ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 ・・・今日も飛べましたo(*^▽^*)o~♪・・・
2010/07/01 ・・・400mテイクオフオープン!・・・
2010/06/30 ・・・インターナショナル☆・・・
2010/06/29 ・・・1チャンス☆・・・
2010/06/28 ・・・青空☆・・・

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/02/28(月) ・・・好コンディション続きそう・・・
快晴 南風1〜3m/s 南風は弱めでしっかり日射がありグランドサーマル日和でした。
本日、雑誌の取材がありました。主役のデビットさんの周りをカメラマンと記者を乗せたタンデム2機で飛び回ること1時間余り。雪景色の綺麗な朝霧の写真が撮れたと思います。発売が楽しみ♪
NPコースの松本さん、一ヶ月ぶりのフライトでたっぷりサーマルソアリングできました。

※南ランディングのターゲット付近に携帯(au KYOCERA 黒)が落ちてました。洗濯バサミ風の黒いクリップのストラップが付いています。お心当たりの方はショップまで。
写真はタンデム中の雑誌記者さんとMコースの方が乗ってきたケンメリGTR本物です。僅か197台しか生産されなかった車です。珍しいので写真撮らせていただきました。カッコイ〜

2005/02/27(日) ・・・よい一日でした・・・
 晴れ一時曇り 北のち南風2〜4m/s 雲底高度2000+⇒1800⇒1600M アサギリらしいコンディションのよい一日でした。
 
 マスターコース 和田 一郎さん 本日400からアサギリ初ソアリングで、50分!!自己新記録更新ですね。
 マスターコース パルス三枝さん 本日フライトタイム1時間50分で、自己新記録!アクセルも使え、サーマルセンターリングもチャレンジ!!400T/Oから400M以上もあがり、大満足!!
 XCPコース 白鳥さん 本日養毛尾根GET!!その後、○×△□・・・。帰りのことも少し考えておきましょう!
 XCPコース 原田 幾ちゃん 本日初Myカンテガ! 毛無トップアウト・養毛山頂・グリーンパーク。本人「遠出記録」これからもどんどんフライトの範囲を広げていきましょう!!
 皆さん、おめでとうございました。 
 *写真は、パラバギー誕生!!の瞬間です。 

2005/02/26(土) ・・・晴れず・・・
 曇りのち雪 北風のち南風  北風がゆるみ、400へ上がろうとしたときに雪になりました。 雪はいろんな種類の雪で中にはしっかりとした結晶のものもあり、楽しませてくれましたょ。
 キックスケーターで本部前の自転車道ツーリング。行きちがうドライバーの目線が少し気にもなりましたが、楽しいツーリングでした。
一首いきます・・・・・『アサギリの自転車道に膝栗毛 刺さる目線にほほを赤らめ』・・・・・なんつって。
 *写真は、強風のお供の3輪バギー!!使い方色々・・・。バギーの後ろのひげの方が製作者です。

2005/02/25(金) ・・・白銀の・・・
 曇り 夕方前になり晴れ間ものぞきました。 南風3〜5m/s 雪が積もって白銀の世界ですが、本部は霧が濃く大気まで白銀の世界でした。
 
 パラワールド入荷しましたよ。表紙は「なんすか?これ。」ナスカの地上絵の上を飛んでおります。スゴイ。
 
 一首いきまっせ〜・・・・・『婆娑れ雪いそぐ家路も足とられ 鼻に鋭き梅花香かな』・・・・・失礼いたしました。*解説*春のある日、家に帰ろうといそいでいたら、解けかけた雪にこけそうになって立ち止まった。すると鋭く香を放つ梅の花が咲いていた。みたいな感じかな?

【婆娑れるとは、古語でだらしがなくなるとか、しまりがなくなるの意。-婆娑れ雪-バシャレユキ-という語は辞書にはありませんでしたが、アノ倉が勝手に作っちゃいました】
 写真ありません。
引き続き気温が下がります。お越しの際は道のカーブや雪解けの水が凍結する恐れがありますので、気をつけてくださいね〜。

2005/02/24(木) ・・・タープリマスター・・・
 うす曇 南風2〜4m/s 150・200でマスターコースの充実した練習が出来ました。高曇りながら時折日差しも。本日初Myグライダーの前島さんは、25分のソアリングもできて大満足!!
 マスターコース吉冨さんもお休みをとってきた甲斐がありました。本日4本フライト!!次回は一人でランディングできそうですね。
 
 夕方前には、400からタンデム。今日は東京からのお嬢さんお二人でした。こちらも「霞み富士」?を満喫のソアリングになり、大満足!!
 
 明日は、白妙のアサギリ復活かな?お越しの方は道路凍結にご注意を。・・・白銀の世界を見下ろしてのソアリング・・・気持ちよさそう。

2005/02/23(水) ・・・南風・・・
 雨のち晴れ 南風暴風 もちろん飛べていません。
 
 凄かったですよ今日の風。本部の建物がしっかりと揺れました。
 
 春一番でした。明日は寒くなりそう・・・。
   *写真ありません。

2005/02/22(火) ・・・移動性高気圧ステキ・・・
 快晴 南風2〜4m/s 雲底高度2000+M トップアウト続出!天子往復者多数!!のグッドコンディションでした。
 
 春間近。サーマルも活気を帯びてきました。
 
 *写真は、校長のフライトによるものです。世界地図ですょ。皆さん見たことありますか?毛無山トップアウトのレヴェルで往復が出来るそうです。みんなもチャレンジしてみましょう!!

2005/02/21(月) 一日中飛べました!
 曇り時々晴れ 終日南風 雲底高度1300⇒1700⇒2000M 

本日、午前中は、200MTOからフライト。強烈なサーマルコンディションのなか、Mコース天野さん、すばらしいフライトでした。サーマルに乗ってぐいぐい上昇・・大空を満喫でしたね。

午後は、400MTOに移動し、またまたリッジソアリングが出来ました。中身の濃い練習が出来ました・・やっぱ平日は良いなぁ〜!

          画像は、ぐいぐい上昇の天野さんです。

2005/02/20(日) ・・・フルコース・・・
 曇り 北のち南風 雲底高度1900⇒1500⇒1000⇒1400M 本日、屋内講習・グルメツアー・グラハン・フライト。と、フルコースのアサギリでした。
 
  マスターコース 和田さん 本日初150。前回は小山だけでしたが、飛べてよかったですね。これからもどんどんアサギリを飛びまくりましょう!!
 
 

2005/02/19(土) ・・・コンコンと・・・
 曇り時々雪 北風強風 湿気の多い雪です。鳴沢からの裏道は吹き溜まりがあって、4駆でないと走れなかったようです。
 
 一首いきます・・・・・『畳なづく雪を手しげにわけ進み つくりし道も白く戻りて』・・・・・失礼いたしました。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.