ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 ・・・今日も飛べましたo(*^▽^*)o~♪・・・
2010/07/01 ・・・400mテイクオフオープン!・・・
2010/06/30 ・・・インターナショナル☆・・・
2010/06/29 ・・・1チャンス☆・・・
2010/06/28 ・・・青空☆・・・

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2004/11/30(火) ・・・遅くても南・・・
 晴れのち曇り 北風のち南風2m/s 雲底高度1300⇒1600⇒1100M 北風の間は、ロープワーク。いちいち忘れるロープワーク。そこのあなた、エイトノット/ダブルフィッシャーマン/プルージック/イタリアンヒッチ/一人モヤイ・・・etc 覚えてますか? 
 午後になり、南風。比較的穏やかにソアリングできました。
 
 マスターコース クーナ望月さん 本日、両翼端折にチャレンジ。一回で成功!
 
 写真は、超低空飛行のヘリ。どこにいるか分かるかな? 

2004/11/29(月) ・・・マスター日和・・・
晴れのち曇り 南風2〜4m/s 雲低高度1900m⇒1600m
朝から南風で一日中フライトできました。

マスターコースの岡崎さん、飯塚さん二人揃って人生初飛び!!
マスターコースの寺沢さん、本日3本のフライトでA級コース卒業!!
皆さんおめでとうございます。
タンデムでお越しの大塚さん、松尾さんの美女二人も雲底まで上がり大感激でした。

2004/11/28(日) ・・・12年の封印が解けた日・・・
 快晴のち晴れ 北風のち南風2〜4m/s 雲底高度2000+⇒1800⇒1400M タカデッキ(1921M)トップアウト続出!!
 本日から、飛行禁止区域が改正します。これからは、今まで禁止されていた400から西に伸びる尾根を開放します。ドシドシ新ルートでトップアウトをして南アルプスを見ましょう!詳しくは、スタッフまで。

 今日はトピックス続出のため、申告のあった方だけにします。
 マスターコース パルス渡邉 唱さん 本日初Myグライダーパルス&初ソアリングで Aコース 卒業!!
 マスターコース パルス三枝さん 本日、1時間40分超のフライトタイム!
 マスターコース ミューズ吉田さん も1時間40分の初ロングソアリング!『揺れの為、緊張しすぎで方が筋肉痛!!でも、気持ちよかった〜!」です。吉田談。
 NPコース 中澤 圭太さん 封印解禁後のタカデッキトップアウト!こちらも3時間を越えるロングソアリング!!
 
 写真は、本日ナロッコスクールの皆さん。小山でしっかりパラグライダー体験!!
 
  

2004/11/27(土) ・・・ひもすがら北風・・・
 快晴 北風⇔西風 夕方前から北風・西風ともにやや弱くなり、グラハン・小山できました。風の強いうちは「ツリーラン脱出大作戦」の屋外講習をしましたよ。皆さん、最近やってますか?  ないにこした事はないですが、あら山沈した、ツリーランセットは持っている、だけど使い方が解らない。なんてことのないように、日ごろから飛べない時はやっておきましょう!
 
 さて、昨日に引き続き、アノ倉の一首を・・・・・『風に揺れロープを垂らし右手尻 早く着きたい愛しき地面』・・・・・失礼いたしました。
 
 

2004/11/26(金) ・・・朝から南風・・・
 晴れのち曇り ひもすがら南風強風 雲底高度1400⇒1600⇒1200⇒900M 朝から南風強く。弱くなるタイミングもありましたが、またすぐにサーマル混じりの強風に。結局飛べませんでした。お昼は、恒例の『グルメツアーイトリキ』みんな、なにを食べたのかなぁ。

 久々の一首いきます。・・・・・『アサギリも一夜一夜に寒さ益し 裏で奏でる霜柱かな』・・・・・*裏は、足(アシ)と詠んでください。失礼いたしました。
 写真は、あまり関係ありませんが、アノ倉縫製所の本日の成果です。

  

2004/11/25(木) ・・・待てば海路のPARTU・・・
 快晴 北風強く夕方前一時南風2m/s 強く吹きすさぶ北風の中、ロープを使い『あらどうしよう!ツリーランしちゃった!!』を想定し、タワーを使っての講習。約3時間に及ぶ時間、かなり内容の濃い講習が出来ました。
 
 夕方、前の南風の中フリーのみになりましたが、400からアーヴェントソアリングが楽しめました。写真ありません・・・明日は、バッチリ撮りますよ。 

2004/11/24(水) ・・・待ってよかった・・・
 快晴のち晴れ 南風はじめ強く昼過ぎから2〜4m/s 雲底高度 夕方前から高層雲が現れました。

 昼間は、風強く飛べませんでしたが、昼過ぎからたっぷりとソアリングが楽しめました。

2004/11/23(火) ・・・休日に久々クリティカルヒット!!
 快晴 南風2〜5m/s 午前中は逆転層のためあまり上がらず、午後にかけどんどんとグッドコンディションに。トップアウト量産型アサギリでした。ベテラン達は天子や、西富士をゲットし、最高の笑顔で帰ってきてました。
 マスターコース 笠原 高広さん・外川 晃浩さん2人仲良く400から本日人生初単独飛行!!
 マスターコース 内田 樹代美さん・山口 成生さん本日初400!
 マスターコース パルス三枝さん 本日ソアリングタイム1h40minで自己新記録大幅に更新!!
 マスターコース ジョーカー鮫島さん ジョーカーにて初ソアリング1h10min
 NPコース ジョーカー上野さん 本日ソアリングタイム2h overで自己新記録更新!!
 NPコース パルス中澤 圭太さん 本日「毛無トップアウト⇒野球場get 3h overで自己新記録&自己最遠距離get」
 Pコース 白鳥さん・幾チャン 毛無ギリギリトップアウト!! 
 写真左は、体験からマスター入校の 後藤さん・吉村さんです。なんと、小山10本飛んだそうですよ。次回、高々度ですね。
 写真タンデムはこれまたマスター入校の 大高さん 次回は、小山からですが、張り切っていきましょう!!

2004/11/22(月) ・・・絶好のコンディション・・・
晴れ 南風3〜4m/s 雲低高度2300m 毛無トップアウト&長時間フライト続出!!

 4連休で合宿中のNPコース中沢さん、2回の毛無トップアウト&2時間オーバー!!
NPコース峰岸さんは初毛無しトップアウト!!
NPコース越智さんとPコース益山さんは自己最長の2時間オーバー!!
中沢さん峰岸さん越智さんは本日おニューのフライトスーツでバッチリ決めての新記録でした。
 タンデムでお越しの小暮美奈さん斉藤奈保さん斎藤真澄さん柴崎靖子さんの美女四人組み、初フライトに大感激で即日マスターコース入校! 次はソロフライトですね。
 4連休で合宿中のブラックカンテガ渡辺さんは休日の阿倉イントラと二人で歩いて毛無山トップアウト!!
その他皆さん沢山のトピックスおめでとうございます。

2004/11/21(日) ・・・お日柄もよく、グッドコンディション・・・
 晴れ 南風2〜3m/s 雲底高度1300⇒1800⇒2000+⇒1600M 今日も、マスターコースからベテランの方まで、幅広いフライヤーにもってこいのアサギリでした。写真のタンデムは、夕方の安定したコンディションの中のフライトです。夕日に染まる富士山を見ながらのフライトは、ここならではですね。とても、気持ちがいいですよ。

 マスターコース 伊東 朝則さん・小越 由美さん本日めでたく、人生初単独フライト!!(写真左が初飛び前の伊東さん)
 マスターコース ミューズ青島さん 本日、半年振りに200からフライト!2本目は、鋭い飛びで飛行時間を延ばしていましたね。
 その他たくさんのトピックス皆さんおめでとうございました。
 *フリー会員の 山道さん車の送迎や、その他のサポート非常に助かりました。ありがとうございました。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.