ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 ・・・今日も飛べましたo(*^▽^*)o~♪・・・
2010/07/01 ・・・400mテイクオフオープン!・・・
2010/06/30 ・・・インターナショナル☆・・・
2010/06/29 ・・・1チャンス☆・・・
2010/06/28 ・・・青空☆・・・

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2006/01/21(土) ・・・銀世界・・・
 雪 北風3〜5m/s フライトできませんでした。

 R139は除雪してあります。富士方面からはノーマルタイヤでも大丈夫です。河口湖方面からは、早朝凍結している所もあると思われます。充分気をつけてお越し下さい。

2006/01/20(金) ・・・結局学科検定・・・
 晴れ 北のち南風4〜7m/s 風南に変ると強風でした。結局学科検定日和になりました。
 Pコース パルス松本さん NP?学科100点合格。
 飛べないときは随時学科検定行いますので、皆さん勉強しててくださいね。
 それでは・・・・・『学び舎で頭抱えて眉間シワ 講義ののちに笑顔で合格』字あまり・・・・・失礼いたしました。
 *写真は、検定の様子。

2006/01/19(木) ・・・楽しき立ち上げ・・・
 晴れ 北風3〜8m/s 空気も澄んで申し分ない好天。
 富士山にもタップリと雪が付いており、清々しい気分。しかし風が北風強風。夕方前に少し弱まり、グラハンタイム。初心者にはもってこいの強さで、スグにコツを掴み、楽しき立ち上げになりました。
 それでは・・・・・『嗚呼富士よ白く綺麗な富士山よ 上手になったと褒めたもえ』字足らず・・・・・失礼いたしました。
 *写真は、コツを掴みかけているグラハンの様子。

2006/01/18(水) ・・・粒ぞろいの小雪・・・
 曇り 朝〜昼小雪・小雨 北風1〜2m/s 雲底高度1000⇒2000+M
 NP学科試験行いました。鮫島さん見事合格。日ごろのお勉強が炸裂!!
 本部から見える毛無山は、一息つけば気持ち落ち着く雪景色になっておりますよー。
 それでは・・・・・『控えめに過ぎる北風雪運び 去れば毛無に真綿わすれて』・・・・・失礼いたしました。
 明日河口湖方面から起こしの方は、路面凍結にお気を付け下さい。
 *写真は、真綿を忘れていかれた毛無山です。

2006/01/17(火) ・・・変るや否や・・・
 晴れのち曇り 北風強風のち南風5〜6+m/s 雲底高度1600⇒1000M
 朝から強い北風。南風が押し寄せるのが見えて、早めのお昼。400へあがりましたが南の強風のため下山。次第に雲低も下がり、夕方前には雨もチラつきました。
 アサギリには再び寒さが戻ってきましたよ。
 それでは・・・・・『湧く雲を見つけ喜び士気高め 過ぎた強さに士気も奪われ』・・・・・失礼いたしました。
 *写真は、朝の日差しを受ける毛無山方面。左上の小窓は昨日現れた幻日です。(現れたのは阿の自宅周辺)

2006/01/16(月) ・・・初心者日和・・・
 曇り 南風2〜5m/s 雲底高度1500m 一日中フライトできました。
朝から少し強めの南風で、150T・Oオープン。フリーのパイロットは雲底まで上げ、400前でソアリング。何時まででも飛んでいられる感じでした。マスター生は150から繰り返しフライト。本日4本飛んで高度処理の感覚をバッチリ掴んだ宮崎さんは見事A級合格!おめでとうございます!!

※写真は、宮崎さん。次回からはいよいよmyグライダーですネ!

2006/01/15(日) ・・・みんな飛べました・・・
 晴れのち曇り 北のち南風2〜5m/s 雲底高度1900⇒1700⇒1200⇒1000M
 まずは400オープンでまずまずの滑り出し。タカデッキトップアウト目前にて雲が湧いてきました。その後比較的安定したコンディション曇り空の中、1時間〜2時間ほどのソアリングコンディション。雲の発達と雲低が下がるとともに風強くなり、150オープン。マスター生も飛べましたよ。
 マスターコース 杉山親子 本日久々のフライト。めでたくA級技能証をてにしました。&初myグライダーにてグラハン。
 XCPコース カンテガ宮澤さん 本日、今年初飛びにして金山GET!!「初飛び、金山ゲット。やったぜともやん!」とのこと。
 皆さんおめでとうございました。
 *写真は、400からソアリング風景と、本日小山体験の一こま

2006/01/14(土) ・・・大雨・大風・・・
 雨 南風・北風ともに強風 
 午前中のスタッフは本部の雨漏りと格闘!当然のことながら勝利しました。
 午後は、お勉強会と営業。
 南の方の暖かい空気で寒くないのは良いけれど、こうも一日中雨に降られては、脳みそや体が腐りそう・・・。こんな日でも営業しておりますので、皆さん遊びに来てね。
 それでは・・・・・『窓伝う雫を追いて飽きもせず アサギリ冬の珍雨停めたし』・・・・・失礼いたしました。
 *写真ありません。

2006/01/13(金) ・・・曇り空・・・
 曇り 南風2〜4m/s 雲底高度1600⇒1400⇒1700M
 風少し強めのため200オープン。
 薄日差すタイミングもありましたが、曇り空ベースの一日。風は終日南風でした。
 *写真は今日のものではありません。今年は富士山の雪が少ないとか・・・。やっぱり冬の富士山は白くないと。

2006/01/12(木) ・・・思わせぶり・・・
 晴れ 北風夕方前から南風2〜3m/s 
 朝から強い北風。お昼頃に弱まり始め、思わせぶりな南風が・・・。
 400オープンしましたが、テイクオフで準備をしていると東風。あれよあれよと北風に戻り、ウェイティングの甲斐なく下山。
 気持ちを切替えてグラハン・グラハン。今度はオヨヨという間に西回りで南風。安定した風の中、次の日の為にしっかりとグラハンが出来ました。
 それでは・・・・・『気まぐれな風に遊ばれ苦笑い 綺麗な富士山眺めて帰ろ』・・・・・失礼いたしました。
 *写真は夕方前のグラハンの様子です。声を揃えてあげた訳ではありません。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.