Time Flies ★.。・:*・゜
つれづれなるままに。拍手返信もココ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2018/03/28 鉄双節棍について
2018/03/27 菅野的留文
2018/03/26 元服話。
2014/12/14 潮江神社落成式
2014/09/25 忍フェスお疲れ様でした!

直接移動: 20183 月  201412 9 8 3 月  201310 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 6 5 3 月  200712 11 10 4 2 月 

2012/07/31(火) 前へ。
7月14,15日の記事に、忍ミュネタバレ投下してます。


いよいよ明日から8月だよー頑張っていこうぜ!日々変わっていこうぜ!

2012/07/26(木) 東京観光〜
文次郎の日にこんばんは菅野です。
忍ミュ千秋楽から1週間経っちゃったんですね…第3弾初演DVDがあるしニコ生があるからまだ終わった気がしないんですが。でも役者さんは次の仕事に移行してる訳で…未だにブログが見れないよ(´;ω;`)

忍ミュ感想は明日にでも、15日記事にupします、前楽は尼子先生が来られてたのでその話を、千秋楽は6年キャストのコメントを書こうかな。
この6年キャストで演じる事はもうないみたいなので余計に千秋楽ツラかった(ToT)みんな感情移入してて涙堪えてたもんなぁ。


さてさて、14と16日の日記を書いてみる。
前日の14日は、夜行バスの到着時間が予定より1時間遅くて、築地に行けなかった(´;ω;`)風呂もゆっくり出来なかったのが残念…でも1200円で部屋借りれて風呂も入れるとか、結構便利!下手に漫画喫茶入るよりいいかも。

で、昼前に東京の同期と合流してソラマチへ。なんてったって312店舗?もあるからどこをどう見ればいいのか分からん!!
スカイツリー、空いてたら登ろうかって話にもなったけど、炎天下で90分待ちはキツい…諦めてすみだ水族館へ。
狭い敷地ながらも内装がシャレオツでかなり長居してしまった^q^お勧め!!
何でも、京都駅付近に出来た水族館と同じ方がデザインしたそうですね。京都も行ってみたいな〜。

そうこうしてたらソラマチで買い物する時間無くなったwwお土産コーナー回るだけでも楽しいよ!ソラマチ限定のお土産とか買い漁りました!

そこから同期とサヨナラして、用事があったのでモクさんと待ち合わせ。お元気そうで良かったです〜お仕事大変そうですが体壊されませんよう…!

夜は初の埼京線に乗って、ピスメ友達の流さんお勧めのバーでご飯☆バーで食べるなんてオッシャレー!!またお互い東京で遊ぶ事になったら行こうね(人´∀`)店員さんに「姉妹?」と聞かれてビックリしたけど(笑)そんな似てるのかな?
夜中〜朝にかけてはナックスさんのバカさ全開(←褒めてる)のDVD見て。

こう列挙すると1日目からすごい満喫してんじゃね?すごくね?イベントの時はこんなに遊べないもんなー。

次の日は忍ミュ行く前に板橋の新選組縁の地を訪れてきました。
おおぉ此処が永倉さんが建てた新選組のお墓か…!駅前にどーんとあって分かりやすかったです。でも緑に囲まれてるからそこだけ静寂が佇んでる感じ。
隊士全ての名前が墓標に刻まれてて、ちょっと薄くなってたけど平助の名前が上の方に!見つけて思わず泣いてしまったわ…これからミュ行くのに!

〜ミュ感想はここでは割愛します〜


ミュ見終わった後は麦ちゃん家にお邪魔して、ニコミュ見たりアニたま見てたらいつの間にか寝落ちしてました^q^マジさーせんww

東京最後の16日は、麦ちゃん、わたなべさん、ニコさんとで再びソラマチ!\(^O^)/だって買い物がしたかったんだ!!
アイス量り売りに挑戦したり(調子のって果物入れまくったら1000円超えたww)、ビール博物館見に行ったり、ソラマチ限定のお土産を更に買い漁ったり。
何だか一人だけ荷物尋常じゃない^q^
夜は睦月さん卯月さん相模ちゃんと合流してもんじろうへ!去年の夏コミ以来だわ〜相変わらず安くて美味しい!
何故かひたすら「もんじろうハウス」って日本酒を飲まされた気が…私に他の飲み物も頼ませてくれww

意外にもんじろうで長居出来たので、夜行バスの時間が迫っており、バスに飛び乗ったのがちょうど1分前でした^q^あぶねぇ!

そんなこんなのドタバタ3日間でしたが、今回すごい充実してたなー。
構ってくださった方々、本当に有難うございました!

2012/07/16(月) 初心に帰って
東京からの朝帰りでは仕事になんないってので、事前にお休み頂いてました^^4連休ひゃっほい!
平日にしかできないことをやろうと、まずは先輩のお家にお邪魔して赤ちゃん(4ヶ月目!)と戯れてきました☆
いやぁ…すごい癒された…なんで赤ちゃんってあんな純粋無垢で可愛いんだろう…

ひとしきり癒された後は、仕事帰りの友達と飲みに繰り出して。金曜日からずっと飲んでね?という疑問は聞かなかった事にする←
仕事の悩みとか恋愛とか結構真剣に語ったなぁ。仕事に関しては職種違うけど同じような悩み抱えてたので聞いてて苦しかった…初心に戻って堅実にやっていくしかないよねって話でした。
今までが大した苦労もせず成功(事なきを得た)してたんだよ、悩め、俺達。
「下手くそはがむしゃらにしがみつけ!
カッコなんかつけるな!
お前はそんなさらっとできる奴なんかじゃねえんだからな!
努力しろ!悩め!もがけ!
やるしかねえんだ!」
某前内くん(某の意味なし)のあの時の記事からひっぱってきました。今の私もそんな状態。
やるしかない、やろう。悩め、もがけ。

ほんと最近こんな日記ばっかですみません。日記なんだからいいよね。頑張ります。

2012/07/15(日) 忍ミュネタバレ!(千秋楽)
今更ながらにレポ!一回コメント消えたので(不運発動…)雑になってるかも…。
1月の初演とストーリーはほぼ同じ。今回はGロッソ(アクション会場)からサンシャイン劇場(通常の劇場:音響はやたら良い)に移ったので、アクションががらっと変化(削除)。殺陣と、まさかのダンスが増えた。唐突に第一弾の新入生歓迎みたいなダンスが始まりますwなんでwww


主に千秋楽のアドリブを載せてみる。

<くのいち前説>
第一弾の出席を取る!の♪ラララララン〜で登場。
客席巻き込んで円陣を組もう!で「忍たま〜ファイ!」「おー!!」

<オープニング>
しんべヱが仙蔵の腰に宝禄火矢を返す際、仙蔵が「予備はあるからな」と声をかける。その後、第二弾の「よろしく」のポーズをとる。


<朝の食堂>
土井先生は前歯を出して目を開いた状態で硬直。

<きり丸からアルバイトに誘われる直前の鍛錬>
いびきをかきながら歩いてくる文次郎。小平太が「文次郎、歩きながら寝るなよ!!」と起こす。

<六年生たちのソロ>
六年生が全員涙腺崩壊気味。瞳のうるうる感がハンパなかったうえ、音程が揺れてた。 仙蔵以外の六年生が目真っ赤。一番うるっとしてたのが6は。)

<竹谷が砦へ向かったことを知った六年生>
伊作が留三郎の「冷血漢が……!!」といった瞬間はっとした顔したの、前楽より楽の方がよりはっきりしてた。

<ドクタケ6による儀式>
利吉さんが儀式を受ける前に「先輩(6)のドクタケとしての力を見せて欲しい」と提案。6も「何度ドクタケ忍者やってると思っているんだ」と受け入れる。

御題:「大人力」

御題を聞いた際は「何言ってんの」と首を傾げる6だが、試練の内容が「利吉さんを首の据わってない赤ちゃんだと思ってあやす」と聞かされ、一転顔を伏せてしまう(6こと豊さんはまもなくパパとなります)。豊さんの膝に寝転んで「おぎゃーおぎゃー」と赤ちゃんの真似をし出す利吉さん。何となくあやす6。

一通り終わり立ち上がる利吉さん。6を「さすがです!!」と褒めるが、6は「何がさすがなんだか分からない」とハケる。

<伊作を助ける前後の鍛錬>
小平太が「いけいけどんどんで静かにする〜」と言った後、変顔をするが、長次が小平太の前に立って変顔。暫くそのまま停止した後、文次郎が「何をしている!!」と長次をはたく。長次も「突っ込み所だろ!!」と反論。

<伊作たち救出後>
学園長の「フィーリング?」までの間、小平太が長次の髷の乱れを直してあげている。可愛い。


<いけどんマーチ直前>
小平太が最初に利吉さんに習った技として、きり丸に回転技を見せる。
小平太「どうだ、やってみるか。一年生じゃ無理か」
きり丸「…やります」
そして、きり丸に自分以上にキレのある同じ技をやられてしまい、「私よりキレあったな」と呟く。
因みに回転技は「どうひ」って言うらしい。

<山賊との殺陣前後>
喜三太としんべヱに抱きつかれた留三郎が二人にキスする。おまわりさんこっちです。

その後、飛び出してきた仙蔵に対して留三郎が「お前のアツいファイティングスピリッツ……」と声をかけるシーンで、留三郎が仙蔵の頬にいきなりキス。き、キス…!!!!???


<大乱戦>
六年生のラストダンス後、ドクタケも「踊っていいですか?」→会場拍手(毎回の流れ)→千秋楽だけワンフレーズ流れる!どよめく会場&6年生(6年生には知らされてなかったのか。完全にスタッフさんの計らい&前楽の尼子先生のコメントをひっぱってか?)そしてワンフレーズだが踊る。

スローモーション時の留三郎:ドクタケにバク転を習っている。その後、ドクタケの補助はあったもののバク転成功。 会場から拍手。
スローモーション時の文次郎:ドクタケの刀をぎりぎりで避ける。

そのあとドクタケが退却する時、学園長が「第四弾でも負けん!」って言った!


<カーテンコール>
一年:喜三太以外の1年が側転
五年:抱き合う
は組:ハイタッチの後「は」の人文字
ろ組:小平太がトランポリンで登場。その後、抱き合う。
い組:ギンギンポーズをした後抱き合う。

<カーテンコール2>
時間がないため代表して6年から一言ずつ。
伊作→留三郎→文次郎→長次→小平太→仙蔵の順。

伊作:千秋楽はワンシーンワンシーン終わるごとに、今まで築き上げたものが砂のように崩れていく感じがする。笑顔でいられるうちに(挨拶を)終わりたいと思います、有難うございました。

留三郎:他キャストに礼。裏方のスタッフさんに礼。そして何より会場に足を運んでくださるお客さんのおかげです、で礼。公演は今日で終わりだけど、何か残ると信じてます!忘れないでください!と拳を胸に当てて祈るように言ってたのが印象的。

文次郎:温かい共演者とスタッフ、ファンに支えられて楽しかった。 忍たまに出演できて本当に嬉しい、誇れる。
細胞に全部焼きつける、で腕をまくって会場の空気を腕に刷りこむようにぺたぺたしてたのが可愛かった。

(仙蔵が長次の紹介時、うっかり「まえやまたかふみ」という新しい人物を作り出してしまう(その後留三郎から「俺の涙返せ!!」と怒られる)。 )
長次:自分は忍たまの中在家長次が初めての仕事だった。

小平太:皆(会場)泣くなよぉ〜!
忍たまは「愛」 。忍たまファミリーとよく言われるが共演者は本当にファミリー。
忍たまファミリー最高とか、とにかくファミリーを連呼してた。

仙蔵:自分で「立花仙蔵役の〜」と紹介する。その後すぐに小平太から再度紹介してもらって座長としての挨拶。


<カーテンコール3>
mixi企画の布のお礼を全員で。
カーテンコール3に入る前に「以上で公演は終了です」が2回流れるw


<カーテンコール4>
5,6年生のみの登場。
有難うございました!とあっさりした挨拶だけだった気がする。



もっと他にもアドリブあるけどこの辺で…うおおお忍ミュシックまた来た…泣

2012/07/14(土) 忍ミュネタバレ!(前楽)
15日の記事が意外にいっぱいになってしまったので、前楽はこちらへ。
ネタバレっていうか、尼子先生が来られていたのでキャストのみなさんへ一言ずつコメントがありました。

仙蔵:多くのキャストが眉一つ動かさずお芝居する中で、眉毛で演技してる。坂東玉三郎みたい。
文次郎:松田文次郎から潮江文次郎になっていた。先生は文次郎が好きだけど、こんな可愛い(良い、だったかな…)文次郎だったっけ?
留三郎:野獣の演技。前内くんは時代劇の俳優みたい。羅生門時代の三船敏郎イメージ。 若い役者さんでなかなかこういう方はいないと思う。あと、歌が上達していた。
伊作:身体能力が高くて本当は動けるのに、今回は動かない演技をしていて難しかったと思う。
小平太:小平太とはこういう男だったのだと思わされた。これを作品にも生かしていきたい。
長次:歌が上手い、安定している。
利吉:忍たまアニメ始まって20年だが、キャラクターのテーマソングがあるのは利吉だけ。
次郎衛門(山賊):山賊は是非翁長さんに!って思ってました。
5年:ふたりとも歌がうまくなった、いい先輩に揉まれて成長しましたね。
ドクタケ:(ドクタケーズと呼んでいた):汗の量が半端ない。終盤になるとドクタケだけ衣装の色が違う。
ドクタケ5に「初演ではあんなシリアスな役をやられていたのに……(ドクタケ5は初演で新吉さんをやっていた)」
学園長:本当は運動神経もいいのにおじいさんの役をさせてしまって…(学園長:いえいえと首を振る)

あ…1年、くのいち、先生方のコメント忘れた…。
1年も成長しましたね、とかそういう感じでした。


最後に、「私は最高の息子、娘を持てて幸せです!」と〆られたのに感動しました。


前楽、前の方の通路側だったんですね。そして私のひとつ前の席には小学生くらいの子がいて。
そんなんだからけまうちさんはこっち来てくれますよねw初めてけまうちとハイタッチしたぁぁぁあ!!ちょっと乾燥してたかな。

2012/07/13(金) いざ東京へ!
会社の新人歓迎会も無事終了し、今から忍ミュ&東京観光のため夜行バスで東京へ向かいます。
このバス、コンセント付いてるうぅぅ!!!やった\(^O^)/という訳で日記をリアルタイムにつけてみる^^


新人さんも中途採用の方も面白い人ばっかで、普段絡みないけど(←部署違うため)、これから話し掛けていこうと思いました。
とある男性(中途採用)の話で、昔飲み屋で口説いた人が実はニューハーフだった……というネタが一番盛り上がったり。これは拾わないとあかんやろ!


さて明日は東京入りしたら友達との待ち合わせ(10:30)までに風呂入って、あわよくば築地に行けたらな…。東京駅付近でシャワーなり風呂れるとこはないかな?やっぱ漫画喫茶かな…orz

忍ミュ観劇は15日の昼夜のみです。明日見たかったけど、オン友達が今月で東京から引越して北海道に帰っちゃうので当分は会えなくなるねって事で遊んできます。
途中、池袋に寄る時間があったらサンシャイン劇場にフラッと顔だけ出すかも?

16日は留文クラスタさんと東京観光です。楽しみー!!

では、東京でお会いする方々、宜しくお願いします!

2012/07/12(木) 明日も前にならえ!
前内くんのひたむきな強さに号泣した。

私も仕事頑張ろう。めげちゃダメだ、やるぞ!やるぞ!!!



前内くんが食満を演じてくれて、本当良かった。ありがとう。
忍ミュ楽しみだああぁ!

2012/07/07(土) 七夕流れ星
7月4日から忍ミュが始まったわけですが!
毎夜、友達のレポで悶え苦しんでいますゴロンゴロン
4日の朝は忍ミュ成功祈願してきました。このまま怪我なく千秋楽迎えれたらいいなあ。

それでですね、今日、七夕。
けまうちが七夕流れ星!って言ったみたいです。それ第一弾ネタァァァ!!!
やっぱ過去のDVDも見てるんだなー。

で、ついに犬猿やらかしたみたいですよ。麦ちゃんと友達から電話もらいました。

忍ミュ速報(七夕夜)を纏めると→勇気100%で文次郎が留三郎に後ろから抱き着いた!→留三郎が前向いて、今度は正面から抱き合った!! 〜犬猿クラスタ死亡のお知らせ〜


!???!!!!!!!????????


TLで流したらびっくりするくらいRTされてしまって私もびっくりです有難うございました。鍵外れてたことにもびっくりだわ。

だれかレポを!お願いします!!支部みてこよう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.