ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 ・・・今日も飛べましたo(*^▽^*)o~♪・・・
2010/07/01 ・・・400mテイクオフオープン!・・・
2010/06/30 ・・・インターナショナル☆・・・
2010/06/29 ・・・1チャンス☆・・・
2010/06/28 ・・・青空☆・・・

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/06/30(木) ・・・豪雨のちフライト・・・
 雨のち晴れ 北のち南風1〜2m/s 雲底高度1400⇒1200M  朝のうちは滝のような雨で、ワイパーフルスピード。お昼前には雨もあがり、夏の日差しが照り付けました。
 お昼ごはんを食べたのち、150・200からフライト。フライト内容はそこそこソアリングが出来る程度でしたが、バッチリ練習が出来ました。
 夕方前には、飛び入りの体験さん。小山でバッチリ飛べました。すぐに飛べる簡単なパラグライダーの魅力に魅かれ、マスター入校です。
 

2005/06/29(水) ・・・日陰・・・
 雨のち曇り 北のち南風 飛べていません。メインの駐車場横に日陰スポットを作成中です。本日は、その材料(竹)をとりに行きました。
 Pコース 三輪さん 本日、P証学科試験合格&Pコースご卒業!!おめでとうございます。
 *写真は、その竹です。いかだっぽく乗っちゃいました。

2005/06/28(火) ・・・渋渋のちキャー・・・
 晴れ 南風のちグルグル 雲底高度2000+⇒1600⇒2000+M 朝から予報とは裏腹に弱風。強風になるのは目に見えていたので、200オープン。12:00頃から怪しくなり、上空の西風が降りてきて、キャーなコンディションに。夕方前にメインで少しグラハンが出来ましたが、やはり風向・風速共に不安定な為、終了。
 上空の渦巻き雲を見ていると、とても面白かったですよ。
 *写真は、富士にかかる傘雲です。トホホ

2005/06/27(月) ・・・初飛び!絶叫系!!・・・
 曇り 南風5〜6m/sのち1〜2m/s 雲低高度1900m⇒1400m 一日中フライトできました。
朝は強めの南風でしたが、午後から穏やかな風になりマスター&初飛び日和になりました。地元富士吉田の4人組はマスター初日で皆そろって人生初飛び!!オメデトー!

※写真はお父さんとハーレーでやってきた小4の木本耀君と、絶叫系初飛びの4人組です。

2005/06/26(日) ・・・特盛りマスター&小山・・・
 晴れのち霧雨 南風1〜3m/s 雲底高度1800⇒1500⇒1000⇒本部雲中
 午前中、400・150オープン。150はハーモニー軍団貸切状態で、初飛び含めて9機のハーモニーが舞いました。
 午後、1:30過ぎに雲が下がり始め、400・200はクローズに。小山も大盛況で、本日も沢山の夢をかなえることが出来ました。
 マスターコース 吉川さん・木下さん・高嶋さん3人仲良く 本日人生初単独フライト!!おめでとうございました。*写真の3人です。

2005/06/25(土) ・・・続く良い日・・・
 晴れのち曇り 南風2〜3m/s 雲底高度1900⇒1700⇒1400⇒1000M 150・200・400と、それぞれ良い日でした。
 マスターコース 河名さんはなんと、5本ソアリングや360°旋回・ランディングアプローチまで、みっちりと練習が出来ました。
 マスターコース クーナ中村さん 本日、58分ソアリングタイムで、自己新記録更新!!センターリングや八の字旋回を交えてのソアリングは、なんともクーナと息の合った感じでしたね。
 おめでとうございました。
 *写真は、いつかの富士山です。最近暑くなってきましたので、気分だけでも涼しくなってください。

2005/06/24(金) ・・・良い日・・・
 晴れのち曇り 南風2〜3m/s 雲底高度1850⇒1650⇒1350M
 強くもなく弱くもなく、程よい吸い上げコンディションで、楽しくソアリングできました。
 AXISのプルートM試乗機来ました。2機目乗換えをお考えの方、ぜひ小山、高々度試乗してみてください。
 *写真は、400から出てソアリング中の益山さんとジョルジさんです。え、もう一つ?偶然写りこんだスズメバチです。
 
 明日も、いい日でありますように。

2005/06/23(木) ・・・草刈&学科試験・・・
 雨のち曇り 南風2〜3m/s 雲底高度 本部雲中⇒1100⇔1000M 南ランディング入り口砂利道の道幅が2倍になりました。
 Pコース 越後屋さんパイロット学科合格!後は実技ですね。張り切っていきましょう。
 
 また明日から晴れの日が続くようですね。フライヤーにとってはいいのですが、農作物やお米が心配です。やはり、梅雨は梅雨らしく・・・。
 *写真は、昨日の修理で復活した草刈機です。バリバリです。雑草!どっからでもかかってこんかい!!

2005/06/22(水) ・・・草刈・・・
 雨のち曇り 北のち南風共に強く3〜8m/s 雲底高度1500⇒本部雲中 午前中、草刈機修理。午後、200T・O及び200・150間クライマーレール沿いの草を根こそぎいきました。
 
 
 *写真は、雨なのにBBQ?ではなく、草刈機の修理風景です。「アサギリ農機具修理店」の誕生ですよ。

2005/06/21(火) ・・・梅雨、飛べてます・・・
 晴れのち曇り 南風2〜4m/s 雲底高度1500⇒1400⇒1800M 午前中は、程よく吸い上げコンディション。お昼は、日差しが強く荒れていたので、アサギリひよこ隊はおとなしくしていました。夕方前には、穏やかに上昇するアーヴェントテルミック状態。ひよこ隊もこれなら安心して、ソアリング練習・ランディングアプローチ練習が出来ました。
 *写真は、午後のフライト後の南ランディングです。桑の実が美味しい季節ですね。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.