ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 ・・・今日も飛べましたo(*^▽^*)o~♪・・・
2010/07/01 ・・・400mテイクオフオープン!・・・
2010/06/30 ・・・インターナショナル☆・・・
2010/06/29 ・・・1チャンス☆・・・
2010/06/28 ・・・青空☆・・・

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2006/01/31(火) ・・・曇り・雨・霧・・・
 曇りのち雨 南風1〜2m/s 飛べてません。
 『FLYAIR』入荷しております。ちなみに、前号も多少在庫有り。お求め逃した方は是非。
 バーゲンセール好評開催中!お時間のある方は平日にゆっくりお選びになられては。
 それでは・・・・・『霧に喪ゆ富士も人目に付かぬ今日 更に美し雪をまといて』・・・・・失礼いたしました。

2006/01/30(月) ・・・バースデーフライト・・・
 曇りのち晴れ 南風2〜4m/s 雲底高度2300m 一日中フライトできました。

 朝から南風が入り400T・Oフルオープン。夕方まで穏やかな南風が続きました。家族5人でお越しの小池さんは、皆さん楽しみにしていたタンデム(トリデム)&体験を満喫できました。三姉弟の真ん中、なるみちゃんは本日7歳の誕生日でした。
最高のプレゼントになりましたネ!なるみちゃん誕生日オメデトー♪

※写真は、仲良く一緒にトリデム(3人乗り)フライトの、みのりちゃん&なるみちゃん姉妹です。

2006/01/29(日) ・・・安定安定・・・
 曇りのち晴れ 南風2〜4m/s 雲底高度1450⇒1850⇒1400M
 朝から雲多目の空。適度な吸い上げで楽ちんソアリング。
 お昼頃から雲が散り、雲低も上がり、好条件。
 マスター生も長時間フライト。午後は富士山も見えて、飛ばれた方は良い日になったのでは。
 マスターコース クナ杉山 雅美さん 本日、初myグライダー。人生7本目にして1時間30分超のロングフライト。
 おめでとうございました。
 スクールのその他の方々も長時間フライトを2本ほど出来、本当に良い一日でした。
 *写真は、ロングフライトを終え、ランディング体制の杉山さんです。
 

2006/01/28(土) ・・・ひもすがら北風・・・
 快晴 北風強く時に突風 飛べてません。夕方、強めの風の中、グラハンできました。
 NP学科検定開催いたしました。クナ中村さん・パルス長谷部さん合格です。
 マスターコース 中村さん も、分かりやすい屋内講習お疲れ様でした。
 バーゲンセール絶好調!!皆さん思い思いにセール品を広げては試着を繰り返し、このときとばかりに大出費!嗚呼みんながスカイウェアでカッコ良くなってゆくぅ。
 *写真は、寒い北風が吹く中、寒さ忘れて笑顔の雑談。

2006/01/27(金) ・・・ヤッホー!絶好調・・・
 快晴 北のち南風1〜3m/s 雲底高度1950M 
 白く霞みのかかったアサギリ。比較的安定したソアリングコンディションが夕方まで続きました。
 トップアウトすら出ませんでしたが、ほぼ山頂と背比べ状態でした。
 Pコース パルス中澤さん・パルス松本さん(泊まり組) 本日、素晴らしいフライトでした。
 おかげさまでバーゲンセールも好評で、次々飛ぶように売れています。
 *写真は、本日のアサギリの夕景です。題は『富士山と京子ちゃん』です。
 

2006/01/26(木) ・・・朗報朗報・・・
 快晴 北風 飛べてません。
 天気良く、とても爽やかながらひもすがら北風の為飛べませんでした。が、急遽アサギリ大バーゲンセールを開催することになりました。本日はその初日!ナント、スカイウェアブランドの商品が最大で75%OFF!!この期を逃すことなかれ。モデル・サイズには限りがありますので早い者勝ちです。
 それでは・・・・・『ブランドの着心地確かうなずきて 財布の紐も風に吹かれて』・・・・・失礼いたしました。
 *写真は、本日バーゲンセールでスカイウェアトータルコーディネイトされたパルス中澤さんです。

2006/01/25(水) ・・・ヤッホー!クリティカルヒット・・・
 晴れ 無風⇒南風2〜3m/s 雲底高度2000+M 
 朝のうちは弱い北風。お昼にかけてサーマルコンディション。
 その後南風が吹き始め、いつものソアリングコンディションに。フリーフライト・マスターコースからタンデム・小山体験までしっかりと楽しめました。
 Pコース パルス中澤さん 200より低い高度から一気にタカデッキトップアウト。その後高い高度を活かし金山尾根ゲット!!ちなみにセンターリング回数は54回だったらしいです。ほんまかいな。
 XCPコース マカルー山本さん 本日、2本ともナイスフライト!
 ビジターの ロジック島田さん 本日、カンテガ試乗。なんと、初めてのグライダーを乗りこなし、悠々フライト。
 皆さん、おめでとうございました。
 *写真は本日のタンデムフライトの様子と、小山体験の写真です。

2006/01/24(火) ・・・楽しませていただきました・・・
 晴れ 北風2〜5m/s 飛べてません。
 朝から時折強く吹く北風でした。今日から合宿開始の中澤さんが来店。その後、男のロマンこと深沢さんもご来店。もうお一方が来店され、本部はやや盛り上がり、お昼になっても風が変りそうになかったので、ロマンハウスに遊びに行くことに。
 薪割り体験や、チェーンソーカービングなどで楽しませていただきました。
 Pコース パルス中澤さん 初めてのチェーンソーカービング&薪割り。「カービングの作品(熊)を展示してありますので見に来て下さい。」
 それでは・・・・・『薪割りて冷えた指先火にかざし エンジン回し熊を彫る今日』・・・・・失礼いたしました。
 *写真は薪割りの様子。

2006/01/23(月) ・・・地吹雪・・・
 晴れ 北風10〜20m/s フライトできませんでした。

NPコースの鮫島さんは、校長とマンツーマンでしっかり気象のお勉強をしました。飛べない日にも充実した座学が受けられますヨ!朝霧の気象については鮫島予報士に聞いて下さい! 
鮫島さん、美味しいクッキーの差し入れありがとうございました。

2006/01/22(日) ・・・雪解けず・・・
 晴れのち曇り 北のち南風3〜6m/s 雲底高度1600⇒1400M
 朝一400オープン。強めの風の中飛べました。
 その後150オープン。マスターコース生も飛べました。14:00過ぎに風が怪しくなり始め、その後地吹雪のごとく、突風が次々に駆け抜けました。
 マスターコース クナ浄見さん 本日マスターコース卒業!
 Pコース プルート白須さん 本日Pコース卒業!
 ランディングの雪は解けずにきれいに残っています。
 *写真は、150前をソアリングしているマスターコース メルリン日野さんです。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.