ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 ・・・今日も飛べましたo(*^▽^*)o~♪・・・
2010/07/01 ・・・400mテイクオフオープン!・・・
2010/06/30 ・・・インターナショナル☆・・・
2010/06/29 ・・・1チャンス☆・・・
2010/06/28 ・・・青空☆・・・

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/02/18(金) ・・・曇り・・・
 曇り 北風3〜6m/s 雲底高度1400M 朝、本部横の芝生のところで、ケアシノスリとカラスが餌のようなものをめぐって闘っていました。ノスリ1羽に対してカラスは2羽。なんか、ずるいような気がします・・・ノスリ頑張れ〜!!
 一首いきます・・・・・『薄霧に獲物めがけて飛びつくも 若きカラスに羽をやられて』・・・・・失礼いたしました。猛禽類好きのアノ倉は、どうしてもノスリの肩を持ってしまいます・・・。皆さん、サーマルを使って高度を稼ぐのは、トンビとフライヤーだけとだ思っていませんか?実は、ここアサギリには、トンビ ノスリの他 チョウゲンボウやクマタカ サシバにチュウヒなどといったカックイイ名前の猛禽類も居るのですよ。泣き声や滑翔する影などで見分けれるようになりましょう!!
 *そうそう、こないだ伊東さんがなにやら怪しい写真を・・・。
 明日は、雪かな?別メニューを用意してお待ちしております。

2005/02/17(木) ・・・雲底↑↓・・・
 晴れのち霧 北西強風のち南風1〜3m/s 朝メインランディングのすぐ南まで霧、本部は晴れで北西強風。南風に変るも雲底高度に落ち着きがなく、飛ばずです。
 
 一首いきます・・・・・『霧抜けて晴れ間にたたく西の風 渦巻き昇る白き龍かな』・・・・・失礼いたしました。
 
 *写真、すごいでしょ。朝一の400方面です。さぁ、どの写真が最初でどれが最後でしょうか? 

2005/02/16(水) ・・・またまた銀世界・・・
 ひもすがら雪 北風4〜5m/s
6日間連続で好条件が続いていたのですが…残念。

今日の雪は、すぐに溶けてくれそうです。

2005/02/15(火) ・・・天気崩れず・・・
 晴れ 南風2〜4m/s 午前中、逆転層の影響でサーマルあるも上がらず。午後になり逆転層も何処へやら、毛無山トップアウト者も出るほどに好条件になりました。
 
 *写真は、昨日から引き続きの泊まり組女子大生4名様です。カワイイイラストつきの置手紙有難うございました。マスター入校で一人で高々度いってしまいましょう!!

2005/02/14(月) ・・・今日もトップアウト・・・
 晴れ 南風3〜4m/s⇒7〜8m/s 雲低高度2500m⇒1800m
 絶好のソアリングコンディションでフリーのデビットさんは鷹デッキと毛無山を何度もトップアウトしてました。
夕方、風が強くなるまで一日中飛べました。
※写真は体験&タンデムでお越しの女子大生4人組の一人、土谷さんです。

2005/02/13(日) ・・・夕方まで・・・
 曇り時々薄日 南風1〜3m/s一時強く3〜5m/s 雲底高度1700⇒1400⇒1800M お昼ごろに南風が強くなり、ひとまず下山。昼過ぎに200をあけ、スクール生もソアリング出来ました。
 マスターコース 長谷川さん本日150から人生初単独飛行!!
 本日体験の 小椋さん・甲斐さん・山本さんマスター入校!!
 昨日からの紀ノ川組は、ツアー最終日。午前中の比較的安定した上昇気流に大満足!2日連チャンでしっかり飛べ、良いツアーになりましたね。またのお越しをお待ちしております。
 *写真は、体験風景です。 

2005/02/12(土) ・・・シェアのち南・・・
 晴れのち曇り シェアコンディションのち南風2〜5m/s 雲底高度2000+⇒1600⇒1300M 紀ノ川から9名アサギリツアー!今年一番?のコンディションにあたってヴェリーラッキーでしたね。
 
 マスターコース ジョーカー鮫島さん 本日獲得高度500m以上!長時間ソアリングもでき、調子が出てきましたね。
 本日タンデムフライトの鈴木さんマスター入校!
皆さん、おめでとうございます。
 

2005/02/11(金) ・・・発達・・・
 曇り晴れ曇り 北のち南風2〜5m/s 雲底高度1900⇒1450⇒1750M お昼ごろに雲の異常な発達があり、一時風が強くなりました。夕方前には落ち着きを取り戻し、マスターのみんなもソアリングできました。今日は、雲の衰退時に風花が舞うほど上空が冷えていました。
 
 *写真は、本日体験コース受講の6人組です。次回は高々度に挑みましょう。

2005/02/10(木) ・・・これがシーブリーズフロントだ・・・
 晴れのち曇り 南風1〜2m/sのち北風1〜5m/s 400から飛べました。
 午前中は、小山でたっぷり基礎練。午後400へあがりました。
 
 *写真は、「トンビとソアリングする」と「海風前線」です。

2005/02/09(水) ・・・どんより・・・
 曇り 南風のち強風 雲底高度 本部雲中⇒1100⇒1200M 強風になる前にグラハン練習できました。 お昼風の強さが増し、トレッキングに行きました。約1時間のコースで、残雪もあり話が弾んで楽しかったですよ。
 
 早速ですが・・・・・『富士隠れ迫る霧雲速さ増し 思い出語り山に歩かん』・・・・・失礼いたしました。
 不思議なもので、ゆっくりと時間をかけて山を歩くと、昔の登山した思い出やその頃自慢に思っていたことなどを思い出すものですね。
 飛べないときでもトレッキングやグラハンが出来ますので、アサギリに足を運んでくださいね。
 *写真ありません。
  

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.