ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 ・・・今日も飛べましたo(*^▽^*)o~♪・・・
2010/07/01 ・・・400mテイクオフオープン!・・・
2010/06/30 ・・・インターナショナル☆・・・
2010/06/29 ・・・1チャンス☆・・・
2010/06/28 ・・・青空☆・・・

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/11/20(日) ・・・発達のちビギナー日和・・・
 晴れのち曇り 南風一時やや強く2〜6m/s 雲底高度2000+⇒1600⇒1400M
 朝から弱い北風が残っているも、400オープン!上空の南西風がはじめ強く、荒れ気味のコンディション。その後やや強風のソアリングコンディション。
 お昼前から夕方前にかけ雲の発達に伴い、吸い上げコンディション。夕方にはビギナーも長時間ソアリング出来るようになりました。上級者の中には天子往復した方もいました。
 マスターコース 三枝 亜理紗ちゃん 本日、人生初単独飛行!!
 マスターコース メルリン吉川さん 本日、初myグライダーでフライト&A級卒業!!
 マスターコース 福元さん 本日A級卒業!!
 皆さんおめでとうございました。
 *写真は、本日の小山体験風景です。
 

2005/11/19(土) ・・・ねばり勝ち・・・
 晴れ 北のち南風1〜2m/s 雲底高度2000+⇒1900M
 朝から強い北風が続いていましたが、フリーメンバー・ビジター・XCPコース生のみ400へ。14:00過ぎに北風が弱り、アーヴェントタイムに突入!トップアウトした方もいるほどの良い上昇!寒い中400で粘ったみんなの勝ちでした。
 スクール生は北風の中グラハン練習できました。
 午前中の北風を利用して、お散歩に出かけました。北風に揺れるススキの穂・くっきり富士山・落ち葉のジュウタンと、季節を肌で感じることが出来ました。
 *写真は、お散歩の一こまです。青空が青いです。

2005/11/18(金) ・・・Happyソアリング・・・
 晴れ 北のち南風2〜4m/s 雲底高度2000+⇒1900M 
 朝10:00頃から南風に変り、400オープン。タンデムフライト・マスターコース生も、沢山飛べました。
 午後は、ビギナー向けの優しい上昇気流で、Happyソアリングが出来ました。
 マスターコース 宮崎さん 本日、人生初単独飛行+1本!!
 マスターコース メルリン柏さん 本日ソアリングタイム1時間45分で、自己新記録更新!!
 マスターコース メルリン前川さん 本日、一人でリヴァースライズアップからのテイクオフできました。
 皆さんおめでとうございました。
 *写真は、本日初飛びの宮崎さんです。飛び終えてこの笑顔!ターンも落ち着いて綺麗に出来ていましたよ。

2005/11/17(木) ・・・盛りだくさん・・・
 晴れのち曇り 北のち南風2〜5m/s 雲底高度2000+⇒1800M
 午前中はサーマルコンディション。少々荒れ気味でしたが、長時間飛べました。
 午後、空はオーヴァーキャストになり、穏やかにソアリングが楽しめました。
 マスターコース 久米さん 本日、400から初単独飛行!!おめでとうございました。
 *写真は、午前中のタンデムの一こまです。
 

2005/11/16(水) ・・・よく飛べました・・・
 晴れのち曇り 北風のち南風2〜5m/s 雲底高度2000+⇒1800⇒1500M
 お昼過ぎに南に変り、200オープン。少し強めの風でフライト。その後、風も落ち着き400オープン。ソアリングが楽しめました。
 マスターコース 福元さん 400から20分のソアリング。おめでとうございました。
 *本日、写真お休みです。

2005/11/15(火) ・・・寒い一日・・・
 曇りのち霧雨 北風⇔南風1〜2m/s 雲底高度1500⇒本部雲中 本日は、小山体験のみ出来ました。
 お昼はイトリキグルメツアーも行いました。
 それでは・・・・・『小山にて真白き風に包まれて 一日小山で浮遊体験』字余り・・・・・失礼いたしました。
 *写真は、本日小山体験の5名様です。

2005/11/14(月) ・・・癒し系・・・
 ひもすがら高曇り 北のち南風1〜1.5m/s スクール生は、ぶっ飛びで3本飛べました。テイクオフの風もランディングの風も非常に優しく、良い練習が出来ました。
 お昼前にはソアリングも楽しめましたが、日を通して癒し系の風でのびのび飛ぶことが出来ました。
 マスターコース クナ鹿内さん 本日初myグライダーでフライト!
 *写真は、AXISのプルートです。扱いやすくよく飛びますよ。

2005/11/13(日) ・・・大賑わい・・・
 曇り 南風2〜5m/s 雲底高度1350⇒1600⇒1000M 
 朝から400オープン!アカイワ・ユミタテ組も午前中を中心にソアリング。
 お昼前に200もオープンし、しっかりと練習できました。
 小山体験も朝から一日中飛べ、大変賑わいました。外国の方たちも今日は沢山見え、インターナショナルな雰囲気の中、楽しく体験していただきました。
 マスターコース メルリン柏さん 本日初myグライダーでフライト!!
 *写真は、大賑わい中の小山です。
 
 

2005/11/12(土) ・・・北風北風・・・
 晴れ 北風強風 雲底高度1800⇒2000+M 
 今日明日と、アカイワ・ユミタテからのツアー日。沢山お越し頂きましたが、本日は遭えなく北風強風。夕方にグラハンが出来ました。明日に希望を託して・・・。あまり飲み過ぎないように。
 それでは・・・・・『木も枯らす北風ピープーアサギリに 皆の歓喜の声響きて』字足らず・・・・・失礼いたしました。
 *写真は、本日のものではありませんが、気持ちの良い写真ですので載せてみました。

2005/11/11(金) ・・・風弱く・・・
 曇り 北風⇔南風1〜2m/s 一日の大半が北風でした。南風のタイミングで400からフライト。全体的に風弱く、ビギナーの練習には最適。
 マスターコース 福元 友希さん 本日、400から2本フライト!
 ガテマラの松本 眞吾さんは、小山を思う存分使いたい放題!弱風でのリバースライズアップからのテイクオフをマスターしました。
 NP学科試験も行い、切替さん 見事100点合格!!
 皆さん、おめでとうございました。
 *写真は、400からの福元さんです。
 

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.