ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 ・・・今日も飛べましたo(*^▽^*)o~♪・・・
2010/07/01 ・・・400mテイクオフオープン!・・・
2010/06/30 ・・・インターナショナル☆・・・
2010/06/29 ・・・1チャンス☆・・・
2010/06/28 ・・・青空☆・・・

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/03/21(月) ・・・やったぜグッドコンディション・・・
 晴れ 北風強風のち南風3〜5m/s 雲底高度2000+⇒1700M 
 昨日に引き続きタンデム大盛況!!
 午後になり少し強めの南風。サーマルもたくさん、夕方にはアーヴェント。皆さん頬の緩む一日になったのではないでしょうか。
 Pコース 中澤 圭太さん アーヴェントのなか、ゲンコツより上がることが出来ました。
 GPSをお持ちの方に朗報です。当スクール所属の原田の幾チャンが、すごいホームページを立ち上げました。ここに紹介させていただきます。【http://monmari.sytes.net/flight/】です。めっちゃ楽しいHPですよ。お試しあれ。
 *写真は、大盛況のタンデムの一コマ。

2005/03/20(日) ・・・バキバキのコンディション・・・
 曇りのち晴れ 南風一時強く3〜6m/s 雲底高度2000+⇒1500⇒2000+M 朝いかにも気圧の谷っぽい空・・・。次第に晴れてきて、一時雲の発達に伴う強風に。その後穏やかに飛べました。
 夕方前にまた雲が発達しだし(西風強風)クローズ!っと、まぁ忙しい一日でした。それでも良いタイミングに飛べた人は、大満足!!
 本日タンデム体験4名。みんな、それぞれに感動してもらえました。
 *写真は、タンデムでお越しのお嬢さんと、オランダからお越しの、ラルフさんです。背が高い。
 

2005/03/19(土) ・・・荒れ荒れのち・・・
 晴れ 北風のち南風3〜6m/s 雲底高度2000+⇒1800M 午前中、南風に変るや否やサーマルだらけのコンディション。おろすのに苦労しました。夕方前から徐々に落ち着き、17:30過ぎまで穏やかに飛べました。
 
 *写真は、夕方の一コマ+スープエアー2005モデルのシミュレーション風景。
 

2005/03/17(木) ・・・ひもすがら雨・・・
 雨 南風強風 雲底高度1800⇒1000M この雨ではもちろん飛べていません。 
 
 一首いきます・・・・・『走る雲踊る枯れ草猛々と 若きみどりも顔を覗かせ』・・・・・失礼いたしました。
 そろそろアサギリにも春の兆しが現れてきましたよ。すっかりと枯れていたメインランディングの芝生の下から、新しい緑が芽吹いてきました。 

 明日は晴れますよ!・・今話題の『パラバギー』もご指導致します!・・すごく楽しいよ!・・グラハンキング?になれるかも!・・皆様のご来場をお待ち致しております。

2005/03/16(水) ・・・小山大盛況・・・
 晴れ 北のち南風2〜6m/s 雲底高度2000+⇒1900M 風強めの中400からソアリングできました。
 小山も、卒業旅行と中学校の団体で大盛況!!夕方の優しいかぜの中、思い出に残るフライトになりました。
 
 *写真は、中学生9名の団体写真です。みんな良い笑顔で写ってますね。

2005/03/15(火) ・・・しっかり飛べました・・・
 曇り時々晴れ 南風3〜6m/s 雲底高度1800M 
 400は風が強かったため150・200をオープンしました。午後 強いなりに安定してたので、空域を広げてソアリングできました。
 マスターコースの方たちも強めの風ということで、ブラボーでグラハン。メキメキと腕をあげ、非常に楽しく練習が出来ました。
 *写真左下は、新しい仲間の柏木さんと星野さんです。若きホープ!ぜひ、単独で飛べるようになりましょう。

2005/03/14(月) ・・・グルグルU・・・
 晴れ 南風7〜10m/s 雲低高度3000m
TOは強風、メインLDはグルグル変る風でフライトできませんでした。

※写真はオリジナル新商品《イージー蛇腹》です。蛇腹折したキャノピーが簡単に収納出来るスグレモノです。

2005/03/13(日) ・・・グルグル・・・
 晴れ 北⇔西⇔南風 見るからに風が巻いていたので、飛びませんでした。グラハンも突然風向が変ったり、強くなったりで本格的にはしませんでした。
 それでは一首・・・・・『せめてもとキャノピー広げいざグラハン 足を浮かされ蒼き汗かな』・・・・・失礼いたしました。風が怪しい時は無理しないようにしましょう
 
 この間から話題にしている世界地図を地上から確認してきました。帰ってきた人の口から次々に「やっぱ平和が大事。」という言葉が・・・。

2005/03/12(土) ・・・パラバギー改・・・
 晴れ 南風4〜5m/s⇒北風7〜10m/s 午前中は南風だったのですが、上空は西風強風とあまりにも怪しい風だったのでフライトは控え、皆さんグラハンとパラバギーに汗を流しました。
 パラバギーは改良され格段に操作性UPしました。強風でフライト出着ないときは是非挑戦してみて下さい。
毎年春に発売される「パラグライダーにチャレンジ」に今年はPコースの原田さんご夫妻が登場します。おたのしみに。

※写真はパラバギー改で疾走中の校長と、取材を受ける原田さんご夫妻です。

2005/03/11(金) パラバギーはオモシロイ!
本日終日雨天に付き、フライト出来ませんでした。

ウワサのパラバギーを、さらにアクティブに改良しました。
実はこのシステム、グラハン上達の秘密兵器になるんですよ。
午前の風待ちは、これで解決!・・明日が楽しみです!!

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.