Time Flies ★.。・:*・゜
つれづれなるままに。拍手返信もココ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2018/03/28 鉄双節棍について
2018/03/27 菅野的留文
2018/03/26 元服話。
2014/12/14 潮江神社落成式
2014/09/25 忍フェスお疲れ様でした!

直接移動: 20183 月  201412 9 8 3 月  201310 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 6 5 3 月  200712 11 10 4 2 月 

2011/02/27(日) ちびっこも知ってる
今日は親戚の子供達(双子ちゃん)が家に遊びに来ました!
私のカオスな部屋に上げたんですが、まぁ…忍たまフィギュアとか潮江カレンダーに反応して「あー!忍たまだー!」と…知ってたのか!
フィギュアは文次郎以外は箱にしまってたままだったので(勿体無い)、一緒に組み立てました。そしたら利吉さんのクナイが折れました(泣)

親が親戚に「絵書いたり、東京まで何か(ミュージカルです)見に行ったり、服も買って忍者の格好したり(←コスプレという言葉を知らない世代)してるみたい」と人の趣味を色々とばらしていくのにハラハラしてました。やめて・・・!!
流石に薄い本の話はしてないですけどね…部屋に存在するのは知ってるみたいですけどね…
これだから何も知らない一般人は怖い。親戚がまだ理解のある人でよかった…職場に同じような人が居るらしいです。私よりもすごい人が。…耐性が付いてるってことですか(笑)


それにしても小さい子は可愛いですね。食満先輩の気持ちが良く分かるわ。
毎年遊びに来てくれるので毎年写真撮ってます。成長してくのが垣間見れて俺は嬉しいよ…うっうっ。
もう一緒にお菓子作りもできる歳になったんだなぁうっうっ。
明日職場にお菓子持っていこう。ちび達と作ったんだぜ!
…親?馬鹿ですね\(^o^)/

2011/02/20(日) 雪山!
周りがやたらとスノボスノボと言ってくる&よっちもスノボ大好き!←
ということで、今年はスノボ初挑戦してきました!
板の上で両足が固定されてるのって怖いイメージだった(そして案の定難しかった)んですが、慣れてきたら面白いなぁーと感じるようになって。
調子に乗ってたらこけて(笑)やっぱバランス感覚が難しいです。
次いく時はちゃんとスクール入ろう。ターンやりたい!

明日は全身筋肉痛になるんだろうなぁ…。

2011/02/18(金) 能登
やっかし雪国?は強風の影響をモロに受けまして・・・本当は1時間前に着く電車に乗ろうと思ってたんですよ。
でも、万が一止まってしまったりしたら困るなと思って、念のため3時間前の電車に変更したんです。
・・・やっぱり遅れた/^0^\
しかも、途中から鈍行に乗り換えた方が早いとかどういうこと・・・。
そいやこないだも東京→大阪に帰るときも雪とか強風で新幹線大幅に遅れたんだよな。
雨女ならぬ風女?

何はともあれ、仕事には間に合ってよかったです。
今日締め切りの仕事を今日、やってもらいました。仕事の山場を超えました。よかったー!!
自分のノルマ達成ですよーおほー!!!

せっかく温泉街に来たんだしと思ったんですが、泊まる用意持って来てなかったので…日帰り温泉を楽しんできました。30分だけ。
次来た時は泊まりたいなぁ〜。

2011/02/14(月) チョコ
久しぶりに浮上してきました菅野です!今日はPC触る元気があるよ!最近は仕事疲れで生気をPCに吸い取られてる気がしてなかなか触れなかった(笑)

でもまぁ、やる事っていったらプチ関係で。
チラシの書店委託やら印刷所支援のメールを作ってます。
主催じゃないと、こういう作業しないんだよなぁ。色々な事が初めてで、悩みながら(笑)麦ちゃんと作業してます。貴重な経験です。

ツイッターでは留文が文次郎にチョコもらうのに必死ですねww



さてリアルの方では、昨日チョコ菓子を作りたい衝動に駆られ、チョコが苦手だというのに夜に作ってました。なんという自殺行為/^O^\
職場でチームのメンバーに配りました。好評で良かった〜^//^自分食べれないけどwww
親から御墨付き貰ってたから大丈夫だっ!

さてと。時間見つけて今までの日記を埋めていきたいと思います。

2011/02/13(日) にぎやかカラー
うわっ、ちょっ・・・!!よっち舞台出るんだ!しかも4月1〜3。
4月十色の前週ですやん・・・!!!
え、千秋楽行くとなると、夜行で帰ることになって・・・十色の日も夜行で帰ると思うから・・・おや?月曜2回連続で休み?
有給使っていいのか?どっちかは夜行明けに出勤するべきか?
よっちの舞台は見に行きたいいいい舞台の箱が小さいらしいから、Gロッソと同じくらい近くで見れるらしい。
行きたい行きたい!! 韮山さあああああんんん行きましょうううううう!!!>むっちゃ私信

散財するなぁ・・・6月の十色は体力的にも厳しいな、やめてる方がいいかな。
6年オンリーの方に行きたい。


**********

愛車を自宅前でこすってしまった・・・凹。
こするくらい乗らないと、上達しないやろ!と言われましたが。それでも凹。

2011/02/12(土) 京都ツアー!
1年以上前から企画していた、新選組ツアー!
流さんと初めてお会いして、京都を散策しました^^

1日目
・河原町で待ち合わせ
・八坂神社で建国記念日だったからお餅をもらう
・月真院開いてないorz
・霊山記念館リニューアルのため開いてないorz
・霊山で龍馬さんたちのお墓参拝
・月真院見たら開いてる〜!でも団体客に説明中のため中入れないorz
・昼ご飯を探しに河原町へ。途中面白い豆屋さん見つける・忍者居酒屋で昼ご飯。迷路は今回出来なかった(´;ω;`)
・忍者居酒屋の隣でクナイ買う。
・甘味を探しに烏丸へ。
・抹茶プリン…!うまっ…!!!
・居酒屋池田屋で晩ご飯〜予約してて良かったね!生腐も食べれたね\(^O^)/プチ企画等色々と相談にのってもらう。




2日目
・戒光寺参拝。今回初めて予約してった。花の水換えたりして…しんみりする。
・戒光寺近くの喫茶店で昼ご飯を食べずにパフェを食う。だって美味しそうだったもん…!ここお勧め!!!!
・そこで見つけた京都雑誌に載ってたおばんざいに興味津津。三条だけど食べに行きますか!
・京阪にのって三条へ。
・店見つからん…!どこやねん!
・町屋だからひっそりした看板でした。
・3時前ですが今から昼ご飯ーわーい
・これまた京都雑誌に載ってた気になる可愛いお店に閉店前だけど駆け込む!
・さて本光寺に向かいますかー。
・やっかし住職さんいらっしゃらないねぇ…
・前でウロウロしてたら例の床屋さんに話しかけられたwww
・ら、本光寺の中に入れて下さった!!!!!!!!!!
・住職さん昨年お亡くなりになってやったんやね…こうしてファンが訪ねてくれたら、床屋さんが鍵を開けてくれるそう。
・初めて入って、初めて伊東先生の殉難の地に立つ。
・その間も床屋さんは色々と話をして下さる。資料まで戴いてしまった\(^O^)/
・私が出した油小路アンソロジーの考証と大差なくてホッとした。
・四つ角で手を合わせ、周辺をぶらぶら。
・ら、油小路の近く(近藤さんの妾宅跡らへん)に新しくカフェがオープンしてる!
・やっぱり入る私たち。この2日間糖分取り過ぎだよ\(^O^)/\(^O^)/
・最後は甘味で締める。


2日間、有難うございました!京都をいっぱい開拓出来ました(人´∀`)
次は嵐山とか行きたいですねぇ〜。それか、私が日野に遊びに行く!

2011/02/10(木) 責任

仕事でヘマしたつら・・・泣
軽い傷らしいけど、立場の違う私はすごい凹む・・・。
人を巻き込んでの仕事(どんな仕事でも、人は絡んでくるとは思うけれども)はその分責任が重くて辛いなぁ・・・。


うだうだ悩んでても仕方ないので連休明けに考えよう。

仕事携帯が2台になった。(1台はスマートフォンらしい。どこがスマートなのか分からん。)
自分のを合わせて合計3台。超面倒orz


明日はちょっと羽を伸ばしてくるー!流さんと京都旅行だよ!
まぁ今日も京都で仕事だったんですけどね!3日間京都ってww雪降ってて寒かったあああ

2011/02/08(火) かけてみそ
再び名古屋に出張行ってきましたー。今回は味噌カツを食べてきた!
やっぱり、遠いところに行ったら地元のグルメが食べたくなりますよねぇ。
昼間に奮発することが多くなってちょっとお財布の中身が厳しい今日この頃ww

「かけてみそ つけてみそ」ってのが売ってました。つられて買いそうになったwwww
出張先の方いわく、味噌カツ用の味噌らしくて、甘いんだとか。
これを買って、百貨店でカツ買えば、お金出さずに名古屋グルメ食べれるじゃん!と言われて
それじゃ意味無いですってwww

2011/02/05(土) 節分も終わりました
すごい放置っぷりすみません…ツイッターにもあんまし出没出来てなくて皆さんと絡めなくてショボンなう(´A`)な菅野です。

そうそう、昨日、ようやくプチオンリーの申請が通過しました!よかった\(^O^)/
参加方法載せないと通過出来なかったみたいです…逆だと思ってた自分悔しいorz
プチロゴは留文botが作ってくれましたー!是非使っていただけると嬉しいです^^相合い傘(人´∀`)


昨日は会社全体で立食パーティーでした。出張終わってダッシュで戻ってきました(笑)豪華だったな〜肉美味しかったなー!
クイズで景品あたってしまったし。楽しかった!


ではまたプチの作業に戻りますー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.