ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/02 ・・・今日も飛べましたo(*^▽^*)o~♪・・・
2010/07/01 ・・・400mテイクオフオープン!・・・
2010/06/30 ・・・インターナショナル☆・・・
2010/06/29 ・・・1チャンス☆・・・
2010/06/28 ・・・青空☆・・・

直接移動: 20107 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2006/12/31(日) ・・・大賑わいの飛び収め・・・
 快晴 北風⇒南風2〜3m/s 雲なし

 お昼前から南風に変わり、400T・Oフルオープン。本日もサーマルコンディションで最高の飛び収めとなりました。

 今年は、アサギリフライヤーと地元の皆さんのご協力の元、パラグライディング日本選手権IN富士山を無事開催する事ができました。4年ぶりの成立、3本で計153.6kmのタスクとアサギリエリアのポテンシャルの高さを、皆さんも改めて実感されたことと思います。ご尽力頂いた皆さん、本当にありがとうございました。

2007年も、皆様に愛されるスクール目指してスタッフ一同頑張ります。さんじゅうグループを宜しくお願い致します。
皆様にとって最高の年になりますよう。良いお年を。

2006/12/30(土) ・・・後半型・・・
 快晴 北風⇒南風2m/s 雲なし

 お昼過ぎから、少しずつ南風が入りはじめ400T・Oフルオープン。
 今日のピークは15:30!!毛無山トップアウトしてました!!!
 その後、夕方までアーベントが愉しめました!!!!

 明日は、2006年飛び収めにはバッチリの好天になりそうです…

2006/12/29(金) ・・・爽やか快晴・・・
 快晴 北風強風 飛んでません。
 
 寒気の流入でさぶいさぶいアサギリでしたが、餅入りおしるこであったか。ショップは常連さんたちの笑い声が響き、年末らしい雰囲気。
 
 四国からあの K遠野ちゃんが里帰り!?明日からバンバン飛びますょ!
 
 最近飛べていないので、脳みそから膿が出てきそうですが、明日からは飛べそうな、そして良さそうな感じになってきました。2006年飛び残しがないように、年末ガッツリ飛んでおきましょう!!
 
 *写真は、いつかの小山deグラハンの様子。モデルはパルス原田さん。
 
 

2006/12/28(木) ・・・う〜ん、突風・・・
 晴れ 南風強風+突風 飛んでません。
 
 朝から爽やかな、一見凄く良さそうな日。が、プーンと嫌なにおいが。
 
 とりあえず、400オープンしましたが、準備が出来上がる頃に南西の突風。下山。
 
 グラハンすら出来ないほどの強風の中、『インディペンデンス』のカイトをして楽しみました。
 *写真は本日のものではありません。「タンデムフライトで富士山見ながら操縦までしてしまいました。」でした。

2006/12/27(水) ・・・大掃除・・・
 快晴 北風強風 飛んでません。
 
 400クライマー乗り場の大掃除をしました。住めそうなくらいにキレイになりましたょ。
 
 パラワールド入荷です。11月にここアサギリで行われた日本選手権の記事も載っておりますので、要チェックですょ。

2006/12/26(火) ・・・大雨・・・
 ひもすがら雨 北風強風 飛べてません。
 
 久々のしっかりとした降雨。外は音を立ててあまつぶが落ちていました。
 
 世界一カッコイイ「スカイウェア」のフライトスーツがまたまた入荷しましたょ。XLサイズもあります。色はRD/BKとBKの2色で、クラッシックモデルになっています。
 その他、スープエアーのハーネス、フライテック社新型のバリオ「ロクマルシリーズ」も在庫あり。こちらは宇宙っぽいデザインで見るからに新型です。さんじゅうのホームページ http://www.sanjuu/com でチェックしてね。 
 
 *写真は本日のものではありません。

2006/12/25(月) ・・・暖かいクリスマス・・・
 晴れ 北のち南風2〜3m/s 雲なし

 お昼前から南風に変わり、400T・Oフルオープン。
 風も穏やかで、陽射しもポカポカ暖かい一日でした。
 Mコース内田さん、400前でソアリング出来ました!!A級卒業おめでとうございます!!

 *写真は、タンデムの一コマ。
 

2006/12/24(日) ・・・イブ、よく飛べました。・・・
 晴れのち曇り 北のち南風2〜4m/s 雲底高度1700⇒1600⇒1200M
 
 朝一は北風でしたが、次第に南風に。アサギリはイブフライトに期待をよせるフライヤーで、大盛況!!
 夕方まで400オープン。
 小山体験もしっかりと飛べました。
 タンデムも多数、みんなソアリングできて大喜び。バクダン落としにも参加。ステキなクリスマスプレゼントになったかな?
 
 小山バクダン落とし大会は異様な盛り上がりの中、無事終了。
 1等NPコース クナ風間さん 2等フリー トランゴ2石川ドン 3等 フリー斉藤さん という結果。皆さん豪華商品を手に、クリスマス気分を満喫でした。
 
 マスターコース 佐野さん 本日、400から人生初高々度フライト!!おめでとうございました。
 
 コテコテの写真をお楽しみ下さい・・・・・。

2006/12/23(土) ・・・爽やかにソアリング・・・
 晴れ 南風2〜4m/s 雲底高度1800M
 
 ひもすがら400オープン。
 午前中は、久々にゴキゲンなサーマルが沢山で、ベテラン軍団も舌鼓。

 午後は、比較的穏やかに初級者が舌鼓。
 
 明日、クリスマス恒例の 軍手バクダン落としゲームを計画しております。
 この時期だけ、クリスマスセールも実施中!!ステキなサービスがあるかも。

2006/12/22(金) ・・・400一本・・・
 曇り 北風⇔南風1〜2m/s 雲底高度1500⇔1100M
 
 朝から弱〜い北風。南風が入りそうになり、400オープン。
 
 南風が入り、雲底が低くなりましたが、隙を突いてテイクオフ!
 北風と南風の間を飛びました。
 
 お昼過ぎには400・200は完全に雲に没し、小山でグラハン。本日はスラロームを中心に練習。なかなかうまくいきませんでしたが、楽しく練習できましたー。
 
 夕方は北風に戻りました。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.