ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 ・・・今日も飛べましたo(*^▽^*)o~♪・・・
2010/07/01 ・・・400mテイクオフオープン!・・・
2010/06/30 ・・・インターナショナル☆・・・
2010/06/29 ・・・1チャンス☆・・・
2010/06/28 ・・・青空☆・・・

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2004/11/20(土) ・・・みんな大満足の一日・・・
 晴れのち曇り 南風1〜5m/s 雲底高度1700⇒1100M 

 マスターコース ジョーカー鮫島さん 本日、初Myグライダー!ソアリング出来て、大感激!!
 Pコース パルス宮澤さん 本日、3本フライトでトータル100本!!ちょうど一年。アニヴァーサリーな一日。パチパチパチ〜。
 Pコース パルス幾チャン も本日100本記念!!お二人とも頗る順調にきていますね。
 今日も、アサギリは体験いっぱいの一日でした。

2004/11/19(金) ・・・雲ギッシリ低く・・・
 霧雨 北風 雲底高度1200⇔900M 飛べていません。
 
 ・・・・・『霧雨のしずく湛えし草原を 歩きて塵を拾い集めん』・・・・・失礼いたしました。

2004/11/18(木) ・・・巨大UFO飛来・・・?
曇りのち雨 ひもすがら北風3〜5m/s 雲低高度1900m フライトできませんでした。

富士山上空に出現した巨大宇宙船の正体は…吊るし雲でした。
吊し雲とは富士山体の障害で生じた気流の渦巻のまきあがる部分に生じた雲の事です。富士山のような独立峰には他とは違った空気の流れが生じ、レンズ雲、笠雲、吊るし雲のような変った形の雲がよく見られ面白いですョ。
朝霧に来るときは富士山の周りの雲もチェケラッ!

2004/11/17(水) ・・・上級者から初飛びまで・・・
 晴れ 南風3〜5m/sのち1〜2m/s 雲底高度1500⇒1800M 午前中サーマル強く、ベテランにはもってこいのコンディション。お昼前には、初飛びも出来る好条件になりました。そして、夕方には、穏やかなアーヴェント。

 マスターコース 加藤さん 本日、150から人生初単独飛行!!(写真左のシミュレーション中)
 加藤さんのお連れで、本日体験の岡本さんマスターコース入校です。高高度フライト張り切っていきましょう!!
 その他、たくさんのトピックスみなさんおめでとうございました。

2004/11/16(火) ・・・風あちこちと・・・
 晴れ 南風⇔北風⇔西風 雲底高度1400⇒1600M 午前中400からソアリングできました。午後になり、北風・西風・南風と1m前後の風になりバッチリ小山で体験できました。
 写真は、本日体験ナース4人組です。高高度も頑張って飛んじゃいましょう!!

2004/11/15(月) ・・・綺麗な虹・・・
 雨⇒晴れ⇒霧 南風⇒北風強風⇒南風 忙しい天候変化でした。
 アノ倉縫製所の新製品により、マスターコース貸し出し用の無線機ホルダーが、リニューアル致しました。所長自らミシンに向かい作ってみました。
 アノ倉の一首いきます。・・・・・『晴れ雨の境にわたる虹歩き 富士の裾野のもみじや見たし』・・・・・失礼致しました。*やっと雨も止み、霧も晴れて晴れ間ものぞいてきている。あそこにかかる虹の上を歩いて富士山の裾野の色づいたもみじを見てみたいなぁ。って感じですかね。

2004/11/14(日) ・・・吹く風冷たく、爽やかソアリング・・・
 曇り 南風1〜6m/s 雲底高度1100⇒1300⇔1600⇒1100M 朝一雲底低く、穏やか。買い替えをお考えの方の試乗に最適コンディション。
 そんな中、 中澤さんマカルー 宮澤さんカンテガ 上遠野ちゃんイントックス 渡辺さんサミット2 と、皆初グライダーに満足!その後、風が強くなりましたが200をあけ、マスターコースの方もソアリングできました。
 写真右上は、次回初パルス予定の渡邊さんです。

2004/11/13(土) ・・・いよいよ、冬?・・・
 晴れのち曇り 北風のち南風2〜6m/s 雲低高度1800⇒1600⇒1400M 南風が次第に強くなりましたが、400・200・150とオープンで、長時間のソアリングが楽しめました。夕方、暗くなるのも早くなり、風もいよいよアサギリらしくなってきましたよ。
 写真は、南ランディングからの風景と、マスターコースの内容の濃いロープワークの様子です。

2004/11/12(金) ・・・霧は、晴れたが、・・・
 雨のち曇り 南風のち北風 飛べてません。

 ・・・・・『朝の霧次第に消えて吹くは北 凌げもみじよ明日の木枯らし』・・・・・明日は、木枯らしが吹くのでしょうか。寒くなるのは嫌ですが、夜空の星が綺麗に見えるようになるのはうれしいですね。本部近くには明るい照明施設がないので、キラキラと揺らめく星達を楽しめますよ。特に寒い時期は、空気密度が濃くなるため、風があると星の光がユラユラとなります。めっちゃ綺麗ですよ。

2004/11/11(木) ・・・雲、次第に厚く、不気味・・・
 曇り 南風3〜5m/sのち強く7〜10m/s 雲低高度1800⇒1400M 飛べましたー。風が強く、150からになりましたが飛べました。お昼には、飛べないくらいの強風になり、イトリキグルメツアーになりました。パルス前島さん・パルス松本さん、イトリキの美味メニューに舌鼓!
 
 マスターコース パルス前島さん 本日、初150T/O。Myハーネスのすわり心地はどうでしたか?次回、初パルス。張り切っていきましょう!!

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.