけお邪魔して、クイズラリーやってきました。一週間前に行った時に、どうしても見つけられなかった文字…今回もみつけられませんでしたorz
最後だからと受付のお姉さんにお聞きしたところ、入り口の上に文字が隠されてたみたいで。あー…。


っとまぁ、短い時間でバタバタと草津縁日を楽しんできました。
夜ご飯が一番楽しかったかも知れぬ。居酒屋の飲み物にいちいち反応して^q^つなびぃにアップしてます。
誰だ「よけまん」(よしろ×けま×もんじ…?)なんて頼んだの!私だ!!!たげ美味かったwwww

さー明日はインテ!

2010/08/20(金) 草津&インテ行くよー!
最初は行かんつもりやったけど、周りが夏コミで盛り上がってるのを見て、やっかしインテ行こう!って事になりました(゜▽゜)/
関西以外の友達も結局来るらしいし(人´∀`)

おお振り・ハルアベで「Days」の未樹さんのところで売り子します。懐かしいなぁ☆
ピスメとおお振りが同じブロックだったからピスメ友達と会えるぅ(人´∀`)


で、今回の目的は…

忍ミュをメインに
・留文
・仙文
・雑文
・伊食
あたりを漁ってこようと思います。

あとは直感が働いたら。

お会いできる方楽しみにしてまーす!!


さて今からサークルチェックやります。でも忍ミュ本出すサークルさんは見つかるだろうか…?


************


そして明日は「ラトリエクルール」楯無さんと草津デートだぜ!
昼の用事を15時に済ませたら17時半には着くはず。
うおお強行突破だぜ…!!頑張ります!

2010/08/19(木) お!
インテの情報を少しずつ漁っています。もしかしたらサークル入場できるかもしんない。ひゃっほう!

振りとピスメが同じゾーンらしいですね。おおお、懐かしい方々とお会いしてくる!



*******

何でもきっかけがないと前に進めないよね。最近夢ってなんだろうって思うようになった。

2010/08/18(水) こんな事できたらいいな!
「呼気検査」でがんの種類を識別、イスラエル

ぐーぐる先生で見つけた記事。
遂に息だけでがんの識別ができるようになったんですね(゜▽゜)
去年の新人研修で、「近未来で可能な医療について」考える機会があったんですが、まさにこれ、発表した内容でした^^
イヌでも実験されてますからね、いつかはこんな医療機器が出るといいなぁ。

***********


パソコンをいじってたら懐かしい写真(2005年の油小路巡り)が出てきたので後ほど旅行記を更新したいと思います。
旅行記見てたら、当時はなんてテンション高いレポ書いてたんだ!と笑ってしまいました。
でもぶっちゃけ先日の草津ラリーの日記も相当テンション高いよね。あんまし変わってないやん(苦笑)


***********

懐かしいついでに。8月2、3日付けの信和くん出演の映画鑑賞の日記上げてます。どちらもグロイ系という、ね…orz

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.