ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 ・・・今日も飛べましたo(*^▽^*)o~♪・・・
2010/07/01 ・・・400mテイクオフオープン!・・・
2010/06/30 ・・・インターナショナル☆・・・
2010/06/29 ・・・1チャンス☆・・・
2010/06/28 ・・・青空☆・・・

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/04/30(土) ・・・強〜い・・・
 晴れ 南風やや強く4〜7m/s ひもすがら強めの南風で、400からサーマルブローの合間をついてテイクオフ。出てしまえばやや荒れつつも楽しくソアリングできました。
 小山も、大盛況で夕方まで頑張りました。
 
 *写真は、本日のタンデムの一こま。ナント、京都からのお客様。ナオちゃんです。

2005/04/29(金) ・・・と、飛べましたよー・・・
 晴れ 南風2〜3m/s 朝から暖かい風で、ズッコーンとは上がりませんでしたが、そこそこ良い条件で夕方までソアリングして楽しめました。
 マスターコース 佐藤 浩紀さん・篠原 響さん・堀内 香里さん 本日、3名仲良く人生初単独フライト!!みんな400から飛びました。
 マスターコース 中村 浩史さん 本日、400から3本飛んで、A級卒業!!
 皆さん、おめでとうございました。
 *写真は、本日タンデムフライトの小学校6年生。鈴木 里香ちゃんです。
 明日もよさそうでっせー。

2005/04/28(木) ・・・と、飛べず・・・
 晴れ 南風強く飛べてません。夕方、湿った南風が入り、幻想的な景色が楽しめました。
 
 それでは、トホホの気持ちで一首行きます・・・・・『ひもすがら今か今かと風を待ち 募る思いもかぜに散るらむ』・・・・・失礼いたしました。
 
 ゴールデンウィーク。皆様のお越しをお待ちしております。
 
 *写真は、いつかのタンデム&富士山です。

2005/04/27(水) ・・・夕方まで飛べました・・・
 晴れ一時曇り 南風4〜6m/s 午前中は、ランディング荒れ荒れの為、フリーのみのフライト。午後、お昼を食べてのんびりと後半戦!夕方までソアリングして楽しめましたよ。
 
 *写真は、夕方の一こま。

2005/04/26(火) ・・・積乱雲・・・
 晴れ⇒曇り⇒雨⇒晴れ 南風強風のち北風強風 残念ながら飛べていません。
 朝のうちは晴れていましたが、すぐに風が強くなり、お昼にかけて雲が猛烈に発達。
 お昼過ぎには、滝のような雨。積乱雲の落し物でした。
 
 ・・・・・『雲立ちて日盛り時雨花洗い 我の目潤おす富士桜かな』・・・・・失礼いたしました。
 
 *写真は、フリーの平野さんの差し入れ。タケノコです。絶妙なみどりさんの味付けでどうぞ。

2005/04/25(月) ・・・ツアーのお知らせ・・・
 曇り 南風4〜6m/s⇒7〜10m/s 朝一番で150TOからフライトできました。
その後、強風になりクローズになりました。
SETでお越しのお二人さんは、タンデムで飛べてラッキーでしたネ。次回は体験頑張りましょう!

《沖縄ツアー》 アサギリ アカイワ ユミタテ 3校合同ツアーです。
 日程:6月30日(木)〜7月3日(日) 
 費用:75,000円 往復航空運賃・宿泊費(那覇市内ホテル)・朝食・レンタカー代・エリアフィー込み

スクール生、ビジターの方でもマイグライダーお持ちの方なら参加できます。詳しくはスタッフまでお問い合わせ下さい。

2005/04/24(日) ・・・グッドコンディション⇒強風・・・
 晴れ 南風3〜7m/s 雲底高度2000+⇒1800M 午前中、早いうちからグッドコンディションでした。が、午後には徐々に風が強くなり、夕方前には強風になりました。
 
 本日は、滋賀県の中学生小山体験でした。強い風の中みんな頑張って体験をしました。そんなみんなに・・・・・『駆け登る小山の若芽風に揺れ 野山に響く若き声かな』・・・・・失礼いたしました。写真は、そんなみんなです。

2005/04/23(土) ・・・絶好のコンディション・・・
 晴れ 北のち南風2〜5m/s 午前中東よりのサーマルコンディション。お昼頃からスクール生もバンバン飛べるコンディションになり、初飛びを含めたマスター生もウキウキでした。
 
 本日、小山体験の黒仁田さん・柏木さん マスター入校!!
 マスターコース 立山さん 本日、人生初単独飛行!+1本。
 マスターコース 中村さん 本日、3本飛べました。しかも、誘導なしで150前ソアリング!!15分近く飛べて大喜び。
 マスターコース パルス山口さん 本日、マスターコース卒業!!
 パイロットコース カンテガ宮澤さん 本日、ナイスフライトでPコース卒業!!
 XCPコース エデンU上遠野ちゃん 本日、人生初2700M&初天子Get!
 皆さん、おめでとうございました。
 話題盛り沢山のアサギリでした。
 *写真は、新潟から合宿でお越しの、久保田さんと初飛びの立山さん。

2005/04/22(金) ・・・強風メニューPART-U・・・
 晴れ 北風・西風・南風グルグル強風 昨日に引き続き、強風メニューで過ごしました。 
 本日は、樹海に散策。成果はあまりありませんでしたが、参加者の皆さんは、しっかり楽しんでいたようでした。
 
 *写真は、ナント樹海に水たまりが!カエルの卵を観察中。オジャマタクシもいっぱい泳いでいましたよ。あ、そうそう。根原の大根畑にライフルの空ヤッキョウが落ちていました。

2005/04/21(木) ・・・強風メニュー・・・
 晴れ 南風&グルグル強風 外は、キャノピーを広げるだけでも危ない風のため、本日、強風メニューで過ごしました。
 朝一には校長が早起きし、メインランディングを歩いて一周。小ぶりのバランスの良い鹿の落ち角ゲット!!
 午前中、タンデム体験予約の4名様と山菜&角探しをしました。成果は超デカイ角ゲット!ゼンマイも食べごろサイズをゲット。皆さん大満足でその後、吉田うどんに笑顔で行かれました。
 アサギリは、強風でも楽しめるメニューを用意していますので、是非お越しくださいね。
 
 それでは、今日のアサギリの状況をミソヒトモジで描写してみます・・・・・『日盛りにざわめき返す春の風 若きみどりに息吹与えん』・・・・・失礼いたしました。
 *写真ありません。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.